きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■潜伏ランプ 蒼天天羅,仕事人V 初RUSH突入!! 他


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20171114

朝一は蒼天の拳 天羅、朝一ランプ(潜伏台)稼働。

他に目的があったんですが、それがどうにもイマイチで…
とりあえず発見した蒼天の潜伏台。どんなもんかと初打ち…



仕様上、潜伏自体は放置されやすい台なんですが、
状態判別に欠けるので、ランプが点いてる初回1発だけ…

…のつもりで打ち始めたんですが、これがクソ回らん。。
最初の125玉でたったの4回転。次の125玉で6回転、、w

この台、、、ボーダー20/kとかなんですけど、、、( ̄∇ ̄)

流石に下ムラだろうけど当てる前に最悪ギブアップも…^^;
そんなことを思いかけた、500発投資の21回転目に、、、


どうやら当たったくさい、、とりあえずホッと一安心。。
(潜伏状態でも1/70とかですからね、、、危ない危ない)

この当たりが2R(実質1R)で120個程度の出玉を確保。
※ちなみに2R目の開放は一瞬なので打ち出しに注意
自分はボケ~っとしてたので余裕で取りこぼしましたけど笑

で、、この初回当たりで幸先良く電サポに突入~( ´ ▽ ` )ノ
(潜伏状態だとリミット到達問わずヘソ電サポ突入は27.4%)

んが、、、


…何も起こらずそのままサポ100回抜け、、、( ̄∇ ̄)
(電サポの動きに集中してたんだけど、そっこーでしたw)


[蒼天の拳 天羅] ※朝一ランプ
差玉 -309玉



リミット到達だったのかな、、イマイチよくわからん。。
とりあえず即ヤメしましたが、2kで電サポ入ったのに負け。

連チャンすればそれなりに楽しめそうな台なんですけどね…
まぁそこに辿り着くまでが険しいんですけどね…( ̄∇ ̄)

朝一ランプはよく見かけるので、また打つ機会はあるかも…


スポンサードリンク


この後は最近リニューアルしたばかりのホールへ…

開店から約1時間が経過。早速状況を見て回りますが、、
既に客付きはまばら、、、見た感じもパッとしない模様。

リニューアルに伴い、無双を増台したホールなんですが、
サイズは大したことなし、、打ってる専業も皆浮かない顔。

知り合いが居たので状況を訊くと、頑張って20/k程度、、
20/kなら出玉次第でまだ打てますね~~なんて言ったら、

どうやら止め打ち注意もうるさくなってきたらしく、、、
(過去にうるさい時期もあったので予想はしてましたが)



回って20/k程度の無双に白服カットインの警戒付き。。
(もちろん20も回れば良い方で、、、18とか17とかザラ)

う~~ん、、、無理ですね(笑)

いや、むしろ潔く諦めがついたと言うか助かったと言うか…
(危ない危ない、、危うく無双を打たせられるとこだったw)

ちなみに無双以外は全く打てる状況になさそうな感じ、、、
(以前打ってた甘デジ開け返し期待したんですがそれもダメ)


仕方がないので、スロットコーナーをウロウロ、、、
機種示唆があったハナハナホウオウをちょろ打ち、、、

2k投資で当たるもノマれヤメ。。その後、、、



BIG中ハズレが出た台の前日不発台ハナビを据え狙い…

んがしかし、、、


[ハナハナホウオウ]
279G BIG1 REG0
差枚 -100枚

[ハナビ]
1238G BIG5 REG3
差枚 +369枚



イマイチ手応え感じず、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(ハナビは悪くなかったんですが奇数設定挙動)

周りを見渡しても特別強そうな台は見当たらないし、、
明らかに中間設定が多い感じで、メリハリに欠けましたね…

まぁパチンコの状況見てたら大体予想は付くんですけどね。
どうにもパッとしなさそうなのでこのホールは見切り、、、

結局大人しくいつもの甘海打ちに…ε=ε=┏(・_・)┛


向かう道中、、ハイエナがてら寄り道してみたら、、、


おぉ〜っ!?仕事人Vの右打ちランプを発見!!
(新しい豪剣verではなく普通のスペックの方の台)

毎回チェックはしてますが、久々に発見しましたね~~
履歴時間から逆算するにどうやら点灯して間もない様子(^^

で、これが、、、


自身初の嬉しいRUSH突入~!!ゴリゴリ増えますね~!
(電チュー振り分け15%の突然確変でしたよ♪)


一発目の当たりは約50回転!これまた嬉しい3図柄!!
その後のRUSHも上手いことハマってくれ、、、


気付けばジワジワと180回転近くまで引き伸ばし!!
(確変中の確率は1/45.2なので3.8倍ハマリ♪)


当たったのは残念な方でしたが、良い仕事してくれました^^


その後の時短中、やたら強そうな演出があったんですが、、
残念、、、煽りに煽って結局外れ。。引き戻せず、、、


2連終了、、、でも上出来な2連ですね~( ´ ▽ ` )ノ
(RUSHは230回転消化で+1500個、、回転6.5個増えでした♪)


[仕事人V] ※右打ちランプ
差玉 +4315玉



このあとはいつも通りの稼働、、、
微開けのアイマリンを適当な時間まで打ち切り〜〜


この台も相変わらず相性(?)が良いみたい^ ^
(画像は通常時にハイビスカス目!?、、、16Rでした♪)


[甘沖海4アイマリン]
通常 1210回転
6R× 26回/16R× 3回
差玉 +4090玉
23.9回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 11900



稼働は以上。

仕事人を拾えたおかげで内容的にも収支的にも満足な形に。

しかしリニューアルホールはどうにもイマイチでしたね。
中間設定メインだと出ているように見えてそうでもないし…

まぁそう簡単に6なんて使えないのもわかりますけどね…
無双は無双でシマ状況がアレだし、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

どこに行ってもこんな感じの営業形態ばっかりですよ。。

やはり大人しく甘海打ってるのがベストなのか、、、
何にしても地味にコツコツやっていくのみですね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





25件のコメントがあります。

  1. 9年目 さんのコメント
    2017年11月17日 12:29 AM

    きらあさん初めまして。ブログ開設初期からお邪魔していましたが(大変参考にさせて頂いております)初コメです。
    パチンコ専業9年目ですが、ここ数年のホール状況があまりに寂しく毎日奮闘しております。
    きらあさんのブログを拝見していても、やっぱり生き残っている方々の行動は皆同じなんだということを感じ(朝一ランプ~複数店舗巡回~期待値勝負)勝手に共感し何度も勇気付けられております。
    私もここ最近は専ら甘海、特にアイマリン(1k25前後)しか打てておりません笑
    ブログ更新楽しみにしております。頑張って下さい。長文失礼致しました。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月17日 7:29 AM

      9年目さん

      初めまして!ブログ初期とは、、、
      嬉しいですね〜ありがとうございます!

      9年前だと捻り打ちが浸透するちょっと前くらいですかね、、、

      そこまで前のことはわかりませんが(当時はスロ専だったので)、
      甘い台はたくさんあったんでしょうね、、、^^;

      基本的にはみんな同じような行動ですよね〜

      環境や状況はそれぞれでしょうが、基本的な考えは同じですからね^^;

      甘海の存在は大きいですよね〜
      個人的にもアイマリンは予想外に使える台なんで、かなりお世話になってます。

      また定期的に更新するので、チラホラ覗きに来てやって下さい^ ^

  2. […] 続きを読む ■潜伏ランプ 蒼天天羅,仕事人V 初RUSH突入!! 他 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  3. ひでまろ さんのコメント
    2017年11月17日 8:12 AM

    潜伏はただなので、出玉がある程度出れば十分ですね^ー^
    僕の近所は全てRAMクリアしてしまうので、営業時間内
    でしか潜伏拾う可能性ありませんが、捨てていく人は
    まずいないので、拾えた試しがありません^^;

    僕も今日は久しぶりの稼働なので、ぜひ勝ってきらあ
    さんに報告したいですね!

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月17日 8:39 AM

      ひでまろさん

      拾えるだけ有難いですよね〜

      お〜そういえば今日は7の日ですもんね!
      また良い結果になるといいですね〜^ ^

      また報告待ってますよ(´-`).。oO

  4. さんのコメント
    2017年11月18日 1:00 AM

    初コメです いつもブログ見てまーす^_^
    ちょっとした質問なのですが、、甘海打ってる時ステージ止めってしてますか?返信貰えたら嬉しいです^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月18日 1:11 AM

      けさん

      コメントありがとうございます!

      もちろんしていますよ〜
      ステージが強い台ほど、止めの効果も大きいので…

      ただ、お店によってはそれも注意の対象になりますからね〜
      このお店は大丈夫なので、普通にステージ止めしています^ ^

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年11月18日 9:24 AM

    マイジャグラー3を打ってきました!
    5000ゲームの段階で、B25R25で重複REGが良好と
    設定6だと思ったのですが、どうもブドウの収穫
    が悪いので、嫌な予感はしました^^;

    この段階で3300枚あって、今日の爆勝ちはもらった
    と思ったのですが、ここから全く重複がなくなり
    連チャンしない、クソハマリでREGと急降下で
    交換したので、わずか840枚でした・・・
    お前の設定いくつだよ!って感じです^^;

    確かに6を打ったときは、ブドウが豊作で、
    クレジットで50から100回ることはざらでした。
    それを思えば今回は、クレジットで50回ることが
    なかったので、中間だったのでしょう・・・
    こういう台は、人によってはエスパー止めして
    後任者は全く出ないという風に立ち回り
    するのでしょうね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月18日 1:43 PM

      ひでまろさん

      お疲れ様でした。

      中間設定あるあるな挙動でしたね( ̄▽ ̄)
      やはりブドウが悪いのは気になりますよね、、、

      エスパーヤメはまぁ結果論ですからね( ̄▽ ̄)
      少なくとも自分には無理です笑

  6. さんのコメント
    2017年11月19日 1:52 AM

    こないだゲーセン釘のことで
    コメントさせてもらった者です。

    質問というかアドバイスをもらいたいのですが
    自分は今現在も専業なのですが
    基本スロ専です。

    半年前から通いだした過剰店で
    最近おかしな事が起こり過ぎて悩んでいます。

    先日初代まどマギにてマジカルチャレンジで
    リプテンパイしたのにも関わらず
    すかしました。まどマギは10万回ほど
    回して知識は豊富な方なので
    たまげました(笑)頭の中???と感じで、笑
    証拠もなにもないので店員にはいってません。

    その前はバジ絆で300人スタートの
    最終、赤背景ボタン無しで
    すかしました。これはさすがに言ったのですが
    特になにもなしって感じです。

    貯メダル35000枚入れてたのが
    今じゃ15000枚ほどになってます。
    なにを打っても天井単、高設定不発等です。
    これに関しては下ブレと言われても仕方ないと
    思うんですけど、上記の事があり、不安です。

    きらあさんならどうしますか?
    ちなみにここの店舗含めて5店舗で立ち回ってます。

    長々とほんとにすいません。
    よかったら返信お願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月19日 5:10 PM

      凸さん

      どうもどうも^ ^

      ん〜、、なかなかレアな体験をされたと言うことですね、、、
      (すいません。まどマギは詳しくないのであまりピンときませんでしたが…)

      しかし、実際に起こってしまったものは事実なので、まずはそれを冷静に受け止める他ないですよね…

      それが正規の基盤で起こり得るものなのかどうか、、、

      おそらく何か(裏基盤や遠隔的な?)を疑ってのことだと思うんですが、
      北斗転生や絆みたいな事例もあるので調べた方が良いですよね、、、

      で、何か怪しい情報がなら100%鵜呑みにはせず、
      打ち始めボーダーも上げて警戒はするのが吉かと…

      ん〜、、

      複数店舗で立ち回れてるとのことで、問題ない気もするんですけどね〜

      たしかに2万枚もの凹みを喰らうと不安にはなりますが、、、
      疑いだすとキリがないですからね、、、

      また何か怪しい挙動があれば遠慮なく書き込んで下さい笑
      対処にはならないかもですが、気晴らしくらいにはなるかもしれないので、、、( ̄▽ ̄)

      • さんのコメント
        2017年11月19日 5:28 PM

        返信ありがとうございます。

        まだ専業ではない時に沖縄3でサム外れを
        隣で見たことがあります(笑)
        その時は内心やばー!と笑ってたのですが
        実際そういう風になった時って
        なんかポカーンとしてしまいますね。笑

        次何かあったらもう貯玉も下ろして
        行きません。笑

        • きらあ さんのコメント
          2017年11月19日 5:39 PM

          凸さん

          え、、、?サムで外れたんですか?笑

          それが事実ならそのホールは行かない方が良いですよ。。
          そんなん目撃したらもう何も信じられなくなりますよね、、、( ̄▽ ̄)

          • さんのコメント
            2017年11月19日 9:02 PM

            今じゃじじばばさんに大人気のホールになってますよ笑

            稼働できるような釘ではないですけども。笑

          • きらあ さんのコメント
            2017年11月19日 9:26 PM

            凸さん

            ジジババに大人気はいいですね〜
            それでも打てない状況なのは辛いですけど笑

  7. のびた。 さんのコメント
    2017年11月19日 8:57 AM

    こんにちは。
    お久し振りです^^
    お元気でしょうか?

    少しメシウマ話なんですが、今月は日曜日に2回の稼働でストレート10万円負けが2回です。
    因みに機種は沖海4と牙狼翔です。
    1kで22~26くらいの台なのですが、展開に見放されてしまいました^^;

    きらあさんは以前、魔界の花の1stバトルのキャラ別パスワードを公開されていたと思いますが、牙狼金色になれのキャラボイス ザルバ 1stバトル 尊士 のパスワードをご存知でしたら是非教えて頂けますでしょうか?

    寒い季節ですので体調管理には充分気を付けて下さいね。

    これからもメシマズ稼働日記の更新楽しみにしております^^

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月19日 5:23 PM

      のびた。さん

      お久しぶりです。まぁまぁ元気ですよ〜笑
      ん〜メシウマと言っていいのだろうか、、、

      そんなに負けると元気がなくなりますよね。。
      展開に見放されるとえらい負けますよね( ̄▽ ̄)

      金色のパスワードですが、久々にパチプラスにログインしてみました!

      下記が尊師+ザルバのパスワードです。
      読み込みは不能ですが活躍して下さい^ ^

  8. のびた。 さんのコメント
    2017年11月19日 6:41 PM

    こんにちは。
    お手数をお掛けして申し訳御座いませんでした。
    わざわざどうもありがとうございます!!

    家パチの金色で設定して遊びたいと思います^^

    牙狼で散々嵌ってSTに入ったと思ったらマカ単ばっかりの展開というのは精神的にも辛いものがありますねー^^:
    20諭吉も消えたら平日なんの為に働いているのか分からなくなってきましたw

    色々と考えた上で今後はパチの時間を他の趣味に充てようかと思っています^^

    その分、甘海はまったり打てるので癒されますよね^^

    きらあさんは魔界の花ではザルバ+歴代ホラーで設定されていた様ですが、金色ではザルバ+尊士でプレイされていたのでしょうか?

    パチ引退?した自分の分まで頑張って下さい^^
    応援しています!!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月19日 9:07 PM

      のびた。さん

      実機お持ちなんですね〜てことはMAXですかね。。。
      やるならパチプラス登録をお勧めしますよ笑
      (実戦データも記録出来ますしね)

      今のパチンコ は環境が終わってますよね。。
      気軽に遊べる時代ではないのが痛いほどわかります、、

      金色はどうだったかな、、、
      気分で変えていたので、これを言った固定はなかったような、、、

      ありがとうございます!
      状況に応じてゆる〜くやっていきます( ̄▽ ̄)

  9. 建業スロッター さんのコメント
    2017年11月19日 7:28 PM

    お疲れ様です!

    基本はスロット専門なんですが、最近パチ熱復活で、仕事人ばっかり稼働してるんですが、仕事人って、小当たりLUSH増減でかなり内容変わってくるんすね! 

    最初はタイミングあわず、増減+3とかだったのが、今は+7~8くらい取れるようになってきて、俄然仕事人にどハマり中です。ww

    それではここで本題にうつりたいのですが、
    プロって思われたり、お店の人に無愛想って思われたくなくて、ずっとつけてなかったんですが、最近耳栓デビューをしました。(苦節8年)w
    耳栓ってどれくらいの頻度で変えていくものなんですか? 

    すんません。こんなしょうもない質問で。w

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月19日 9:24 PM

      建業スロッターさん

      お疲れ様です!
      仕事人のRUSH中は大事ですよね〜

      始め、上皿の感覚がよくわからなくて、あんまり増えてないと思ったんですが、トータル出玉と大当たり出玉から意外と増えてるんだな〜って思いましたね。
      しかし、RUSH中は自分は打ちっぱなしでしたよ笑
      (時短中は節玉した止めてましたが、、)

      耳栓ですか、、、笑

      材質にもよるんじゃないですかね〜
      自分も色々使ってましたが、スポンジタイプは寿命が短く、洗って再利用できるやつは数回使ってローテで使用、ある程度汚れれば洗う、、、って感じで^^;

      本当は目に見えない雑菌がたくさんついてると思うんですけどね〜
      自分はなんか汚れてるな、、って思うまでは普通に使ってます笑

  10. のびた。 さんのコメント
    2017年11月19日 9:49 PM

    規制強化でホール側がどんどん有利になっていきますね^^:

    金色はもちろんMAXですよー
    役モノだけは劣化の為、闇の部分を交換しましたw
    初代チャンスのザルバのやったぜー!が忘れられません笑

    金色は気分によって変えてプレイされた様ですが、魔界の花の場合はザルバボイス固定にされていたのでしょうか?
    金色のキャラボイスって莉杏、猛竜、ザルバの3種類でしたっけ?

    自分の場合、エラーが発生してしまい、パチプラス登録画面まで進めないんですよね。。。
    きらあさんに発行して頂いたパスワードは忘れない様に大事に使わせて頂きます^^

    ブログ更新楽しみにしています^^
    稼働頑張って下さい!!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月19日 10:09 PM

      のびた。さん

      MAX金色は牙狼シリーズで最も勝てた台なので思い入れはありますね〜

      パチプラスですが、各キャラのパスワードを発行しときました〜
      良ければ使ってみて下さい^^

      【尊士】
      通常…ろむぐみぱ
      流牙…ろまぱぽや
      猛竜…てよぐるぎ
      哀空史…だおれねぴ
      梨杏…くめでずさ
      符礼…やほとりに
      ザルバ…ちぜてうで

  11. のびた。 さんのコメント
    2017年11月19日 10:38 PM

    お忙しい中、わざわざどうも有難う御座います^^
    金色のキャラボイスは6種類もあったんですね!

    魔界ノ花も持ってたのですが、役モノと大当たりラウンド時のあのガッシャーンと落ちてくるときのBGMがうるさすぎて買って数日後には欲しい人に譲ってしまいましたねー。。。

    私は金色の方が個人的には好きですねー
    今は大海3SPと牙狼金色の2台持ちです。笑

    きらあさんは尊士派ですか?ゼドム派ですか?
    ホールで打ってるときも皆さんゼドムより尊士でプレイされてた記憶が。。。

    とにかく金色は神台でしたよね^^
    規制強化でパチ人口が減っていくのは少し寂しい気もしますが、専業で無い人にとってはその方が良いのかもしれませんねー

    きらあさんのご健闘をお祈り致します^^
    これからも頑張って下さい!!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月20日 12:05 AM

      のびた。さん

      6種類あったみたいです笑
      (おそらく全部試したと思いますがすっかり忘れてた笑)

      魔戒も持ってたんですね〜
      しかしパチンコは玉がかちゃかちゃ鳴るのでうるさそう、、、

      自分はスロット1台持ってますが、
      コインレスなので音は大丈夫ですね〜
      (色々いじってたら壊れましたが笑)

      金色は神台でしたね〜
      通常時のバランスがとにかく良かったですよね。

      規制強化はたしかに厳しいですが、これはもう流れなので仕方がないことですね。。

      ありがとうございます^ ^
      更新は少なくなると思いますが、また細々と地味にやっていきますよ^ ^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集