きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■甘大海3 ヘソ開け打ち切り!?の予定がまさかの折れ…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170925

朝一はJ-RUSH3(1/289)朝一ランプ稼働。

残る可能性は高いんですが、ライバル(並び)も多いホール。
総合的にみて朝一から行くのは微妙なところなんですが…



ありましたね〜、、ドキッと嬉しい朝一ランプ…_φ(・_・
常駐してる潜伏爺さんも不在で台を無事に確保出来ました♪


…結果も上々〜( ´ ▽ ` )ノ



サポ抜け2回、一旦ノマレる展開も、最後に8連チャン!
15Rは計4回、引き戻しにも恵まれ+5941個で終了〜。


[J-RUSH3(1/289)]
差玉 +5941玉



朝からこれだけのアドバンテージを貰うと気が楽ですね〜
拾えた上に結果も出ると次への活力にも繋がります( ´ ▽ ` )ノ

店移動、、、ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛


スポンサードリンク


数日前に状況が良かったアイマリンのホールへ、、、
(前回記事は→こちら)

どんなもんかと見に行ってみたら、、、



前回打ったアイマリンは締まってましたが、、
その他の一部の機種、一部の台だけ謎に開け、、_φ(・_・
(シマ一律とかではなく、サイズも台も不規則にヘソ開け)

そう言えば、前にも同じようなことがあった記憶が、、、
軍団対策ですかね〜、、個人的には有り難い傾向ですよ。。

とりあえず最もヘソがデカいのは大海3(上画像)。
空き台の中で最も気になったこの台を試し打つことに。



…結果的にまずまず良さげ、、、( ´ ▽ ` )ノ
(展開的なことではなく、内容的に、、、)

初見台だし見た目の寄りも悪く、不安はあったんですが、
ステージ癖とヘソ幅がそれを補ってくれ、22/kをキープφ(..)

イレギュラーな電チュー入賞の回転ムラはありますが、
ヘソ1個返しってことで、割と安定して回ってくれますね^ ^



出玉関係も問題なく、サポ中の玉減りもなく表記以上!!
(むしろ微増する勢い…電サポ中はほぼ打ちっぱなし)

自分の中では打ち切り鉄板、、、あとは当たるだけ〜!!



…だったんですが、、、

夕方頃、、突如思いもよらぬアクシデントが、、、



…釘が、、折れた、、、((((;゚Д゚)))))))

まさかの展開、、これではもう続行不可能ですね、、
いっそのこと完全に折れてしまえば逆に美味しいんですが…

そんな思いでしばらく打ち込んでみるも、、、

#パチンコ#甘海#まさかの#釘折れ#これは無理 折れるなら折れてしまえっ‼️ …ダメか。。

きらあさん(@type.ark27)がシェアした投稿 -


折れる気配はなく、、ただただ回らないゴミ台と化す…

むしろ打つ度に締まっていく気も、、、??笑
そう思わせるかのようにヘソに玉が挟まり動かなくなり…



さすがにどうしょうもないので店員さんを呼んで終了、、、
一瞬にして"まわるん"から"まわらん"へ豹変しましたよ…


[甘大海3]
通常 1420回転
4R× 14回/6R× 19回/15R× 0回
差玉 +1941玉
21.8回転 /250玉※6R- 642玉 (1/44.8) で計算
仕事量 14500



どうせならハマる前に折れて欲しかったな、、、
(まぁそれは結果論、、、400ハマリ後に折れました)


残り時間は甘沖海4アイマリン稼働。

朝に来たときは稼働中で確認出来なかったんですが、
シマでヘソが一番デカい台、、いつの間にか空いてました^ ^


このサイズならそれなりに回るのでは、、、??

そんなわけで今後の為にもこの台を打ち切ることに、、、
(このサイズでの内容のサンプルを取っておきたかった)


結果的にこれまた良さげ!!( ´ ▽ ` )ノ
(展開的にも内容的にも!!)

むしろ大海より期待値高いですよね、、、
今度は釘が折れる心配もなくそのまま打ち切り…( ´ ▽ ` )ノ


展開的にも申し分なく、金ハイビスカスゾーンを筆頭に…



金魚群やらアイマリンボーナス(16R専用演出)も2回GET!!
そのまま気持ち良く打ち切り〜〜( ´ ▽ ` )ノ


[甘沖海4アイマリン]
通常 672回転
6R× 25回/15R× 2回
差玉 +8094玉
26.0回転 /250玉※6R- 480玉 (1/37.2) で計算
仕事量 7800



当たるし回るし、、、最高の展開でした^ ^

初見台でしたが、見た目の調整も玉の動きも良く、、
出玉関係も特に問題なく安心して打ち切れました^ ^
(→海系機種はヘソが開くと出玉関係にも影響します)

しかし稼働中のヘソ折れにはびっくりしましたね、、、
(自分が打ってた台で営業中に折れたのは初めてかも)

ちょっとやそっとでは折れないはずなんですけどね〜
それだけに頻繁に釘を動かしてるってことですよね(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. 巨根 さんのコメント
    2017年9月30日 10:06 AM

    流石に折れる瞬間の動画は無理ですよね~w
    貴重な体験おめでとうございます!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月30日 2:24 PM

      巨根さん

      折れる瞬間を撮りたかったですがあの感じでは無理そうでしたね笑

      長いことパチンコやってきましたが、なかなかの体験でした( ̄▽ ̄)

  2. ひでまろ さんのコメント
    2017年9月30日 12:21 PM

    釘折れの動画見ましたが、これは笑う以外ないですね(笑)
    僕は折れているのは、見たことありますが、自分で
    打っていて折れるのはさすがにないです^^;

    昔ある店で羽根物の新台入れ替えのときに出なくて
    営業時間中にも関わらず全台の釘をめちゃくちゃ
    空けてくれました^ー^
    確かに最初も釘が空いてたんですが、パンクする
    仕様の台だったので、空けが足らなかったでしょうね^^;
    同じ店で別の入れ替えのときも、羽根物で、釘は
    空いてたんですが、より方がおかしくてパンク
    ばかりしていたら、また釘を直しにきました(笑)
    羽根物は、鳴きもですが、寄り釘も大事だなと
    思いました^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月30日 2:32 PM

      ひでまろさん

      本当はステージから落下した玉のやつも撮りたかったんですけどね、、、
      (見事に蹴られる瞬間はなかなか笑えます)

      羽根モノなんかのぶっ込みは折れるのよく目撃しますが、ヘソが折れるのはなかなか、、、
      (稼働停止台はよく見ますけどね)

      パチンコも営業中に関わらず釘をいじる時代ありましたよねー、、、
      スロットでも設定変更ありましたが、目の前で釘をいじるとかなかなかですよね笑

      パンクするのはイライラしますね、、、

      羽根モノは鳴きと拾いのバランスですからね〜
      そういや最近はどこも羽根モノも元気ないですよね、、、( ̄▽ ̄)

  3. stu さんのコメント
    2017年9月30日 12:45 PM

    折れる瞬間は初めて見させてもらいました!笑
    しかも内側にとか笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月30日 2:37 PM

      stuさん

      どうせなら外側に開いてくれればよかったんですけどね〜笑

      こんなの経験すると打ち込んでるうちに微妙に釘が締まるとか色々考えちゃいますね、、、
      (根元が折れない限り、玉の力だけでは釘が動くことは考えられませんが、、、)

      そういう意味ではパチンコってアナログ要素もあるから本当面白いな〜って思いますよ。

  4. T3 さんのコメント
    2017年10月1日 9:34 PM

    動画拝見しました、これはもう苦笑いするしかないですね。自分なら、途中から右打ち試したかも…。
    自分も、古い仕事人で釘折れしたことがありますが、折れた瞬間「よし!」と思ったら、そのまま折れた釘がへその中に入っちゃって、その時も苦笑いで呼び出しボタンを押しました。

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月1日 10:15 PM

      T3さん

      実は右打ちも少し試したんですよね、、、
      この台は右の寄りが悪すぎて全くヘソに寄らないので無理だと思ったんですが、、、^^;

      折れた釘がヘソに入るとそれはそれで無理ですね笑

      完全に折れた台は過去に打ったことあってんですが、回りすぎてエラー出てすぐに終わりましたね^^;

      たまには美味しい思いもしたいもんです、、( ̄▽ ̄)

  5. ぎらあ さんのコメント
    2017年10月1日 11:28 PM

    きらーさん!この度本職での役職についたこと、また家族ができたことでパチンコスロットは引退することとしました!規制が導入されることでそろそろ止めどきかなと思っていました。
    これからもきらーさんを陰ながら応援してます!
    ブログもたまにチェックしますので頑張ってください!

    • きらあ さんのコメント
      2017年10月2日 12:21 AM

      ぎらあさん

      お〜おめでとうございます!
      それは良い機会なのかもしれませんね^^

      パチンコ打ちとしては寂しい気持ちですが、状況も状況ですしね^^;

      たまにでも覗いてくれたら嬉しいです!
      ぎらあさんも頑張って下さいねヽ(´▽`)/

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集