きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■北斗7転生 どうにも手強い65% 北斗はこれだから…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170719

朝イチは恒例の北斗強敵高確狙い。

特定日で人が多く、動ける気配じゃなかったのですが、
2台目に打った台が1Gで強チェヒット!結果は、、、


6セット継続。さらに別の台でも早々当たってくれ2セット!
所要時間は約40分。貯メダルを734枚増やして終了~。


[北斗強敵]
差枚 +734枚



このホールの貯メダル、、いつの間にか3万枚近くに…
細々と強敵のリセット狙いしかやってないんですけどね、、

そろそろ下ろさねば、、と思いつつも換金所はスルー、、
開けに期待が持てるホールがあるのでそこへ直行します。。


スポンサードリンク


移動先ホールでは北斗7を稼働、、( ´ ▽ ` )ノ
(実は同業に状況を訊いていたので打てるのは把握済み)


こ、これはデカいな、、、_φ(・_・
(画像アップは自重しようか迷ったんですが…まぁいいか笑)

開けに敏感な打ち手(自分もか笑)がわんさかと、、
しばらく見なかった専業や軍団もちゃっかり居ますね…

久々の光景、、、まぁ開ければこうなる運命ですよね^^;
そんなことはさて置き、、残り空き台はあとわずか、、、

選べる状況ではありませんが、ある程度は回るはず。
とりあえず台を確保し、打ち始めることに、、( ̄Д ̄)ノ


これが何とも微妙、、、貯玉5k投資で106回転。。
初見台だしムラも激しいので、まだわかりませんが、、、

とりあえず気になったのは道釘、、、


↑ わかりますかね、、このガタツキ感、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(一見綺麗に並んでるんですけどね〜こぼし右の段差が、、)


↑ 頭釘を直線で結んでみるとその小細工は一目瞭然…φ(..)
※画像クリックで拡大します

サイズはあるのでヘソに届けばそこそこは入賞しますが、
道が悪いと玉の軌道も安定せず、より回転ムラの原因にφ(..)


↑ なかにはハカマ釘の幅を狭めるようなお店も…
(ここを絞ると玉の勢いが弱まり、ヘソ到達率も下がります)

まあ結局は色々と釘をいじってるってことですよね、、、
ヘソを開けても回らなくすることはいくらでもある訳で…

このムラもまたパチンコの面白いところなんですけどね^^;
(釘調整が出来ないパチンコなんてパチンコじゃない!笑)

この時点で空き台はないのでもう少し様子をみますが、
23/kにも届かないようなら無理せず撤収する方向で、、、

とか思いながら打ってたら、、、


投資7.5k、、164回転で大当たりっ!!( ´ ▽ ` )ノ

何がどうなったらアツいのか演出的にはサッパリですが、、
百裂拳予告もなく、意外にもサクッと当たってくれました♪


これが嬉しい確変っ、、、!!
(とりあえず3図柄が並べば確変なのは知ってます←)

まぁここからが、この台の勝負所なんですけどね、、、
前回即落ちしたので、今回は頑張ってもらいたいところ!!

なんですが、、、


さっそくこれですよ、、65%はやっぱり手強い。。

確変入っても安心出来ないのが、この台ですからね〜
当たれば2000発オーバーだけに一発は耐えて欲しかった…

ただ、思ったより右は悪くなく、前回打った台に比べれば
玉減りはそこまで酷くない印象。(まぁお店も違いますが)



初当たり4R後のアタッカー高速開放はもちろん、、
転落時のパカパカも狙えば多少は上乗せ出来そうですよね。

(今回はボケ〜っとしてたので何もせず見送りましたけど)

まぁ最終的には回りとのバランスですけどね、、、
回転率が足りなけりゃ追うものも追えない訳で、、、

その後は当たらない代わり(?)に回りは徐々に上昇。
5000発投資で23〜25/k付近を行ったり来たり、、、

回れば当たらない、パチンコあるある展開、、、^^;
(まあ回らない台は粘らないしハマれる機会もないけど笑)

で、、ようやく当たったのは743回転目のノーマル保留。
王道の百裂拳予告から激アツ文字やキリン柄が絡み…


これまた3図柄揃いっ!!確変突入〜!!

この時点で総投資は約8000発、、、
右で4連もすれば一瞬で捲れる局面っ、、、!!

ここは何としても決めたいことろ、、、!!
今度こそ、、今度こそ連チャンを、、(*`Д´)ノ!!

…と、意気込んだはいいものの、、、


…おいおいおい、、、。

初当たりの65%は引けてるんだけど、、、
肝心なことろの65%が全く引けずに玉が貰えない…

回りは23〜24/k付近か、、、もう少し上がるのかな…
取れる出玉を考慮すると、おそらく打てるはずなんだけど…

と、、

打ち切る方向で粘ってみた結果、、、


その後は初当たりの65%にも見放され、、、


さらには初当たりすらも引けなくなり、、、


…ついには耐えきれずヤメ〜〜。。


[大当たり履歴]
164…4 (100)
743…4 (100)
195…4 (7)
680 ヤメ



[北斗7 転生]
通常 1575回転
4R× 3回/16R× 0回
差玉 -15000玉
23.6回転 /250玉※4R- 570玉 (1/40.8) で計算
仕事量 18900 円 (単価 12.00円)



ヤメた理由はスロットで気になる台もあったから。。
(ヤメる理由を全力で探してただけなのかも笑)

で、、その気になるスロット台なんですが、、、

マイジャグラー3
・4225G BIG17 REG18 ~




…これまた中途半端にヤメ、、、
(挙動は悪くもないんですが状況的によろしくなかった)

[マイジャグラー3]
1490G
BIG6 REG4 ぶ…1/6.36
差枚 +171枚



ん〜〜、、ダメダメですね、、、

ジャグラーは状況的に見ておそらく中間設定だし、、
北斗はヤメた途端に当たってるし、、、(←それは関係ない)

内容的には悪くもなかったので北斗は打てるんですが、
展開が悪いと打ち切るほどのモチベーションもなくて、、

まあこれぞ北斗、、、って感じですけどね〜笑
(当たれば印象も変わるんだろうけど何一つ面白くないw)

無双と同じく、当たるときは当たる(っぽい)ので、
いつかはデカい連チャンを味わいたいんですけどね、、、

またチャンスがあれば、、リベンジしたいです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





11件のコメントがあります。

  1. ハセッチ さんのコメント
    2017年7月24日 12:31 AM

    現在絶好調のきらあさんでも北斗はそうなりましたか

    でもこう言ったらなんですがきらあさんらしいですね

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月24日 1:53 AM

      ハセッチさん

      北斗はスロットだけです笑

      パチンコの北斗は別物なので、、、^^;

      それもまた北斗ですけどね、、いつかギタギタにぶっ倒してやりますよ( ̄∇ ̄)

  2. よし さんのコメント
    2017年7月24日 2:58 AM

    ハマりといえば、甘デジで0回転から自力で1314ハマりしたことあります。
    確率に直すと55万5555回やって1回訪れるみたいですが、
    そんなに初当たり重ねてないのになんでなんだろうって思いますね。
    なおその一週間前にも922ハマりしてます笑
    これは約1万回に一回なので、まあしばらくハマりは来ないだろって思ってたんですが、さらにその記録を突き抜けてきた時の賢者タイムはなんともいえないものがありましたね笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月24日 12:03 PM

      よしさん

      甘デジで1314ハマりですか、、、^^;
      それはえげつないですね、、、

      一生かかっても体験出来るか出来ないかレベルかと、、^^;
      (出来れば体験したくないですけどね、、、)

      ハマりは容赦無く襲いかかってきますよね、、、
      むしろハマったあとこそ危険な気が、、、ってマイナス思考のオカルトばっか考えてしまいます、、、( ̄∇ ̄)

      賢者タイム、、、放心状態だったんですね^^;
      今の状況でこそまでハマるとそれこそ頭がおかしくなりそうです笑

  3. むーちゃん さんのコメント
    2017年7月24日 4:16 PM

    パカパカ狙えますね〜
    タイミングばっちりな時ほどフロック側行ったりでストレスMAXですがw
    初当たりで16Rランプつかないと中々の絶望感ですし、糞つまらない無双のがまだ良かったなぁと
    自分の地域は最初死んでた仕事人がにょきにょき開いてきてお世話になる機会が多いです
    パーソナルじゃないとこちらも玉入れにくくてストレスすごいですがw

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月24日 7:25 PM

      むーちゃんさん

      確かに!笑
      タイミング合ったときにブロックばっかいくのはあるあるですよね、、、
      そっちじゃね〜みたいな笑

      仕事人がチラホラ良さげな地域もあるみたいですね!元が甘いので少し開けば打てるのかもしれませんね、、、

      筐体形状上そうなりますよね、、、
      無双筐体も使いにくくて仕方がないです。。

  4. うみうみ さんのコメント
    2017年7月24日 9:40 PM

    こんばんわー!今日沖海4を打ってて初見の演出?があったんですけど、沖縄モードで真ん中の貝殻からタツノオトシゴが出て保留変化かぁと思いきや、保留点滅せずウリンチャージの時のように電サポがしばらく開いて何事もなく終わりましたwタツノオトシゴが出てウリンチャージなんてことあるんですか?だいぶ打ってるのですが初見だったのでびっくりしましたw

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月24日 11:13 PM

      うみうみさん

      >>タツノオトシゴが出てウリンチャージなんてことあるんですか?

      おそらくですが、、、

      ウリンチャージ発動直前の一瞬開く電チューに一発入って、タツノオトシゴに変化し、その後電チュー開放、、、って流れじゃないですかね?

      前作ではタツノオトシゴはちょいアツでしたけど、今作は見たことないですね、、、
      (そもそもあまり沖海モードでやってないので見る機会もないんですが、、)

      しかし、それでハズレたんですね、、^^;
      レアな演出なら当たれよ、、って思いますよね笑

  5. ぎらあ さんのコメント
    2017年7月25日 12:20 AM

    こんなんやるなら凱旋のリセ天狙いしたほうが価値ありますわ!

    • きらあ さんのコメント
      2017年7月25日 1:00 AM

      ぎらあさん

      それは言えてますね笑
      どっちも荒いですけどね^^;

      凱旋の方が負けれるような気もしますけど笑

  6. […] どうにも手強い65% 北斗はこれだから…|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集