きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

全くどうでもいいようなオカルト?話…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


唐突なんですが、、、

「宝毛」ってご存知ですかね、、、??

宝毛(たからけ、たからげ)とは、体の一部分に一本だけ長く生えてくる透明もしくは白色の毛の通称。福毛とも呼ばれる。

周囲の体毛と比較して、一本だけが長く伸びて成長し、5~10センチ位まで伸びる事もある。これらの特徴から、いわゆる白髪とは若干異なる。
日本でのように特定の名称はないが、他国でも同様の現象は存在する。
発生により明確な害を被るわけでもなく気づかない場合も多いためか、医学的な研究はほとんど行われておらず、「一本だけ色の薄い体毛が伸び続ける」という事以外、人体への影響・発生のメカニズム等の解明は進んでいない。 親に宝毛の発生がみられる場合、子にも同じ位置に宝毛が発生することがあるため、遺伝形質のひとつではないかとも考えられている。

伝承として、「福をもたらす」「幸運を呼び寄せる」などといわれており、これが名前の由来となっていると考えられる。これは、宝毛の「白い」「一本だけ突出して長い」などの特徴が、仏の額に存在する「白毫」の特徴と通じる部分があるためではないかといわれている。このように幸運の象徴のように考えられているため、抜く・切る等をせずに大切に伸ばすべきだとも言われる。
また、「この毛を抜くと、白髪になるのが早くなる」といわれることもある。

wikipedia一部引用



スポンサードリンク



要は、、

「福をもたらすレア?な毛」らしいんですが、、、





じつは自分、、、











生てるんですよね、、、宝毛がwww



しかも2本、、、

画像は左腕なんですが、、右腕にも生えてます(笑)
(右は育ちがいまいち?なのか今年はちょっと控え目)



長さを測ってみたらば、、、



7センチあった、、、w
(※ちなみに現在進行形で伸び続けてます)





右手でハンドル(パチンコ)、、


左手でレバー(スロット)、、、、






そりゃ〜こんな縁起の良い毛が生えてりゃ、


負けるわけがねーぞ、という話じゃないですか??









・・・・・


















・・・・・・














はぁ、、どうでもいいですよね、、、

たまにはこんな記事もいいかなと思って書いてみたけど…

やっぱ虚しすぎる、、、いまにも抜けそうだし(-.-)Zzz…
(ちなみに抜けてもまた復活しますww)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:日常・雑記

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. ちゃー さんのコメント
    2017年6月22日 12:42 AM

    お久しぶりです。
    僕も昔ありましたw
    一回抜いても違うとこに生えたりしてきたんですが何回も抜いたら多分なくなりましたw

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月22日 1:01 AM

      ちゃーさん

      お久しぶりです!
      お〜!仲間☆

      何回も抜いたんですか?笑
      回数制限とかあるのかな、、、

      なくなったらなくなったらで寂しいような、、(^^;

  2. ぴぃすけ さんのコメント
    2017年6月22日 8:29 AM

    僕もあります。左眉の上に1本。ぴろぴろ~と。
    2本って珍しいですね!

    今日は先週 ファンキーの6を捨ててしまった店にリベンジしに行きます。

    第一候補はマイジャグⅢ
    第二候補はファンキー

    です。抽選次第ですけどね。(たぶん400人くらい並びます。)
    ちんあみに(ちなみに)、先週は約1000人中 
    7番でした。←(苦笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月22日 1:24 PM

      ぴぃすけさん

      ぴろぴろなりますよね笑

      自分の場合、パチンコ打っててハンドルから風が出てくるとやたらぴろぴろ靡きます(^^;

      ジャグラー、、リベンジできたらいいですね!
      今ごろガッツポーズを願ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

  3. ぷす さんのコメント
    2017年6月22日 6:42 PM

    お久しぶりです!
    私事ですが最近住む地域を変えて専業を上がりましたm(__)m
    これからはたまに趣味程度に期待値稼働をしようかと思ってますが、それでもいつものクセできらあさんのブログは毎回チェックさせてもらってます(笑)


    僕は黒子から長い毛が生えていますが色は黒です!笑
    下地が黒子だからよく育つのかなーなんて適当なこと考えながらライターで炙って処理してますw

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月22日 7:13 PM

      ぷすさん

      お久しぶりです!
      最近は専業を上がったとのお声をよく聞きますね、、、

      スロット6号機をはじめ、パチンコも封入式(1〜6段階設定)やら、、、

      お先真っ暗ですからね、、笑
      賢い選択だと思いますよ(^^

      ほくろはよく生えるって聞きますよね!
      やはり栄養があるんでしょうか。

      しかしライターで炙るんですか、、、
      火傷には注意して下さいね笑

  4. むーちゃん さんのコメント
    2017年6月22日 9:12 PM

    何が起こるかあえて抜いて稼働してみましょうw

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月22日 11:15 PM

      むーちゃんさん

      まあ予想は出来ますよねw

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集