きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

伝説の名機「クランキーコンドル」

久々に家スロのクランキーコンドル (コインレス仕様)で遊んでみた。
※一部ヤラセアリ(>_<)


なつかしぃ~ 自分のスロットデビュー台です☆

 




↑ 台の中!!


無論、設定は⑥!!
(④~⑥はBIG確率同じ1/240だけど(^-^;)

 

てきと~に、打ち始めることわずか1分・・・(早っ!)

 

こんな出目が・・・


 

 

一瞬もう当たりっ?!と思いましたが、


スイカ(ベル?)の取りこぼしorボーナスの激アツ目です。

 

恐る恐る次のゲーム狙うと・・・

 
あちゃ~(>_<)

 


小役のこぼしでした。さすがは⑥(^_^;)
設定⑥のみ小役確率(小役高低)が違う。

 

気を取り直して回すこと約20分・・・(汗)

 

上段青7テンパイ!!  キタ━(゚∀゚)━!


2確目です。美しい・・・

 

 

しかし・・・・

 

 


・・・・美しくない (イヤ、充分美しいケド)

 

一番見たい出目から一転、一番見たく無い出目に・・・

 

REG確定です。

 



コインレスなのでジャラジャラ鳴らずに非常に静かですよ(^^)d

 

気を取り直して、今度はすぐに・・・

 

 

おおっ!

 

 

こっ、これは・・・!!

 


「ゲチェナ」ではないですか!?
当時はそんなネーミング付いてなかったよね?!

 

 

家スロなんで、すぐに揃えるのもな~って思ったんで、ちょっと遊んでみますか。

 

すると、こんな出目や、



 

こんな出目が出たり



 

こんな出目も!ついでにBIGも確定しました。


右リールビタ止まりです。

 


こちらは成立後限定のリーチ目。(左枠上青7ハズレ)

 


ん~そろそろ満足かな。

 

リール制御も5号機とは違い、非常に優れています。

 

色々堪能できたので、そろそろ揃えちゃいます(^^)/



待望(?)のBIGボーナススタートです。

 

家スロなので0パンとかもアリなのですが、久々だし、フル攻略しちゃいますか(^-^)

 

いわゆる「リプレイハズシ」 というやつです。

 

5号機では規定枚数に達するとBIGボーナスは終了してしまう機種が多く、どう打とうが打ち手による差はさほどありません。

しかし、4号機ではBIG中、最大30ゲームの小役ゲームがあり、この30ゲームを限界まで引き延ばす(変則押し等でリプレイを意図的にハズす)事によって、小役ゲームを多く消化し、コインも多く獲得できるというのがリプレイハズシの基本です。

これは機種により効果の少ないものから大きいものまでさまざまな機種があり、このクランキーコンドルは後者の方で、ハズシをすると、BIG1回あたり、平均50枚以上多く獲得することができます。

では早速やってみます。

 

まずは、普通に2回目のJACINまで順押し小役狙いで消化。



 

スイカやベルがぽろぽろと落ちます。



 

これも15枚役です。


 

かなり、打ち込んだので手順は忘れません(^^)

 

そして2回目の、JACIN。

正直めんどい(-_-;)

で、3回目。ここからが、リプレイハズシの出番です。

 

まずは中押し。(逆押しでも良し)

スイカ付きの青7を枠上~枠内に。


これはほぼスイカです。

 

そしてベル。ベルも引き込みが弱いところがあったりするので、注意が必要です。


配列に注意しながら狙いわける必要があります。

 

そして、こうなればほぼリプレイが成立しています。


普通に順押ししてれば、ここでJAC INし、小役ゲームは終了します。
しかし、変則押しをすることによって、リプレイをハズすことが可能になります。

リール配列を見ればわかる通り左リールリプレイ間が6コマ離れているところがあります。



リプレイは必ず中段にテンパイするので、左リールコンドルを枠上か、上段に押せばハズシ完了というわけです。
(リールは最大でも4コマしかスベらないからリプレイが揃いようがない為)

 


ハズシ!!(枠上コンドルでもOK)

2コマの余裕があるので比較的簡単です(^-^)v

これを残り8G又は7Gくらいまで繰り返します。

 

そこまで引っ張れたら今度は普通に小役狙いで消化。
パンクの危険性(リプレイが成立せずJAC INしないこと)がありますが、それでも平均412枚獲得することが可能です。

小役ゲームラスト1G!

リプレイorハズレの出目。

なんとかJAC IN。ホールならドキドキもんですな(((^_^;)
ラスト1GでJAC INしたし、軽く450枚以上は取れてたと思います。

 

ちなみに、ホールでのコイン補給はココからじゃ~って入れてましたね(笑)



と、まぁ久々にやってみましたが、お金が絡んでないので、あまり気合いが入らない のが本音ですな(笑)

 

当時はこれを練習する為に購入しました。
確実に元はとれたと思いますかが、今となってはコレ、結構邪魔なんだよね~(>_<)

 

ちなみにこの台ビタ押しの練習もできちゃいます。

やり方は簡単。通常時に、ボーナス(小役)未成立時1枚掛けで各リールに赤7を狙うだけ。(左リールはスイカ付きの方)



現在ではビタ押しする機種もほとんどなく、目押しの必要性もなくなってきたのが非常に残念ですなぁ。

 

 

そういえば今度、クランキーコレクション なる台が出ますが、どうなんでしょう?



ある程度、面白いとは思いますが、このご時世、受け入れられるかどうか心配ですな・・・・f(^_^;




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


カテゴリー:日常・雑記

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





1件のコメントがあります。

  1. […] 家スロ「コンドル」の記事はこちら この①②の両方出来れば、ビタ押しも出来るようになることでしょう。 […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集