きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

パチンコパチスロ小冊子 その①

パチスロ(パチンコ)の小冊子。

大抵はシマの端、カウンター前、ホールの片隅などに置いてある場合が多く、 自由にお持ち帰りできる冊子のこと。(全く無いお店もあり)
「ミニパンフ」と呼ばれることもあるようです。

内容的には、主にゲーム性や演出の紹介、台のスペック、基本的な打ち方などを記載していて、新台など初めて打つ時などは、これを見ながら打つこともあるでしょう。


そんなパチスロ(パチンコ)の小冊子を自分は集めています。



image

集めている、と言うよりも普段の稼働、店まわりや新規開拓などで採集し続けた結果、自動的に増えていった!といったところでしょうか?!


ンなモン集めてどーするん!?


って突っ込まれるとちょっと弱りますが、自分の場合パチンコパチスロに対するモチベーションがある程度、維持できちゃうんです\(^o^)/


これが良い事なのかどうかは別として、店まわりとか、遠くのホールなんかに行くときも、そんなに苦にならなくなるわけですよ(>_<)

p-worldなどでホール情報を調べ、お!あの店にはマイナーな機種があるな・・・とか、この店には新しいバージョンの機種(スペック、パネル違い等)が入るな・・・とか。


要はパチンコ、パチスロの小冊子も集まって、ホール状況、機種情報も集まり、結果的に収支もアップする!!


まさに一石〇鳥というわけですな\(^o^)/


勿論、″勝つ事″が一番の目的なのは間違いないですが、こういう楽しみ方(?)もあるわけです。



で、ある程度その数が増えると、さらに楽しくなるんですよ。コレがまた\(^^)/



例えば4号機時代の北斗の拳。
これはパネル違いに合わせて小冊子も存在します。

image
全部で7種類。右下はSE。




続いてはジャグラーシリーズ。

image
パネル違い&機種違いでこんな数に!!
これからも新機種が発売される毎に増えていく事でしょう。




あまりに増えてくると今度は管理に困ります。

そこで登場するのがファイル。(主にハガキサイズ用)

image
収納するとこんな感じ。



image
ページの入れ替えも簡単。



image
この様なファイルが数十冊。



メーカー毎にファイルに入れて保存してます。
大体大きさが揃っているので、見映えも良いです(☆∀☆)



5号機から参入の KPE は全て同じサイズ
image
集め甲斐があります(^q^)
他にはSNKプレイモアも同様。





逆に、コレクター泣かせのモノも存在(T-T)



[ダブルバービッグウェーブ]山佐・4号機

アイディアとしては面白いですが、形が・・・(^_^;)
これはハガキサイズのファイルに収まるのでまぁ良し。




[コードルージュ]NET・5号機
imageこれはデカすぎ(/_;)/~~~(右はハガキサイズのリオスパ)
デカいと保存に困ります(なんでコレだけ??)




[アドリブ王子]三洋・5号機
image
これは分厚すぎ ~(マンガ載ってるからね)
ファイルしきれません(涙)




[ボン・ジョビ]北電子・5号機
image
何も拘ってCD歌詞サイズにしなくても・・・(>_<)
大きさは統一してほしいものです(-_-;)



・・・・とてもマニアックですね(^.^)


次回はさらにマニアックな小冊子を紹介します。



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


カテゴリー:日常・雑記

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集