きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ スロット】ホールにおけるマナーについて

↓ ↓ ↓ どなたかクリックしてくれている方のおかげで少しづつランキングが上がっています(^_^)v
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

m(__)m ありがとうございます m(__)m



自分みたいな文章力の無い人間が、こういう事を記事にすると、なんか上から目線的に思えるので嫌なのですが、やっぱ大事なことだと思うんで・・・


様々なサイト、いろんな方々もこの事について散々語られているので、飽き飽きしてるかと思いますが、 最低限のマナーについては勝ち負け以前の問題 だと思うし、人様に迷惑を掛ける行為はあってはならない と思います。



基本的に自分がされて嫌なことは誰でも嫌ですよね。
パチンコ、スロットに限った話でもありませんけど・・・



・割り込み
・台の掛け持ち



言うまでもなくアウトですよね。マナーというか、もはやルール違反 ですし(>_<)




・置きタバコ、煙
・歩きタバコ



特にパチ屋ではマナーの悪い人が多い気がします。
(自分がパチ屋に居ることが多いのでそう感じるだけ?!)

わざととしか思えないくらい、人の顔の前に煙を流してみたり・・・

自分は数年前に、歩きタバコで手に軽い火傷を負ったことがあります。
その人は何事も無かったようにシカトでした。あり得ません!(-.-)y-~

吸うな!!なんて言う権利もありませんが、吸うならマナーは守ってほしい ものです。

イヤ、マナーを守れないなら吸う権利は無い と思いますけど・・・




・ボタン(レバー)強打
・大勢で騒ぐ
・ドル箱シェイク(スロット)
・台をどつく 、台パン行為



昔に比べ、少なくはなってきましたが、今でもこれらは時々見受けられます。
(昔の裏〇ノや、AT全盛期世代の人に多い?!)

元々騒がしい場所ですが、隣で騒がれたり、大きな音をたてられたりするとやはり迷惑しますよね。

これも結構トラブルの原因になりかねないです。

台をどつく行為など、どうかなるわけでもないので全くの無意味ですよね。
むしろ端から見てて気の毒です・・・(-_-;)




・常に人の台をジロジロ見る
・人の台のセグを見まくる(パチンコ)
・ハマり台(高期待値台)の張り付き


 
何故か自分の台以上に人の台が気になる人いますよね。(年輩方に多い?!)

チラ見くらいならまだしも、覗き込むように見られるとさすがに気分はよくありません。

この前なんて、パチンコ(大海)を打っていて、敢えてセグを見ないようにしていたのですが、見知らぬオジサンに「それダメだわ」なんて言われたし・・・

潜伏する台とかだと、尚更見られたくないですよね(^^ゞ


ハマり台に張り付くような行為も避けたいところです。

見る人が見れば、一瞬で狙っていると分かりますから・・・(>_<)

ハイエナ関係は一番気を遣いたい ところです。





・ボーナス中、ART(AT)中などに長時間席を立つ、カチモリを作るなど (スロット)


 
パチンコでは仕様上あまり見られませんが、スロットだとよく見受けられます。

プレミア役などを引く度、いちいち知り合いに報告とかW
気持ちはわかりますが、やり過ぎはウザいです(>_<)

ボーナス中など大音量で食事休憩とかアピールしたいんですかね?!

カチモリに関しては人それぞれですが、BIG中など手を止めて(カチモリだけに集中)やるのはどうかと・・・

せめて音が出ていない状態でしてほしいところです・・・(;´д`)


 

・止め打ち、捻り打ち (パチンコ)
・貼り紙などお店のルール


これはお店からの注意というか、ルールだったりするのですが、一度注意を受けると確実にマークされると思うので、そのホールを大事にしたいなら直ぐに従うのが良い と思います。

貼り紙があるなら尚更です。


自分自身まだパチンコ歴が浅いので、注意を受けたことがほぼ無いのですが、今後お世話になるホールも多いと思うので、これらは気を付けていきたいところですφ(..)



いろいろ偉そうに書きましたが、勝つことよりも大事なこと だったりするので、最低限のマナー、ルールは守りたい ものですm(__)m


また、一人一人が意識して改善していくことによって、こんな業界でも少しは良くなるかと思うので、気づいてくれた方はよろしくお願いしますm(__)m




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集