きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■高設定狙い バジ絆&ハナビ…ツモれず最後に黒海で

ERPaHO7vSVXfrHw1486652752_1486652828
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170207

特定日にてスロット高設定狙い。
全台系に期待が持てる、強めのこのイベント…φ(..)

対象機種のバジリスク絆を確保し、
ここぞとばかりに朝から参戦してみたわけなんですが…

img_1722.jpg

結論から言えばどうにもガセっぽいw

絆の経験値が低い自分が見てもこれは厳しいのでは、、?
と言った状況で、あっても設定4?粘るには厳しいと判断。
(あくまでシマ全体の雰囲気と見た目での判断ですが、、)

わらわらと退散してる常連につられ、自分も撤退…


[ユニメモ データ]



[バジリスク絆] ※高設定狙い
2465G
通常時BC…1/157
BT初当たり…1/289
(1.2.3.1.2.5.2ヤメ)
弱チェリー…1/40.4
差枚 -750枚



ん~下手くそですね~、、、( ̄▽ ̄)
(たまに攻めてみるとこれですからねw)

隣の台は朝一天膳スタートで強そうに見えましたが…
全台系ではない時点で、ド素人の自分には無理でしたね。

まぁ、、ホール調査と機種の知識不足による結果ですね…


スポンサードリンク


この後は同ホールのハナビを少しばかり稼働。

知り合いの専業が既に打ってる状況で、聞くと偶数挙動。
アテにしている時差開店ホールまでの繋ぎとして少しだけ…

のつもりが、、

IMG_1762

これが思った以上に好感触、、、!?

1kで当たった初BIGで斜め風鈴8回、RTハズレも良好、
その後もボーナスが面白いように引け、偶数設定が濃厚。
(対象機種なら設定6も見込めるので偶数挙動ならアツい)

img_1767.jpg

アテにしてた時差ホールを保留にし、打ち切りも視野に…!

とか思い始めた途端、、、

設定の高低を判断するRT中ハズレ(特に後半)が出なくなり、
同じシマの専業も同じことを言ってるし、不安が募りヤメ…
(※小役データは紛失しましたが、どっちかと言えば2寄り)

仮に設定2でも期待値はプラスですが、6である可能性と、
その後に取れる期待値で考えた場合、後者のが手堅いので…
(ヤメた理由は他にもありますが、ここでは省略します)


[ハナビ]
2857G BIG12 REG12
差枚 +1501枚



絆の負債も捲ったし、結果としては満足ヽ(*´∀`)

すでに時間は過ぎてますが、、
やっぱり時差ホールへ行くべく店移動…ε=ε=┏(・_・)┛
(途中、のんきにラーメン食ってたのはここだけの話)


で、、

向かった先では手堅く大海ブラックを稼働。
(画像は撮り忘れましたがヘソは微開け)

見た目で判断出来るパチンコはやっぱり楽ですね〜♪
(ツモったときの見返りはスロットのがデカいですが)

兎にも角にもあとはこの台を打ち切るだけ〜( ´ ▽ ` )ノ


展開は…

IMG_1778
初当たりは8.5k投資の186回転、サム降臨16R!!

確率分母以内の当たりにホッと安心するや否や…
幸先良く連チャン!!16Rを4回含む計8連で一撃8000発!!

その後もやたらと初当たりが軽く…

IMG_1777
大当たり振り分けにも恵まれるこの上ない超絶展開!!

シマ移動によるクセ変化の不安は多少あったんですが、
そんな心配する暇も無く当たり続け、勢いは更に加速…

IMG_1779

気づけばものの4時間足らずで、初当たりは7回、、!!
終始当たりっ放し状態で2万発オーバーの大勝利( ´ ▽ ` )ノ



[大当たり履歴]
186 ☆844☆☆☆4
106 88
148 888
72 88☆☆☆☆☆4
61 ☆48
79 4☆
63 844
59 ヤメ



[大海ブラック]
通常 424回転
4R× 8回/8R× 10回/16R× 11回
差玉 +22982玉
23.9回転 /250玉※8R- 760玉 (1/52.1) で計算
仕事量 6200 円 (単価 14.62円)



すげーー出た!!( ̄▽ ̄)

初当たり1/60とか、アホみたいに軽いし、、
振り分けも最も出にくいはずの16Rが一番多い結果に^^;

内容的にもサポ後の保留に恵まれる最高の展開でしたねw

この大海ブラックの相性?はまだ健在だったようで…(^^;;
(そんなヒキを理由に無駄打ちすることはないですが)

スロットは設定6もロクにツモれないし、、
自分にはやっぱパチンコのが性に合ってるのかも(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





19件のコメントがあります。

  1. ぷす さんのコメント
    2017年2月13日 1:00 AM

    快勝おめでとうございます!
    自分も高設定狙いは苦手ですね〜m(_ _)m笑
    状況も悪くて経験値も少ないですしたまに挑戦できるかな?って機会があっても自らの洞察力・情報力の欠如を思い知らされる結果に終わる事が多いです。笑
    かつ、苦労してツモれた時でも今のスロットは6でも中々ヒキを要求される台ばかりで。。。(たまにツモれた6で不発に終わった時の虚しさったら・・・)
    設定メインで稼いでる人は本当すごいですよね〜、地域性も多分にあるんでしょうが。。。

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 11:50 AM

      ぷすさん

      ありがとうございます^ ^

      しばらく設定狙いしていなかったので感覚は鈍っていますね、、笑

      設定狙いは自分の台だけでなく、周りの状況、そもそもお店の配分を把握しておく必要ありますし。

      ツモればパチンコよりも遥かに期待値は高いんですけどね〜。
      (そのぶんリスクがあるのもまた設定狙いですが)

      なんにしても設定狙いは自信を持って打てる根拠が欲しいですよね。

      打てる状況は少なからずあるので、チャンスをものにしたいところです。

  2. 岡崎 さんのコメント
    2017年2月13日 1:29 AM

    お疲れ様です。

    自分はこの前沖海4を1日打って大当り12回(初当たり8回)という糞みたいな展開でした。

    最高2連じゃ勝てるわけないすね(^_^)

    まあ回るから次の日も打ちましたけどね(泣)

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 12:02 PM

      岡崎さん

      お疲れ様です。

      ノーマルばかりでしたか、、、(^-^;
      やっと入った確変くらい伸びてほしいですよね、、、

      次の日は良い結果になりましたかね、、
      まぁ勝っても負けてもやることは同じですが(^-^;

  3. だん さんのコメント
    2017年2月13日 7:25 AM

    おめです!
    大海の展開が羨ましすぎですw
    自分は最近打てる店が無くて半廃業な感じです。
    夕方行って打てる台無かったら帰宅のループがかれこれ1週間くらい続いてますw
    良さげなハナビとか触ろうか考えるんですが設定入ってる根拠も無いしそもそもボーナス合算いいからといって打てる台でも無いし。。
    昔みたくちゃちゃっと判別出来ればいいんですけどねw

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 12:08 PM

      だんさん

      ありがとうございます^ ^
      なかなか凄まじい展開ですよね(^-^;

      打てるお店がない感じですか、、、
      厳しい地域は本当にどうにもなりませんからねぇ(^-^;

      打てる台が2〜3日続くともうやる気もなくなりますよね、、

      ハナビはボーナス確率関係ないと思うくらいアテになりませんよね笑

      昔のように減算値判別が出来れば自信を持って打てるんですけどねー。

      てか、そんな懐かしい時代もあったな、、、( ̄∇ ̄)

  4. あな さんのコメント
    2017年2月13日 1:05 PM

    きらあさんこんにちは♬

    いつも記事更新楽しみにしてます。

    今回の記事に関係はないんですが、質問が!

    以前の記事で、ルパンのカスタム変更を変動中でもできると見たんですが、そのやり方としては、変動中にプッシュボタンを押して変えるのですか?(´°ω°`)

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 1:15 PM

      あなさん

      いつもありがとうございます!

      ですねー。
      変動中にプッシュボタン(どのボタンだったか忘れましたが笑)で変えれます!

      ただ、最後にちゃんと決定ボタン?を押さないとカスタムされないのでそこは注意ですね。
      (最初自分も知らずに設定されてませんでしたw)

      あと、離席したときは何分後かに設定戻ってるかもなのでそこも注意ですね〜。

  5. のびた。 さんのコメント
    2017年2月13日 2:08 PM

    こんにちは。
    いつも稼働日記の更新ご苦労様です。

    大海ブラックのライトは安定感ありますよね。
    私も去年こちらの機種にはお世話になりました^^

    きらあさんは誰かが打っていた空き台に座るとき、ホール等で配られているアルコール入りウエットティッシュやおしぼりで台の画面やハンドルを拭かれますか?

    タッチ機能のせいか海系は画面が手垢で汚れています^^;

    私は現在、基本的に平日が仕事で、土日のみの稼働になっております。

    終日稼働する事も可能ですが、出来れば3~6時間の短時間稼働にする場合、どんなスペックの台を打てば良いのでしょうかね。。。

    貯玉システム無し、軍資金上限はなしです。

    これからもメシマズ稼働日記楽しみにしています!!(笑)

    頑張って下さい^^

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 3:11 PM

      のびた。さん

      拭きますね〜笑
      ホール備え付けのオシボリで拭くことが多いです^ ^
      どうやったらここまで汚せるのか、、
      不思議に思うことも多々ありますよね笑


      短時間稼働であれば、、、

      基本的には甘デジなど荒れにくい台を打つのが望ましいですが、
      最終的には取れる期待値との兼ね合いですね、、、

      低換金の現金投資であれば、とにかく回る台で粘り倒すのが理想なんですが、、、
      (同じ期待値なら出玉依存より回転率重視のが安定します)

      荒れにくい台を打つ理由として、
      兼業さんなら勝率(負けないこと)を意識された方が、
      トータルで見て良い結果に繋がるのかな、と思ったので。
      メンタル的な部分はやっぱり大事なので。。

      パチンコの収支は期待値と稼働時間にひたすら比例するので時間がないと、やはりそのぶん不利にはなっちゃいますね。


      いつもありがとうございます。
      ちなみにまだまたメシマズ続きます(^-^;

  6. のびた。 さんのコメント
    2017年2月13日 4:05 PM

    きらあさん
    忙しい中、ご丁寧にご回答有難う御座います。

    短時間稼働の場合は甘デジの方が無難なのですね。

    マイホは3.6円交換で先月末で貯玉システムが無くなってしまいました。。。

    甘デジ2500玉、ライト~ミドル12500玉を上限。
    ダメな日は潔くその日は諦め、次の日に勝負。

    持ち玉がある場合は終日まで粘るかノマレて展開によっては粘るというスタイルにした場合になりますとどのスペックを打つのが好ましいでしょうか?

    因みに甘デジ回転率はボーダー付近(甘海系)、ミドル回転率はボーダープラス2~3はあります。(沖海4)

    土日なので勝ち負けより楽しんで打つ趣味パチ感覚になってしまいます^^:

    きらあさんの記事はとても参考になります。
    いつもありがとうございます^^

    これからも期待値を積んで、メシマズ稼働を宜しくお願い致します!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 4:51 PM

      のびた。さん

      いえいえ、お役に立ててるかどうか…(^-^;

      荒れが少ない甘デジの方が期待値を体感しやすいって意味にはなりますけどね^^;
      (逆に言えば期待値が無い台では甘デジの方が安定して負けれますm(._.)m)

      貯玉が使えない店舗では如何に持ち玉で粘ることができるか、ですからね。

      >>持ち玉がある場合は終日まで粘るかノマレて展開によっては粘るというスタイルにした場合になりますとどのスペックを打つのが好ましいでしょうか?

      甘デジがボーダー付近で、ミドルが+2〜3であれば当然ミドルを打つのが得策だとは思います。
      (ボーダーは出玉に左右される点には注意して下さいね)

      とは言え、楽しむ程度の趣味パチであれば、打ちたい台を楽しみながら打つスタイルでも良い気がしますけどね〜。
      (最低限ボーダー以上回る台には座りたいところですけどね!)

      ありがとうございます!
      今後もメシマズ稼働は続きます!(←2度目)

  7. あな さんのコメント
    2017年2月13日 6:41 PM

    きらあさん回答有難うございます(´°ω°`)

    確変中はカスタムを外したくて、でもヘソ保留残ってるし…てな場面が多々ありまして(笑)

    色んなボタン押してきます!(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 8:58 PM

      あなさん

      なるほどです!そういうことでしたか(^-^;

      確変中は試したことがなかったので、
      もしかしたら変動中は設定できないのかも、、m(._.)m

      とりあえず色々と弄ってみて下さい笑

  8. ひでまろ さんのコメント
    2017年2月13日 10:39 PM

    設定2が濃厚なら1500枚でやめて正解だと
    思いますよ^ー^
    粘ってもじわじわ削られていくと思います^^;

    大海ブラックは、ハネデジかと思うような当たり
    の軽さでしたね!
    僕としてはスロットの稼働がもっと見たい
    ですけどね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月13日 11:10 PM

      ひでまろさん

      ですね(^-^;

      設定2なら展開問わず気分でやめます笑
      (ハナビは甘いので1でも平気で出ちゃいます)

      ハネデジ以上の軽さでしたね〜
      そんな挙動なら朝から打ってみたかったです笑

      次回もスロット打ってます!
      機会があればボチボチ狙っていくのでまた覗いてやって下さい( ̄Д ̄)ノ

  9. 通りすがり さんのコメント
    2017年2月14日 12:31 AM

    きらあさん
    初めまして。
    スロ専業してます。
    立ち回りは設定狙いですが絆は週に2回設定6をツモれれば御の字です。
    ツモれない日はマイジャグ3、花火、沖ドキなどでリカバリーする立ち回りで2、3店舗チェックする感じです。
    6を座れば閉店まで回すので体力の消耗が激しく辛いですね。

    絆のユニメモ拝見しましたがそこに弱チェリーや謎当たりやBCBTの初当りと継続率と同色の具合を見て行く感じですね。
    ある程度通って6が毎日使われてるホール探しと朝の並びがキツいですが。
    ブログいつも拝見していますがパチンコの方もMAX撤去から新基準に移行しても連勝されて収支を安定されているのを見ると刺激と励みになります。
    愛知なのでどこかでお会いしてるかも^_^

    • きらあ さんのコメント
      2017年2月14日 10:39 AM

      通りすがりさん

      初めまして!スロ専はとはすごい!

      絆で週2ツモれば万々歳じゃないですか!笑
      終日稼働は身体にキますよね、、、

      絆(そのほかの機種も)まずお店の配分を把握するところからですよねー。

      殆どのお店が偶数配分なので、惑わされることが多いみたいですね、、、。

      入ってるお店はやっぱり繁盛してますよね。
      毎日入ってるお店は皆無ですが、、笑

      スロットも今年の秋頃?から5.9号機に移行するみたいだし、絆やゴッドの撤去も噂されてますね、、、どうなることやら。。

      なるほど〜愛知なんですね〜、、
      知らずに何処かでお会いしてるかもですね笑

  10. […] 高設定狙い バジ絆&ハナビ…ツモれず最後に黒海で|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集