きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■あぶれにあぶれて…最終的に辿り着いた台は天下一閃!!

_tEP4j9uk9lJiw31485184266_1485184326
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170123

朝イチから、とある過疎店へ…

過疎っぷりが激し過ぎて朝から行くのも躊躇したのですが、
場所が場所なのと、行きたいホールが時差開店だったので…

で、、、

前回稼働でブン回りした大海SPの感触を確かめるべく、
朝からその過疎ホールに行ってみたわけなんですが、、、

IMG_1154
まさかのガン締まりww
(サイズ云々、、釘を動かしてた事実に驚きw)

img_1143.jpg
↑ ちなみに前回稼働したときのヘソサイズ_φ(・_・

これだけ締められると試し打つ気も起こらないですね~w
完全に諦めついたからか、妙に清々しい気分?だったり^^;

てかこのホール、、人の気配がないけど大丈夫か、、、?

イベント全盛期の頃はかなり繁盛してたお店でしたが、、
今は見るも無残な廃れた店内、、、見る影もないですよ。

恐るべし、、パチンコ業界!!ですね~

まぁそんな業界の元、お店の状況に依存しまくりな自分も
いつどこで野垂れ死ぬのか、わかりませんけどね、、、(笑)

ってなわけで、まだ死にたくないので店移動~~。


スポンサードリンク


向かう先は、困ったときの保険台ホール…

車を走らせること約一時間、、、目的ホールに到着し、
早速打ち始め、、、の予定が、目当ての台には先客アリ。

客層的に見て、少し待てばそのうち空くだろう、、も、
調子良く当たりまくるからか、、、やめる気配全くナシw

で、、

妥協して甘大海3で時間を潰すも安すぎて話にならず、、、


[甘大海3]
通常 106回転
4R× 1回/6R× 1回/15R× 1回
差玉 +1183玉
20.1回転 /250玉※6R- 600玉 (1/44.8) で計算
仕事量 300 円 (単価 2.8円)



どうしたものかとスロットコーナーを徘徊してたら
今度はハーデスで打てる台があったので一先ずそれを消化。

・前日221G+当日698G~

投資6k、黄74連で当たり、安定の犬から70Gスタート。
で、その後のAT消化中に鎖煽りが頻発しまくって、、、


ヘルゾーンに入るや否や激熱出現でGG上乗せ!!
さらに珍しく犬じゃないのが出てきてラッキーな展開…!!

だったんですが、、、

IMG_1172
犬と同等、、、いや、むしろそれ以下?な50G、、、。
(押し順黄7がばっかだったので結果的に損した気分w)

その後、もう一発ヘルゾーンから犬(80G)を連れてきて…


意外に細々と伸びてくれ、1100枚獲得~ヽ(´▽`)/


[アナザーゴッドハーデス] ※221G+698G~
差枚 +747枚


程良く時間を潰せましたが、打ちたい台は相変わらず、、
な状況だったので今回は諦め、、時差開店ホールへ…

で、次なるホールでも、、、

IMG_1198
目当ての甘海ハワイはヘソ締まり、、、

微締まりなのでこれは打てるか…と思いましたが、、

img_1271.jpg
よく見るとヘソ以外も弄られてるようで、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

展開的にも思わしくなく、、
貯玉的にも上限突破したのでこれ以上は追えず…ヤメ。


[甘海 ハワイ]
通常 520回転
6R× 7回/15R× 0回
差玉 -2500玉
23.3回転 /250玉※6R- 440玉 (1/33.4) で計算
仕事量 4800 円 (単価 8.72円)



・・・時間は18時過ぎ、外は既に真っ暗なんですが、、

帰るにはまだ早い(というか渋滞の時間帯は面倒)ので
何かしら打てる台がないかウロウロしまくってたら、、、

時差開店ホールの天下一閃がしれっと良さげ!!?

img_1207.jpg
比較するものがないですが、これはかなり開いてる気が…?
(開いていると言うより、飛び込み入口の形が良いと思う)

早速試し打ってみたら案の定良さげで…

最初の500円で飛び込み1個、次の500円で飛び込み2個!!
(どーでもいいけど、この”飛び込む”って表現好きですw)

で、次に飛び込んだ玉が上段役モノを通過し、、、

img_1270.jpg
見事にV入賞~!!討ち取ったり〜〜\(^^)/

Vを射止めた瞬間に響き渡る効果音&真っ赤に染まる盤面…
久々に味わうこの感覚…やっぱこの台は面白すぎですね~♪


その後も順調に飛び込み続け、、、1kあたり驚異の1.7!!

途中、上段役モノに蹴られまくり~な展開に悶々とするも、
半端ない飛び込み率のおかげで何の不安もなく打ち切り~。


以下、結果…

[天下一閃]
回転率/250玉…1.71回 (飛び込み115回)
上段役モノ通過…28/115 (1/4.10)
下段役モノV入賞率…8/28 (1/3.5)
差玉 +16330玉



4時間ちょっとで+16000発オーバー!!

上段役モノがかなり残念なことになりましたが、、
下段に関しては普通に良く、相当楽しく打ち切れましたね^^
(シマ移動したので役モノ確率の把握が出来てなかった)

てか、他にも良さげな台はあったようで結構出てましたね。
釘が動いてまた打てる機会があれば良いんですが(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





17件のコメントがあります。

  1. まさっち さんのコメント
    2017年1月29日 12:07 PM

    最近GANTZの稼動が良好で釘も状況良かったので打ったんですが最近の中では比較的一撃があり面白かったです。連チャンしなくてもEXTRA引いてはまればめっちゃ球増えるのでそこが良いところです。

    もし、打つ機会があればお試しを( ^-^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月29日 12:29 PM

      まさっちさん

      ガンツですか〜!最近の京楽系はパッとしない台が多かったので頑張ってもらいたいところですね!

      そういう初打ちでの良い印象って大事ですよね〜。extraは技術介入性高いのかな…

      機会があれば打ってみたいですね〜。
      情報提供ありがとうございます!

  2. ぷす さんのコメント
    2017年1月29日 1:06 PM

    天下一閃打ちたいな〜。
    スペック違いの新台が導入されたら尖った調整の台を探してみようかと思います!(まあ前回のような明らかなミス調整は望めないかと思いますが・・・笑)

    GANTZ僕も打った事ないから何も分からないんですけどそのextra?でプラスαされた分の出玉の扱いはどうすれば良いのだろう。。

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月29日 2:48 PM

      ぷすさん

      そう言えばスペック違い出るみたいですね〜
      調整が良い台だとかなり安定しそうな気がしますが、、、

      GANTZはどうなんですかね〜。
      出玉関係がよくわからないので期待値計算に戸惑いそう、、^^;

      慶次のRUBみたいのな感じになるのかな、、^^;

      • まさっち さんのコメント
        2017年1月29日 2:55 PM

        GANTZでは16R引くと必ず「スーパー小当たりRUSH(EXTRA)」なるものが付いてきます。

        これは確変時の確率が1/75.3で、大当たりを引くまで球が増え続け、当たりを待てるという仕組みになっています。

        つまり、1/75.3の大当たりを引けずにハマればハマるほど球が増え嬉しい、逆に早く当たり引いちゃうとそこまで増えずに残念ということです。

        この平均が820個(確率通り1/75.3で当たりひけた場合)らしいです。なので16Rの出玉が2230個なので16R1回引けば2230個+820個で平均約3050個獲得できます。

        • きらあ さんのコメント
          2017年1月29日 3:17 PM

          まさっちさん

          なるほど!細かい解説ありがとうございます。
          いわゆる小当たりRUSHってやつですね〜。

          そこはハマりにハマってジワジワ増やしたいところですね。
          長い目で見ればどうしても平均に落ち着くんだろうけど…

          やはり実際に打たれた方の情報は有難いですね。ありがとうございます!

  3. だん さんのコメント
    2017年1月29日 2:34 PM

    天下一閃とか釘が酷すぎて打てる機会ないので羨ましいです!
    ここ何日か色んな店を徘徊したおかげでやっとホームになりそうな店見つけました!
    電車で1時間半くらいかかるのがネックですが打つからには妥協出来ないからしょうがないです。。
    3.6円ですが北斗無双やアナザー牙狼が31/1kで右無調整という奇跡的な釘調整なので締まるまで通いつめますw

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月29日 2:54 PM

      だんさん

      天下一閃は基本的に厳しい調整が多いですよね。
      役モノさえ良ければ、ちょっとしたムラで良さげに見えるのがまた難しいところです。

      無双とアナガロの31/kは素晴らしい!!
      それなら十分通う価値ありますね〜!

      1.5hかぁ、、、往復で3hはなかなかシンドイですね。ガッツリ締まるまでGO〜ですw

  4. 岡崎 さんのコメント
    2017年1月29日 4:56 PM

    自分も昨日天下一閃1回交換イベント知り合いと参戦してきました。

    開店から閉店まで稼働になりましたが楽しすぎますね♪

    結果的に4台で15万発近く浮いたので良かったです。

    1回交換でひたすら投資だったので途中で持ってきた50万も力尽きました(* ̄ー ̄)

    これを機にハマりすぎないといいんですがね笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月29日 6:50 PM

      岡崎さん

      凄いお祭り騒ぎじゃないですか〜!うらやましい、、、
      一回交換は大量の現金が必要ですからね。

      昔スロットでよくありましたが、開店直後に一斉に両替(今と違って1万点札は受け付けない)してたのを思い出しました。
      大量の千円札を束にして、、、^^;

      激甘ですね〜。この台はハマるとやばいことになるので程々に笑

      • 岡崎 さんのコメント
        2017年1月29日 7:44 PM

        自分達が打っていた台は平均1.5~1.7くらいでした。

        きらあさんが打った台も役物の数値見てもかなり優秀なんじゃないですか?

        下の方がよければ1.2~1.3あれば狙えると思うのでまた機会があれば狙ってみたいですね笑

        • きらあ さんのコメント
          2017年1月29日 7:57 PM

          岡崎さん

          お〜かなり優秀ですね〜!
          あくまで役モノ次第ですが、、1.2を超えるだけでかなり良い方だと思っています。

          ジワジワと設置も増えてきましたし、また打てる機会があれば良いですね〜ヾ(=^▽^=)ノ

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年1月29日 10:48 PM

    打たずに店を出ることも勝つためにはすごく
    重要ですよね^ー^
    それにしても一日に何店舗も回ってフットワーク
    での勝利って感じですね!
    負ける人はめんどくさいから最初の店舗で
    妥協して打ち切って負けるパターンですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月29日 10:58 PM

      ひでまろさん

      打たずに店を出ることが出来れば立ち回りの幅は広がると思います!

      ただ、、、安くてもその台を打ち続ける方が結果的に期待値を積める場合もあるので、難しいところですよね。

      より高い期待値を求める反面、あぶれるリスク、、、
      ときに妥協することもあります、、、( ̄∇ ̄)

  6. […] ■あぶれにあぶれて…最終的に辿り着いた台は天下一閃!! ■天下一閃 クセが良さそうな台を狙い打つも…養分稼働 ■天下一閃 朝イチ抽選に恵まれ…○○台確保!? ■天下一閃 刮 […]

  7. […] あぶれにあぶれて…最終的に辿り着いた台は天下一閃!!|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  8. […] 終日稼働 ■花の慶次X 終日稼働 アタッカーオーバー入賞狙いに挑戦 ■あぶれにあぶれて…最終的に辿り着いた台は天下一閃!! ■等価ホールにてミドル大海2 […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集