きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■花の慶次X 終日稼働 アタッカーオーバー入賞狙いに挑戦

Va4ucQJhklhgttl1484922273_1484922305
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170117

特定日にて花の慶次X 稼働。

そこそこ強い旧イベント日なので朝イチから…
のつもりが、他にも気になるホールが数軒あって、、

さらにどうでもいいホールで某機種の
朝イチランプも残る可能性なんかも微妙にあった為、

それを見に行ったりなんだりウロウロしてたら
結局本命ホールに辿り付いたのが開店1時間後、、。

結果的に朝イチランプも拾えず(そもそも残ってないしw)、
気になるホールも微妙…と体たらくなスタートでしたが、、

その本命ホールが…

img_1017.jpg
思いもしないガバ開きサイズ!!!
(以前に打ったおそらくこのホールのMAXサイズ)

ってなわけで、あとはこれを打ち切るだけ~な消化試合。
(ちなみに他の機種も開いていたので慶次の狙い台は確保)

あとは、、、結果を出すだけ、、、!!


スポンサードリンク



展開は…順調。。

img_1023.jpg
朝イチ197回転で当たった7R通常から時短中に…

img_1021.jpg
激アツのリンケージ作動から城門突破の16R引き戻し!!
(このエイ!エイ!オ~!が外れたらショックですよね~)

img_1022.jpg
大当たり中もリンケージが発生(16R保留連)したり…
(嬉しさあまり、急いで撮ったので画像がブレブレw)

img_1018.jpg
幸先よろしく16R×6回を含む都合10連チャン!!


その後もまずまず順調。やたらと初当たりが軽く、、、

img_1020.jpg
午後3時には勝利確定の差玉2万発オーバー獲得( ´ ▽ ` )ノ

途中、初当たり7R通常から…

img_1019.jpg
ヘソ消化で当たる(7R確変)危なげな場面もありましたが…

深いハマりもなく、内容的な不安もなく、、、
最終的にMAX出玉を維持する形で無事打ち切り~!



あ、そうそう、、

今回はアタッカーオーバー入賞狙いに挑戦してみましたφ(..)
(8発まで普通に入賞→9発目は屋根に引っ掛け微調整
→10発目弱め打ち、続けて11発目強め打ちで2発繋げる)

前に挑戦してみたときは全然決まらなかったのですが、
今回の実践台では20~25%くらいの成功率でした。
(コツを掴めばもう少し上がりそうな気はします)

gu1P1pgxS0r76pg1485019730_1485019742
↑ 狙うポイントは赤印の左部分をシビアにかすめる感じに
(黄線のような軌道で玉が減速すればギリギリ決まります)

時間効率と目立つ観点から総合的に見て微妙なのでは…??
そんなことを過去に書いてたような気がしますが、、、(^^;;

屋根とハンドル、バネ次第では試す価値はありますね…φ(..)
(※左ギリギリを攻める為にたまたまヘソを埋めるメリットも)

7HeHP1SBwTXC49U1485018186_1485018196

成功すると「えらいこっちゃ~」みたいなボイスが鳴るので
音量は最小が良いかも、、ですねφ(..) ※音量変更は常時可

まぁ…劇的な効果はないので無理することもないですが…




[大当たり履歴]
191 7通
┗☆☆☆☆⑥☆⑩☆3 (100)
158 7通 (100)
157 7☆☆3 (100)
314 7⑥☆☆3
┗3 (100)
509 7通 (100)
110 73 (100)
130 7通
┗※7☆3 (100) ※ヘソ当たり
599 7通 (100)
110 7通 (100)
419 7☆3 (100)
148 ヤメ


[花の慶次X 雲のかなたに]
通常 1845回転 (電サポ3276回転)
3R× 7回/7R× 11回/16R× 12回
RUB6R× 2回/RUB10R× 1回
差玉 +24575玉
26.1回転 /250玉 サポ+0.2個
仕事量 27721 円 (単価 15.02円)

▼パチンコ期待値ツールで算出
パチンコ副収入のすすめ



ん~~、、満足^ ^

相変わらず、サポ中に稼働比率を持っていかれますが、
安定して回ってくれたし、単価的には充分取れました。
(通常は割と速いんですが、やっぱり確変中が重たすぎる)

てか、、、珍しく調子が良い^^
結果はたまたまですが、生意気にも連勝中ですよ(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





27件のコメントがあります。

  1. たけ さんのコメント
    2017年1月24日 12:39 AM

    お疲れ様です!
    自分もいつか慶次打ってみようと思います。新基準の中では、一撃があって楽しそうです。
    因みに、最近ルパンの24回転くらいならいつでも打てそうな状況にあります。アタッカーの捻りオーバー入賞、そこそこ決まるのですが、きらあさんの成功率は何割くらいでしょうか?あと、2ndアタッカーと3rdアタッカーの両方で狙っていますでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月24日 8:24 AM

      たけさん

      お疲れ様です!
      打てる機会があれば是非、、、!
      (16Rさえ引ければ一撃はデカいですが、基本的にはすぐに終わりますw)

      ルパンのアタッカーは優秀ですよね!
      下アタッカーは3〜6割、上アタッカーは9割くらいですかね。
      上手い人(台の個体差次第)はもっと取れると思います。

      2ndと3rd、、、どっちがどっちかわからないですが(汗)、上のセンサーは遅いのでかなり決まりますね〜。

      同じ要領でやっても慶次は難易度が高いです、、、。

  2. ダメプ さんのコメント
    2017年1月24日 8:18 AM

    見た瞬間にガバ開きだ!ってなるとテンションMAXになるのがパチンカーの性ですねえw
    右打ちで上手いことかすらせられればオーバー入賞するかも…
    って台は微調整とかバネに悪戦苦闘しますが効果出ると嬉しいっすね
    どうにもならんなこりゃって諦めることもありますが

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月24日 1:27 PM

      ダメプさん

      まさにヘソを見た瞬間打ち切り確定〜ってテンション上がりましたね〜^^;

      捻りはそのときの台次第ですかね。

      無理な台は無理なので無理と思ったら無理する必要もないかなと^^;

  3. さんのコメント
    2017年1月24日 10:26 AM

    おつかれさまですー

    パチンコ副収入のススメの使い方ガイド使用記事お願いしますm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月24日 1:33 PM

      華さん

      いつか書こうと思ってるのですが、自分自身まだそこまで使いこなせてないんですよねw

      また落ち着いたら書こうと思ってますm(__)m

  4. ぷす さんのコメント
    2017年1月24日 10:30 AM

    嬉しさのあまり写メブレwww
    分かるうぅ。。。笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月24日 1:34 PM

      ぷすさん

      基本的に演出は待っててくれませんからね〜
      構え切る前にシャッター押しちゃったんでしょうね、、笑

      でもブレてる方が臨場感あって逆に良いかも?^^;

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年1月24日 5:39 PM

    ミドルでもハネデジかと思うぐらい当たりが
    軽いときありますよね^ー^
    でもそうそうないですね^^;

    止め打ちと言えば、保留が満タンでもうち続けたり
    熱いリーチでもうち続けて無駄玉を使っている
    人って結構多いですよね^^;
    まあそういう人のおかげで、釘の開け閉めが
    できるんでしょうけど^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月24日 6:05 PM

      ひでまろさん

      逆にMAXかと思うくらいのクソハマりもありますけどね笑

      で、平均すれば丁度良いってことなんでしょうね^^;

      保留止めしない人は多いですよね、、。
      パチンコで勝つってのはそういう細かいことの積み重ねなんですけどね〜、、、

  6. […] 終日稼働 アタッカーオーバー入賞狙いに挑戦|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  7. だん さんのコメント
    2017年1月25日 3:09 AM

    慶次は効率重視で捻ってなかったんすけど捻った方がいいんすかね?
    引っ掛かりが難しすぎて全然成功しなかったですわw
    あと慶次は電サポで500とかはまって時短落ちとかがイラつくので敬遠してますw

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月25日 8:13 AM

      だんさん

      まあ無理するほどでもないんですけどねー、、
      引っ掛かりがシビアすぎますからね^^;

      サポは確かに重たいですね、、、
      何度も何度も転落の危機を乗り越え、、、結局蹴落とされる、、、
      耐えに耐えまくった挙句、時短落ちはイラつきますよねw

      自分もあまり打ちたくないですね^^;

      期待値的な観点から見るとルパンのがやっぱり良いですね〜

  8. しん さんのコメント
    2017年1月25日 4:15 AM

    慶次でのオーバー入賞は諦めてましたが、まさか2〜3割も決まるとは…。
    感服です!

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月25日 8:15 AM

      しんさん

      自分も完全に諦めてましたが、以前コメントでやってる方がいると聞いてたもので、、、ネタとして試してみましたが、意外にアリかも、、ってなりました笑

      もちろん台によりけりだと思います。
      無理な台は無理なので、、、^^;

  9. にじ太郎 さんのコメント
    2017年1月25日 1:02 PM

    参考までに お聞きしたいのですが

    マックス撤去で
    現在 メインの店で 貯玉 どのくらい
    おいてられるのでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月25日 1:21 PM

      にじ太郎さん

      現在は5〜7万発前後が多いですね〜。
      (上限があるホールでは3万発程度のお店もあります)

      行く店もまちまちなのでそこまで多くはいらないかなとは思いますが、精神的ゆとりを持つ意味でもう少しあっても良いかも知れませんね。

      参考までに、、、( ´ ▽ ` )ノ

  10. やまっち さんのコメント
    2017年1月26日 12:28 AM

    へそ落ちで思いだしたのですが、先日、蒼天のデジハネで、大当たりをした時に残保留の中に赤保留があったんです。蒼天は、20回以内の大当たりは次回時短100がついてくるので、ST中にこの赤保留を消化しようか迷ったんですが、もし当たらなかった場合にせっかくの電チューで増やす機会がもったいないと感じて、結局ST後に消化してしまいました(一応赤保留は大当たりでした)。どっちが期待値高かったんだろうと疑問になりました。キアラさんならどうしますかー?

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月26日 1:26 AM

      やまっちさん

      自分もその辺は疑問に思ったことがあって、今回のとはちょっと違いますが、過去に魔戒での意図的にヘソ消化したことがあります。

      http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/44714

      これはまあ、、ネタですね、、。

      基本的にST終了後まで持ち越すのが正解だと思いますよ〜( ̄Д ̄)ノ



      どーでもいいですが、、、

      ×…キアラ
      ○…キラア

      何故かよく間違われるw
      (カタカナならどっちでもいいかっ)

      • やまっち さんのコメント
        2017年1月26日 7:29 AM

        返信ありがとうございます!名前間違え大変申し訳ありませんm(._.)m以後気をつけます^ ^

        • きらあ さんのコメント
          2017年1月26日 8:59 AM

          やまっちさん

          いえいえ、全然大丈夫ですよ^^
          コメント頂けたこと自体に感謝です♪

  11. 素人 さんのコメント
    2020年3月13日 2:23 PM

    きらあさんこんにちは。
    前も質問とかさせてもらってた者です!

    先日花の慶次蓮を打ったのですが
    これRUBのボーナスがあって
    トータル確率との計算がどうもおかしくなってしまいます。
    それで検索をしていたらこの記事に目が止まり
    相談したくてコメント来ました、、

    こういった場合の1Rのトータル確率等は
    どういう風になるのでしょうか?

    また蓮の1Rトータル確率が1/11となっていたので
    自分の計算ではRUBを引かなかった
    単発、連チャンのところだけを取って
    1R138.5個、1Rトータル確率11で
    回転率22.94の4円計算で単価が6.7円となってるのですが
    この計算は間違っているでしょうか?

    RUBの分を入れるとどうしてもおかしくなってしまい
    この計算にしてみたのですが宜しければご教授お願いします(T_T)

    • きらあ さんのコメント
      2020年3月13日 3:25 PM

      素人さん

      RUBの台は出玉にばらつきがあるので面倒くさいですよね、、、

      自分自身もその辺はあやふやで記事中に書いてあるツール(有料です(^^;;)を使って算出しました。

      すいません、、なんの参考にもならなくて申し訳ないです。。

      • 素人 さんのコメント
        2020年3月13日 6:46 PM

        返答ありがとうございます!

        RUBなんて作らなくていいと思うのに
        どこに需要があるんですかね?笑

        この有料ツール登録すれば
        算出できますかね??

        • きらあ さんのコメント
          2020年3月13日 7:44 PM

          素人さん

          小当たりラッシュの台なんかもそうなんですが意図的に複雑にしてるのはあると思います(^^;;

          登録で算出出来ると思いますよ!
          今は自分登録してないんですが、2〜3年前はかなりお世話になってました^ ^

          • 素人 さんのコメント
            2020年3月13日 8:12 PM

            小当たりの台は計算がよくわからないので
            開いてても座る気になれないですね笑

            わかりました!
            試してみます(^O^)/

            またコメントさせてもらったり
            すると思いますが宜しくお願いします!

          • きらあ さんのコメント
            2020年3月13日 11:35 PM

            素人さん

            それもありますが、そもそも小当たりラッシュは辛い台が多いですね、、( ̄▽ ̄)

            副収入のすすめは信憑性も高く使い慣れれば重宝するので個人的にもおすすめですね〜

            またよろしくお願いします!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集