きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

グランドオープンについて 注意事項?【Q&A】

6applvbdvtuwyur1482243939_1482243970
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

はじめまして。
いつもブログ読んでいます。

今回はグランドオープンについて質問があります。
近日自分の近所でグランドオープンがあります。

それに参加しようと思っているのですが、
自分はグランドオープンに参加するのは初めてです。
そこで何か注意事項はありますでしょうか?

特に持っていった方が良い物や、
朝何時頃に並べば良いといった事が知りたいです。

抽選開始は朝9時30分で先着950人で打ち切ります。

だから前日の夜11時から行って
店の駐車場で車中泊しようと考えてます。
人数は3人です。

整理券配布が4日間あったのですが、
自分は3日目に取りにいって
すでに1300人の人がいました。

こんな状況で何が起こるかわからないので
アドバイスを頂きたく思います。

お暇な時で良いので返答よろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサードリンク


- 返答 -

はじめまして!
質問メールありがとうございます^^

グランドオープンが多い時期になりましたね~。

個人的にはここ数年、参加した記憶がなく、
参考になるかどうかわかりませんが、、、(^^;;
(オープン時は状況だけは見に行ったりはしてました)

とりあえず、行くのであれば、、
最低限、基本的な情報は抑えておきたいですねφ(..)

・オープン日時日程、営業時間
・場所、交通アクセス
・整理券配布の有無、抽選場所、時間
・会員カードの作成(貯玉上限の有無、換金率)
・設置機種、台数、店内配列
・ホールサービス、その他、、、


ん~~書いてみたはいいものの、、
ありきたり(p-Worldで確認出来る)なことばかりw


並び時間は地域やホールによるので一概に言えませんが…

今回は先着950人+抽選(朝9時30分)ってことなので、
そこまで早く行く必要はないのかなと思います( ´ ▽ ` )ノ
(要はその人数に達するまでに行けば良いわけで…)

個人的には30~40分くらい前に行けば充分だと思いますが…
(自分は単純に長時間並ぶのが嫌いなので、、、)

まぁ、仲間内でワイワイやりながら並びに参加するのも
グランドの醍醐味の一つだし、それもアリだと思います。

仮に、、前日から車中泊する予定でいるのであれば、
その準備と、体調管理には気をつけたいですね~φ(..)
(もちろん周りに迷惑をかけない配慮も必要ですね☆)


ただ、、

注意事項というか、そもそも言いたいのは、、、

グランドと言っても、そこまで期待出来るものではないφ(..)

と、頭の片隅に置いておいたほうが良いですね(^^;

人の多さに比例して、稼働も抜群に良いので、
見た目は出てるように見えてしまいがちなんですが…

その日、取れる期待値を冷静になって考えてみると、
実は大した旨味がないことも…なんてことはよくあります。


※グランドやリニューアルはその日の割数によって、
閉店時間が変動する(早まる)ことも珍しくないです



もちろん良いイメージ(?)を付けるために、
ガッツリ出玉で還元してくれるホールも存在はしますが…

周りの雰囲気に流されないよう取れる期待値、、
冷静にしっかり状況を判断していきたいところですねφ(..)


状況を把握する一つの指標として、、
見た目で判断可能なパチンコ(ヘソ)を見ておくと良いです。
(その際、パチンコがダメならスロットも期待薄…かもです)


なんだかアドバイスどころか、
水を差すような返答になっちゃいましたが、、、

今後の立ち回りに繋がるような、、
有益なグランドオープンになることを願ってます( ´ ▽ ` )ノ


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. 体育館 さんのコメント
    2016年12月22日 8:09 AM

    自分もグランド行ってきました!期待外れで酷かったです、、パチンコもダメ、、スロットもダメ〜〜一体どうすれば、、、笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月22日 10:14 AM

      体育館さん

      ダメでしたか、、、
      新規グランドの場合、お店の傾向もわからないので判断も難しいですよね。

      結果はともかく、、、
      今後に繋がる何か収穫があれば良いですね^^

  2. ぷす さんのコメント
    2016年12月22日 12:56 PM

    グランドオープンは軍団が目障りで仕方ないですねm(_ _)m
    僕が今通ってる所も開店と同時に先頭の軍団が掛け持ち台確保でメインの機種は即埋まりです。。。
    バーゲンセール並みのダッシュでめっちゃ危険だし本来店が還元したいはずな地元の年配層達は一切座れません。。。
    店がもっとちゃんと管理しなきゃなー。

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月22日 1:35 PM

      ぷすさん

      あるあるですね〜、、、

      地元の常連客が座れないのはどうにかすべきですよね、、^^;
      その辺の境界線も難しいところですが、、、

      リアルバーゲンセールならおばちゃんも得意なんですけどねw

  3. 建業スロッター(初めまして) さんのコメント
    2016年12月22日 1:07 PM

    はじめまして!

    前々からブログ読まさせていただいていますが、もろ自分の地域と同じなのでコメントしてしまいました。 w

    整理券配付?で1300番目だとしたら抽選参加できないのでは?でも店のホームページには当日会員限定先着950人と記載されていたので、用は会員カード作った人だけ、先着950人限定で当日シャッフル抽選受けられるという事だと思うので質問者さんは大丈夫だと思いますけど。。

    このお店は県外からきた店で、なかなか勢いのあるグループで尚且つ大型店なので、自分の地域の店からお客がごっそり流れて状況が悪くならないかがただただ心配です。 ww

    きらあさんのブログに載っただけでも、多分影響大だと思いますけど。 ww

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月22日 1:39 PM

      健業スロッターさん

      初めてまして!そうなんですねー♪( ´▽`)

      結構大々的なグランドっぽいですね〜。
      これによって近隣ホールの扱いが気になるところですよね。

      自分のブログなんて大した影響ないですよー!

      、、と言いたいですが、何か迷惑がかかるようなことがあれば申し訳ないですm(__)m

  4. まこ さんのコメント
    2016年12月22日 2:17 PM

    最近のグランドは遠征組に占拠されないように対策してるところが多いですよね

    県外者は整理券配布なしや市町村単位で限定しての配布だったり、ネットやSNSの告知はなしにして新聞折り込みだけの告知だったり
    昨年地元での新規店は最初の2週間は思いっ切り回収営業のとこもありました、その後は定期的に開けるようになりましたが
    ある程度ホールも配慮はするようになりましたね

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月22日 4:07 PM

      まこさん

      遠征(軍団)対策はしっかりしてほしいですよね〜。
      それだけに期待外れだと余計萎えますが、、、

      新規ホールもそうですが、最初に回収して落ち着いてから開放するパターンもありますよね。

      個人的には台移動もままならないオープン直後より、ある程度落ち着いてからが勝負だと思っています。

  5. 質問者 さんのコメント
    2016年12月22日 2:46 PM

    この度は質問に答えて頂きありがとうございます!
    グランドオープン=お祭りというイメージがあったので1度行ってみたかったのですけど、グランドでダメな場合もあるのですね…
    浮かれずにそこはキチッと見ていきたいと思います。
    むしろ水を差してもらってありがたいです笑
    並び時間も含めて時給換算すると…っていうのは考えないようにしてます笑

    兼業スロッターさんが地域もろ被りと仰っていましたが、間違いなく同じですね笑
    確かに整理券配布ありませんでした。なんで書いたんやろ…
    当日はお互い頑張りましょう!

    • きらあ さんのコメント
      2016年12月22日 4:10 PM

      質問者さん

      いえいえこちらこそ!^^

      ひと昔のイメージだと、グランド=お祭り騒ぎ
      だったんですけどねー!

      まぁどちらにしても参加することで良い経験?になりますよ^^

      当日は良い結果になると良いですね〜!

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集