きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

パチンコパチスロ小冊子 その②

3/10(日) 稼働休み

前回 パチンコパチスロ小冊子 その①の続き

パチンコ、 パチスロの小冊子・・・


実は集めているコレクターもそう少なくありません。
あの有名な「しのけん」さんも集めていらっしゃるそうですよ\(^-^)/




自分もそんな小冊子を十数年も収集しており、その数はおよそ1600種類以上(もっと?)所持しております。


ちなみにパチンコ歴は約半年ですが、小冊子だけは数年前から集めていました(>_<)


古い機種でレアなモノだと、 中にはオークション等で〇万円で取引されているのも存在!!
(今はあまり需要がないのか、それほどでもないようですが・・・)


ちょっと古くレアな機種の小冊子。
image


左上から 回胴楼、リニアフラッシュ30、 大爆弾、ロッキー
左下からファイアエレメント、カジマヤー30、ムーンライト、 マッドドクター (全て4号機)





一見、同じに見えても中身が違ったり・・・



よくあるのが、誤植版や訂正版
image
画像はデビルマン2 左側のBIG役構成が間違っています




裏面広告違い。
image
押忍!番長2




初版、2版なんかも存在。
image
緑ドン 表紙違い




仕様違いで別々なモノも。
image
5号機トロピカーナ25π/30π




他には内容は同じで大きさ違いや・・・
image
4号機の名機ゴーゴークリエーター2




オマケ付き (シール×2) もあったり・・・
image
5号機アイムジャグラー EXアイムマジックEX




パチンコも各種スペック違いで存在。
image
海物語系




さらに通常ではお目にかかれない展示会版など・・・
image
5号機 カイジ2 (左が展示会版)




さらにさらにホール導入限定機種まで!!(メーカー純正)
image
左はマンハン専用 チバリヨNS(NET)
右はダイナム専用 VIPいただきプロジェクト(SNKプレイモア)




さらにさらにさらにメーカーの特典などで貰えるモノも!!
image
山佐のドリルマスター(一応4号機)




他には直営店(テスト導入店)のみしか出回らないモノも!!
image
エレコのアクセルビートGT(全国発売中止)






・・・・キリがありませんね(>_<)



かなりマニアックな方向に行ってしまいましたが、また機会があれば紹介したいと思います。



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


カテゴリー:日常・雑記

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. ゆっきー さんのコメント
    2013年3月11日 7:44 AM

    すげー
    小冊子収集家始めて聞きました。

    でもこういうちょっとした事に楽しみを見出すのは
    この稼業で大事な事かもですね。

    キレイな状態で保存しているところに愛を感じます。

    • きらあ さんのコメント
      2013年3月11日 8:17 AM

      ゆっきーさん

      どうも~\(^-^)/

      小冊子収集・・・

      理解できない方が大多数(汗)かも知れませんが、
      魅力的な部分も多く、中々奧が深く、楽しいですよ~。

      自分、異常なだけか・・・(>_<)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集