きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■高設定狙い!! バーサス BIG中V揃い出現率 解析数値

CrrTP9_uUy7Ypbu1470472938_1470472982
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160804

朝一からバーサス高設定狙い。

導入直後から毎日高設定が数台入っている
(と思われる)ホールにて朝から参戦~~( ´ ▽ ` )ノ
※この時はまだBIG中のV揃い詳細などは不明でした

4号機バーサスはかなりお世話になった機種…
それだけに是非とも高設定を掴みたいところ・・・

狙い台を2台にまで絞り込み、バーサスのシマへ…

IMG_9658.JPG(使い回し)

・・・ライバルは皆無。。

狙い台も余裕でキープ。若干拍子抜けしつつも、
その後にバタバタと全埋まりでちょっとだけ安心感(笑)

ちなみにバーサスを打つのは今回で2回目( ´ ▽ ` )ノ
(前回は700G以上回して何も当たらずw)

時差開店ホールを保険に稼働してみます^^


スポンサードリンク


- 稼働 -

初当たりは300Gちょい、王道の小役ハズレからREG。

IMG_9745.JPG
↑ サクッと外れるこの瞬間~~~☆彡
(ちなみに4号機バーサスだと右リールこの形は小役ハズレにはならなかった)

図柄のカッコ良さはもちろん、懐かしのBGM・・・
スロット始めたばかりの当時の記憶が鮮明に蘇ります(^^

REG直後、持ちコインでBIG~~( ´ ▽ ` )ノ

IMG_9850.JPG

予告音が鳴らない限り、チェリーの可能性はないので、
ここを狙う必要はない(むしろ非効率?)のですが、
今回はとりあえず上段BAR狙いを施行しました( ´ ▽ ` )ノ

IMG_9849.JPG
↑ ハナビでお馴染みのBIG確定、特リプ成立~♪
(斜めスイカ出現率の影響で右リールスベリ頻度も増☆)

IMG_9848.JPG
↑ こちらもお馴染み挟んでゲチェナ降臨1枚役♪


設定推測的にはベルとチェリー、スイカをカウントφ(..)
(スイカは合算で見つつ、平行/斜め別々にカウント)

■ 通常時小役確率 ※スロマガ実践値

[ ベル ]
設定 1 1/12.96
設定 6 1/12.08

[ チェリー ]
設定 1 1/41.36
設定 6 1/37.21

[ 平行スイカ ]
設定 1 1/74.11
設定 6 1/55.32

[ 斜めスイカ ]
設定 1 1/249
設定 6 1/260

スロマガサイト参照 [スマホ版]


解析数値ではないのであくまで気休め程度ですが、
良し悪しの基準に、これを参考に回していきます・・・

IMG_9746.JPG
↑ 斜めスイカハズレの美麗リーチ目( ´ ▽ ` )ノ
(やっぱりREG濃厚出目?このときはBIGでした)

4号機バーサス同様、斜めスイカは出まくりですが、
右リールこの目が出るとそこそこドキドキできますね~♪
(ハナビと違って、フラッシュなしスイカ出まくりに注意)


BIG後のRT中はハナビ同様、ハズレ出現率をカウントφ(..)

■ RT中のハズレ確率 ※解析数値

[ VC中ハズレ ]
設定 1 1/7.91
設定 6 1/5.41

[ VG中ハズレ ]
設定 1 1/10.83
設定 6 1/7.60

※実践当日はまだ解析数値は出ておらず、
これもスロマガサイトの実践値を参考にしてました、、、



その後も順調にボーナスを重ね・・・

IMG_9824.JPG

7回目のBIG中にようやく上段平行V揃い、、、( ´ ▽ ` )ノ
(※上段V揃いは偶数示唆…この時はそれも知らずw)


■ BIG中のV揃い確率 ※解析数値

[ 上段or下段V揃い ]
設定 1 1/496
設定 2 1/248
設定 5 1/496
設定 6 1/248

[ 中段V揃い ]
設定 1 1/16384
設定 2 1/16384
設定 5 1/799
設定 6 1/799

[ 斜めV揃い ]
設定 1 --------
設定 2 1/799
設定 5 1/799
設定 6 1/799

[ 上段or下段Vテンパイハズレ ]
設定 1 1/36.01
設定 2 1/24.01
設定 5 1/36.01
設定 6 1/24.01


その後もボチボチな展開が続き・・・

IMG_9847.JPG
↑ 1枚役成立!? RT中突如BGM停止でBIG連チャン♪

RT中ハズレは良好?、打ち切ることも視野にしてましたが、
突如ダブル500Gハマり到来、、、

ホール傾向と周りの状況、、、中途半端な心境から、
時差開店ホールがベストと判断し、ヤメる決断を、、、。

(一時2500枚以上あったコインも結局半分以下にw)



以下、実践データ・・・

通常時
・ベル:1/13.71(200回)
・チェリー:1/35.6 (77回)
・スイカ:1/58.3 (47回)
平行スイカ:1/91.4 (30回) 、斜めスイカ:1/161.3 (17回)

BIG中
・上段V揃い:1/288 (1回)
※テンパイハズレはカウントせず

RT中
・VC中ハズレ:1/5.16 (31/160)
・VG中ハズレ:1/6.89 (29/200)


[バーサス] ※5.6枚貯玉
2743G
BIG:12回 (1/228)
REG:5回 (1/548)
差枚+900枚



やめた理由に、狙い台片方がBIG中斜めV揃い、
さらに隣の台でも斜めV揃い(ハズレ)を数回目撃。
(ボーナス出現率もすこぶる良好)

ボーナスはイマイチながらも
上下段V揃い台も複数存在してて何が何だか…w
(V揃いに関してその後に出た解析数値を見て納得w)


で、、、後日、自分の台を
スロマガ判別ツールに入力してみたら・・・

IMG_9873.JPG

う~~む。捨てた可能性アリ、、、??
(その後は2000枚お持ち帰り、斜めV揃いは2回引いてた模様)

冷静に見ると通常ベル以外は悪くもなさそうだったし…w
(思えばVテンパイ外れも体感悪くなかったと思う)


・・・まぁその後の時差開店(某甘デジ)で
それ以上の台を打てたので問題はないのですが、、、(^^;

ブログ的に打ち切るべきだったかなぁと若干反省(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. mio さんのコメント
    2016年8月8日 12:23 AM

    初代はリプレイハズシを覚えた思い出の機種ですねー
    減算値云々のガチな立ち回りじゃありませんが
    アホみたいに打ち込んだ記憶が

    ちなみに赤7派でした

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月8日 1:26 PM

      mioさん

      減算値、、久々に聞きましたよ^^;
      確か設定3から判別できましたねぇ。
      ⚪︎枚手持ちで⚪︎、、、途中で訳が分からなくなった記憶がありますw

      赤7もVも捨てがたい、、、
      BGMは自分も赤7派ですかね(*^_^*)

  2. ライス さんのコメント
    2016年8月8日 4:08 PM

    私も最近バーサスにて3000枚ちょっと終日稼働にてお持ち帰りしました。
    解析は出ていないので何ともいえませんが、ボナ中Vのトリプルテンパイから右斜めのハズレがちょいちょい目立った気がしました。
    予告なしのチェリー同時抽選だったり、ハナビとは違った面白さを感じました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月8日 4:27 PM

      ライスさん

      3000枚おめでとうございます。
      V揃いハズレはとりあえず1否定ですね^^;

      予告音なしチェリー!そういう何気ないパターンもあるのですね^^;

      ハナビに慣れた打ち手は遅れがないのが物足りないと感じるかもですね^^;

  3. のびた。 さんのコメント
    2016年8月8日 11:44 PM

    お疲れ様です。

    大海2は裏トレジャーのクラゲの絶妙な動きからのサラっと流れる魚群は最高ですよね^^

    大海3から裏モードはタイムスリップモードになりますが、きらあさんはタイムスリップでしたらやっぱりトレジャーが好きなのですか?

    私は最近タイムスリップラグーンのリーチ直後にサラっと素早く流れる魚群にはまっています^^

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月9日 10:10 PM

      のびたさん

      お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

      大海3ですか、、、正直あまり打ち込んでないので、何とも、、笑

      サラッと早々流れるのは良いですね〜。
      後半まで貯めに貯めて出てくるよりは好きです( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集