きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

独特な立ち回り??目立つということ …

2Uq4iuVQCuLbHJq1430152083_1430152114
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メール(お便り)を頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -


清志さんとの対談コーナーからきらあさんのことを知り、
1年半が経ちました。

プロ目線の的確な記事を読んで、それ以来ブックマークさせていただいてます^^

今までの自分がいかにオカルト的な立ち回りをしていたかを痛感しました。

期待値稼働を重視した立ち回りをしてはいるつもりですが、
少しのハマりで心が折れそうになり、多分に漏れず遠隔を疑ってしまいそうになるギリギリの稼働をしております。

そこできらあさんに質問です。

専業をされていると、何かと目立ってしまうことがあるかと思います。

釘の状態を携帯で撮ったり、レアな演出を撮ったり、それとは別にボタンを全く押さなかったり・・・。

それっていわゆる養分の方々(失礼)からしてみたら異様だと思うんです。


Q1.
きらあさんは素人っぽく打つ、例えば台横のポップを見る必要がないのに見たり、ボタン強打、連打みたいなことはしていますか?


Q2.
スロットの台取りが厳しい状況です。
例えば、隣のジャグラー合算130以下がやめました。
即座に携帯を隣にポイッ。わずかにこっちが速かったけれど、大学生っぽいコがその台にタバコをポイッ。
揉めますよね。その時はどうしますか?相手をみて判断しますか?



清志さんはじめ、(別に信者じゃないですw)、正攻法を唱えている方々、そしてきらあさんのブログを読んでからこの数年はやっとプラスです。

商材を買っているわけではなく無料でこんなに有益な情報を得ていることに、本当に感謝しています。

色んな専業の方がいる中で、きらあさんの立ち回りはちょっと異様というか、目立たないこと、を意識したスタイル(例・羽モノの釘が良くても終日稼働しない)、でこれは清志さんがちょっと「ん?」ってなっていましたね。

そのようなスタイルが私には異質に見えました。


スポンサードリンク

- 返答 -

メールありがとうございます!

清志さんとの対談、、、そんなこともありましたね、、、w
(↑ クリックでページに飛びます)

当時は海物語とジャグラーをよく打ってた記憶があります^^;
(田舎ならではの立ち回り?でそれなりの反響を頂きましたm(__)m)



質問の返答ですが・・・


>Q1.素人っぽく打つのはありますよ(実際にわかですからw)

台横のポップは演出信頼度とかスペック確認でしょっちゅう見ますし、
ボタン強打こそあまりしませんが、連打は普通にやります!!笑
(当らないときこそ超連打w)

IMG_4262.JPG

如何に素人っぽく装えるかも、長くやる上で重要な要素だと思ってます^^;
(特にお店側には純粋に楽しんでる素振り見せたいですね)



>Q2.そのときの状況によりますが、ジャグラー程度のスペックであれば譲る可能性は高いです。

ハイスペック台となると流石に張り合うかもしれませんが、揉めればその場以上の期待値損失に繋がる恐れあるので、、、

目先の期待値に捉われず長期的な期待値を優先したい思いはあります_φ(・_・
(まぁここ数年、そんなシチュエーション自体少なくなりましたけど)



>>色んな専業の方がいる中で、きらあさんの立ち回りはちょっと異様というか、目立たないこと、を意識したスタイルでこれは清志さんがちょっと「ん?」ってなっていましたね。

立ち回りスタイル(思考も)全く違いますからね^^
(自分からしたら清志さんが異様ですよw)

kduKHerRbUZH2Qw1430238695_1430238937
現役?パチプロ清志のパチンコパチスロ動画攻略講座

その場凌ぎも時にはアリだとは思いますが、できるだけ細く長くやっていきたい思いから、必然的にこういうスタイルになりました^^;

清志さんは他の分野で稼ぐことを前提としてたので、その場凌ぎでガッツリやっても全然問題ないわけですよね(-.-)Zzz・・・・




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等ありましたら alucky7type@gmail.comまで。

気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. 養分かずなり さんのコメント
    2015年5月10日 1:30 AM

    ちょっと・・・(笑)
    画像めっちゃ笑ってしまいました(笑)
    キヨシロウ(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月10日 8:47 AM

      超かずなりさん

      なんとなく合成してみました^^;
      (怒られたら消しますw)

      伝説のキヨシロウです^^;笑

  2. しめじ さんのコメント
    2015年5月10日 1:49 PM

    これは、、、w
    リアルにありそうでメッチャ笑いました(笑)

    そういえばこの元の画像が一番最初に出てきた時もメッチャ笑ったのを思いだしました。
    きらあさんは画像の使い方上手いですよね。
    多分たくさんの写メを撮ってると思いますが、画像フォルダがすごいことになってそう(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月10日 4:15 PM

      しめじさん

      笑がとれて嬉しい限りです^^;笑

      写メめっちゃありますね、、、^^;

      使い回す為に残しておくこともありますが、結構削除したのも多いです^^;

      アップするときにサイズを軽くする作業が一番面倒ですね。笑

  3. トリー隊長 さんのコメント
    2015年5月10日 1:51 PM

    キヨシロウ…

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月10日 4:17 PM

      トリー隊長さん

      キヨシロウ、、、

      か◯なりさんが命名?したんですからねっ^^;^^;笑

  4. 超養分ブライアン さんのコメント
    2015年5月10日 9:46 PM

    界王様より伝言です。

    「くそ~、おまえただもんじゃないな。さてはプロだな?」

    キ、キヨシロウ。笑)

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月10日 10:33 PM

      超ブライアンさん

      オス!おらキヨシロウ。

      プロって言われてワクワクすっぞ!!

  5. こしろー さんのコメント
    2015年5月10日 11:28 PM

    私もきらあさんの立ち回りを参考にして、効率的に立ち回れるようになった内の一人です。特に釘の写真に関しては、ど素人だったのが今ではかなり見極められるレベルまでに成長しました。おかげさまです^^

    私も目立たない立ち回りは長期的に見た時に有利になると思います。周りでガッツリやる人が多いのであれば気にする必要はないと思いますが、ライバル皆無の店では一般人に紛れて遊技した方が、お店も釘を残す・設定の投入パターンを変えない。等といったメリットがあると思います。
    きらあさんの他に「目立たない立ち回り」を心掛けているのはガリぞうさん等が該当されると思います。

    • きらあ さんのコメント
      2015年5月10日 11:45 PM

      こしろーさん

      お役に立てたようで幸いです^ ^

      立ち回りについては人それぞれですが、目立って得することはないかなと思ってるので、出来るだけ目立たないようにやっていきたいと思ってます^ ^

      がりぞうさんは僕も見習いたい部分は多いなといつも感じてます ^ ^

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集