きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】旧イベントなどを利用して打つ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキング上昇中!!応援クリックよろしくお願いします!!



今回はコメントから頂いた質問を記事にしてみましたm(__)m


- 質問内容 -



きらあさんは、旧イベントなどを利用して打つことはありますか?

自分も最近、打つ台を探しているんですが、広告規制によりホールがいつ開けるのかがわかりません(;´Д`)

この前、旧イベントで打ちましたが、ハウスルールが厳しくなりすぎてて、もう打てませんでした。

あと最近思うのが、最近のホールで打てる台はやはり海かなと思います。

最近のホールは玉増やしを嫌います(;一_一)かといって、大して開けません。

その中で、ストロークで差をつけられる機種は海だと思います。他の機種で、ストロークに変化をつけましたが、対して違いはありませんし(´ー`)




- 回答 -

ブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m

質問に答えていきますね(*^^*)


まず最初に、旧イベントなどを利用して打つことはありますか?とのことですが・・・


もちろん ありますね~(*^ー^)ノ♪


今は広告規制等により、お店も簡単に集客できなくなってきたので、単純に出玉でアピールしてお客さんを集めることがあると思います。

そこで旧イベント日に合わせ、普段よりも良い調整にし、頑張っているわけですね。


で、当然ながらその旧イベントなど、期待できそうな日に狙いに行くわけです。



自分の地域で例えると、パチンコスロット共通して まず鉄板に強いと思えるのが、「月イチイベント」

もちろん「各地域」「各ホール」、更に言えば、「日にち」「曜日」にも影響してくるので、一概には言えないのですが、ホールの主力機種、看板機種だと開ける確率も高かったりします。



「機種別のイベント」も頼りになりますね・・・

例えば水曜日は「海」、木曜は「北斗」、金曜は「牙狼」みたいな・・・


お店全体のイベントよりもピンポイントで機種指定しているので、大きく開くことも多いですかね。



自分自身、イベント全盛期の頃は、まだパチンコをやっていなかったので、知らなかった部分はありますが、朝イチの常連さんの動きや、店内の何かしらの変化から察知することができました。


何かしらの変化とは・・・

・椅子掛けカバーがいつもと違っていたり
・店内の看板、POPの有無
・店外の旗の種類
・掲示板の内容
・データランプの状態(色、光り方等)
・開店時の音楽...etc



これらは前日のテレビCMだったり、さりげにメール(ブログ、ツイッター等)で示唆することもあります。


お店側も打ち手以上に必死なので、様々な方法でお客さんを集めようとしてるのが伝わります。




しかし・・・


最近のホール事情の悪循環っぷりから月イチイベであろうが何だろうが、通常営業と変わらない日も多くなり、旧イベの本質が薄れてきてる のも事実です!!


一応、見には行くけどヤッパリ サッパリ・・・


なんて日も非常に多くなりました\(>_<)/


結果、無駄足が多くなり結局アブれてしまう・・・


これについては自分自身も日々模索中でして、正直難しいところではあります(^。^)y-゜゜゜



幸いにもパチンコは外見で、「ある程度判断できる」ところがあるので無駄に打つことは少ないのが非常に助かるところですね(^o^)


一番ベストなのは 万年釘でも打てて、開いたときには更に上乗せが見込める!! (^з^)-☆


それが比較的容易なのは、やはり「海物語」だと個人的には思っています。




仰る通り、 今のハウスルールはかなり厳しいところが多いみたいです\(>_<)/


技術介入系でゴリゴリに増やしてなんとか凌ぐのはお店にも警戒されますし(場合によってはライバルにも)、後々厄介になることも多いらしいですからねぇ\(>_<)/


出禁などは絶対避けたいところです!!




個人的には「出玉で何とかする」よりも単純に「回る台を打つ」のが得策だと思います。


そんな理由からも、自分はいつも「海物語」に食らい付いています\(◎o◎)/
(おさげさまで今のところ過去一度も注意を受けたことがありません)




幸い、大海2では右打ちが強力ですし、万年釘でも何とかなるホールも存在します。

ストロークの事はよくわかりませんが、右打ちだと玉の勢いが強く、ステージ乗り上げが多くなり、見た目悪くとも回ることもあったりします。


もちろん、地域性もあると思うので、ダメなところはダメなんでしょうが、自分の地域ではまだまだ使える印象です。



自分自身かなりお世話になっている

「正攻法で負けないパチンコ」の、「のりまるさん」も海推しですし(^o^)


てな訳で、「海物語」は色んな意味でオススメですよ!!


何かの参考になって頂ければ幸いです♪ありがとうございましたm(__)m



引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

只今勉強中!!
パチンコの教科書コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

当ブログに対して、ご意見、質問、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。


スポンサードリンク


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. テイク さんのコメント
    2013年7月29日 1:15 AM

    きらあさん、どうも(^^)/

    やっぱりパチンコで打つ台に困ったら、海に帰るですね~( -_-)o

    私もここしばらく大海2で凌いでて、改めてそう感じました。

    沖海3は今のところ攻めあぐんでますが…( -。-)
    大海2が無くなる前に何とかしないといけませんね。

    応援ポチです☆彡

    • きらあ さんのコメント
      2013年7月29日 9:07 AM

      テイクさん

      どうも~\(^o^)/

      やっぱ「海!!」ですよね!

      大海にはそーとーお世話になってますm(__)m

      だいぶ厳しくはなりましたが、それでも探せば何とかなりそう・・・そんな感じはします。

      大海が使えなくなるその日まで、お互い良い大海ライフを送りましょう(笑)


      ポチありがとうございます!!

  2. タン塩太郎 さんのコメント
    2013年7月29日 6:26 PM

    コメント遅れましたm(_ _)m 回答ありがとうございます!

    今の状況では、いかに多くの保険台を作るかが大事だと学ばせていただきました!
    最近まで、稼いでいる人は毎日開く日を抑えているのだと考えていました。広告規制下で、旧イベントをあまり知らない自分は稼ぐことができないと諦めていた時がありましたが、そんなわけではないんですね!

    という自分も前までは、イベントを無視し、貯玉でステージの良い1k 20回る仕事人を技術介入で増やしてやっていたのを思い出しました。
    それがこれからは、海に替わるのだと考えています!

    きらあさん、ありがとうございます!猛暑とホールのクーラーの最悪の相性には気を付けてください(^0^)/

    • きらあ さんのコメント
      2013年7月29日 6:42 PM

      タン塩太郎さん

      どうも~\(^o^)/

      旧イベは無視はできませんが、そこに頼りすぎるのも問題ですよね。海なら関係なしにイケちゃう事も多いですが。

      ただ、そんな海でも通常営業でゴリゴリにやっちゃうとホルコンでエラーが出たり、ホール側に目を付けられてしまう可能性もあるので気を付けなくてはいけませんね(≧▽≦)

      この辺はホール次第なのでホント難しいですよね(>_<)/~~

      たまには技術介入系も混ぜてバランスよく稼働できればベストですね♪




      あ、お気遣いありがとうございます!!

      実は・・・既に風邪を引いちゃいました(´д`|||)

      でもすぐに良くなります!!


      タン塩太郎さんもお気を付けてm(__)m

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集