きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

良台とは?自身の目標期待値を明確に!?

9b98oQouW1G8ubZ1391333136_1391333319
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします m(__)m


コメントから質問頂いたので記事にしました!

こちらの記事のコメントです(*^^*)


- 質問内容 -

こんばんわkisukeです。

またまた質問させてください。

良台とは、同じ機種で同じ釘調整でもステージや寄りが良かったりする台のことを指しているのでしょうか?

同じ機種でも筐体毎にストローク調整することで、ステージや寄りが得意になったりする状態を度外視しても(ストロークの強さに関係なく)、ステージや寄りが良い台を良台と呼んでいるのでしょうか?

私はまだそういう良台に巡り合えていませんが、、、本当にあるのでしょうか????


(ちなみにマイホールでは、寄りとかこぼしとかヘソとか道釘とか結構いじくり回してあり、結構ガタガタですw 
そういうものを度外視して、ステージや寄りが良かったりする台はあるのでしょうか?
マイホールを基準に考えているので、少しずれていたらすみません。)


スポンサード リンク

- 返答 -

どうも~またまた質問ありがとうございます!!


良台と一言で表現しましたが、色んな要素がありすぎて難しいですよね・・・(^-^;


自分にとっての良台 (調整的な意味で) とは・・・

トータルでみて目標期待値 に達しているかどうかですねφ(.. )


自分基準で単純にそう表現しましたが、寄りが悪かろうが、ステージ癖が悪かろうが、道釘が悪かろうが、トータルして最終的に目標期待値に足りるのであれば自分にとって全て良台 となるわけです。


wpid-20140116_135430-2.jpg

ヘソが開いてるからと言って良台とも限りません(その逆もまた然り)


今どきの調整は ○○は良いけど○○が悪い!ってな何処かしらチグハグになってる場合が殆どです。

そこをトータルで見て、自分にとって良台か否かを判断することが重要となります。


それは同じ台でも、 打ち手の技量 (技術介入部分)や、環境 (ホール側の監視等)、稼働時間なんかでも大きく変わってくる要素です。


目標とする期待値は人によって様々なので、良台の基準も様々になりますねm(__)m
(人によって優良店の基準が違うのと同じような感じですね)



> 私はまだそういう良台に巡り合えていませんが、、、本当にあるのでしょうか????


とのことですが、後半の質問内容を見る限り、ホール数をかなり限定してる感じがする のですが どうでしょう(´・ω・`)?


少ないホール数でその調整を基準にしていると、それ相応の内容(期待値)にしかなりません・・・。


環境(目標期待値)がわからないので、あまり深く言えませんが、どうしようもない調整で探そうとしても無理なもんは無理です φ(.. )
(隠れた優良台はある可能性ありますが・・)


ホール数を限定しているのであれば、もっともっと多くのホールを見てまわり、まずは「横の比較」を重視してみると良いかもしれませんm(__)m
(縦の比較も勿論大事です)


多くの調整を見てまわって実際に打ってみると、きっと新たな発見があると思います。


今一度、 自身の周りのお店の状況(調整の傾向)をチェックしてみると良いですね(*^^*)


パチンコで勝ち続けるには最終的にホール選びが全てと言えるくらい重要なので 行ける範囲のホールは全て押さえるくらいの感覚が望ましいです。



以上です。参考になる部分があれば幸いですm(__)m


またお待ちしています。\(^o^)/alucky7type@gmail.com まで。


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. kisuke さんのコメント
    2014年2月9日 12:51 AM

    こんばんわ

    kisukeです。
    回答ありがとうございます^0^

    前回の記事では、良台をメモっておく(抑えておく)ということでしたので、てっきりクセの良い台をメモることだと思っていました。
    結局のところ、(釘に変更がなければ)目標日当期待値が取れる台を抑えておくということですね?


    「行ける範囲のホールは全て押さえるくらいの感覚が望ましい」この言葉には頭が上がりません。。。
    家の周りの店舗で30から40は見ましたが、駅前が多いせいか、あんまりやる気のありそうな(釘にメリハリのある)店がなかなか見つからず。。。(そもそも釘もそこまで細かく見れてませんがw 釘にメリハリのあるマイホに甘えていました。)
    客付きの多かった店を中心にもう一度見て回ってみます。
    あと、もう少し時間をかけて遠征もしてみます。。。

    ありがとうございました。

    • きらあ さんのコメント
      2014年2月9日 3:27 AM

      Kisukeさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございます!!

      そうですねー。結局のことろヘソ以外は動かされないこと前提になりますねー。

      ヘソが開いたときに(開かなくとも後ろでさりげに見ればある程度わかりますが)、色々模索して良台を把握し、再び同じだけヘソ開けばまた打てるってな感じで・・・

      自分の中で何か基準をつくることが大事かと(*^^*)

      その基準を元に足りるか足りないかを判断し、継続する・・・


      お店まわりは・・・多いに越したことありませんが、メリハリあるホールの縦の比較(当日と前日の違い等)をしっかり把握すれば打てることも多いかと思いますm(__)m

      30~40店舗もあって全て把握するのは無理かもしれませんが、お客さんが多いホールや、常連さん、専業の人にも注目すると良いかもしれません。

      お店自体豊富にある地域みたいなので、根気よく探せばきっと自分にあった良いホールを見つけることが出来ると思いますm(__)m

      また何かありましたら何でも聞いてやって下さい。

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集