きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

ついに遠隔か!? 怪しいホールのコミコミ確率を検証!!

1/19(土)20(日) 稼働休み

先月、今月とあまりにも結果がついてこないので、現在メインで通っているホールの大海2データをまとめてみることに。。。


スポンサードリンク

[大海2] 等価交換 中規模店 (11/27~1/18)

通常回転数 (27日分) 55671回転
15R大当たり回数 381回
勝率 14勝13敗
仕事量 774836円

※この期間、他店で打った大海は省略してます。



勝率 約50% W


まぁ正直、勝率などどうでもいい・・・



で、いくら勝っているかと言うと・・・・




なんと!! 約68000円負け!!



先日のクソ負けによりマイナスに陥ってしまったようです・・・


う~む。。。


とりあえず、どれだけ大当たりが足りないか計算してみます。



大海2のトータル確率が 1/108 なんで


(通常回転数 55671) ÷ (トータル確率 108)=(理論値の大当回数 515.47 回)

515.47回 これが本来、当たるべき大当たり回数です。



実際に当たっているのは 381回 なので、

(理論値の大当たり回数 515.4) - (実際に当たった回数 381) = 134.4



・・・!!



なんと、大当たり 134.4 回の欠損!!!



一日平均、大当たり 約5回も少ない事になります。



そりゃ勝てませんって・・・

 

稼働がまだまだ少ないと言われればそれまでですが、この稼働でこの欠損はさすがにひどすぎでは・・・?



金額にして かる~く80万円以上の欠損です!!



※実際、理論値通りに当たった場合、通常回転数はもう少し下がり、大当たり回数も少なくなるので期待値もその分下がると思われます

これは、さすがに足りてないでしょう。



もしや・・・・・



遠隔か!!!??



いやいや、そう思うのはまだ早い。



体感的に周りは出まくっていたりするし・・・


そもそも何の根拠も無いのに遠隔と決めつけるのはそこらオッサン素人の考え ですからね。


なので今更ながら、来週から全台(40台)のデータを取りつづけてみようと思います (オセーヨ)

これで何かわかるでしょう。



この店のデータ表示機は過去2日分表示され、総回転数(時短込)、大当たり回数(2R含む)、連チャン回数(時短で引き戻したもの含む)といった一般的なデータ表示機です。


調べるのはこのホールの実質大当たり確率

目標サンプルは 10万回転
(それ以上あればさらに信頼度は高くなりますけど)


10万回転以上の試行があればさすがに白黒わかりますよね!?
(誤差±5%以内なら大丈夫らしい?)


で、どれくらいの数値になればいいのかと言うと・・・

とりあえずコミコミ確率 (突確も含めた実質大当たり確率) というものを算出してみます。


計算方法として以下の情報が必要になってきます。


①機種の大当たり確率
②確変中の大当たり確率
③確変割合(突確込み)
④確変継続率 1 ÷ (1 -③) で算出



で大海2の数値はと言うと・・・

①348.6
②34.8
③0.62
④2.63




計算方式は・・・

{(④- 1 ) × ② + ① } ÷ ④ = コミコミ確率

これを当てはめてみると・・・(メンドクセー)

{(2.63 -1 ) × 34.8 + 348.6 } ÷ 2.63 ≒ 154.1



よって、154分の1 ぐらいの数値になればOK と言う事ですね(ナルホド)



とりあえず、今は黙って稼働し、一週間後に採取したデータを集計し、その結果を見て冷静に判断していく ことにします。

その前に釘 締められたりして(>_<)



補足:ちなみに大海2の他店での結果は期待値以上に出てるので、トータルではそこそこ勝てています(^_^;)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





2件のコメントがあります。

  1. […] ▼関連記事 →ついに遠隔か⁉︎怪しいホールのコミコミ確率を検証‼︎ […]

  2. […] (その時は怪しみつつも、許容範囲かなと続けてましたが) ▼過去記事 →ついに遠隔か⁉︎怪しいホールのコミコミ確率を検証‼︎ →大海2 ホールデータ検証結果… […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集