きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■全6狙い!! 状況的にも展開的にも安心稼働!! 北斗転生

QMKw0pRBXRQj8141409924374_1409924432
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

朝イチから とあるホールの【スロット全6】狙い!

ここ最近 特定日(メール等で示唆)に全○コーナーをやるホールが増えまして、パチンコで強いアテがない日(まさしくこの日)は狙ってみようと。


そんな訳で、朝からそのホールへ行ってみることにε=ε=┏(・_・)┛

※全6と勝手に表記してますが、実際はそれ以外の設定も混じってる可能性も否定はできないですm(__)m

スポンサードリンク

全6狙い・・・

迂闊に攻めるとヤメれなくなる上に、全体の状況も把握出来なくなるので、【見(ケン)にまわる】 のが基本となります(^_^;


当然、同じ考えのライバルも大勢・・・
(やらしいですよねー!もちろん自分もw)

ただ、守り(見)に入ってばかりいると、後々手遅れになることも大いに考えられるので、場合によっては先陣を切る覚悟も必要とされますφ(..)

機種の判別難易度と設置台数、客層などの要素にも左右されるので、その辺も加味しての判断となりますが・・・




・・・・・開店から2時間近く経過した時点で何も判断出来ず・・・

とりあえずで設置台数の少ない旧北斗を触るも手応えゼロ、、、w

[北斗の拳 世紀末救世主伝説]
差枚-500枚



朝イチ挙動から、ほぼ否定してる機種もいくつかあるのですが、意外と見えてこない・・・。

こうなると消去法からの判断で、稼働がない機種が怪しくなるのですが、それがまた誰も手を付けようとせず、、、(笑)

まぁ全6イベントでは、ありがちな光景ですよね・・・(^_^;



しばらく時間が経過し・・・微妙に怪し気な機種が!

image

最近稼働低下気味の北斗転生なのですが、 唯一稼働されてる台の履歴を見るに明らかに当たりが軽い!?

細かい内容などわからないし、単なる偏りである可能性も十分ありますが、全6が存在するのであれば、消去法からして濃そうな気配・・・

とは言え、一度打ち始めると気軽にヤメれないので、もう少し様子見・・・

と、思っていた矢先に、同業の一部が一斉に北斗に座りだしたので、すかさず自分も便乗(笑)

少しでもリスクを軽減すべく、自分は当たってない台 (北斗は全リセで朝イチは通常Bの可能性高い) に着席。



- 稼働 -

打ち始めてわずか数ゲーム、自分の台で通常時からいきなりスイカ直撃\(◎o◎)/

決め手になるほどの大きな設定差ではありませんが、ヤル気を起こさせる要因にはなります(*^^*)
(ちなみにこの時点で北斗転生に空き台ナシw)

■通常時スイカ強制解除 (通常A・B天国滞在時)■
  設定1...0.78%
  設定2...0.78%
  設定3...0.78%
  設定4...0.78%
  設定5...1.50%
  設定6...2.00%


このATが8セット継続とまずまずの出玉を確保。

image

ちなみに設定差のある小役は自動でカウント(取りこぼし注意)してくれるマイスロに完全に任せっきり(^_^;
(途中でもQRコード読み込むと確認できます)

まぁ今回の場合、自分の台の挙動なんかよりも全体を意識するほうが遥かに重要なので小役カウントなどアテにしてないですが(^_^;



・・・って!

隣の台が天破中に+600(設定6確定)出現wwwww



呆気ない・・・w

シマ状況から既に対象機種濃厚でしたが、これにて全ツッパ確定となりました!!
(ピンで設定6があるとは考えにくい)




あとは時間の限りブン回すだけ・・・
(写メは極力控えました)







結果・・・



[実践データ] ※( )内はG数
打ち始め290あべし~(200Gくらい)
393(290) AT×8 ※スイカ解除
777(513) AT×1
566(254) AT×2
647(197) AT×4
1102(370) AT×5
639(122) AT×8
651(0) AT×1
192(0) AT×5
197(160) AT×3
552(329) AT×10 (SP×6) 
391(355) AT×1
859(546) AT×5
18(13) AT×2
247(136) AT×7
1097(78) AT×6
568(215) AT×9
1339(364) AT×1
252(24) AT×1
614(150) (SP×2+SP×1) ※北斗揃い→ラオウムービー
(AT×25セット目で閉店・・・)



[サイトセブンスランプグラフ]
image
※朝イチ約200Gから打ち始め


[スロマガ判別ツール]※全設定が均等配分が条件
image
※入力項目はレア役、解除あべし数、北斗揃い出現キャラムービー
※通常時スイカ強制解除は考慮せず(通常時の成立回数カウントしてなかった為)


[マイスロデータ]
image
※AT中の中押しチャンスは全て順押し消化
※スイカ2回取りこぼしw


[北斗の拳 転生の章]
8933G
差枚+7583枚



内容的にも状況的にも設定6で問題ないでしょう\(◎o◎)/

ブン回しでキッチリ結果も出てくれたし大満足!!



・・・ですが、最後だけがちょっと心残り、、、

wpid-kfankbponmlu7fz1410267383_1410267446.jpg

ヤメるタイミング見計らってたときに【北斗揃い】から継続しまくり、取りきれず濃厚・・・

ATレベル4ばりに勝舞魂貯まりまくって最後閉店5分前に神拳勝舞EXTRA突入とか・・・orz

(しかも一番いらん中段チェリー引いてSPバトル突入ですよ)

誰も居ないシマでのセブンフラッシュとか虚しすぎる、、、
(まぁそのSPバトルは奇跡的に単発で終了w)

image

最終的に勝舞魂50個近く残した状態(画像撮った後にSPバトル突入)で閉店強制終了でした・・・
(通常時天破あべしも200くらい残っとるw)

ATレベル3以上で、この個数、、、もったいねぇぇ・・・
(ちなみにATレベル3で残り50個だと期待枚数6000枚オーバーw)

まぁそれも覚悟の上に回してたので仕方がないですがm(__)m

まぁでも全6イベントじゃなかったら、ここまでブン回せなかったと思うし、ジャグラー以外の設定狙いやパチンコでは味わえない満足感を得たので、良い気分転換にはなりましたよ (*^^*)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





17件のコメントがあります。

  1. たかちゃん さんのコメント
    2014年9月13日 12:24 AM

    お疲れ様です。


    結果がどうこうより、現場の異様な雰囲気をあたかもゲーセンに遊びにでもいっているかのように思わせる文字表現が凄い…


    自分も今色々とヤバいです笑

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月13日 1:26 AM

      たかちゃんさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      まさしく現場は異様な雰囲気でしたね、、、

      >>自分も今色々とヤバいです

      めっちゃ気になりますよ、、、笑

  2. きくし さんのコメント
    2014年9月13日 12:50 AM

    きらあさん、こんばんは。
    スロット維新の道のきくしです^^

    転生好きな自分としては、ブログを読んでるだけでにやけてしまいそうな展開で羨ましい限りですw

    しっかりとした根拠を持った設定狙いは「攻略してやった感」があって気持ち良いですよね。

    万枚いってほしかったです^^

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月13日 1:30 AM

      きくしさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      でも実際は設定云々じゃなく展開はヒヤヒヤしましたよ(^_^;

      周りもかなり爆裂してましたね・・・
      (台数は公表できませんが、さすが全6って感じでした)

      北斗揃いもっと序盤に来てれば万枚いけたかもですね。
      (閉店間際だったからこんな展開ってこともあるかもだけどwww)

  3. 復活超ブライアン さんのコメント
    2014年9月13日 12:57 AM

    お疲れ様です。

    最後は非常にもったいないですね。^_^;

    自分だったらそこまで溜まることもないですが・・・。笑)

    6確定台打ちたいです。(T_T)

    さすが、サイヤ人ですね。(*^_^*)

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月13日 1:33 AM

      復活超ブライアンさん(←笑)

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      まぁ最後だったから、、、って無理矢理納得してます(笑)

      確定台だと安心感が違いますよね(*^^*)


      いや、、、

      金色になれてないので、サイヤ人じゃないんですよ、、、笑

  4. マッスル さんのコメント
    2014年9月13日 2:47 AM

    やりますな(´Д`)

    奇遇なことに・・・
    自分も今日転生で奇跡的な北斗揃いとかしちゃって今年初の取りこぼしをしました^^;



    ただ、自分の場合は残り玉3個だったのと、下見からのエナ専炸裂だったのですけれども(´д`;)


    それでも取りこぼしは萎えますね!

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月13日 9:00 AM

      マッスルさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      それは奇遇ですね(笑)

      考えてみれば、自分も今年初です(  ̄▽ ̄)



      でも取りきれずってことは、何気に爆裂してますよね、、、笑

      残り3個なら、効率バツグン(?)しゃないですか~~~(* ̄∇ ̄)ノ笑

  5. ポンサク さんのコメント
    2014年9月13日 6:20 PM

    自分も全六機種投入イベントよく攻めてたんですけど意外と見えてこないことって良くありますよね。絆とかだったら異様なですぐわかりますけどねー笑 転生は勇気がいりますよねー

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月13日 8:24 PM

      ポンサクさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      絆はすぐにわかりますねー(^_^;

      ちなみに今回は転生含めて3機種ありました♪
      (他の2機種は割も低くて判別難易度高い台)

      また同じような状況なら攻めてみたいです(*^^*)

  6. かず さんのコメント
    2014年9月14日 1:50 AM

    取りこぼしですか…
    となると出るのが早いぱちんこのが
    有利ですね…
    ところで設定6だと
    20回る金色になれよりも
    期待値って上なんですか?

    ぱちすろは見た目で判断出来ないですからね…
    でも…二刀流なところを見ると…
    わたしのレベルの低さに痛感します…

    この2ヶ月ほどわたしの周りのホールの
    回転数も下がってますし
    なんとかしなくては…

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月14日 12:05 PM

      かずさん

      どうも♪コメントありがとうございますm(__)m

      スロットは中身がわからないが故に設定6の期待値は高いですよー!

      金色の20/kなんてもんより遥かに高いです!

      今回の北斗転生だと機械割約113%、9000G稼働してるので、期待値約+3500枚。

      等価なら7万くらいの期待値になりますね(*^^*)

      それに至るまで設定1を打つことも多々あるので、もちろんそんなうまくいきませんが、、、

      ツモればデカイので、機会があれば、また狙いたいですね(* ̄∇ ̄)ノ

      いざと言うときに打てると、結構有利ですからねー!

  7. ゆう さんのコメント
    2014年9月14日 6:02 PM

    初めまして。
    毎日ブログ楽しみにしてます(´ω`)
    質問させて下さい。
    パチスロの期待値算出は、総回転でいいのでしょうか?
    初歩的な質問ですいませんm(__)m

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月14日 6:08 PM

      ゆうさん

      どうも♪はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      期待値の算出ですが、、、

      実は自分もその辺ハッキリしないです、、、

      これはスペックによるんじゃないですかね?

      AT機などでは、総回転でよさそうですけど、ジャグラーなどのノーマルタイプでは通常回転で算出、、、みたいな、、、

      どっちにしろ確実に設定見抜ける訳ではないので、自分はザックリと考えてますが、、、

      曖昧な返答で申し訳ないですm(__)m

  8. がこ。 さんのコメント
    2014年9月15日 4:01 AM

    初めまして。
    前日よりブログを読ませてもらってます!
    いきなりなんですが…自分は負けず嫌いな性格でして
    記事にあったような全6のイベント時(自分のホールでは対象機種が全6ではなく、どの機種にも6が入る全機種というもの)は朝イチから設定判別しやすい機種にツッパってました。
    この記事の冒頭でケンにまわるとありました。参考にしてみようと思います!てか、参考にします!自分のホールも同業者が入ると思うので、そちらのほうも…。
    楽しくて、立ち回りの参考になる記事をありがとうございます。これからも楽しく読ませてもらいますね!(*^^*)

    • きらあ さんのコメント
      2014年9月15日 10:58 AM

      がこ。さん

      どうも♪はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m

      ケンにまわるのも大事ですが、判別しやすい機種を攻めるのは大いにアリですよね(* ̄∇ ̄)ノ

      同業の動きはかなり重要かと。少なくとも自分より状況詳しいので、今回はそっちも気にしながら立ち回ってました(^_^;

      ホール内には様々なヒントがあるので、じっくり観察してみてください(笑)

      励みになるお言葉ありがとうございますm(__)m

  9. […] ▼過去稼働記事 →■全6狙い!! 状況的にも展開的にも安心稼働 北斗転生 で、、 初ATは緑オーラながらも玉すら集めさせてもらえず単発… […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集