きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

消費税増税、非等価化による貯玉有効活用

9G9d2mjGY2zvFmW1394887885_1394887950
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします m(__)m


消費税増税による影響で、自分がメインで稼働している地域では非等価ホールが かなり多くなってきました。

その変化と現在の状況について。


現在の交換率は...

スロット...5.6枚 (等価=5枚)

パチンコ...28個 (等価=25個)



実際に まだ換金したことはないので(全て貯玉)完璧に正確に把握してるわけではないですが、様々な情報、同系列ホールからの推測により、これら換金率が主流になりつつあるようですm(__)m


そこでホール状況、自分自身の立ち回りにどこか変化はあったか??

ってことですが・・・


パチンコに関して現状 (2014年3月現在) では意外と良い状況に好転していて、稼働するには比較的困らない状況が続いていますm(__)m
(低換金移行直後のしばらくの期間は厳しいところも多かったです)

→ 2014年 3月 稼働記事

image

一部ホールに限りますが、今まで以上に釘を動かす (ヘソサイズ) 頻度が上がりましたし、粘るお客さんが増えたことにより、紛れて稼働出来るようにもなりました。
(これが何げに大きく一台で粘っても目立ちにくくなった)


貯玉手数料無料ホールメインで稼働しているので仕事量的にも十分な数値になっていますm(__)m
(貯玉貯まるまでは安い稼働も続きますが)



スロットに関してはハイエナ稼働がイマイチになったものの、明らかに高設定投入率が上がっています\(^o^)/
(イマイチになったとは言え貯玉再プレイ出来るホールでは問題なく打てます^^)

image

換金率低下を考慮した上で判断しても、 全体的に良くなっていますし、実際客つき、稼働率も上がっている と感じていますm(__)m

(もちろん今までと何ら変わりないホールも存在しますし下手すりゃそれ以下?のホールも存在...既に潰れてしまったホールも... )



ただ・・・

これは一部の人間(自分を含めた一部の専業)の意見であり、一般の打ち手からするとやっぱり厳しくなったと思われるのが普通かも知れませんm(__)m


その違いとして...

・パチンコに費やせる時間が少ない
・ホールの状況など情報量が少ない
・資金に制限があったり貯玉を利用していない
・一部の立ち回りに依存している ...etc


まぁこれが一般的には当たり前ですかね...(^-^;

ですが、貯玉手数料無料にも関わらず貯玉を活用しない打ち手が意外と多い 状況に疑問を感じています(´・ω・`)?



28個交換だと、280玉→1000円になるので

等価の250玉→1000円と比べると1000円あたり30玉もの差があり、

30×3.57(28個交換だと)=107.1円

1000円投資する毎に 107円の損失が出ますm(__)m
(スロットの5.6枚も同等)


それが1万...2万...3万・・・

そして 1日...2日...1週間...1ヶ月...1年・・・・

と続いていったとしたら・・・


とんでもない違いが出てしまいます\(◎o◎)/

短時間稼働であれば持ち玉比率的に尚更ですし、今どきの荒い台では投資金額も多く掛かりがちですφ(..)

低換金ホールで手数料無料であれば(上限があっても)、最低限貯玉再プレイを活用すべきですm(__)m

稼働するホール数が多くなればそれに比例して多くの資金が必要になってきますが今後期待値稼働する上で貯玉活用は必須になってくるかと...。



あとは一部の立ち回りに依存している人(^-^;

・スロットハイエナのみ
・スロット高設定狙いのみ
・パチンコ良釘狙いのみ
・パチンコ潜伏狙いのみ etc..,

ってな○○狙いのみに特化した立ち回り限定では、かなりキツい時代ですφ(..)


自分は昔からスロット高設定狙いメインでやってきましたが、時代の変化によりスロットハイエナ、パチンコ良釘狙い 等様々な立ち回りを取り入れてきました。
(今はそれも不安なので別の事もしてますが)


結果的にパチンコを覚えたことにより以前より圧倒的に有利に立ち回れています!!


今は素晴らしい情報(ブログ等)を提供されている方が多数いらっしゃいますし、最速で勉強出来る商材なんかも多く存在しますm(__)m

→パチンコの教科書
→デジパチ&羽根物攻略プログラム
(上記商材は自分も大変勉強になりました)


スロットに関しては下記商材がオススメですm(__)m

→パチスロの免許証


○○狙いメインで立ち回っている方には色んな立ち回りをすることを強くオススメします!!



結局 何が言いたいのかと言うと...

やるべきことを続けていれば、まだまだパチンコ、スロットは勝てる!!

ってこと(*^^*)


地域性やホール状況、環境、資金なんかにより大きく左右されるので一概に「簡単に勝てる」とは言いづらいですが、様々な立ち回りを取り入れることでまだまだ対応できるのでは!? と感じています。

少なからずヤル気のあるホールは存在するかと思うので、今後もコツコツとホールまわりをし状況を探って稼働出来ればなぁ、なんて思っていますm(__)m



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)

Twitter やってます→フォローはこちら

スポンサードリンク


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. けー さんのコメント
    2014年3月17日 1:09 AM

    マイホールは北海道なんですけどいきなりスロットが低換金になるんですか?何か予告とかするのですか?
    貯玉がけっこうあるので心配です。。。

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月17日 11:32 AM

      けーさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございますm(__)m

      いきなり何も告知なしで変わることはないと思います。
      何かしらの告知はあると思いますよ。

      ただ、店舗によって告知方法は様々かもしれません。

      でかでかと看板置いてあったり、張り紙あったり、メール、HP、ブログ・・・

      普段は届かないDMなんかでも告知ありましたね。

      ただ、そのタイミングもまちまちでギリギリになって告知ったりと様々ですm(__)m

      貯玉あるなら少しづつ下ろしといた方が無難かと思います。

      自分の地域では1日、20万までとか上限ありましたし・・・

      等価なら下ろしておいて損はないですからね(*^^*)

  2. かずなり さんのコメント
    2014年3月17日 1:47 AM

    お疲れ様です。

    こっちでは特に告知もないので
    恐らく等価のままいくんだと思います。

    最近特に思ったのが出玉削りの少なかった所が
    結構削るようになってきたというとこです(>_<)

    交換率を下げて釘を維持するか
    交換率はそのままで釘を締めるか
    ホールも難しいところでしょうね(´Д` )

    それでもやりようはあるので頑張っていきたいですね!

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月17日 11:37 AM

      かずなりさん

      どうも~\(◎o◎)/コメントありがとうございますm(__)m

      調整に変化(悪くなってる)のであればそのままの流れになる可能性は高そうですね~(^-^;

      こればかりもう少し経ってみないと何とも言えませんが(^-^;

      どちらにしろ、まだまだやりようはありますよね(*^^*)

  3. 亜酸化鉛 さんのコメント
    2014年3月17日 8:16 AM

    こんにちは!

    今のところこちらの地域も告知がないですね。
    かといって来年はさらに上がるし影響は必ずあるのでそれを踏まえた上での立ち回りを意識していきたいですねー^^

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月17日 11:40 AM

      鉛さん

      どうも~\(◎o◎)/コメントありがとうございますm(__)m

      やっぱり地域によって増税による動きが全然違いますね(^-^;

      問題は数ヵ月経ってからの調整ですよね(^-^;

      今は良くても数ヵ月後にはどうなってるかわからないですし・・・

      今後はそれも見据えた上で行動していきたいですね(*^^*)

  4. マッスル さんのコメント
    2014年3月17日 8:45 AM

    自分も換金率変化にはひそかに期待してるんですけど、我が県はなかなか動きませんね(^_^;)


    一般ユーザーは貯玉してまでパチンコ打つ人なんか皆無なレベルでしょうね^^;

    というよりも、持ち玉あるのに現金投資してるレベルの客も普通よく見ますし


    そんな理由で、パチ屋は等価じゃなくなるだけで少なくとも今より儲かるハズなんですけどねー(゜∀。)

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月17日 11:46 AM

      マッスルさん

      どうも~\(◎o◎)/コメントありがとうございますm(__)m

      マッスルさんは低換金化が理想ですか(^-^;

      等価じゃあ限界ありますもんねーm(__)m


      いますよねー 笑

      換金ギャップ関係なしにお金ぶちこむ人・・・

      まぁそんな人が大勢いるから自分らは助かってる訳で・・・

      この影響で以前より儲かってくるホールはあると思います。

      良い方向に向かってくれれば良いんですけどね^^

  5. カイト さんのコメント
    2014年3月17日 10:31 PM

    こんにちは、カイトです^^

    この度は相互リンクの設置ありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月17日 11:36 PM

      カイトさん

      どうも~\(◎o◎)/

      いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(__)m

      お互い頑張りましょう\(^^)/

      今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  6. けー さんのコメント
    2014年3月18日 12:10 AM

    きらあさん ご返信ありがとうございます^_^
    そうですね(^_^)
    安パイきって降ろしときます(≧∇≦)

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月18日 12:31 AM

      けーさん

      どうも~\(◎o◎)/

      今は無難に下ろしといた方が良いと思いますよ(*^^*)

      また何かありましたら何でも 笑

  7. すぎむー さんのコメント
    2014年3月18日 10:48 PM

    四月から低換金になります
    貯玉で打つメリットを
    全く理解していなかった時代が
    情けなく思います、、、

    釘はよくなるのか
    わかりませんが
    ちょっとだけ期待しています☆

    • きらあ さんのコメント
      2014年3月18日 11:07 PM

      すぎむーさん

      どうも~\(◎o◎)/コメントありがとうございますm(__)m

      普通の人は貯玉なんてしようとは思わないですからねー(^_^ゞ

      そこに気付けるだけでだいぶ違うんですけどねm(__)m

      低換金化で状況良くなると良いですねー☆ミ
      (ちなみに自分の地域、始めは何ら変化はなかったです)

      最近になって一部の店舗で頻繁に釘動くようになりました\(^o^)/

      この状況がどれほど続くのかわかりませんが・・・笑

  8. […] ▼関連記事 →非等価化による現在のホール状況 貯玉有効活用のススメ →【パチンコ】非等価移行で準備すべきことは? […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集