きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■仮面ライダー宵越し遊タイム狙いと毎度のゴミ狙い


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年9月上〜中旬

仮面ライダー遊タイム狙い、、、

導入前から予想は出来てましたが、新台初週は稼働が良すぎてハイエナどころか空き台すらないレベルですね〜

拾えても基本回らないだろうし、時間効率も悪いですが、個人的には今のところ宵越し以外は打てる気配がないですよ。
(その宵越しすらも競争率が高くて微妙っていうね…笑)

まぁ宵越し狙いが通用するだけ有難いんですけどね、、、
→仕置人同様、朝イチのセグでリセット状況をざっくり把握

ハマり台は意図的にリセットをかけるホールもありますが、逆に前日ヤメ回転数を敢えて表示してくれるホールも存在。


↑ スエオ(犬)が出れば残り319回転以内の据え置きが確定…
だけど釘のほうは全然据え置きじゃないっていうオチね(笑)

しかし拾える拾えない回る回らないは置いといて、、とりあえず客付きが良いのはいいですね。

普通に打つと天井までは遠すぎるし、基本的に回らない(16前後)ので閑散とするのは時間の問題だと思いますが、ある程度一定期間は踏ん張ってほしいと思いますよ(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ 甘海
差玉… +673玉


▼ ドンちゃん2
2150G
BIG× 7回/REG× 5回
差枚… +173枚


▼ スーパーミラクルジャグラー
差枚… -184枚


▼ アイムジャグラーEX
差枚… -276枚


▼ マイジャグラー3
・1台目…925G
BIG× 1回/REG× 2回
ぶどう…1/5.74
差枚… -690枚
・2台目…784G
BIG× 4回/REG× 1回
ぶどう…1/6.28
差枚… +242枚
・3台目…2186G
BIG× 8回/REG× 7回
ぶどう…1/5.86
差枚… +297枚




週明けの特定日。朝イチ抽選に恵まれず、中途半端に色々乱れ打ち。全台系やピンの設定狙い、甘海やマイジャグの履歴打ち等あれこれ打つも全体的に中間設定を匂わす雰囲気でイマイチパッとせず。最終的にありそうなマイジャグに辿り着くも負債は捲れず時間切れ…。朝イチ抽選がゴミだったのが敗因の一つですが、台を選べる良番だったとしても…な感じ。そもそも店選びが間違っていたらしい。むぅ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200907

▼ 仮面ライダー轟音 ※遊タイム狙い(宵越し)
・残り341回転~
差玉… +1707玉


▼ 甘海
通常…約2300回転
差玉… -7082玉




朝イチは仮面ライダーの遊タイム狙いから。本命台は先客に取られたんですが、第二候補台の残り341回転台を確保。これが朝イチ50回転回したところでスエオ(据え置き)が出現するも天井まで行かずに大当たりGET。結果はSTから都合3連で終了。その後は甘海打ちながらハイエナを目論むつもりも、その甘海が思いのほか優秀でそのまま打ち切り。内容的に合格でしたが、展開がくそすぎて撃沈。むむぅ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200908

▼ 仮面ライダー轟音 ※遊タイム狙い(宵越し)
・残り300回転~
差玉… +13040玉


▼ 甘海
通常…45回転
差玉… +290玉


▼ マイジャグラー3
1474G
BIG× 5回/REG× 4回
ぶどう…1/5.96
差枚… -181枚


▼ グレートキングハナハナ
267G
BIG× 0回/REG× 1回
差枚… -276枚


▼ ハナビ
2950G
BIG× 7回/REG× 7回
風鈴…1/15.2、氷…1/44.0
BIG斜め…1/10.5、HC…12/103、HG…11/123
差枚… -690枚




朝イチは仮面ライダーの遊タイム狙いからスタートし、開店2時間で1万3000発のアドバンテージを得ることに成功。…しかし良かったのはここまで。設定推測もままならないジャグラーを筆頭に最終的にハナビで309枚履歴台を粘り倒すもあって設定5。BIG引けなさすぎで何の見せ場なく終了。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200909

▼ はーです ※設定狙い
1535G
GOD揃い…1回
ゆるべろす…1/3、ゆるせぽね…0/1、ゆるはーです…0/1
差枚… +813枚


▼ マイジャグラー3
7392G
BIG× 27回 (1/273.7)
REG× 31回 (1/238.4)
ぶどう…1/6.24
差枚… +1340枚




この日は特定日で新台はーですの設定狙いから。設定6が入り、尚且つ打つ機会もそうなさそうなので(ワンチャン全台系も視野に)とりあえず狙ってみたんですが、隣台との挙動に違いを感じすぎたので約2時間で見切り。稼働中にチェックしてたホールの状況が良かったので即移動。しばらく様子を見てて状況的に上はあるだろうってなマイジャグを打ち切り無難に勝利。一日中下皿で揉んどりました。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200910

▼ マイジャグラー3
8939G
BIG× 24回 (1/372.4)
REG× 38回 (1/235.2)
ぶどう…1/6.25
差枚… -1058枚




朝イチは仮面ライダーの宵越し狙いだったんですが、複数あった候補台全て押さえられ、仕方なくマイジャグの設定狙い。結果的にこの日も上はあるだろうってな台(根拠もアリ)を粘り倒せたんですが、8時間以上下皿で耐えるも結局全ノマレ、、さらに追い銭する展開にひたすら耐えるも一向に出る気配なくノマレヘタレヤメ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200911



以上、、、

収支的にはイマイチな結果となりましたが、後半立ち回り的にはまずまず納得いく形で終了となってくれました。

設定狙いは朝から狙う自信がなかったときに仮面ライダーの宵越し台を打てたり、抽選が悪い日は普通に状況も悪かったり、ある意味噛み合ってた気がしましたね(^^;;

マイジャグは状況的に4以上はありそうな台を打てましたが、BIGが引けなさすぎてシンドい展開が多かったです。。

来週はもっと仮面ライダー拾えると助かるんですが、、、



最近は遊タイム搭載機種をキッカケにスロット打つ層もパチンコのシマをウロウロしていたり、色々と思うことはありますが、何にしても稼働促進に繋がればいいですね…(^^;;
(ただ、スロット感覚で青田刈りすると時間拘束もエグいし回転率を加味して打たないと下手すりゃマイナスですよ笑)

まぁ自分も適当にまったりやっていきます(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. 新見 さんのコメント
    2020年9月14日 1:43 AM

    今はスロットもすでに知識浸透してる台ばかりでエナも厳しそう。だからスロエナがパチンコ行くのも分かりますなあ。しかしこれだけ情報浸透が早くなって来ると、パチンコスロットの上手い下手の差なんて知れてますわな。厳しい時代ですw

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月14日 9:01 AM

      新見さん

      今は知識介入の時代ですからね。新台前から有力情報が流れてるので導入初日から狙われたりしますからね( ; ; )

      技術でどうこうより、ローカル的な情報で差を付ける感じですかね。あとは短命な機種でもリセットやゾーンが美味しかったり、ちょっとした期待値を細々取りに行く人が強いのかなと。

      厳しいのは間違いないですw

  2. とんちゃん さんのコメント
    2020年9月14日 8:53 AM

    潜伏確変や右打ちランプと比べるとライダー拾いはキツいです。
    数値的には400越えても打てるみたいですが、回っても精々18程度で15くらいだと300拾っても勝ってる気分になりません。
    ミドルの遊タイムは本当いらない。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月14日 10:03 AM

      とんちゃんさん

      なかなか拾えないですね〜

      やはり常に液晶上で回転数表示されてるのが癖モノですね( ; ; )

      残り400でも値段は出ますが、時給は大したことないですね、、

      遊タイムほんといらないです。。

      • とんちゃん さんのコメント
        2020年9月18日 12:00 AM

        パチで安い台鬼稼働すりゃまだまだ大丈夫!と意気込んでましたが、先月まで使えてた5店舗巡るも打てる釘が全くなーい涙。
        海右打ちとハイエナ巡回の会わせ技でなんとか凌いでます。
        ライダーを無茶無理矢理大量導入した店が2日で客飛んで調整がカオスになってます。1k10個前半ですよwwサラリーマンが5kで53回転だっだ怖。
        先月まで大海23個とかあった店なのに今は16個まで締めに締めて完全終了ほんと遊タイム勘弁してほしい。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月18日 12:30 AM

          とんちゃんさん

          ですね。何故かこの最近急にまた厳しくなりましたよね、、、

          ライダー大量導入でお店も体力ないのはわかりますが、最低限の調整もままならないホールが多すぎる印象ですね。

          今日、久々にアケの甘海打てたんですが、パチンコはやっぱり回ってナンボだと再確認しましたよ。

          しかし1k10回転とか吐き気がするレベルですね( ; ; )

          大して拾えないくせに徘徊は酷いし、遊タイムはマジでパチンコをダメにしてると思います。。

  3. さとう さんのコメント
    2020年9月14日 7:54 PM

    やはり仮面ライダーの宵越しは美味しいですねー。
    こちらの地域はリセットばかりでうらやましいですよ。

    この前ですが、それまで止め打ち完全黙認店にて、北斗無双の止め打ちを注意されました。
    回転0、5個ほどでしたが、厳しいのを痛感。

    近くの警察署の生活安全課に指導してもらおうと電話をかけたのですが、

    止め打ち禁止のハウスルールは消費者保護法の観点から見てもおかしい。風適法9条に技術介入ができるものでなければならず、だからこそギャンブルではない、としてパチンコ屋は営業できている。
    そこで止め打ち禁止は完全に矛盾もいいところ。

    10分程度話して介入出来ないと言われたので、ではあなたたちは賭博を推奨、見てみぬふりをしてるんですね?と詰めたらガチャ切りされました笑
    これが警察の実態ですw

    にしても、北斗無双ごときで注意が入るのは頂けないですねー。
    軍団に注意するのは分かりますが、数人しか止め打ちしてない店舗なのに。

    ちょうど同じタイミングでしりあいの専業が注意受けてたので、話を聞いて見ると自粛明けで無双の止め打ちを3店舗で受けたようです。

    私も自粛明けで無双4店舗、エヴァ新生と5店で注意受けてるので、きらあさんの地域がうらやましいです。

    きらあさんは注意されるとしても察知力が強いというのもあるかもしれませんが。

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月15日 12:21 AM

      さとうさん

      美味しいけど狙う人が多すぎてイマイチ美味しくないです、、

      むしろリセットしてもらって全然構わないですね笑

      止め打ち関連はお店側に言われた時点で何をどう反論しても無駄だと思いますよ。警察もその辺のことはわかってることだし、相手にされないと思います。。

      技術介入できないとなればそれはもう賭博扱いなんですけどね(^^;;

      ちなみにこっちも無双は普通にうるさいですよ。。増減抑えてまで打つ気になれないし、落ち着かないのでそういう店では自分は打たないだけです。調整自体は悪くもないんですけどね。
      酷い店だと○○回転以上回るだけで警告や注意されたりもします。もうめちゃくちゃですよね笑

      最近はほんとパチンコがつまらなく思えてきて、スロットばっか打ってますね。

      今日、エヴァの右打ちランプ拾ったんですが、ビクビクしながら消化してましたよ笑

      • さとう さんのコメント
        2020年9月15日 8:15 AM

        みんな考えることは一緒ですね。

        エヴァ右打ちランプいいですねー。自分は没収恐れて、右拾ったらちょくちょく換金しますよ笑

        回るのは店の調整なんだから、それに注意は意味不明ですね。
        そもそも止め打ち禁止は違法ですからね。ハウスルール自体が風適法に違反しているのに、ハウスルールですのでの一点張りは頭悪いとしか言い様がないですよ。

        自分もパチンコはつまらないですね。今月積んだ期待値はたったの3万ですから。話にならないです。
        スロットは勝てないし、このままフェードアウトして行かなくなっていくと思うと残念ですよ。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月15日 8:37 AM

          さとうさん

          エヴァの右打ちランプは液晶背景が白だったので多分ヘソ当たりでしたね。 

          前任者保留残してそのまま帰ったパターンでしょう笑
          (まあ単発でしたけど、、)

          本来技術による差はなくてはならないのにハウスルールで止め打ち禁止の一点張りとか納得いかないですよね。
          反論しても変に目をつけられるだけなので自分は従うだけですが、理不尽なところが多すぎますね。

          勝てなくてもせめて面白いと思える環境になって欲しいのもです。。

          • さとう さんのコメント
            2020年9月16日 12:51 PM

            白右打ちは自分もありましたねー。甘で。

            納得行かず、所轄の警察に行って、生活安全課の人と、話に行って来ました。

            結論から言うと、みせがわの完全勝利の判例があるため、
            ハウスルールに従うしかない、我々は介入できないの一点張りで終わりました。

            銭形のひねり乞食軍団が裁判を起こしたらしいですが、ホントに余計なことをしてくれましたよ。

            あまりに店に抗議すると、建造物不法侵入罪、威力営業妨害になるから大人しくしてなさいと言われてしまいました笑

          • きらあ さんのコメント
            2020年9月16日 3:26 PM

            さとうさん

            結局何を言っても無駄ですね〜

            お店の敷地内にいる以上、ハウスルールが全てみたいなもんですからね。

            黙って従う、極力目立つ行動はしない、色々思うところはありますが、ただそれだけですね。。

    • さんのコメント
      2020年9月16日 2:33 PM

      まだ君はそんなこと言ってんのかい
      言ってもどうにもならんのは先人が証明してるのに

      店も客は選べるんだな
      そもそも実質賭博だけど風営法の範囲内ならOKとの政府答弁がでてるのよ
      正確には覚えとらんがね
      アンチのパチンコバッシングにマジレスしてみた
      で検索してみるんだね

      パチンコ屋だから目が曇るが
      ラーメン屋が一口目にスープ飲まない客はお断り!ってのと変わらんのよ
      不潔な人お断り
      泥酔してる人お断り
      セットメニューのみでの注文はできません
      出前は2000円以上から

      • きらあ さんのコメント
        2020年9月16日 6:38 PM

        あさん

        何にしても店の言い分が全てみたいなところはありますね(^^;;

        酷い話、お前はもう来るなって言われたらそれも従うしかないみたいなところありますからね。。

      • さとう さんのコメント
        2020年9月16日 7:17 PM

        そうですね。嫌と言うほど分かりましたよ。

        ググって見ましたが、いかにもパチンコ業界を正当化してますねー。きっと業界人が書いたんでしょう。

        私は税に関する仕事をしているので、脱税常連のパチンコ業界に止め打ちを注意されるとイラついてしまうんですよ。
        上から目線で注意されることも多いですからね。
        所詮パチンコ店員のくせにと思ってますから。

        まぁ私もパチンコで細く長く稼いでいる身分なので大人しく従いますよ。。

        パチンコ業界が破綻するのは時間の問題ですけどね。私がなにかしなくても、近い将来なくなるでしょう。

        • きらあ さんのコメント
          2020年9月16日 11:02 PM

          さとうさん

          なるほどです。税に関するお仕事をされてたんですね!さとうさんなりに思うことがあるのもわかる気がします。

          パチンコ業界は確実に傾いてますね。もうしばらく先のことかと思ってましたが、コロナの影響もあって思いのほか早く破綻するかもですね。。

  4. ひでまろ さんのコメント
    2020年9月15日 2:10 PM

    なんとか勝てているように何よりですね!
    スロットの下皿もみもみ前のまれは本当に
    嫌ですよね^^;
    僕ももみもみから出たことはないですね^^;

    競馬は当資金を抑えましたが、またまた
    マイナスで、ただでさえ厳しい物販に
    追い打ちをかける感じです・・・
    ただ先週自分で検証したロジックがよかったので
    今週から小額投資で試してみます!

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月15日 5:13 PM

      ひでまろさん

      なんとか、、って感じですが、もう趣味打ちレベルですね(^^;;

      競馬はもう予想だけに留めておくのはどうでしょう(^^;;

      本業にまで差し支える気がするんで心配ですが大丈夫でしょうか。。

  5. しんしん さんのコメント
    2020年9月15日 9:30 PM

    お疲れ様です~

    自分も遊タイム狙いするのかなぁと導入前は考えていましたが、なんとか高設定狙いで立ち回れる状況なので未だに触らずです^^;

    2boxぐらい導入したお店では宵越しはもちろん、常にエナ専が徘徊してる状況みたいで…その話聞いただけで具合悪くなりそうですw

    今のパチンコはつまらんですね。ふつーのスペックでふつーに回る海をまったり打ちたいですよ。

    それこそ、きらあさんのブログ初期の大海2打ってる感じで稼働出来たら最高ですね!

    確か、遠隔疑うぐらい欠損されてた気がしますがw

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月15日 11:38 PM

      しんしんさん

      お疲れ様です〜

      いいですね〜高設定狙いで立ち回れてる理想な稼働!

      どこもエナばかりですね。自分もその一人ですけど笑

      パチンコはまったり回る海が一番楽で楽しいですね。アナログ打てれば一番良いんですが、それも厳しいんで(^^;;

      ブログ初期の大海2はほんと良き時代でしたね。少し探せば日当3万の台がゴロゴロしてましたもんね。

      2ヶ月で100万近くの欠損は良い思い出です笑

  6. スネ夫 さんのコメント
    2020年9月16日 12:36 AM

    ご無沙汰してますがブログだけはいつも見てますよ〜

    最近はこのブログで辛うじて業界の状況を知る感じで、
    自分は本業の空き時間にディスクかバーサスを2時間くらい打つ感じで設定狙いはほぼ引退です^_^;

    本業は他にも始めて、
    お陰様でパートさん3人採用して小さい事務所を構えて教育していますので来月末くらいには私は週1出勤くらいでまわるまで成長出来ました^ ^

    何故か6号機の仕様はそそられないので、
    今の短期出玉試験が適応される台は機械割が100以上の台をまったり打って気が済んだらやめてます 笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年9月16日 9:31 AM

      スネ夫さん

      ご無沙汰です〜いつもありがとうございます。

      理想的な付き合い方ですね!素晴らしいです。

      6号機は全くそそりませんよね。今の仕様で新台が出ても有利区間がある以上、一般的に流行ることは厳しいですね。

      気分転換にフラッと行くくらいが理想的です(^^)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集