きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■状況良し!?年一イベントで設定6ツモ!! 他,全台系等


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年7月上旬~

状況の良し悪し、、、何をどう感じてそう思うのか人によって基準が違えば判断も違いますが、自分の地域では最近割と頑張ってるお店が増えた(一時的に)印象ありますね~

パチンコで言えば、釘の開け閉めの頻度、、、
(機種によりけり…打てるラインかどうかは個人差あり)

スロットでは設定6(わかりやすいモンキーや人気機種がメイン)を筆頭に、特定日では全台系(4以上~全6)の存在等。。


一個人の推測だし確かめようもないですが、ジャグラー系でも平均設定が明らか高かったり、それなりに還元の意図は感じられました。

何でもない平日はさすがに厳しいですが、特定日では割と出玉(設定)をアピールしてるところがあり、自身としても行くお店の選択肢が増えてあっちこっち迷いましたね。

状況に比例して勝ち易いかと言われれば全然そうでもないんですけど、、お店が活気付くのは良いことだし、立ち回りの幅が広がること自体はまぁ悪くないことですよね。

選択肢が増えたことでアレコレ落ち着かず、逆に悪い方向に向かうこともよくありますけど(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(内容や打った機種は一部伏せております)

▼ マイジャグラー4
1999G
BIG× 5回/REG× 9回
ぶどう…1/6.70
差枚… -414枚


▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
1660G
差枚… +1262枚


▼ 大海4
通常… 1387回転
12R× 6回/15R× 0回
差玉… -6420玉
23.2回転/250玉、12R…1420玉で計算
単価…持ち玉8.0円/現金3.3円




週明け稼働。朝イチはマイジャグ設定狙いからスタートし、バジリスク絆2の設定狙い(エナの保険あり)→時差ホールにて保険の大海4を打つ流れ。しかし本命の大海がイマイチ回らず、展開的にも思わしくなかったのでこの日は早めに撤退。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200706

▼ J-RUSH4
・朝イチランプ
差玉… +1073玉


▼ 大海4
通常… 195回転
差玉…-2022玉


▼ バジリスク絆2
7894G ※設定6確定
BT…20回 (1/248.5)
差枚… +1558枚




この日は年一イベントでしたが抽選に恵まれず、朝一ランプ消化→保険の第二候補ホールへ。早い段階で気になる機種が複数あり、ウロウロしつつ状況を伺ってたら、、全台系を匂わす絆2にまさかの空き台が。打ち始めると案の定良さげな挙動を示し、夕方頃には設定6が確定。最終的に1558枚プラスという微妙な結果でしたが、6を打てたことに満足。全国的に有名なM店はイマイチでしたが、実戦ホールは複数全台系があったり思った以上に状況が良かったです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200707

▼ マイジャグラー4
1491G
BIG× 4回/REG× 5回
ぶどう…1/6.56
差枚… -400枚


▼ 大海4
通常… 1065回転
12R× 22回/15R× 11回
差玉… +39505玉
23.8回転/250玉、12R…1420玉で計算
単価…持ち玉8.9円/現金4.4円




朝イチは特定日のマイジャグからスタートするも手応え薄→早々と保険の大海4へと流れた形。打つ度に手こずる大海4ですが、この日は序盤から全てが別格の展開で、甘デジ並みの初当たり、平均連チャンも理論値以上、振り分け的にも恵まれるという至高の展開で半日足らずで4万発弱のプラスに。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200708

▼ 大海4
通常… 621回転
差玉… -6750玉


▼ 試し打ち色々
差玉… -4000玉


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・515(3)G~
差枚… +413枚


▼ 北斗天昇 ※天井狙い
・175(2)G~
差枚… +25枚


▼ スーパーミラクルジャグラー
1965G
BIG× 5回/REG× 4回
差枚… -552枚




この日はアテがなく朝から大海4を打ち、試し打ち&天井狙いをしつつ、設定狙い(後ヅモ)を目論見。しかし大した台は打てず、最終的にありそう?なスーパーミラクルジャグラーに辿り着くも自分の台はパッとせず。途中無謀な移動で戻れなかった(大海4)が敗因でした。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200629

▼ マイジャグラー4
906G
BIG× 1回/REG× 1回
ぶどう…1/6.6
差枚… -900枚


▼ 北斗新伝説 ※天井(あわよくば設定)狙い
・3スルー(リセット濃厚)~
差枚…-471枚


▼ スーパーミラクルジャグラー
6200G
BIG× 29回/REG× 20回
ぶどう…1/6.0くらい
差枚… +2510枚




この日は特定日で全台系探しをメインに単独6狙い、後ヅモ、ハイエナ等も視野に立ち回るも客層的に厳しくなって店移動。3店舗ほど特定日をハシゴした結果、、最終的にスーパーミラクルジャグラーに辿り着き。単体では打つ前の根拠と展開が重要なジャグラーですが、この日はシマ状況も加味して割と楽に全ツッパできました。朝イチのお店もかなり状況は良かったです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20200630



以上、、、

というわけで今回はスロットを触れる機会が多かったんですが、収支貢献度的には大海4の上ブレに助けられました(^^;;

状況的にはスロットの方が圧倒的に良かったんですが、そのぶんライバルもパチンコより強いのが難しいところですね。

全台系はわかりやすい反面、早い段階で攻めておかないと手遅れになるし、軍団が多いとやっぱり手強いです。。


[バジリスク絆2・設定6確定 ユニメモデータ]




<設定示唆>
・222人撃破×2回
・456人撃破×1回
・666人撃破×1回
・争忍の刻開始画面女性キャラ集合(4以上)×1回
・他、超高確(吉田宿)スタートアリ

まぁツモれたところで出るとも限らないんですけどね…(^^;;
(今回は途中からで2000枚くらい出た後から打ってます)



この日は非有利区間中のBC抽選で月下閃滅(共通ベルの0.78%に当選)という激薄なところを引いたり、朧チャンスから絆玉5個獲得したり、ここぞと言う見せ場はあったんですが、小役のヒキやシナリオ等に恵まれず一度も完走ならず。

BT間では大きなハマりはなく(だからこそ一撃がなかったとも言えますが)、6は他設定にはない安定感は感じましたね。

設定状況も導入時より幾分良くなってる感があるし、ユニメモミッションもようやく85%(通常テーブル開放)に到達、、

また機会があれば積極的に打っていこうと思います(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. pkk さんのコメント
    2020年7月13日 8:21 AM

    6ツモおめでとうございます!
    出玉は微妙だったみたいですが。
    状況よくなってそうで羨ましいですねw
    自分とこは微妙です。引きも戻らず。コロナ明けから60万ほど負けてからは、現状維持になってきましたが…(456打っても1000枚しかでないw)
    結局、パチもスロも事故待ちなんだよなぁと愚痴っちゃいますw6号機は事故らないし!w

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月13日 8:50 AM

      pkkさん

      ありがとうございます〜
      ラッキーな後ヅモでしたけどね笑

      この期間はたしかに状況良かったですが、年一や特定日が続いただけでおそらく今週からはやばそうです笑

      しかし60万負けからの現状維持ですか、、

      何をやってもうまくいかない時期は誰にでもありますが、早いところ打破したいですね。。

      パチンコで事故らせましょう( ̄∇ ̄)

  2. ちた さんのコメント
    2020年7月13日 12:30 PM

    お疲れ様です。

    6ツモおめでとうございます。
    7月7日有給を取って行ってきました。
    甘の鬼武者をうって差玉で7000発出ましたが設定的には確定示唆もなくなんとも言えませんでした。回転数も1K16回転と6じゃなきゃうつ価値がないと思う16時で帰宅しました。

    パチやスロも全体的に出ている感じもあまりなく、次はあまり行く価値がないなと思いました。コロナの影響もあるとは思いますますがやはり年々下火ですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月13日 11:54 PM

      ちたさん

      お疲れ様です〜ありがとうございます。

      せっかくの有給も微妙な感じでしたか、、、(^^;;

      設定付きだと何かしら示唆がないと足りない場合が多いですよね、、でもプラスになっただけまだ良かったですよね。

      自分もたまたま後ヅモできましたが、客付きを考えると参加期待値は低かったように思います。

  3. ひでまろ さんのコメント
    2020年7月13日 12:57 PM

    パチンコは10万勝ちがあるのがやっぱり魅力ですよね!
    反対に10万負けもあるのが怖いですね^^;
    絆は6だと5000枚出るのに残念な結果でしたね^^;
    でも今週は大勝ちできてよかったですね!

    競馬はようやく連敗止まりました!
    プラス2000円とあまりうれしくないですが、連敗
    止まったことがよかったです^ー^

    アマゾンで外人のクレーマーに傷があるから
    返金しろと言われて12000円返金するはめに
    なりました・・・
    アマゾンは悪い評価つけられると、売上に影響
    があるので、客の言いなりです・・・
    eBayでもクレーマーにやられて悪い評価
    つけられてから売上ゼロです・・・

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月14日 12:04 AM

      ひでまろさん

      パチンコは荒れますからね〜

      絆もダラダラしたけど負けなかっただけ良かったです(^^;;

      ひでまろさんも競馬で大勝利おめでとうございます(^^;;
      勝ちは勝ちですからね〜!

      …って今回は物販が残念な感じでしたかね。。

      自分はアマゾンはやったことないんですが、ヤフオクで悪い評価(出品者側の自動削除)が付いた経験があるのでお気持ちわかります。。

      物販もたまーに理不尽な対応されたり色々ありますよね、、売り上げに響くのは痛いです。。

  4. さんのコメント
    2020年7月13日 8:25 PM

    スーミラ後ヅモは5狙い6狙い全狙い(5↑?6↑?4含み?)どれですか?
    5だけやや判別しやすい仕様なので

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月14日 12:08 AM

      あさん

      全台系(4以上?)を保険に6狙いでしたね。

      結果的にシマの合算は6以上だったのであったとは思いますが、5なのか6なのかはわからず。。

      自分の台は前任者と合算してREGは6よりやや悪いくらい、BIGは6以上という結果でした。

      スーミラのスペックはやや辛めなので6であってほしいです(^^;;

  5. さとう さんのコメント
    2020年7月14日 8:33 AM

    きらあさん、こんにちは。

    状況は好転しつつあるようですね!
    やはりスロットの6は安定感があって良いですねー

    ちなみに地中海の甘がなかなか稼げると思うのですが、
    どうなんでしょうか??

    都合悪ければこのコメント反映しなくても大丈夫です。

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月14日 1:16 PM

      さとうさん

      いや〜、、一時的なものですけどね(^^;;
      先週まで打てた海も全部ダメになってましたし笑

      地中海はかなり甘めですね!
      記事には書いてませんが、自粛前くらいにちょいちょい打ってました。

      ただめちゃくちゃ遅いし意外と荒れるのがネックですね、、
      時速150くらいなのである程度単価がないと大した値段にならないですが、ヘソがなくても割と探しやすい機種ではあるので保険には重宝すると思います。

      • さとう さんのコメント
        2020年7月14日 9:55 PM

        店の対策も以前より早くしてくるようになった感じですかね。

        海なのにメチャクチャ遅い笑
        導入も多くないし、店も案の定どこも開けてないですねー
        ある程度回りが良いと思ったら出玉削りえげつないとか。。

        また自粛になる可能性があるので、今のうちに稼いでおきたいですよね!きらあさんの言う通り、台の温存どころの話じゃないですよね。

        • きらあ さんのコメント
          2020年7月14日 11:44 PM

          さとうさん

          対策というか前より敏感になってる印象はありますね。キッチリ回った台はそれにプラスして寄りを潰しにきたり。

          地中海はめちゃくちゃ遅いですよね。こっちは導入こそそこそこあるんですが、何処のホールもド並行がデフォです(^^;;

          サポ率が高いので出玉がキツいと致命的ですね。温存させたい気持ちは山々ですが、抜けるうちに抜いておくのがベターかもです( ̄∇ ̄)

  6. りゆう さんのコメント
    2020年7月14日 11:37 PM

    お疲れ様です。
    コメント久しぶりにさせてください

    いま全リセの店で朝リセこなしてからの別店でエナ、パチンコ打ってる感じなんですが、
    新参でリセやりにきてるやつがでてきて、自分は毎日朝から行けるわけではないのであれなんですが
    自分が朝いるときに台を打たれてるとイラッとしてしまって、、(自分は昔から使ってます)
    1回アクション起こして沖ドキ等に行かせたんですが、ちらほらさわってる感じで邪魔で。
    自分がいるときは触るな、いないときにやれと言うのはどう思われますか?因みに相手は素人に毛が生えたレベルです。あと、もう一つだけ。
    最近眼精疲労がキツくて甘海打ってるときにブルーライトサングラス使おうかと思うのですが、悪目立ちしちゃうかなと思って、、だいたい保全で5時間くらいでやめてるんですが、そういう感じでやってるならなおさら使用しない方がいいのかなぁとおもいまして。意見聞かせてもらえると嬉しいです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月15日 12:00 AM

      りゆうさん

      お疲れ様です〜

      ん〜、、新参者現れたましたか。。

      まぁこっちがどうこう言える立場でもないと思うのでそこは致し方がないのかなと、、、

      パチンコだったら暗黙の了解的な感じでなくもないですが、スロットでしかもリセットだと打ったもん勝ちみたいなところはあると思います。

      相手のレベルも関係ないですね。ライバルが来たら来たでまた別の立ち回りで適応していかないとこの先やっていけませんからね。。

      ブルーライトサングラスですが、自分は使ったことがないですが、ブルーライトメガネ(+コンタクト)で軽減していた時期は過去ありました。
      たしかにサングラスがベストだと思うんですが、明らかに目立ちますよね笑

      サングラスがあれならブルーライトカットメガネを試してみるのもアリかも?参考までに。。

  7. りゆう さんのコメント
    2020年7月15日 2:45 AM

    返答ありがとうございます!

    やっぱそうですよね、
    近々グランド予定のところがあるのでそこに期待しつつ
    コツコツ大人に打ってこうと思います。

    ブルーライトカットメガネ参考にさせてもらいます!
    いいのあればいいですけど^ ^

    ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2020年7月15日 4:50 PM

      りゆうさん

      グランドいいですね!

      ライバルも多いと思いますが、ある程度の状況は期待できそうですね。

      ブルーライトカットメガネは合う合わないあると思いますが、試してみることをお勧めします(^^)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集