管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。
→当ブログの歩き方
■新年度スタート!! ノーマルタイプ設定狙いメイン
【稼働日記】2019.4月上旬〜
新年度が始まり、新元号も発表されましたね。φ(..)
『令和』
昭和から平成に変わったときは、子供ながらに違和感ありましたが、平成から「令和」はそう違和感ないですね〜!?
音の響きは綺麗な感じだし、字的にもわかりやすく、なかなか良さげな元号になったんじゃないかと思います。
…なんにしても平和で明るい時代が来るといいですね。
というわけで、惜しくも(?)自分の予想は外れましたが、、
稼働の方は相変わらず甘海、、になるかと思いきや、、、
珍しく設定狙いメインで立ち回っていました。^^;
特に状況が良かったわけでもなく、特定日や旧イベが続いたので狙ってみただけなんですが、割がそこそこなノーマルタイプをツモれたおかげで無難な結果に、、、
まぁツモったと言っても精々4か5…ですけどね(´-`).。oO
(今の時代、、設定4とか普通にゴミ設定なんですけどね笑)
スポンサードリンク
以下、5日間の稼働内容&結果、、、
▼ J-RUSH4 ミドル
※朝一ランプ
差玉…+498玉
▼ まどかマギカA
8941G
BIG…52回 (1/171.9)
PB…34回 (1/262.9)
通常時ベル…1579回 (1/5.66)
差枚…+7515枚
(※朝イチ他機種、変更判別等でコイン消費含む)
→クリックで実践データ等、詳細表示
とあるホールの特定日。朝一は軽く潜伏(朝一ランプ)を消化した後、設定狙いの流れ。とある示唆があったのを根拠にバラエティーのまどマギAを打ってみたら…怒涛のベル連打&初BIGで設定差大の「一体何が〜」が出現。しばらく粘れる理由が…と思うや否や今度はプチボーナス中のキャラの組み合わせで設定4以上が確定。差枚は既に2000枚超え。これにて安心して打ち切り鉄板となったわけですが、勢いは衰えることなく出続け(むしろ更に出玉は加速)…終わってみれば7500枚の大爆発!しかしこれだけ出てもやっぱり6ではないんですよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190329
▼ ミリオンアーサー319
※朝一ランプ
差玉…+3767玉
▼ クレアの秘宝伝 眠りの塔
7002G
BIG…23回 (1/304.4)
REG…31回 (1/225.8)
ベル…1/6.17、スイカ…1/90.9、チェリー…1/87.5
REG中…ノーマル132、銀30、金8
RT中ハズレ…77/609 (1/7.90)
差枚…+863枚
この日もパチンコ(朝一ランプ)からスタート。潜伏ループで3時間近く拘束されましたが、無事にプラスに転じて設定狙いへシフト。で、この日はクレア(2作目のやつ)を打ってみたんですが、良くも悪くも…永遠と下皿プレイ。それでも期待値的にマイナスはないだろうと閉店1時間前まで粘った結果…プラス863枚浮き。確定演出は一向に出ないし、内容的にも中間設定濃厚な感じでしたが、それなりに楽しめたしまぁ良し。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190401
▼ グレートキングハナハナ
957G
BIG…2回/REG…2回
差枚…-450枚
▼ 甘大海4 アグネス
通常… 292回転
5R× 0回/7R× 1回/16R× 0回
差玉…-2875玉
▼ 甘沖海4 アイマリン
通常… 1210回転
6R× 19回/16R× 1回
23.0回転/250玉、6R…492玉で計算
差玉…-2483玉
仕事量… 10100円
この日も朝から設定狙い。…が、粘り倒すほどの根拠がないのと、パッとしない微妙なシマ状況から早々と見切り撤退。…で、その後は毎度の甘海を打つも下ムラ?&貯玉制限到達で粘り切れず…。さらに時差ホールへ移動しお世話になってるアイマリンを打ちますが…これまた展開に恵まれず負債を増やしただけで終了。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190402
▼ ドンちゃんⅡ
2076G
BIG…6回/REG…7回
通常ベル合算…1/7.23
BIG中…星10、スマイル14、蝶2
RT中ハズレ…1/5.3
差枚…-220枚
▼ ツインドラゴンハナハナ
6322G (※2台分)
BIG…25回 (1/252.8)
REG…15回 (1/421.4)
∟1台目…BIG中スイカ…2/168、REG中…青2緑1黄1赤2
∟2台目…BIG中スイカ…13/432、REG中…青1緑1黄3赤4
差枚…+1119枚
この日は朝一からドンちゃんⅡを初打ち。もはや単なる趣味打ちとも言えますが、一応5は期待出来るので、奇数設定を願いたいところ。…が、偶数挙動&明らかに下っぽく設定2と判断。その後は店移動して別のツインドラゴンハナハナの後ヅモ狙い。全台系ではないにしろ状況的に良さげだったので打ってましたが、周りを含め妙に偶数挙動が多い印象。途中良さげ&奇数っぽい?台へと移動しましたが、自分が打つとREG中ランプは黄赤ばかり…。おそらく4から4に移動したと思われ。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190403
▼ マイジャグラー3、他
差枚…-78枚
▼ 甘大海4アグネス
通常… 2133回転 ※持ち玉比率…92%
5R× 15回/7R× 21回/16R× 2回
23.2回転/250玉、7R…650玉で計算
差玉… +575玉
仕事量…17700円
この日も朝から設定狙い。とあるホールの年一イベントに参加するも人が多い割には…って感じでイマイチな印象。一応2時間ほど全体の様子を見ましたが、どうにも厳しいと判断して保険の甘海(+ハイエナ)へとシフト。結果的に何も拾えず終わりましたが、何とかプラスに…と思いきや、換金ギャップで微妙に負け。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 20190404
以上、、、
ツモれたようでそうでもない感じでしたが、今回はまどマギAの設定5が大健闘でしたね。。
設定5だと機械割110%あるので、期待値的にも十分(9000Gで5万円弱)なんですが、まさか7500枚も出てくれるとは、、、
ノーマルタイプで7000枚超えとか、おそらく5年以上前に打ったジャグラーガールズでBIG55回引いたとき以来ですよ。
▼過去稼働記事
→ジャグラーガールズ 設定6ツモ!!GOGO!BIG55回!!
新台のドンちゃんⅡも割と普通に面白かったし(スペック度外視&思い出補正アリw)、設定狙いをやってるときがやっぱり一番楽しいですね〜
期待値丸わかりなパチンコ(デジパチ)は簡単で良いですが、スロットの高設定に辿り着くまでの過程、根拠、設定を推測しながら打つ行為、そして結果が伴ったときの満足感は何事にも変えがたいものがありますよね。
それだけに打ち終わったあとの疲労感も相当なものですけど、、( ̄▽ ̄;)
まぁでもモチベーションを維持するという意味でも、また積極的に設定狙いも絡めていきたいと思いますよ。
というか、、、
設定狙いもやらざるを得ない…そんな状況なんですけどね(-.-)Zzz…
(設定狙いも配分的にだいぶ厳しいのが実情なんですけど笑)
↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村
パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)
にほんブログ村
パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ
当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)
カテゴリー:【稼働日記】
タグ:J-RUSH4 | 【高設定狙い】 | まどマギA | クレアの秘宝伝2 | グレートキングハナハナ | ドン2 | ミリオンアーサー | 甘大海4 | 甘沖海4アイマリン
2019年4月8日 5:07 PM
こんにちわ。お久しぶりです!
きらあさんのブログはずーと拝見してましたよ(笑)
自分は一円パチンコだけを楽しむようになりました。金銭的に四円も打てなくはないんですがデカく勝っても何日かしたらそのお金以上にマイナスになるパチンコに嫌気もさしてきてしばらくパチンコから離れてましたが、彼女と何の気なしにパチンコ話をしてたら、してみたい!と言うことで行ったんですが一円パチンコの負けても数千円程度だし勝てる時は三万円程度勝つこともよくあり一円の面白さにどっぷりはまってます(笑)で、ですね、一時期噂が立ったガロの継続率75%ってやつありましたよね
良く打ちますがほんとに凄く継続してるようにおもいます。
きらあさんはあくまでも噂話と思ってるんでしょうか?それともパチプロの間では75%という認識でいてるんでしょうか?つまらない質問ですが是非とも答えを聞かせてほしいです。宜しくお願いいたします
2019年4月8日 5:47 PM
じゅんさん
お久しぶりです!いつもありがとうございます(^^)
1円パチンコはちょっと楽しむくらいの感覚なら全然良いと思います。むしろ4円より状況良いところもありますし、何より気軽に打てるのがいいですよね!
牙狼TOGは継続率75%の認識でいいと思います笑
全国のデータで既にそれを証明してますし、メーカー的にもそれを認めるような動きで保証云々やってましたし、一部の専業もそれを前提に立ち回っていますね。
もともと荒い仕様なので結果を出すにはある程度(20とか)回る台を打つのが好ましいですが、とりあえず激甘台なのは間違いないです。
何を信じるのかはその人の自由、、、というかもちろん全ては自己責任ですけどね笑
2019年4月8日 8:53 PM
きらあさん
こんばんは。
最近、ていうか常にですがモチベの維持が大変です笑
何処も状況悪すぎて疲れて来ます。
と言いつつも打てる台はあり、勝てる環境ではあるのですが。
ただ、パチンコだけでは満足な収支を月単位では残せない状況なので(パチンコは基本、甘デジかアナログ台しか打たないので釘の温存を考えると)スロット設定狙いもするのですが、本当に厳しいですね。
AT、ART機に設定が入らないです。
6号機に設定を入れるような店では軍団ひしめいてますので抽選で負けます笑
なので、ジャグラーを中心に設定狙いをしてます。
ツモれるにはツモれるんですが、マイジャグに設定が全然入らなくてgoジャグばかり打ってます。笑
収支は出せていますがいかんせん昔のようなワクワクが無いです。
ほんと、業界厳しいんだなと思います。
まだ稼げれる内に別の事もやっておかないとと思うのですが、中々やる気が出ない悪循環が続いてます笑
自分のダメさが良く分かります笑
きらあさんは楽しめてますか?
2019年4月8日 11:35 PM
shinnさん
そうなんですよね、、ほんと全く同感です。。。
なんなんでしょうね〜
勝ててはいるんですが、ワクワク感が薄く、あまり楽しめてないのが本音かも。。
自分もパチンコだけでは厳しい(将来的に)ので数年前から投資とかやってますが、中々思うようになりませんね〜
それでも一応前には進んでるつもりですが、、
ん〜AT、ART機も厳しいですよね、、、
こっちも基本的に中間設定ばっかで、稀に6も入る(らしい)んですが、狙えるレベルじゃないので、専業も相当少なくなってきた印象ですよ。
今まで無制限だったお店が貯玉制限が出来たり、どんどん状況は悪くなってます、、
と、まあ厳しいながらも何とかやっていくしかないので、愚痴を言いながらもボチボチやっていきましょうヽ(´▽`)/
2019年4月8日 8:56 PM
調子がいいようで何よりですね!
スロットは一週間連続で打つと、肩と腰がぶっこわれますね^^;
競馬は今週も5万負けともう失った分を取り戻すことは
不可能な感じです・・・
今年だけで40万ぐらい負けてるので、スロットの儲けを
補填しても20万はマイナスです・・・
高配当狙いは全くだめなので、配信元にメールしましたが
まるで返事ありません・・・
さらに別の競馬情報を購入しましたが、不的中で、来週以降は
無料で情報が補填されますが、補填よりも的中が欲しかった
ですよ・・・
自分が購入した情報は的中とは表示してなかったので、嘘は
ついてないですが、的中のほうが欲しいです><
2019年4月8日 11:55 PM
ひでまろさん
いや〜なんとか、、って感じですよ。。
スロット打つと肩がヤバいですね。
毎日打てば慣れてきますが、週1〜2稼働とかだと余計に疲れる感じですね。毎日とかもう無理ですけど笑
競馬、、、
最近毎週毎週エグいことになってますね、、、
しかし結果が出ないってことは、そういうことなのかもしれませんね。。。
とりあえず、、取り返そうと思う心理が働くほど危ないのでしばらく身を引く感じで様子を見たほうがいいかもしれませんね。
勝つことはないですが、負けることもないので。。
2019年4月9日 4:25 AM
こんにちは^^
元号が変わろうが何だろうが…
とりあえず自分が今できることをやるだけですよね。
(。-∀-)
なので私は酒を飲みます。(`・ω・´)キリッ
2019年4月9日 8:53 AM
いためさん
お〜お久しぶりです!
ですよね、、、自分が出来ることをやっていくだけですよね。
いためさんは常にお酒を飲みながら仕事をされてるイメージあります笑
2019年4月9日 8:12 AM
6を使うところってめっちゃ並ぶし
抽選ゲームだし軍団いるしで
メリットないと思うんですよね
軍団さんはあの人数でひとりひとりの日当でるんですかね?
設定付のガロで6確出ました
金色の豚みたいなやつ
k15くらいでした笑
パチンコはつまらないですが
きらあさんのブログは楽しみにしてます
2019年4月9日 9:01 AM
ころたろうさん
ですね。
6を使う(かも)なホールは並びがキツいですよね。
抽選に恵まれても全然入ってないときもありますし…
軍団の日当はいくらくらいなんですかね、、、
ピンキリでしょうが、割に合わない打ち子なんかも多いと思いますよ。。
お〜!激甘の牙狼の黄金設定ですか!
いいですね〜
って、、、K15。。。( ̄▽ ̄)
ありがとうございます。まったり更新していきます。
2019年4月10日 3:38 AM
ここ数日、かなりの欠損です。甘マクロス打つも、約20万近くの欠損。 今日も、14連続8R以下の当たり。要は通常1500近く回して、15当たり無し。 さすがに、…。 昨日も最後8連続通常でしてね。 さすがに辛すぎですね。
2019年4月10日 9:49 AM
みうけんさん
欠損続きは辛いですね、、、
たしか以前から甘マクロスで酷く欠損されてましたよね(^-^;
しかし15当たりゼロでしたか、、ん〜キツい。。
初当たりも大事ですがラウンド振り分けも大事ですからね。(むしろそっちが大事)
しかしそれだけ悪い方に続くのはアレとして、たまには良い方に転がって欲しいもんですね、、、
展開なんて機械任せなので、考えても仕方がないことかもしれませんが、撤去されるまでには多少戻るといいですね。
あと、、すいません。。
名前のところがメールアドレスになっていたので勝手ながら以前に投稿されたハンドルネームに変えさせて頂きました。(間違ってたらすいません)
個人情報的な記載は極力避けた方がいいと思いまして。
2019年4月11日 1:19 AM
お疲れ様です。初めて書き込みます。質問なんですが、きらあさんは最近の6号機などの設定4(機械割104%くらいの台)は打ちますでしょうか?というのもマイホでは設定狙いをした際、星矢SPなど確定演出はよくでるんですが、おそらく4でろくに勝てない日々が続いています。打つか打たないか人にもよると思うんですが、きらあさんの考えを参考にしたいと思いコメントしました。よろしくお願いします。
2019年4月11日 9:19 AM
機械割104%さん
ん〜、、、機械割104%ですか〜
また微妙なラインですよね。。
朝から9000G回したとして差枚は1080枚、、、
これに換金率をかけたものが期待値として出てきますが、貯玉制限がある低換金だとちょっと厳しいですね、、、
仮に5.6枚交換貯玉制限ナシだと日当は19200円。
自給換算だと約1500円。(←実際に打ってる時間に対して)
これで自分的に満足いくなら打てばいいだけの話ですが、個人的にはこれなら甘海打った方が…ってなっちゃうかも。。
ただ、確定している状態でそれ以上の設定が望める場合や、台の挙動を知る目的なんかがある場合は今後の為にも打つのは全然アリですね。
104%を探して打つことだけは避けたいですが、、、
しかし104%もバカにならない時代ですからね、、
あまり打つ気にはなれませんが、避けて通れない時代がもうそこまで来てるので今後また考えが変わる可能性もあるかも。笑
2019年4月11日 5:42 AM
いつも拝見してます。最強起こった悲劇を笑 甘マクロスて初当たり22回に対し、ラッシュはまさかの2回。しかも、4→4と2→4。恐ろしく負けた。 結局3日で15万6千円の欠損。因みに個人的に古いマクロスは、かなり強め(マの字)の真ん中付近に打つことで台によっては、2回転前後違ってきます。77verだけど、かなり荒いです。
2019年4月11日 10:22 AM
みうけんさん
いや〜酷すぎですね、、、
ラッシュ突入って初当たりの半分くらいでしたよね。スペック確認しちゃいましたよ(^-^;
3日で15万6千円の欠損はえげつないですね。そこまで荒いとは想像してませんでした。
ストロークは大事ですね!
言葉ではうまく言えませんが、しっくりくるポイントみたいなストロークってありますよね。
牙狼打ってたときなんかもなんとなく打つのと、ストロークを意識して打つのでは1〜2回転くらい違ったイメージありました。
パチンコは台毎に調整も違うので、それを探るのもまた楽しいですよね。
2019年4月12日 3:59 PM
こんにちは~!きらあさん!
今日は久しぶりに昼間に時間が出来たので、先月のデータをまとめました。
3月は仕事量が126Kで収入が178Kでした。
厳しい~(泣)
得意の余剰で収入はそれなりですか、仕事量が厳し過ぎです~(泣)
なんとなく勝ち逃げの毎日だと思ってましたが、中々の厳しさです(泣)
とにかく引っ越しが17日なので、そこからが勝負と思って頑張ります!
きらあさんも頑張ってください!
2019年4月12日 11:24 PM
はちさん
お疲れ様です〜
お〜!立派に勝ててるじゃないですか!
今の時代、休みの日にそれだけ積めれば結構良い副収入になりますね!しっかり余剰してるのも素晴らしい☆
これから引っ越し作業で忙しくなりますね!
また落ち着いたらコメントしてやって下さい(^^)
2019年4月14日 3:33 PM
久しぶりにゴッドのエナでもやるかと
750を最低ラインで打ち始めたら
4台でマイナス107k
メシウマ過ぎますね
2019年4月14日 5:31 PM
ころたろうさん
ゴッドはそうなりますよね、、、
甘い甘いと言われてますが、結果はめちゃくちゃ荒れるし、自分もボーダー800とかなんですが実際大して勝ててないですね。。
しかし4台でマイナス107kはキツい、、
期待値()とはなんぞや状態ですね( ̄▽ ̄)
2019年4月14日 7:38 PM
ドンちゃん2とか6で技術介入して108パーとかつらいですね^_^;
チャラなら楽しいのはディスクくらいで、
他の台は出玉ありきで楽しいか楽しくないかは決まる感じです^_^;
この前も56確定したニューバルも8時くらいにヤメました 笑
知り合いのプロとかは動画見ながらつまらなそうに打ってます。
スロ好きならスロプロも期間限定なら良いですが、楽しくないならこの見返りではキツい世界ですね^_^;
2019年4月14日 8:24 PM
スネ夫さん
ホント辛い時代になりましたよね〜
介入云々、そもそも6が使われない現状に嫌気が指しますよね。
ですね〜今はスロット自体が好きじゃないと打ってられないですよね。
自分的には5.5〜号機のクソAT機なんかより面白い台が増えてきたとは思ってるんですが、回収が困難でいかんせん設定状況が。。
楽しむには最低限、高設定打つのが前提なので、まずはホール状況をどうにかならないと、、です。
2019年4月24日 1:23 AM
以前からロムっていましたが初コメントさせて頂きます。
この厳しい時代にキチンと勝ってて素晴らしいですね。
ところで、自分は10年ぐらいパチンコ副収入サイトの会員でしたが、無料サイトでより情報・ツールが充実して、より正確な数値のサイトを見つけたので、退会しました。
パチンコをメインの収入にしなくなったのとサイト管理人のが怪しいうえに誠意が感じられないのもありますが、、
2019年4月24日 1:47 AM
ゆうさん
初めまして!コメントありがとうございます。
いや〜、、
他の収入源が乏しすぎて必死にしがみついてるだけですよ。。
人間的に素晴らしい人はサクッと稼げるときに稼いで他の事業やったりしてますね(^-^;
無料サイトで良いツールがあるなら有料会員になる必要ないですね笑
しかしサイト管理人が怪しいのは引っかかりますね。。。
問題なく使い続けられるならそれはそれでいいんですが、、