きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■お正月明けの開け返し!? そこそこ状況は良いのか…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20180109

年明け、二発目の稼働、、、

正月営業もひと段落し、そろそろ通常営業になる頃合い。
いや、むしろ開け返しにも期待できたりするのかな??

まぁ、、現実はそう甘くはないんでしょうけどね。。

とりあえず、アテにしているホールが時差開店ってことで、
それを保険に店まわり。打てそうな台があれば繋ぎで適当に、、、

そんなわけで、端から期待はしていなかったんですが、
のんびりお気楽モードで店まわりしてると、、、2軒目…


なんと!?思いもよらぬ『開け』ホールに遭遇、、、φ(..)

画像は甘沖海4のヘソサイズですが、ミドル沖海4を筆頭に、
北斗無双、真・慶次2、まどマギ、他バラエティー等、、、

状況に応じて専業の姿もちらほら、、結構開いてますね~
(案の定、無双のシマにはわんさかと、、、景気が良ろしいw)

一応、示唆があったので可能性はあるとは思ってましたが、
まさかこれほどまで開けられてるとは…嬉しい誤算です^^;

しかしこんなことなら朝一から来るべきでしたね、、、
(開店から既に2時間が経過、、休みボケで寝てましたw)

とりあえず、気になった甘海から試し打ってみることに。
貯玉制限もあるし、無双とかピンにはキツイので避けます…


スポンサードリンク


結論から言えば、アイマリン、→赤海アグネスと渡り歩き、
後者が思った以上に手応えアリ、、その台を打ち切り!!

初見台だったので、色々ストロークを試してみたんですが、
最終的に左ぶっこみ強め打ちに落ち着き、回りは26くらい。

もっと台選びを吟味すれば、平常釘でも足りるのかも??



また機会があれば何台か試し打ってみるつもりですが、、
この微妙なサイズ差が何気に大きいんでしょうね…φ(..)

展開的には序盤、初当たりが重く、結構苦戦したんですが、
試し打ちのアイマリンが出てくれ、終始持ち玉遊技に成功~

途中、爆裂を夢見て無双にでも乗り移ろうか考えましたが、
展開云々、内容的に安くなりそうなのでやめときました^^;
(アテにしていた時差開店のこともすっかり忘れてました)


以下、結果、、、

[甘沖海4アイマリン]
通常 85回転
6R× 7回/16R× 1回
差玉 +3835玉
21.3回転 /250玉※6R- 500玉 (1/37.2) で計算
仕事量 500

[甘大海スペシャル アグネス]
通常 1712回転
5R× 20回/7R× 27回/15R× 3回
差玉 +11200玉
25.9回転 /250玉※5R- 415玉 (1/31.1) で計算
仕事量 22500



アグネスで単価13円オーバー…( ´ ▽ ` )ノ

内容はもちろん、収支的にも大満足。
思いのほか状況が良かったのは嬉しい誤算でしたね、、、

ちなみに次の日も『開け』に遭遇し(別のお店なんですが)、
これまた内容上々、新年幸先良いスタートとなりました^^
(前回も、、てか去年も同じようなこと書いてましたね)

まぁ、、状況が良いのは一時的なものなんですけどね、、
勝てるうちに勝っておかなくては、、、です(-.-)Zzz…
(期待値は積めてるけど、、ブログ的にも詰んでますw)



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





16件のコメントがあります。

  1. にじ太 さんのコメント
    2018年1月12日 11:58 AM

    あけおめです
    プログ的に〜て書いてあるけど
    リアルパチプロっぽくて 好きですよ
    今年も頑張って下さい

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月12日 3:16 PM

      にじ太さん

      あけおめです!ありがとうございます^^

      ある意味、今の状況を伝えられてるところはありますね笑

      しかししばらく書いてないとガチで書き方を忘れちゃいますね( ̄▽ ̄)

      今年も適当に頑張ります。。

  2. ケイ さんのコメント
    2018年1月12日 11:59 AM

    お疲れ様です。こちらも状況は回復しています。が、悪天候によりまともに稼働できてない状況です笑 スロットも結構入ってるのですが、夜遅くまで稼働すると帰りがえらいことに^^;車の運転には十分お気をつけ下さい。

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月12日 3:18 PM

      ケイさん

      お疲れ様です^^

      良くなったり、、悪くなったり、、、ですね。。
      天候も同じですよね^^;

      雪がやばいくらい積もってる地域もあるみたいですからね〜

      ありがとうございます。
      お互い気をつけましょう( ̄▽ ̄)

  3. むーちゃん さんのコメント
    2018年1月12日 5:28 PM

    自分の方も中々の状況ですね〜
    まぁ新年一発目の甘で1000ハマったり結果は散々ですがw
    年々老いと共にヒキ弱になってるような?笑
    しかしどこも無双北斗7におんぶに抱っこ状態ですねぇ・・・
    もちろん金になれば打ちますけど一般ユーザー的にはあれを面白いと思ってパチンコしてるのか疑問になりますな

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月12日 6:08 PM

      むーちゃんさん

      新年早々1000ハマりですか、、、( ̄▽ ̄)

      なかなかのヒキですね^^;
      (収支度外視だとそれこそヒキ強なような、、)

      しかし北斗なんてスペック意外で好き好んで打つ人はほとんどいないと思います。。

      専業が率先して打ち、一般ユーザーはそれに便乗して打つ、、、

      そしてヘソが締まれば客はぶっ飛び、閑古鳥が鳴く、、、

      いや、出れば面白いんじゃないですかね^^;

  4. ひでまろ さんのコメント
    2018年1月13日 10:01 AM

    なんだかすっかり甘デジ専門の立ち回りになってますね^^;
    僕的にはスロットの立ち回りを見たいですが、きらあさんの
    近所は厳しいですか?

    やはり昨日もジャグラーは朝イチカニ歩きして3台
    全て1000円当たりでした!
    これがしょっちゅうなので、やはり朝イチは
    当たりやすいようです^ー^
    ただREGのことも多く微妙です^^;

    昨日は立ち回りをミスっていい台を捨ててしまい
    プラス1000枚からマイナス450枚に落ちました><
    最初の台はREGとブドウは強いものの重複がなく
    REGに偏ってきて、飲まれると思い、4000枚出てた
    ジャグラーに移動しました。
    これが失敗の始まりで、自分が打っていた台は
    その後1000枚は吐き出して、自分が移動した台は
    ブドウと重複ともに極悪という最悪な台でした><
    どう考えても設定3か4の誤爆でしょう^^;
    この台は朝イチ自分が座ろうかかなり迷って
    座らなかったのですが、それも失敗でしたね^^;
    まあ450枚で一日遊んでいたと思えば次につながる
    かと思います^ー^
    パチンコだと1万で一日遊ぶのは、厳しいですが
    スロットなら可能ですね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月13日 12:18 PM

      ひでまろさん

      そうなんですよ、、、

      甘デジばっかり打ってたら他を打てない体質になってきて、、、
      くそつまらない立ち回りなんですが、結果を優先するとこうなっちゃいますね。。

      もちろんスロットも視野に入れてはいますが、、
      現状では設定6に期待出来るホールが少なすぎるんですよね。
      ジャグラーなんて5?が最高のお店ばっかりです。。

      もしくはあっても狙えるようなものではない配分だったり、、、
      (仮に狙えてもライバル多すぎてまたやる気が失せるんですけどね笑)

      スロットは設定狙いとなるので基本立ち回りが心理戦みたいになるので、やっぱり面白いですよね。

      お〜!モーニングヒットですか!
      それだけ狙ってればいいんじゃないでしょうか笑

      そういえば4号機のジャグラーは朝一カニ歩きは、小役確率の関係で、かなり有効でよくやってましたね。

      当たりやすいとかは一切ないのですが、、、

      設定関係なく相当回せる(と言っても1台あたり数ゲーム)ので、結構効率よく勝てました。。


      パチンコもスロットも地域性はありますね〜

      基本的にどっちもダメなんですが、パチンコの方がライバルが少なく、まだ「隙」がある。
      個人的にはそんな印象ですね、、、

      設定5メインでも狙えるときはジャグラーも打ちたいのでまた稼働出来ればなるべく記事を書きますね(^^)

  5. たくや さんのコメント
    2018年1月13日 11:09 AM

    明けましておめでとうございます!

    換金率3.58で貯玉2500玉までの店で桃剣斬鬼がベース32ぐらいあるんですけど、きらあさんなら打ちますか?

    なかなか結果がついてこなくて、、

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月13日 12:27 PM

      たくやさん

      あけましておめでとうございます(^^)

      桃剣斬鬼!

      319でしたかね〜
      小当たりラッシュ搭載なので、荒そうですね^^

      出玉表記計算、持ち玉比率65%、28玉交換、通常回転1800くらいで2万に届くくらいですかね。

      出玉関係(小当たりラッシュの増え具合など)がわからないのと、打ったことがないので消化効率もあれなんですが、32も回るならさすがに打てるのではないでしょうか、、、

      荒さで紛わされてる部分が強く、なかなか期待値(結果)を体感出来ないと思いますが、勝てる台なのは間違いないと思います^ ^

  6. ころたろう さんのコメント
    2018年1月13日 8:57 PM

    公約ありのイベに参加してきました!

    結果は
    5,6シマはおろかピンでもみつからないと言う
    ガセイベでした(笑)

    結構ガセの多いイベなんですかね?
    3/3でガセってますが(笑)(違う店舗で)

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月13日 9:56 PM

      ころたろうさん

      ガセりましたか、、、
      ん〜、、どうなんでしょうね、、、

      しかし、ガセの定義も明確じゃないので正直何とも、、ですよね^^;
      (まぁ打ち手にそう思わせる時点でどうかと思いますけどね笑)

      個人的には前例の無いイベントは基本的に信用してないです。。
      (設定が入るようなホールの初開催系ならアツいと思ってます)

      お店も利益を得るために必死なのはわかりますが、、
      それ以上に打ち手から信頼を失うと未来はないと思うんですけどね、、、

      3/3でガセだと思ったならそのイベントに期待はしない方が良いかも、、ですね^^;

  7. ころたろう さんのコメント
    2018年1月14日 12:37 AM

    ちょっと次はないですね…(笑)

    また稼働日記楽しみにしてます~

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月14日 2:50 AM

      ころたろうさん

      そうなりますね笑

      稼働日記はちょっと空くかもなので、次回は過去話を記事にします^^;

  8. あっきー さんのコメント
    2018年1月14日 5:24 AM

    お疲れ様です!
    のんびり店周りして、思ったよりも状況がよかったら、一瞬固まってしまうあっきーです。笑

    赤海アグネスの26回転、いいですねー!!ぜひとも打ちたい…
    癖でタッチしまくるのでめっちゃ目立ちそうですけどw

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月14日 10:34 AM

      あっきーさん

      お疲れ様です^^

      ここ最近は店まわりしても何の収穫もないのがデフォですからね笑

      アグネスは見た目以上に回ることがよくあるので重宝しますね〜
      癖でタッチはあるあるですね^^;

      自分は昔、大海2を打ち込んでたんですが、全然無関係ない牙狼でもリーチ成立したらタッチしそうになってましたよ( ̄▽ ̄)

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集