きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【過去話】パチンコ屋で…〇〇〇〇になった話 ☆前編


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


もう2年くらい前の話なんですが、、、

実は自分、、パチンコ店において
過去に一度だけ『〇〇〇〇』になったことがありますφ(..)


今回はそのことについて書こうと思います。
まぁ、だいぶ今さらな話なんですけどね、、、(^^;;


事の発端は、、、

『とある機種』を追いかけ回っていた時期のこと、、、
※機種はパチンコ台なんですが詳細は伏せさせて頂きます

その日は朝一、地元店舗で稼働したのち、、
少しばかり羽を伸ばし、地域を変えて遠征することに。
(まぁ遠征と言えるレベルのものでもないんですけどね笑)



普段行かない地域に進出し、昼頃早々と良さげな店を発見。
たまたま空いていた台が激甘調整で、それはまさにお宝台!

現金投資(非等価)なんですが、展開構わず全ツッパ!!

結果、万発オーバーの出玉をかましつつ4万近くの内容に。
その日の出玉は全て貯玉。今後お世話になるのを見越して…

仮に朝から稼働すれば期待日当は軽く5万を超える見込み。
技術介入込みなら7万近く(?)になったであろう高期待値台。

そんなレベルのお宝台を見つけたことに雀躍し、、、
味をしめた自分は次の日、ウキウキ気分で朝一から打ちに…
(実際には開店時間に間に合わず10分くらい遅れましたけど)


スポンサードリンク


で、、その日(二日目)、、、

とりあえず朝一の先客(それらしきライバル)は皆無。
狙い台も余裕で確保し、パッと見た感じ、釘に変化はナシ。

稼働してみないとわからない部分もあるのですが、、
実際に打ってみたところ、手応えは充分、据え置きを確信。

介入要素&フル稼働なら、やはり7万近くの内容になるか…
モチベーションは最高潮に達し、黙々とぶん回しを決意。

が、、、

イマイチ展開がよろしくなく、朝からハマりっぱなし。
使える貯玉も底をつき(制限アリ)、現金投資の嵐、、、

もちろん展開に左右されることなく、ひたすら続行。
当たろうがハマろうが、期待値は十二分にあるのだから、、

そしてその日の15時頃、、、

ようやくエンジンが掛かってきたかと思った、その矢先…

image

はい。登場~、、お待ちかねの白服カットイン!!!

前の日は特に何の警戒もなかったんですけどね、、、
出てきたのは平店員ではなく、店長?若しくは主任か…?

どこからともなく現れた、その白服、、、
登場するや否や、肩を叩くと同時に発した言葉は、、、

「当店では止め打ち等の行為は一切認めておりません、、
次に同じ注意があるなら遊技を遠慮して頂くことも、、」


パチンコにおいて期待値稼働するような人間なら
誰もが経験するであろう、あのお約束の決まり文句を、、、

そりゃそうなるでしょうね、、、
前日、何も言われなかったのが不思議だったくらい。

本来、そんなゴリゴリに増える機種でもないんですが、
スルーと電チュー周りが意味不明に超絶プラス調整で…^^;

もしやこれ「罠」なのでは?と言わんばかりの露骨な調整。
(下手すりゃ打ちっぱでも増えるんじゃね??ってなレベル)



だったらこんな調整にするんじゃねーよ!ボケが(*`Д´)ノ!

…なんて言えるはずもなく、、
以後は黙っては大人しく打ちっぱなしで消化することに。


が、しばらくして、、、

ヤツは再び登場、、、



何が気に入らなかったのか、またも例の決まり文句を…
今度は大当たり中のアタッカーがどうのこうの言う始末。

要はラウンド間止めも一切認めず、打ちっぱなしにしろ!と。
「次やったら退店して頂きます」のオマケ付きで、、、

お店がそう言うならもちろん従います。従いますが、、
モチベーションはガタ落ち、、気分も一気にドン底へ…

普段、何か言われた場合、その日は基本帰るんですが、
頻繁に来ない地域、内容も内容なので、帰る選択肢はナシ。

せっかく来たし、ヒラで打っても5万にはなりますからね。
(ついでに言えば負けて帰るのも気分的に嫌でしたw)

完全にマーク(カメラで監視も?)はされてますが、
何もやらかさなければ流石に何も問題はないはず。φ(..)

冷静を装いながらも、若干対抗心みたいなものが芽生え、、
大人しく打ちつつ、強気に終日稼働を決行〜(*`Д´)ノ!!


結果、、、

その後は何事も起こらず無事に乗り切ることが出来、、
投資は5万近くかかりましたが、3万弱のプラスで打ち終え!



引き負けてはいますが、展開を考えれば上出来結果。φ(..)
(結構早めにヤメましたが、仕事量的には6万くらいの内容)

この日も貯玉してお帰り~!満足してお店をあとに…


で、、次の日(三日目)。
なるべく、、終日稼働は控えたい、、、

例の高期待値台をブン回したい気持ちを抑え、
朝一は敢えて別のお店で稼働&試し打ちすることに、、、

が、しかし、、

前日味わった台に比べ、物足りなさを強く感じてしまい、
お昼頃、、自動的に前日のお店へ向かっているのでした…

まさかこの後、、、
思いもよらぬ出来事が待ち受けてることも知らずに(-.-)Zzz…

To Be Continued...→つづき



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:パチ屋で起きた珍事件

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





12件のコメントがあります。

  1. […] 続きを読む 【過去話】パチンコ屋で…〇〇〇〇になった話 ☆前編 ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  2. nm さんのコメント
    2018年1月15日 12:21 AM

    明日更新を期待してますw

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月15日 11:39 AM

      nmさん

      無双の赤保留くらいの更新期待度だと思って下さい笑
      (なるべく早く更新します^^;)

  3. ひでまろ さんのコメント
    2018年1月15日 8:29 AM

    僕が住んでいるのは、岐阜県の田舎なので、止め打ち
    コイン固定、ラウンド間の止め打ちなんでもOKです!
    その代わりお世辞にも釘は甘いとは言えず、ボーダー
    近辺の台しかありません^^;
    おかげでパチンコはほとんど打たずに、ジャグラー
    などのノーマルタイプでせこせこ稼いでいるわけです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月15日 11:44 AM

      ひでまろさん

      黙認ホールでは基本的にきつい調整が多いですよね^^;
      どっちが良いかは難しいところですが、打つなら居心地の良いお店がいいですよね、、、

      その点スロットは割と平和なのがいいですね。

      自分もノーマルスロットが一番好きですね〜

  4. まーしー さんのコメント
    2018年1月15日 3:53 PM

    いつものリアルなプロ的(ほぼ甘海w)稼働日記ももちろん面白くて毎回見ています!けど、今回みたいなイレギュラーな記事もたまにあるとやっぱり面白いですね!続き期待しています!

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月16日 7:35 AM

      まーしーさん

      ありがとうございます^^

      甘海は安定するのはいいのですが、ブログ向きではないですからね^^;

      イレギュラー的なやつもたまにはアリですね笑
      書いてる本人も色々思い出して楽しい(?)です( ̄▽ ̄)

  5. ころたろう さんのコメント
    2018年1月15日 9:40 PM

    この白服カットインの画像好きです(笑)

    本日のマイナスが癒されました

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月16日 7:36 AM

      ころたろうさん

      この画像は自分もお気に入りです笑

      今回のはキリン柄でもよかったんですけどね〜^^;

      癒されたようで何よりです笑

  6. たけ さんのコメント
    2018年1月15日 11:35 PM

    自分の県内では、どの店舗でもフル技術介入OKですねー。
    普通に店長などの目の前でも、牙狼全盛期に軍団の方が多数並んでフル攻略してました。
    パチンコの期待値稼働を始める前に、鏡越しに店員さんの挙動を見ながら云々とか、現役パチプロKさんの動画で教わって、初めは実践してましたが全く意味がなかったです笑。
    自分も一度くらいは白服カットインを味わってみたいような、そうでもないような。というか、まともに止め打ちできて打てる機種なんて無双くらいしか、、笑

    • きらあ さんのコメント
      2018年1月16日 7:40 AM

      たけさん

      フル技術介入OK、、、

      それはそれでやりづらいかもですね笑

      しかし本来、『遊戯』ではなく、『遊技』と扱われるので介入要素は問題ないはずなんですけどね、、、

      それ以上にハウスルールが強烈なので従うべきとされてますが、なんか腑に落ちませんよね。。

      >> 自分も一度くらいは白服カットインを味わってみたいような、そうでもないような。

      その気持ちもわかります笑

      自分も初めて体験したときは、これが噂の〜とか思いましたからね、、、

      でもいざ経験してみると、やっぱりいいもんではなかったです笑

  7. […] […]

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集