きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

パチ屋で起きた珍事件file7 出玉が足りない??

TiInoMy9fpBKjVE1406085816_1406085863
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


つい先日、パチンコの「牙狼ファイナル」を打っていたときの出来事です。

朝一から内容、展開共に調子良く稼働できていたときのこと・・・
(※その日の稼働日記は こちら )


通常800回転くらい回したところで、
正確な回転率を把握するべく、全ての出玉を一旦流します。
(箱でざっくり計算してましたが、より正確な数値を出す為)



流した出玉は 約25800発。



正確な玉数がわかれば、より正確な1000円あたりの回転率を算出
することができます。



んで、出てきた数字は・・・



17.6回転。



あれ(´・ω・`)?回ってない??



ってな訳で、再度計算・・・
(自分は基本的にツールを使用)



またも、17.6回転と出てきました・・・



・・・・・・・??



もう一度念入りに確認&計算・・・
(実際、出玉置き換え等によるミスも多いですからね)



・・・・・



やっぱり同じ・・・・・



打ちながら、箱でざっくり計算でも平均20回転以上は回っていたハズなのに・・・・??



・・・・・・・・・・



スゴく嫌な予感がしたので、すぐさまホール内のスランプグラフから差玉を確認。



ん~~~~。。。



予感は的中。。。



実際の出玉とグラフの出玉を比べると、


1500~2000発くらい足りてませんよ・・・(^-^;




多少のタイムラグを考慮したとしても、ちょっと足りなさすぎです。
(ちなみに既に結構時間経過してたので反映されてる可能性は高い)



もしや、何かの手違い(?)で出玉をちょろまかされた??



ドル箱にして20箱近くになっていたので、十分あり得る話・・・。



実際、このホールでは過去に店員のミスによる箱の置き間違えがあったこともあったし・・・。



真相を確かめるべく、白服(店員)を呼び出して確認してもらうことに・・・
(あらかじめ話が早そうな白服をチョイスw)



こと細かく事情を話し、自分が打ってた台のデータ(差玉)の確認を取ってもらう・・・


スポンサードリンク



そして待つこと数分・・・



IN、OUT等、色々書かれた紙を見せられ、こと細かく説明を受ける。



よくわからないながらも、とりあえず台の”差玉”は26000発ちょいと判明。



ちなみに自分が流した出玉は約25800発。



この時点で、おかしいことに気付く・・・。



ちなみに投資は1375発(5.5K相当)。



少なく見積もっても、軽く投資分以上の誤差が、、、?



ん~~~~、、、



納得いくはずもない自分は、その部分を強く主調。



しかし、ホール側の返答は単なる誤差だと一点張り。



もちろん防犯カメラを確認した上で、店員による箱の置き間違え 、データ上の間違い等は一切無いことも言ってきました。
(まぁカメラの映像など自分には見せてくれませんがw)



ん~~埒が明かん・・・



推定1500~2000発足りないとされる現状、泣き寝入りするしかないのか・・・?
(まぁそれは言えませんが)



・・・・・・・・・・・・・・・・



でも、そこまで言うにホール側に対し、単なる自分の勘違いの可能性も・・・、



次第に不安になった自分は、自ら身を引くことを決断。



同時に、1000円あたり 17.6回転と納得する形で、打っていた牙狼をヤメ・・・



はぁ、、、



ヤル気を失った自分は、ホール内をフラフラ・・・・・



・・・・・・・・・・・・



しばらくして・・・



先程の白服が突如カットイン!!!!



自分の顔を見るや否や、申し訳なさそうな眼差しで・・・



「どうやら玉詰まりが原因でした・・・」



と・・・



同時に箱一杯分の玉を受け取る・・・



・・・・・・・



なにやら後任者が、お金を入れた途端、


次から次へと謎の玉が溢れ出てきたとのことwww



そしてそれが丁度一箱分(1700発弱)になったと(笑)



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



そういうことか・・・。



実はその台、大当たり中の裏詰まりが激しくて、何回も何回も店員を呼んでたんですよね、、、



それも二度や三度ではなくて、十回以上も・・・



んで、本来出てくるハズの玉も把握できず、詰まりまくって、知らず知らずに放置していたらしいwww
(時間経ったらそのうち出てきそうな感じですけどね)



結局・・・



誰が悪いって訳でもなく(敢えて言うなら自分が悪い?)、



無事解決に至りましたm(__)m



めでたしめでたし。。。















・・・・じゃねぇしwww



クソ台(回らん台)ならともかく、


打ち切れそうな優秀台を手放したわけですからね・・・orz
(その出玉分考慮するとやっぱ22/k近く回ってましたwww)



嗚呼・・・・



朝一並んで、狙い台確保して、ヘソサイズもクリアして、展開的にもロケットスタート噛まして、実際内容も良さげで・・・


最後になる(かもしれない)ファイナルを存分に堪能するハズだったのに・・・





もちろん打っていた台など戻れる気配はなく・・・
(てかそっこー当って連チャンしとるw)



渋々退店・・・。







・・・・・・そんだけです(-.-)Zzz・・・・




P.S.
通常時ヘソ賞球確認してれば、こんなことにはならなかったんですけどね
(これに気付けなかった自分が一番マヌケですよねwww)

ちなみにその台、最終的に5万発近く出てました
(普段は1ミリも気にしませんが、こんときばかりは悔しかった・・・w)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容、回答は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:パチ屋で起きた珍事件

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. akihiroman さんのコメント
    2014年7月27日 1:03 AM

    こんばんは。なるほどです、そういった事だったんですね。

    そういえば今まで、足りないな、おかしいなと思ったこともありました。沖縄3で単発引いて、デンサポでうまく玉減りを維持出来ていたと思ってたのに、
    当たる前の上皿の玉50発くらいと合わせて1410くらいしかない時があり、腑に落ちない思いで退散しました。

    また座ってしばらくして謎の玉が200発ほどか出てきた事もありました。こちらは玉詰まりだなとすぐわかりましたが。
    しかし、出されたのは結果論…としても苦労して確保した高単価台を手放さざるを得なかった状況は、ほんとついてなかったですね↓↓

    • きらあ さんのコメント
      2014年7月27日 2:22 PM

      akihiromanさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      海ならすぐにわかるんですけど、牙狼って見た目で、わからないんですよね(←ただの言い訳w)

      最低限自分で詰まらせた玉は回収したいですね(^_^;

      まぁ何事も経験ですよ(笑)

  2. がっつ さんのコメント
    2014年7月27日 1:24 AM

    うーーむ。

    これは、結論からいうときらあさんの
    ミスですよね。

    何回か気付ける予兆もあったわけですし、
    追記で書いてあることももっともです。
    (返し3個返ってこないのなら回しもかなり落ちるはずですが。)

    しかし、店の箱交換ミスがあることや、怪しい
    こともあったのでは、疑心暗鬼になってしまう
    のも確かですし。

    お金がかかっていますしね^ ^

    いい意味で経験したとして割り切って
    頑張りましょwww

    • きらあ さんのコメント
      2014年7月27日 2:26 PM

      がっつさん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      仰る通り、自分のミスです、、、。

      完全に店を疑ってましたからね(^_^;

      上皿に玉いっぱい入れた状態で稼働してたので気が付かなかったんでしょうか、、、?

      冷静になって思い返してみるとアホすぎます、、、www

  3. トリー隊長 さんのコメント
    2014年7月28日 8:55 PM

    オーメデタシメデタシ!
    (( ;゚д゚))アワワワワ

    オイラもあるよ、貸玉押したら上皿一杯&下皿一杯(笑)

    みなさんも気を付けましょう

    ワンクリック詐欺と玉詰まり!

    • きらあ さんのコメント
      2014年7月28日 11:14 PM

      トリー隊長さん

      どうも~♪コメントありがとうございますm(__)m

      結構あるもんなんですかね!?笑

      気をつけマスm(__)m

      てか、ワンクリック詐欺って、、、(^_^;笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集