きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

パチ屋で起きた珍事件file2 ボーナスフラグ消滅!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



前回は過去に起こったちょっと良い出来事(?)を記事にしましたが、今回はちょっとばかり悲惨な出来事を・・・

結論から言うと、自分の事ではなく一緒に居た連れの出来事 です。



そんな実際に起こった過去の出来事を記事にしてみました。


それは4号機、技術介入全盛期と言われた時代・・・

時にして10年以上も前の出来事です。


とあるホールに友人と朝イチからスロットを打ちに行った時のこと・・・

その日に打った台は、

自分は「ジロキチ」

友人は「バイオメサイア」


古い機種なので知らない人も多いかと思いますが、 通常時、BIG中共に技術介入要素の高い台でBIG,REGのみでコインを増やしていく、今で言うノーマルタイプ的な存在の台でした。


両機種共にアルゼ製(現ユニバーサル)A-400タイプ
image
(左)ジロキチ      (右)バイオメサイア


イマイチ活気の無い店内でしたが、それなりの設定は期待できるお店 でした。

しかし、自分は設定的にも展開的にもイマイチで午前中にアブれてしまいました。

友人の台は設定6ではないものの(6のみほぼ100%判別可)
出玉は3000枚以上あり 、内容的にもかなり期待できそう とのこと。


暇そうな自分を気遣ってくれた友人は、お昼ご飯に誘ってくれました。


近くのラーメン屋で昼食を済まし、しばらくして友人は台に戻ります。


すると友人は・・・


何やら店員と揉めてるような気配!?


事情を聞くと・・・

どうやらボーナスが成立した状態で食事休憩を摂った ようで、戻ってきたらそのボーナスが消滅していた らしい。

しかも告知ランプも点灯させたまま だったようで、それも消灯している とのこと(-。-)y-~


今ではほとんど見られることもなくなりましたが(規制だから?)当時、食事休憩中などしばらく稼働しない時は、台の電源を落としたりすることが普通にありました。

このホールも正にそうでしたが、仮に電源ON、OFFにしたとしても内部的に何かが変わることはありません。
(後にON、OFFで有利、不利になる機種はありましたけど)


基本的に設定変更するかリセット(RAMクリア)掛けるかしない限り内部状態は維持するハズ・・・φ(..)

ましてやボーナス消滅 などあり得たもんじゃありません(>_<)

それが消えていたとなれば揉めるのも当然 の話。


ちなみにこのバイオメサイアという台の告知ランプは小さくて非常に目立ちにくく、下手すりゃ自分でも気付かないレベル(・・;)
(少し大袈裟ですが打ったことある人ならわかりますかね?!)


電源を落とした時に何かの拍子で、勝手に設定が変わった、若しくはリセットが掛かった 、とでもいうのでしょうか?

イヤイヤ、その可能性も否定はできませんが、意図的に消した可能性が高い と疑うのが普通じゃないでしょうか!?


どっちにしろ、納得できるはずもありません。


店員に問い詰めてもわからない と一点張りです。

友人はどうしても引くことができず(当然です)主任クラスの人(店長?)を呼び出すことに。


しばらく無駄な時間が続き・・・

何とかBIG1回分(4~500枚くらい?)の出玉を保障することで渋々納得。 (当時は出玉の保障なども普通にありました)


しかし、問題はそこではありません・・・・


一番疑うべき事・・・


そう、設定的なところ なのですよ!!


心配していたことが見事に的中し、それまで順調だった挙動も急に怪しくなり、設定的にかなり危険な展開に・・・
(バイオメサイアはボーナス確率の他にBIG中の小役、ハズレにも設定差がある)


友人は勝手に設定を下げられたのではないかと・・・

ぶっちゃけ自分もそう思いました・・・

とはいえ、さすがに確信できるものでもないので、それ以上は店と揉めるわけにはいきません・・・


真相は不明ですが、ボーナスが消滅していたことは事実だし、設定的に疑いをかけたくなる のも無理ないでしょう(;_;)/~~~


コインもガリガリ削られた友人は敢えなく撤退・・・


当時は営業中にもお客さんの目の前で設定を変えたりしていたこともあり(イベントで)どさくさに紛れて(?)設定を下げた可能性が高いと考えています。

若しくは何らかの原因で勝手にリセットが掛かったか・・・
(リセットで初期設定に戻るが当時の初期設定は高めの傾向があるようで・・・?)


ボーナスフラグが消滅していた為に、即気付けたけど、それが未成立状態だったら・・・
(当時のアルゼ台はガックンはしますけど)


恐ろしい話です・・・・

てか、あり得ないです・・・


現在はその店はありませんが、同系列チェーン店の信用度はガタ落ち です。


元々怪しげな業界だし、このような事は稀に行われていたのでしょうか??

そう思うとゾッとします・・・


それ以来、食事休憩など一時的に台から離れるときは小役を揃えた状態(リプレイがベスト!)で離れるクセをつけてますよ(>_<)


幸いにも自分自身、このような経験はほぼ無いです(^_^;)


イヤイヤ、無いのが普通でしょう・・・(-.-)Zzz・・・・



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


カテゴリー:パチ屋で起きた珍事件

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. ゆっきー さんのコメント
    2013年4月29日 8:24 PM

    リクエストに答えて頂きありがとうございます!

    今だとさすがに無いでしょうね…

    でもハイエナでお宝台がある時は
    なるべく台のキープを解りやすい形にしたり
    発動させてから席を立つ事にしています。

    • きらあ さんのコメント
      2013年4月29日 9:00 PM

      ゆっきーさん

      どうも~\(^^)/

      その気持ちわかります(^o^)/

      よく下皿に何も無い状態で、空回しなどで席を立つ人がいますが、かなり危険ですよね。

      自動停止しない台ならともかく、ジャグラーなどは・・・

      トラブルは勘弁ですからね・・・(>_<)

  2. のりまる さんのコメント
    2013年4月30日 2:09 AM

    バイオメサイアスゲー打ったわ、、、(-。-)y-゜゜゜

    自分の地元は「ボス」がかなり強い地域だったので
    営業中の変更は日常茶飯事でしたねー(>___<)

    • きらあ さんのコメント
      2013年4月30日 2:19 AM

      のりまるさん

      どうも~\(^^)/

      ボス・・・(((・・;)

      何だかいかにもヤバそうでな響きですね・・・

      ホント昔は何でもアリでしたよね・・・

      その分、勝てた訳ですけど・・・(>_<)

  3. 岡崎勇太 さんのコメント
    2013年5月6日 1:59 AM

    店名だしちゃいなyo

    • きらあ さんのコメント
      2013年5月6日 2:06 AM

      岡崎勇太さん

      コメントありがとうございますm(__)m

      店名・・・出したいのは山々ですが、出したところで・・・ねぇ(>_<)

      そのようなお店は勝手に潰れるでしょう(((^_^;)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集