きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■何だかんだ最終的に頼れる台は…甘海アイマリン


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20171102

朝一は甘ダーカーザンブラックの潜伏台から稼働。

目的はアイマリンだったんですが、開けが弱かった為、
とりあえず目に留まった朝一ランプ台を消化してみた形φ(..)



これがなかなか当たってくれず、開始早々100回転超え。
まぁ潜伏(高確率)でも1/48.5とか微妙に重い台ですからね。

ようやく当たったのは1125発投資の108回転目、、、
赤保留を外した直後のなんでもない通常保留から…



花火柄(期待度90%以上らしい)が出て当たり~( ´ ▽ ` )ノ
んが、4R当たり(出玉はサポ込240個)で電サポ20回抜け…

これは即ヤメしてもよいのかな?いまいちよくわからず…
意外に24/kも回ってるしで、もう少し追ってみることに…
(※この機種のボーダーは出玉表記で23.7とかですけど笑)

が、ウンともスンとも言わず、結局ノマせて終了~


[甘ダーカーザンブラック] ※朝一ランプ
差玉 -1125玉



ん~~、、失敗だったか、、、

この手の台は打ち始めもですが、ヤメどきも重要ですよね…
(潜伏ループ、モード判別、、知識の有無で期待値も変動)

それに加え調整も加味して押し引き決めるべきなんですが、
初見台や実践経験の浅い台は判断に迷うことも多いです。。
(どうでもいいけどパッと見ギルティクラウンと未だ区別が)

もう打てそうな台も見当たらないので店移動。
一応、アテがあるのでそのホールへ向かいます、、、。


スポンサードリンク


お次はミリオンゴッドライジング潜伏台を打ちに…
(サイトセブンによる前日の遠隔下見で発見)

稼働が悪い過疎店だし、まだ普通に残っているだろう、、
の、予定で行ってみたら、、該当台にポツリと先客が…

しかも丁度、大当たり消化中、、、( ̄▽ ̄)

ついさっき確認したときは無稼働だったのに、、遅かった…
無駄足になりましたが、まぁ仕方ないですね、、潔く退店。
(結果論だけどその台は潜伏ループのみで終わってた模様)

さらに店移動、、、ε=ε=┏(・_・)┛


この後は前から気になっていた某機種(※初打ち)を試し打ち。
(勝てる台ですが、、特殊な機種なので詳細は伏せます)

その後、同ホール微開けの復刻アグネスを稼働。



んが、、このアグネスがちょっと弱い、、、( ̄▽ ̄)
初見台だしムラの範囲かもですが、玉の動きがイマイチ…

使い回し
ん~、、ステージ上の動きがよろしくないですね…( ̄▽ ̄)
(この台は乗り上げ頻度とその玉の動きが超重要なんです)

展開的にも思わしくなく、適当なところで切り上げ…


[甘大海スペシャル アグネス]
通常 826回転
5R× 5回/7R× 8回/15R× 0回
差玉 -2000玉
24.4回転 /250玉※5R- 400玉 (1/31.1) で計算
仕事量 7700

[某機種]
差玉 +681玉



一見して数字だけ見ると意外に悪くもないんですけどね。
打ってる感触的に何かが足りない、、、そんな感じでした。

さらにさらに店移動、、、ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



スロットも視野に、打てる台を軽く見て探しますが、、
特に打てそうな台は見当たらず、最終的に保険台ホールへ…

あとはお気に入りのアイマリンを打ち切って稼働終了。。。
(右打ちランプやスロットも稼働合間に見ますが何も拾えず)



しかし甘海の中でもアイマリンは消化効率も超優秀ですね。
初当りは軽いし、その度保留恩恵もしっかり受けられるし…



ゲーム性的にも楽しいし(基本的にハイビスカスモード)、
個人的には2017年お気に入りナンバーワン機種ですよ^^;
(今年の機種別収支もうなぎ登りでミドルに次いで2位に)


[甘沖海4アイマリン]
通常 1276回転
6R× 32回/16R× 1回
差玉 +4116玉
24.7回転 /250玉※6R- 492玉 (1/37.2) で計算
仕事量 15200



最終的にプラス収支に浮上し、無事打ち終え( ̄Д ̄)ノ
現状、やはりアイマリンは最も手堅く安定して勝てます^^

もちろんお店の扱いや環境あってのことですが、、、
しかしミドル以上に打てる状況なのは有り難いですね。

正直、導入当初は全然良いイメージなかったんですけどね…
まさかここまでお世話になるとは自分でも思ってなかったです(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





18件のコメントがあります。

  1. ひでまろ さんのコメント
    2017年11月5日 9:15 AM

    やっぱり楽しく打てて勝てるのが一番ですね!
    勝ててもつまらない機種は、一日打つのは苦行です(笑)

    しかしエヴァのミドルは、マイホのデータ見てますが
    あまり出ないですね^^;
    一撃の魅力もないので、パチンコのミドル打つときは
    やっぱりゴールドストームになりそうです^ー^
    まあゴールドストームも初当たりが通常ばかりだと
    爆死しますけど(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月5日 11:59 AM

      ひでまろさん

      楽しく勝てるのが一番ですが、まぁそれも贅沢ですよね笑

      エヴァも牙狼翔も辛いですからね〜
      期待値がプラスかどうかすら怪しいお店が多いですよね^^;

      エヴァなんて試し打ちすらしようと思えないです。。
      牙狼はいつか趣味打ちしたいと思ってますが(それでも最低24は欲しいです)、なかなかタイミングが…

      牙狼は面白いと思います( ̄▽ ̄)

  2. さる さんのコメント
    2017年11月5日 10:10 AM

    ダーカーザンブラックはやはり潜伏ループなんですかね??
    だとしたら旨味薄〜い感じですよね。。

    仰られる通り 釘 その他諸々 と相談でしょうけど。

    自分の所では、某羽根が ブッコミの釘おれ の状態で1週間弱 放置中です。
    どうせ潰れるから〜 と最初は打っていたんですが、余りに放置されてて 三連休 は自重しております。。

    この辺りでは 過疎店 って訳ではないので 謎は深まるばかりです(><)
    お店、、何を考えてるのでしょうかね(^^;;

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月5日 12:05 PM

      さるさん

      どうなんですかね〜
      潜伏ループしないっぽそうですが、ハッキリしたことは…

      ループするなら旨味は薄いですよね( ̄▽ ̄)

      ブッコミ折れは美味しい…!!

      でも3日ほどで潔く締めてくれたほうが気が楽ですよね笑
      放置は放置で遠慮してしまいますよね、、、笑

      でも折れてる状態で営業するのは違法なので、
      見つかったらおそらく停止になるので、
      連休明けは停止されてるかも、、、です^^;

      • さる さんのコメント
        2017年11月5日 6:31 PM

        カイジは何度か打たせて貰いましたが、
        あれ位やらせてくれるなら良いですけどね〜

        溢れなし オーバー入賞 ソコソコだし。

        どうやら今日閉まったみたいです笑
        仰る通り、途中から半分 早く気付いて〜
        ってなってました笑

        我ながら気が小さい(^^;;
        ちょこちょこ使う店なのもあって 言うか悩んでましたし。。

        3日間も打たせて貰ったので、まぁ満足しときます。
        暫く行けなくなりましたが笑

        • きらあ さんのコメント
          2017年11月5日 8:52 PM

          さるさん

          あ〜締められちゃいましたか…笑
          まぁでもあまり抜きすぎるのもアレですからね^^;

          気持ちはわかります。そういうの連日打つのではなくストックしておきたいですよね、、少しづつ小出しに笑

          悪いことしてはいのですぐ行っても大丈夫ですよ〜笑

  3. にるす さんのコメント
    2017年11月5日 11:56 PM

    お疲れ様です。質問ですけど、きらあさんはスロの最高枚数って何枚ですか?自分は万枚18回で2万枚越えが2回。最高は34000枚です。今日は5号機で4度目の万枚いくかと思いましたが駄目でした。玉に転向してるので、たまのスロは楽しいけど疲れますね。歳とったなと痛感します。おやすみなさい。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月6日 12:14 AM

      にるすさん

      お疲れ様です^^

      最高は、、、ピン稼働だと16000枚程度ですよ笑
      5号機初代モンハンでしたかね〜

      万枚自体は過去に50回以上経験ありますが、2万枚を超えたのは4号機時代のノリ打ちくらいです^^;

      そしてここ2年間は万枚出した記憶もない笑
      (そもそもあんまり打ってないってのもありますが)

      初めて万枚出たとき(4号機の大花火)はちょっと優越感に浸ったりもあったんですが、一度経験してからは特に何も思わなくなりましたね^^;
      (いや、出ればやっぱり嬉しいんですけどね笑)

      4号機の爆裂AT機時をもっと打ってれば3万枚とか出たんでしょうけど自分は手堅いAタイプばっかり打ってました^^;

      現状の甘海みたいな感じですかね( ̄▽ ̄)

  4. ひでまろ さんのコメント
    2017年11月6日 8:30 AM

    ゴールドストームは通常時はひたすら強保留待ちが
    多いですが、ST中はやっぱり楽しいです^ー^
    剣を差して当たったときの嬉しさは牙狼シリース
    ならではです!

    僕的には、STに入ってしまえばゴールドストーム
    は爆発力があるので、ミドルの中では瞬発力は
    あると思います^ー^
    この間僕は、スロットでのボロ負けをゴールドストーム
    で3時間ぐらいで、25000発出たので、STに入れば
    強いです!
    ただ通常当たりだと4Rなので、確実に死にます(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月6日 12:18 PM

      ひでまろさん

      牙狼は右で当たれさえすれば16ですからね〜
      新基準の中では出玉感はありますね^ ^

      辛いのは辛いですが。。。

      でも一般の人からすれば魔戒よりも環境がよく(専業が居ないって意味)調整もそこそこなので、悪くない台なのかもしれませんね^^;

      通常4R当たりは、、、当たりとは思わない方がよいかもですね笑

  5. にるす さんのコメント
    2017年11月6日 2:48 PM

    お疲れ様です。Aで万枚50回って凄いですね。記憶を遡って自分はないです(–;)Aで稼いだって言えば平和の役物がカタカタ動くルパンくらいってかなり古い(–;)あれビタさえ出来れば無茶苦茶甘かったんですよね。あとアレックスとか…今はAでシコシコやる体力がないです。というより集中力が続かない(–;)今の台は午前中で左内輪みたいな感じにはならないから、設定高いと判明してもノリノリでは打てないのが辛い。ともあれ勝ててるうちはやりますけど。ではまた。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月6日 3:25 PM

      にるすさん

      いえ、、もちろんAタイプが全てではないですよ^^;

      4号機の猛獣王や初代北斗とかも含んでますし、5号機北斗Fや鬼武者など2010〜2012年くらいのART機で多く出た記憶があります。

      初代ルパンは甘かったですが、ゲーム性もめちゃくちゃ面白かったですよね。
      シングル7揃いやルパン図柄揃いだとハズシはビタでしたが^^;

      昔を知ってる人なら今の台はかったるいでしょうね^^;
      まぁ昔が異常だっただけなんですけどね笑

      6号機になっても勝つことは勝てると思いますが、さほど旨味はないかもですね( ̄▽ ̄)

  6. にるす さんのコメント
    2017年11月6日 10:27 PM

    どもです。昔に戻りたいかと言えば微妙ではありますけどね。まず自分の稼働してるホールにはプロがいないですし、簡単に甘い台を拾えます。スロにしても、ここは確実に上げてくるなというタイミングで、簡単に積もれてしまいます。これが昔だったら同じ思考の人と台の取り合いは避けられない(–;)店の傾向を調べればだいたい同じ結論、同じ台になりますから…そういった意味では対人の勝負をしなくて良いから凄い楽にはなりましたね。座る寸前にライターを下皿に投げるとか、今ならそんな必死な奴いたらネタですから。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月6日 11:36 PM

      にるすさん

      コメントありがとうございます!

      状況が甘けりゃ、その分ライバル増えるのが当然ですからね〜

      昔は確かに勝ちやすい時代と言えましたが、、
      今とは比べ物にならないくらい理不尽な出来事もありましたよね笑

      開店ダッシュは当たり前、周りの人間を蹴落としてでも狙い台を押さえたり、、
      並び順ホールなんかも、並びはあってないようなものだったり、、、
      (前のほうに仲間がいようもんならそれはもう致命的w)

      やっとの台を取れたとしても893風のおっちゃんが出てきたり、、、
      また店員も見て見ぬ振り(むしろ店員も仲間w)とか笑

      まぁそんな状況だったからこそ勝てたのもありますけどね。
      今はある意味ちょっとクリーンになりすぎた部分もあるのかもしれませんね( ̄▽ ̄)

  7. にるす さんのコメント
    2017年11月7日 1:20 AM

    どもです。昔は殺伐としてましたからね。あれだけ並んでた若者達は何処にいってしまったんでしょう(笑)自分は確実にいける状況なら一時間前に整理券だけもらって打ってますけど、整理券なくてもまぁ座れますね。自分の前の整理券のジジババが、1パチにダッシュしてるのみて苦笑いしてたり(–;)マイルドになったもんです。

    • きらあ さんのコメント
      2017年11月7日 9:52 AM

      にるすさん

      殺伐としてましたよね笑

      確かに、、、何処に行ったんでしょうね^^;
      今でもときに強いイベントになったら何処からか湧いてきますよね^^;

      1パチで並び、、、平和になったもんですなぁ( ̄▽ ̄)

  8. […] ‘±‚«‚ð“Ç‚Þ ■何だかんだ最終的に頼れる台は…甘海アイマリン ( きらあの期待値稼働勝負ログ) […]

  9. […] にるす : ■何だかんだ最終的に頼れる台は…甘海アイマリン(2017年11月7日… […]

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集