きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■超絶お宝台!? ART残り〇〇G台を拾った結果…政宗2


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170829

朝一の立ち回り、、、
潜伏チェック→リセ狙い→店移動→潜伏チェック→店移動…

アテが弱い最近はこのような行動パターンが多いのですが、
この日はリセット狙いすらままならず(→ガックンせず)、、

すぐさま次なるホールへ移動しようと思っていたら、、、
たまたま視界に入った、とある台に違和感?を感じて、、

リセ狙いで余ったコインをなんとなく投入、、してみたら…



ん、、(´・ω・`)?



えぇーーーーーーーっ??((((;゜Д゜)))??
(※開店から10分後くらいに撮ったとある機種の液晶画面)




ま、まじかっ!?、、、キョロキョロ(゚д゚o≡゚д゚)oアセアセ
(正確には残り1360Gくらいだったと思います、、、)

これ、、完全にホール側のミス、、(消し忘れ)ですよね、、
前日は軽く万枚超え、、液晶表示枚数も既にカンスト状態…

以前、別のお店でスロ牙狼のART残り台を拾いましたが、
今回はそれとは比べものにならないレベルのお宝台じゃあ…

▼関連記事
ART中閉店台が翌日も…牙狼 守りし者


兎にも角にもトンデモナイ台を発見してしまった模様、、
冷静なフリして内心ドキドキワクワク、、(*゚ー゚)ニヤニヤ

落ち着け、落ち着くんだ、、とりあえず深呼吸するのじゃ。


スポンサードリンク


・・・機種は最近導入されたばかりの政宗2φ(..)
もちろん初打ち。訳もわからぬまま、とりあえず打つ、、、
(前作もろくに打ってないし予備知識もほとんどない笑)


仕様を調べてみたらART純増は2.0枚/Gとのこと。
残りART1400Gだから、仮に駆け抜けても最低2800枚、、、


もちろん駆け抜けで終わるハズもなく、、、


…むしろ増える、、、( ̄◇ ̄;)


どういう状態で何が起きてるのかよくわかってませんが…
(まぁ知らない方が良い場合もありますからね~笑)

次から次へと上乗せ、、特化ゾーン的なやつに突入、、、


そして狙えば毎回ビシバシと青7が揃いまくるっ、、!!


+210G乗せ!?これはそこそこ頑張った方なのかな??
(+90Gで終わったときもあったので多分イイ方なんだろう)

とりあえず景気良い乗せがバンバン続きますよ…( ´ ▽ ` )ノ
(途中から店員さんの視線を感じたので写メは自重、、、w)


とりあえずスロマガサイトを見ながら打つことに、、、


セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!


ゲーム性はARTのみ(リアボ非搭載)でコインを増やし、
ART中は青7揃いの一部で突入する秀吉決戦でG数を乗せ。

その青7揃い当選契機は複数あるらしく、、、

・天井による規定ゲーム数消化
・武将対決勝利
・自力青7揃い(押し順当て)


今回はART中なので武将対決勝利がメイン当選契機か、、、


そしてこの秀吉決戦に突入すると大量上乗せのチャンス。
(継続率は最大80%、7揃い期待度は20%以上)


青7が揃う度に+30G〜+300Gを上乗せ、、( ´ ▽ ` )ノ
(消化中は継続抽選に漏れない限り7揃いがループする)
※金7揃いの場合は秀吉決戦自体をストック

ロング継続を目指すには、とにかくこの秀吉決戦が肝…φ(..)
(さらに秀吉覚醒やら超秀吉決戦というやつもあるらしい)


…と、まぁ、、

なんとなく理解してきたのはいいけれど、、、


打ち始め入りまくった秀吉決戦も次第に入らなくなり、、、
(そもそも対決演出すら行かなくなってきたんだけどw)


後半はただただボタンを押すだけの消化試合に、、、(^^;;
(仕様を知った途端に調子がおかしくなるあるある展開笑)


それでもARTは2300Gほど消化し、最終的に、、、


トータル7480G、出玉は1万5千枚超え!(前任者合わせて)
(※自分は2300Gほど消化なので+4600枚でした)


いや〜凄い台ですね、、新基準機とは思えない爆裂っぷり。
開店から約3時間くらい出っ放し状態でしたよ、、( ̄∇ ̄)

最後コインを流す時に店員さんに話かけられたんですが、
たまたま消し忘れたみたいでラッキーでしたね~だって^^;
(適当すぎる…リセ狙いのやつも普通に据え置きだったし笑)

しかし残り1300Gとか、、下手すりゃ閉店コースでしたね…
(それは大袈裟か…朝から閉店コースってどんな台だよ笑)


ホクホクになったところで店移動〜ε=ε=┏(・_・)┛

このあとはいつも通りの立ち回り、、、
ハイエナも視野に保険台(→もはやメイン台)を適当に、、、


リング 終焉の刻(スロット)
・550G~
(※577~640のゾーン狙い)


→あっさり当たったんだけど普通に駆け抜け、、-32枚。。
てかスロットまで風が出てくる時代になったんですね笑


ミリオンゴッド凱旋
・リセット濃厚、330G~


→5kでヒットし、黄7×5連で上乗せ、2連終了~。
ゴッド系は早く当たるだけで有難いですよ、、、( ̄∇ ̄)


ミリオンゴッドライジング
・61回転~


他の台を稼働しながらサイトセブン見てたら気になって、、
タイムラグが心配ですが、行ってみたら普通に空いてた^^

これが2kで食い付き、電サポ突入&50回転以内にヒット!

スルーと電チュー横の鬼畜調整に耐え続け5連、+6779玉!
パチもスロもGODだけは優しいみたいです、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


沖海4桜新MAX
・23〜24.5/k 、単価9.5〜10.5円


最近お気に入り(期待値的な意味で)の沖海4桜、、、
が、、この台もそう簡単に勝たせてもらえないようで…

案の定、4ケタハマリ、、、この日は全く当たらず撃沈。。
(ちなみに前日も1000ハマってるので計2000ハマリなう笑)



以下、結果、、、

[政宗2] ※他機種ガックンチェック含む
差枚 +4591枚

[リング終焉の刻] ※ゾーン狙い
差枚 -32枚

[ミリオンゴッド凱旋] ※天井狙い
差枚 +343枚

[ミリオンゴッドライジング] ※潜伏狙い
差玉 +6779玉

[沖海4桜新MAX]
通常 1019回転
差玉 -10875玉
23.4回転 /250玉※4R- 470玉 (1/35.5) で計算
仕事量 10000



しかし結果に繋がったのは拾ったモノばかり、、、

朝一のラッキー稼働のおかげで収支は大幅プラスですが…
それがなかったら苦しい展開、結果となってましたね、、、

思えば最初の違和感?が何だったのか思い出せませんが、、
あのとき何かを感じて立ち止まった自分を褒めてやりたい^^

…いやいやそれ以前に、うっかり消し忘れたホール様と、
前日たっぷり残してくれた前任者様に感謝すべきでしたね…

しかし、ただただラッキーなだけでしたね、、、m(__)m
おそらくこんな台はこの先二度と拾えないでしょう(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





22件のコメントがあります。

  1. あっきー さんのコメント
    2017年9月2日 12:22 AM

    おつかれさまです。
    政宗の消し忘れすごいですね!
    まさかの当たり中閉店で、まさかのそれが据え置きで、まさかの1300Gも残ってるとは誰も思いませんね…笑
    違和感の感じ方教えてくださいm(__)m

    それと、Twitterのフォローありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 2:08 AM

      あっきーさん

      お疲れ様です!
      なかなかレアな出来事だったと思います、、、
      今の時代、そうそうないですよね〜

      違和感の感じ方、、、

      なんかビビビッとキタんですかね〜(適当w)
      まぁ出目とかそんな感じだったと思うんですが、、、全く覚えてません笑

      Twitterのほうもよろしくです( ̄Д ̄)ノ
      (まぁブログ宣伝がメインで自分は滅多に呟かないんですけどね笑)

  2. DON さんのコメント
    2017年9月2日 2:23 AM

    クレジット落とすとランプ消えるんですかね?

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 7:47 AM

      DONさん

      ランプの類は付いてなかったと思います( ̄∇ ̄)

  3. よしお さんのコメント
    2017年9月2日 12:05 PM

    自分も何回か昨日の残りを拾ったことがありますけど
    (こ、これ本当に打っていいの?)
    (;`・ω´・)
    ってなりますよね

    それにしてもそこまで凄いのは一生でも拾えるかどうかってところですよねー羨ましいです
    (*´ω`*)
    今度から政宗に1枚づつコイン入れてみます笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 2:22 PM

      よしおさん

      そんな台を見つけると、一瞬フリーズしますよね〜(^-^;

      4号機含めてこんだけのお宝台は記憶上、初めてかもしれません、、、

      狙って拾えるもんじゃあないと思いますが…笑
      意識して見てみるともしかして拾えるかも?笑

  4. むーちゃん さんのコメント
    2017年9月2日 2:05 PM

    いやー美味しい話ですね〜。
    こっちだと閉店の流してる最中ぐらいにラムクリしてますよw
    しかしブログであげてるだけなのかもしれませんがライジングのフルサポ突入率高過ぎません?w
    相変わらずのミリゴプロで羨ましいです。。。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 2:32 PM

      むーちゃんさん

      美味しすぎる話でした(^-^;
      閉店時にART中の台とか電源消すのが普通なんですけどね〜

      ライジングは相当相性が良いです( ̄Д ̄)ノ
      今になって拾える機会もかなり増えてますしね(^-^;

      そのうちクソループで痛い目に遭うんでしょうが、今のところ都合よく当たってくれてます(^-^

      普通に打つ台は欠損しまくりですが、拾い物で余剰してるみたいです( ̄Д ̄)ノ

      ミリゴプロ、、、スロットはそうでもないんですけどね笑

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年9月2日 6:21 PM

    1000G超えの残りゲーム数が落ちてるなんて
    お宝どころか国宝級ですよ!(笑)
    普通に働いている人の半月近くの枚数が
    3時間で出るなんて新基準機とは思えないですね^^;
    僕が大昔に打っていた裏物のモーニングより
    期待値が高い拾い物でしたね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 7:23 PM

      ひでまろさん

      国宝級!笑

      しかしこの残りG数を期待値にするとどんなもんでしょうね、、、??
      (誰かわかる人算出して下さ〜い笑)

      新基準の獣王にしろ、この台にしろ、乗せが乗せを呼び起こすこのような仕様はときにとんでもないことになりますよね(^-^;

      裏モノのモーニングも期待値高いでしょうね、、、
      当時は期待値なんて言葉もあまり浸透してませんでしたが、今思うとかなり高かったと思われます笑

  6. mio さんのコメント
    2017年9月2日 6:33 PM

    遅→早の引き継ぎミスですねw
    電源すら落としてなかったとなると
    遅責任者は始末書じゃすまないかもw
    何にせよ僥倖でしたね

    自分も過去にリンかけ3でART500超の台譲られた記憶あります
    イベントだったため設定もおそらく6で差枚万枚超えでした
    なんで譲ってくれたか聞いたら
    朝イチにシマで唯一天井単発で離脱した自分を
    不憫に思ってとのことでしたw

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 7:30 PM

      mioさん

      朝になって変更かけるホールなら消し忘れミスもありそうですね〜(^-^;

      もちろんそういう可能性も含めたスペックですが、
      消し忘れによる損失は大きいかと笑

      リンかけ3もかなり凄いことになりましたよね〜
      機会割が高い6ならなおさら、、、

      しかし良かったですね〜笑
      天井単発だった瞬間から一気にテンション上がる瞬間ですね笑

      しかし良い人もいるもんですね( ̄Д ̄)ノ

  7. よし さんのコメント
    2017年9月2日 9:21 PM

    いやぁ政宗凄いですね笑
    棚ぼた系だと自分は最近だと獣王のART残り500Gを譲ってもらったことありますが、伸ばしに伸ばして6500枚、前任者込みで9800枚が最高ですね。どうせなら万枚行きたかった。
    お店側のミスって凄いですね。自分の通ってる地域は店員レベルも高くてまぁ残らないですね。前に凱旋で閉店ちょい前に残り5セット以上残ってる状態でGZONE抜けたんでちょっと回して辞めて翌日朝から攻めてみたら案の定リセットされてましたね笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月2日 10:33 PM

      よしさん

      政宗も凄いですが、獣王も凄いですよね、、

      しかし500からそこまで育てたことがまた凄いですね( ̄Д ̄)ノ

      こっちもまず残ることなんてあり得ないんですが、、、
      一生に一度レベルの出来事だったと勝手に思ってます笑

      通常時に転落したと思わせての翌日残りなら可能性はありますね〜!

      なんの機種だったか忘れましたが、ペナルティーによる強制終了で翌日に残っていた美味しい思いをしていたことを思い出しました(^-^;

  8. しん さんのコメント
    2017年9月3日 12:36 AM

    今夜はごちそうさまです!

    …て誰かが大勝ちした時に言ってくる人よくいますよね。
    あと、稼働結果聞くのに「負けました?」て負け前提で聞いてくる人。
    そういう人って大体養分です。

    …というわけで、きらあさん。

    今夜ははごちそうさまです!!(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月3日 10:05 AM

      しんさん

      連れ打ちで言いそうな台詞ですよね〜
      昔は自分もそんなこと言ってたような気もします笑

      ちなみに、、ここ最近の海(保険台?メイン台?)の成績はかなり悪いんですよ笑

      …というわけで、しんさん。今夜はごちそうさまです!←

  9. F県のK さんのコメント
    2017年9月3日 3:46 PM

    きらあさん質問ばかりすいません。

    回転単価の計算方法なんですが、大当たりの平均出玉は大当たり1回事でしょうか?それとも確変時短中も含めてでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月3日 5:02 PM

      F県のKさん

      大当たり一回ぶんと言うか、トータル確率で計算するラウンドに変換、算出しますね〜
      (沖海とかなら単純に1回ぶんで大丈夫です)

      で、仕事量計算では大当たり中と確変時短含めた増減で大丈夫です!
      (増減が激しい台だと平均サポ率で見るのが無難です)

  10. F県のK さんのコメント
    2017年9月3日 10:32 PM

    いつも丁寧に返事頂きありがとうございます。初歩的な事ばかり聞いてすいません。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月3日 11:10 PM

      Fが県のKさん

      いえいえ、全然構いませんよ☆
      わからないことは聞くのが早いですからね〜

      またよろしくです( ̄Д ̄)ノ

  11. がも さんのコメント
    2017年9月4日 9:35 PM

    この前の沖海めちゃくちゃ親切な返答ありがとうございました( ´∀`)

    本当にわかりやすい返答でサイト見るよりすぐ理解できました。(1200ハマり中で活かせてませんが笑)

    アタッカー頑張るって言うのはすごい納得できましたね〜、従来の海より明らかアタッカーが広いですし←今更ですね笑

    二年くらいこのサイトは回覧専門だったんですがこっからはちらちらコメントしようと思ってるのでよろしくお願いします〜

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月4日 10:10 PM

      がもさん

      どうもです(^.^)

      新基準は一部機種を除いてサポ中は現状維持〜微減、、みたいな台ばかりですからね〜
      アタッカーで頑張る台は多いと思います笑

      ちなみに最近よく打ってる沖海桜319の方はアタッカー賞球が14個(桜ライトだと10個)なので効果は絶大です(^.^)

      普通のミドルの沖海も効果は大きいんですけどね、、

      またコメントしてやって下さい(・ω・)ノ
      記事に無関係な内容でも大歓迎です笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集