きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■ついに連勝ストップか…全台系もツモれず沖海でも…


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170621

朝はちょいと私用を済ませ、昼頃から稼働。

開店から2時間後、、中途半端な時間帯なんですが、、
先ずは設定狙いをすべく、全台系イベントの様子を見に…
(全台系を探す意味では悪くない時間帯だったりします)

車を走らせること30分、、、

到着するなり駐車場の混雑っぷりに萎えましたが、
なんとか車を止めることに成功し、そそくさと入店、、、
(下手すりゃもう少しで引き返すところでしたよ笑)


スポンサードリンク


以下、店内状況&きらあの脳内思考、、、

まずは最も重要な客層チェック。入店するなり気になったのはプロみたいなやつ(プロとは言っていない)がやたらウロウロしていること…打たずにひたすらウロウロモード。全台系イベント故に当然と言えば当然の光景だけど、入店30秒にして一気にモチベーションダウン、早くも帰りたい病に…。

とりあえず二機種は既に確定済(示唆あり、機種と方法は伏せます)、台数はボチボチだけど、打ってるメンツは既に打ち切り鉄板モード。当然濃い客層で埋まっているので後ヅモ要素は無し…。そもそも早めの示唆機種に全6は薄いのでどうでもいいけど。(てか全6自体存在するのかどうかもぶっちゃけ微妙)

…帰りたいのを我慢して、まだ埋もれている機種を探すことに。台数が多いメイン機種から順にチェックしていくと、凱旋は朝から1000G超え台あり、リセ後4以上の可能性もなくはないけど薄いので除外。続いてハーデス。当日800Gでヘルゾーン煽りを目撃、が、、よくよく見てみると前日ハマりの天井対策とも考えられるし…全体的に初当たりも重め。リスクも大きいのでこちらも除外。ポセイドン?見る価値なし。

次にバジリスク絆と番長3、、メイン機種故に対象機種となり得そうですが、客層的にも台数的に見てもそれは厳しそう。一般客が多いので対象になれば後ヅモ可能だけど…時間経過とともに明らかになるので今は保留。

次にアクロス系ノーマルタイプ。クラセレは大当たり確率、ハナビとバーサスの大当たり履歴をチェック。ん?バーサスに大当たり履歴309枚表示が。客層を見てみるとサラリーマン風のおっちゃん。打ち方はまぁ普通な感じだし、偽309枚じゃあなさそう。よく見ると小役カウントもしてる…いや、待てよ、、よくよく考えてみたらバーサスのBIG中ハズレって設定2からだったな…。他は軒並み死亡遊戯っぽいし、攻めるにはちょっと勇気がいるか…というわけで候補の一つとして、とりあえず頭の片隅に。

あとはジャグラーシリーズ。アイムは全体的に悪くもないので対象機種になりそうだけど、全体的に差枚が足りてないので全6は薄そう。マイジャグ3はパッと見からして無し、2は良さげな台もあれば悪い台も。全台系と見るにはちょっと弱いか。みんジャグ、ハッピー、ファンキーは稼働率悪し。その中でも可能性がありそうなのはファンキー。稼働が悪いながらも全台の合算は高設定数値。それらしき客層が居ないし専業はノーマークなのが気になるけど…。ちなみに以前、みんジャグの全6を取りこぼした過去があり、ツモれなかった苦い思い出が…

……さらに時間が経過し、、ウロウロして状況を見てみるも、コレと言って強い機種は見当たらず…。全6機種が存在するなら割と早い段階で出玉感や客層で判断出来るんだけど、、全台系でも配分456なら正直難しい…。割の低い機種ならその時点でアウトだし、判別が効きにくい機種なら発表(示唆)待ちになるし…そうなると時間が無駄になるし、軍団が有利になるわけで…。ちなみにパチンコは打つ価値なしのボッタ調整。。


…ん~~~

厳しいな(笑)


結局、、あれでもない、これでもない…と消去法で選んだファンキージャグラー(948G BIG4 REG5~)を打ちながら様子を見ることに。ウロウロするのも疲れ果てたので…

が、、



これまたなんの手応えもナシ、、( ´Д`)y━・~~

出玉にならないREGばかりの典型的なクソ台挙動…
周りの台が強けりゃ続行可能ですが、、それもまた微妙…


[ファンキージャグラー]
1119G BIG2 REG5 ぶ…1/7.2
差枚 -600枚



ん〜、、下手くそですねぇ。。
あれこれ考えた末に、やっと打った台の結果がコレですよ…

相変わらず、プロ?みたいなやつはウロウロしてるし、、
結局、それらしき機種を探せぬまま諦め、店を後に、、、
(今回は全6がない若しくは少数台に固まってると判断)


小1時間ほど移動に費やし(最初のお店とは反対方向)、
このあとはいつものように適当に、、、


バジリスク絆
・5スルー(19G~)


投資1k、パタパタと引いた巻物から次々とBCに繋がり、、

都合8回目のBCにてBT突入。2セット終了もプラスで終え。

[バジリスク絆] ※天井狙い
差枚 +277枚



沖海4
・24~25/k、単価10~11円(保険台)


今回は初当たりは引けるけど、連チャンしない…
初当たりは6回引くも、単、単、単、単、単、2連…


どうでもいいけど、シングルラインとダブルラインで、
リーチ時のBGMに違いがあるの割と最近知りましたよ、、、
(ハイビスカスモード限定?リーチBGM矛盾で当確らしい)

[沖海4]
通常 1205回転
16R× 7回
差玉 -2632玉
24.5回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 12700 円 (単価 10.53円)



アイムジャグラーEX
・5780G BIG25 REG26 差枚+2700枚~


最終的に苦し紛れのアイムジャグラー設定6狙い。
(時間は夜の7時半、、この時点で約1万5000円負け)


前日打ったときとは違って(内容は似てますが笑)、
状況が強いので設定6だと思うんですが、、結果は…

[アイムジャグラーEX]
2470G BIG8 REG9 ぶ…1/6.35
差枚 +24枚



ん~、、連勝ストップ、、ついに負けましたね。。
(連勝記録は過去最高の32連で止まりました、、、)

まぁスロットもツモれず(最後は一応ツモったつもり)、
こんな下手くそな立ち回りじゃあ負けて当然ですよね、、、

結局、、、

全台系ホールでの対象機種もアイムだったみたいだし…
(いつもはあった全6機種も今回は無かったと判断)

入店直後、厳しいと感じた時点で移動するべきでしたね…
(車を止めれず引き返したほうが正解でしたよ、、、泣)

また心機一転、一から出直すことにします(-.-)Zzz…



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. さんのコメント
    2017年6月26日 1:21 AM

    32連勝という偉大な金字塔をありがとう(^o^)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月26日 10:54 AM

      星さん

      いえいえ^^;まぁ大袈裟ですけどね笑

      アンチコメントが来るかと思いきや全くなく、むしろこのようなコメントが多かったことが意外でしたが、連勝は素直に嬉しかったです^^

  2. トルメキア さんのコメント
    2017年6月26日 1:31 AM

    凄いです!トータル何Kプラスか気になります(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月26日 10:59 AM

      トルメキアさん

      自分でもびっくりですね〜^^;
      この連勝期間のみだとプラス1590kでした。

      この余剰を大切にしたいですねヽ(*´∀`)

  3. […] ついに連勝ストップか…全台系もツモれず沖海でも…|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  4. ぴぃすけ さんのコメント
    2017年6月26日 9:06 AM

    く~、冲海が連チャンすれば…って感じですかね!
    (><)

    でも、32連勝は偉業ですよ!\(^^)/

    ジャグラーは打つ人のヒキで荒れますしね。
    僕なんて今月、後任者が3000枚クラス出したのが
    3回くらいあります。(;-;)

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月26日 11:02 AM

      ぴぃすけさん

      当たれば連チャンする予定だったんですけどね^^;
      (いつも予定だけは一丁前)

      ジャグラーはまぁ仕方がないですね、、
      負けなかっただけマシです^^;

      自分も一時期後任者にカマ掘られまくりでしたね^^;
      関係ないと言えばそれまでですが、スロットの場合、設定的な要素があるので気にはなりますよね。。

  5. shinn さんのコメント
    2017年6月26日 11:29 PM

    連勝スゴイですね!
    最近は甘デジの化物語(今さら)、単価13円代の台打っていて100k負けました笑
    凄かったのが1500回通常回して単発13連の当たりが6R10回、突確3回でした。
    下振れ半端ないです。
    スロットではバジ絆の設定6売ってる時にドル箱盗まれるという、理不尽な欠損もくらい、少々凹んでます笑
    僕も久々に連勝したいです。笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月27日 11:36 AM

      shinnさん

      化物語は出玉に分がある台ですからね〜
      当たらないことには厳しいですよね^^;

      しかし下ブレが酷いですね、、、
      最低限の当たりも貰えないと嫌になりますよね^^;

      ドル箱盗まれたんですか、、?
      そんな理不尽な欠損喰らうと119%もくそもないですよね、、
      戻ってこなかったのかな、、、

      次回は爆勝することを願ってます( ´△`)

      • shinn さんのコメント
        2017年6月27日 12:48 PM

        いや、ほんとSTの1/14.5ってそんなに引けなかったっけ?
        とマジで計算しました笑
        可能性は1%ぐらいだったので無くはないかと思いましたが酷いですね笑

        一応、被害届けは出しましたが店側からの保証もないので捕まり待ちです。
        監視カメラにも写っていたらしいので捕まってくれれば良いのですが。。。
        休憩中にやられましてビックリしました。
        少し違いますが、だてめがねさんの893の記事を読んだ所だったので本当に何事も他人事ではないなと痛感してます。

        • きらあ さんのコメント
          2017年6月27日 6:42 PM

          shinnさん

          ついてないときはビックリするほど引けないですよね^^;

          1%、、、同じ1%でも良い方引きたいですよね^^;

          あ〜、、なるほど。。
          しかし防ぎようがないですよね、、、

          とりあえず捕まることを願うばかりですね。。
          893は関わらないのが一番ですが、予期せぬことで絡まれる可能性もありますからね、、( ´△`)
          気を付けたいところですね。

  6. じゅん さんのコメント
    2017年6月27日 5:23 AM

    おはようございます。連勝ストップ残念でしたね…

    自分は連敗をまだぬけれません(笑)

    昨日はミドルに手を出さずに、甘を数台うちました。

    で、なんとかなりそうなのが甘大海3SAPでした。

    スルーも悪くなくて普通に打ってても玉へりもなく良さげでした。回転数が等価で17から18回転しかなくて出玉が飲まれてやめたんですが、

    きらあさんてきに大海3はどのようにお考えですか?

    また、あの台の小技とか何か有効な打ち方なんてないですか?

    また、等価で玉へりなしと考えてきらあさんが打つ価値あり。と、おもうのは何回程度まわる台なんですか?

    いつも質問ばかりですいません、ぜひ回答宜しくお願いいたします

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月27日 11:42 AM

      じゅんさん

      まぁ大事なのはトータルの勝ちですからね、、^^;
      連勝するに越したことはないんですが^^;

      甘の大海3は自分の中でかなり良台ですね〜
      時短中に減る台が多い印象ですが、見た目より回るケースがかなり多く、釘は動かないながらも保険台としてたまに打ちますね。

      ミドルでは多少意識することで、有利に打てた気がしますが、甘では反応は無理ですね、、、

      等価なら出玉表記21.5くらいで単価10近くになるのでそれくらいを目安に探しますかね、、
      現実的には出玉はもう少し少ないだろうからもう少し回りが必要なんですが、、、

      大海3は消化効率も良いのでかなりお勧めですよ(^∇^)

  7. ひでまろ さんのコメント
    2017年6月27日 4:14 PM

    連勝ストップも大敗したわけではないので、よしと
    するしかないでしょうね^^;
    ちょい負けなら今後の展開も楽ですね^ー^

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月27日 6:45 PM

      ひでまろさん

      どうせ負けるなら派手に負けても、、、いや、良くないですね笑

      今の状況で大負けするときついですからね〜

      と言っても、やるだけのことをやって負けるのは仕方がないのですが、、、

      コツコツ勝てればそれでokかなと^^;

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集