きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■天下一閃 初打ち!! アナログ台は役モノによるクセが重要

cztsmnrg7tgvnt31477323054_1477323141
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20161024

時差開店ホールにて天下一閃(導入初日)稼働。
(午前中は繋ぎで細々と甘デジ打ってました)
単純明快 シンプルなゲーム性、当たれば4000発オーバー!!

全国各地で相次いで10万発だの12万発だの…
景気良すぎる爆裂報告が絶えないこの台ですが、、、


img_1890.jpg

台評価も高く、とにかく自分も打ってみたい!!
そんな衝動に駆られ、とある新装に出向き並びに参加^^
(久々のこの感覚…機種が機種だけにワクワクしますw)

開店直後、一目散に天下一閃のシマへ行き…
慌ただしい雰囲気の中、台はギリギリ確保♪

台選びする余裕など全くありませんでしたが、、、

img_1797.jpg

意外に良調整!?見た目の入り口は開いて見えます^ ^
(ここの入り口は一般的な台のヘソにあたる部分)

まぁ、この手のアナログ機種は見た目云々…
役モノによる”クセ”が重要だったりするわけですが、、、
(※要は打ってみないとわからない部分が大きい)

とりあえず打ち始めることに・・・


スポンサードリンク


- 稼働 -

10k投資…鳴き16回、上段通過8回に対し、当たりはゼロ。

img_1843.jpg

下段役モノからのV入賞は皆無ですが、、、
飛び込み率と下段役モノ移行はかなり優秀!?

打ち慣れてないのでイマイチ感覚が掴めませんが、
これはかなり期待が持てるのではなかろうか、、、??


20k投資…鳴き34回、上段通過は15回、依然当りは0回…。

肝心のV入賞は全くもってダメダメですが、

やはり上段役モノと飛び込み率は超優秀( ´ ▽ ` )ノ
(上段役モノの関しては単純に1/3と考えて良さそうです)

#パチンコ#一発台#天下一閃#ドキドキ#外れ#役モノ#これは面白い

きらあさん(@type.ark27)が投稿した動画 -


クセが悪いせいか、ことごとく蹴られまくりですが、、、
(この入るか入らないかのドキドキ感、、、ヤバすぎるw)

調子良くV入賞してる周りの台とは違い、自分の台は
役モノ内に入っても即死が多い印象です、、、( ̄∇ ̄)
(クセが良い台は役モノ滞在率も高い!?)

▼参考記事(パチンカーズネット様)
下段役モノ考察!良い玉の動きと悪い玉の動きは!?


30k投資…鳴き44回、下役モノ16回の当たり0回…。

ムラがめちゃくちゃ激しい、、この10kで一気に下降、、、

そして相変わらず当たりはゼロ、、、

soh9vogo9fieita1477495449_1477495461

ストロークに関しては弱め谷間狙いを意識してましたが、
何処がベストストロークなのかの判断もイマイチ掴めず…。
(同じストロークで打ち続けても飛び込みムラは相当でます)

とりあえず回ってるうちは
同じところを狙い続け、黙って続行することに、、、

と思った矢先、、、

3万発以上出た隣台が空いたので移動ε=ε=┏(・_・)┛
(体感ですがその台も同じくらい鳴いていた)


移動後は…

役モノ3回目にしてV入賞GET~~~ヾ(=^▽^=)ノ
(一台目と合わせると都合20回目でやっとV入賞w)

img_1800.jpg

ようやく一撃4000発オーバーを体験できました^^
(上記くぼみに玉が入ればアタッカー開放する仕組み)


その後もマズマズ安定して当たってくれ、、、
下段役モノからのV入賞は1/3.5~1/4.5くらいを行き来…。

鳴きに関しても1台目同様、かなり良さげに飛び込みます♪

img_1754-1.jpg
↑ 2玉連続で飛び込み、うっかり両方役モノ内にw
(→2つ目がV入賞、無事に大当たりGETしました♪)

クセより、運(ヒキ?笑)の要素が強い気もしますが…
役モノ内の玉の動きは最初の台より躍動感ありました^ ^
(まぁそれは結果論、、、当たれば何とでも言えたりw)


とりあえず打ち切った結果・・・


[天下一閃]

<1台目>
1000円あたり鳴き…1.30回
上段役モノ通過…1/2.76 (17/47)
下段役モノV入賞率…0/17
差玉 -9000玉

<2台目>
1000円あたり鳴き…1.42回
上段役モノ通過…1/3.00 (28/84)
下段役モノV入賞率…1/4.66 (6/28)
差玉 +10959玉



何とか勝利~~( ´ ▽ ` )ノ、、、

打ってみた感想としては…やはりめちゃくちゃ面白い!!

けど、、、

ムラが激しく、台の良し悪しの判断、
立ち回り的に相当難しそう、、、そんな印象でしたφ(..)


上の役モノはおおよそ1/3くらいに収まるとして、
下段役モノのブレがとにかく半端ないです(^^;;
(最初打ってた0/17の台もその後はめっちゃ当たりまくりw)

鳴きに関しても500円で3~4回鳴いたかと思えば、
5000~6000円ウンともスンとも言わなかったりも…
(鳴きが弱いと試行回数に影響する点が厄介ですよね)

高回転台や強烈な役モノなら話は別なんだろうけど…

一日単位の結果ではどうにでもなる…そんなイメージですφ(..)

ん~~~、、もっともっと
アナログ機種の実践経験を積まなくては(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. いため さんのコメント
    2016年11月2日 12:18 AM

    こんにちは^^

    これは面白そうですね。( ´▽`)

    この入るか入らないかのドキドキ感…

    昔よく打った一発台の「ミサイル」みたいな感じですね。
    (。-∀-)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 8:13 AM

      いためさん

      めっちゃ面白いですよ!

      ただ、5〜6回連続して外すと当たる気がしなくなりますが、、、^_^

      ミサイル!?

      聞いたことはありますが、中身は全く知らないです、、(´;ω;`)

  2. パチスロ中毒 さんのコメント
    2016年11月2日 1:38 AM

    この機種は近場に無いんですよ…
    まぁ合ってもガッチガチなんでしょうけど…

    なので実践稼働ありがたいです!!

    クセがいい?なら連日狙えそうですね!

    これからもドンドン打ってください←
    楽しみにしてます!

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 8:15 AM

      パチスロ中毒さん

      導入店舗が少ないですからね、、、
      基本的に厳しい調整が多いと思います。

      クセの見極めも激ムズですねー、、、
      ネカセを変えない前提で数日見る必要があると思います。

      ドンドン打ちますよ〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

  3. がむ さんのコメント
    2016年11月2日 3:03 AM

    オツカレサマです!

    天下一閃、鳴きがブレブレで心臓に悪かったです・゜・(ノД`)・゜・


    動画、twitterで見て笑ってしまいましたww

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 8:18 AM

      がむさん

      オツカレサマデス!

      ある意味心臓に悪いですよね、、、
      とにかく暴れます(´;ω;`)

      おー!twitterも見てくれてましたか。
      いつもありがとうございます^_^

  4. 趣味人 さんのコメント
    2016年11月2日 5:39 AM

    いいですね、私はまだできてませんが、アナログ大好きなので是非やりたい(技術があるとはいっていない)

    でもこれ、ゴトしやすそうですね。
    役物のクセがネカセでかなり変わってしまうので、現在復活してきてるアナログゴトで抜かれて撤去みたいにならなければいいんですが

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 8:22 AM

      趣味人さん

      アナログ機種は面白いですよね!

      ゴトも付き物ですが、、

      ただ、メーカー側もホール側もゴト対策はしっさりされてると思います。
      一発一発がデカすぎますからねー、、

      まあ、、、更にその隙を付いて抜くのがゴト師なんですけどね笑

  5. ひでまろ さんのコメント
    2016年11月2日 8:37 AM

    昔の一発台タイプの台ですね!
    昔は一回交換もしくはラッキーナンバー制だったので
    釘もよく空きましたが、無定量だと入れ替えから徐々に
    釘が渋くなっていくんでしょうね^^;
    せっかくいいスペックの台なので、お店もいい使い方
    をしてほしいですね^ー^

    このタイプは、飛び込みが厳しくても役物が甘ければ
    当たりやすいです♪
    昔のクルーンタイプで役物に3個穴が空いている
    タイプでは、見た目は1/3の入賞率でしたが、
    実際は1/3~1/10ぐらいと役物の差が大きく
    ありましたから^^;

    あとこのタイプは、お店が釘調整を上手にできない
    という問題がありますね。
    昔はお店も上手に釘を叩いてたんですけどね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 9:44 AM

      ひでまろさん

      ですね〜。。

      出来のいい機械なのでうまく扱ってほしいですが、お店側としても調整は難しいと思います(´;ω;`)

      クセは相当重要ですよね。
      まあ、、それを見極めるまでは最低限の飛び込みも必要とされますが、、

      打ち手としてもお店側としても難しい台です(-.-)y-., o O

  6. mio さんのコメント
    2016年11月2日 11:26 AM

    クセ良し台を見つけても
    ネカセの変更に気づかず惨敗とかありそうですね
    その昔ライターの気泡を用いたネカセ判別なんて
    小話もありましたが・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月2日 12:00 PM

      mioさん

      ありますね〜、、
      全てはお店次第ですが、ネカセの変更の見極めも難しそうです。

      今はアプリで調べれそうですけどね^_^
      (精度が良いものがあればいいんですが…)

  7. […] 初打ち!! アナログ台は役モノによるクセが重要|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  8. mio さんのコメント
    2016年11月3日 6:02 AM

    昔と違い簡単にネカセ調整できる島設備なんかも
    ありますからね
    ただ台枠の下部は島面とツライチで取るのが基本なんで
    台枠上部と島面の凹凸具合に注目すれば
    変更に気付くことがあるかも・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月3日 11:49 AM

      mioさん

      現代の設備は昔と比べ、かなり向上してますからねー( ̄∇ ̄)

      目視で変更に気づけるほど簡単ではないとは思いますが、、、
      それがわかれば有利に立ち回れるかもですね〜。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集