きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

低単価台で妥協する日はある?近況について【Q&A】

vox1h5cpa157u351475911699_1475911749
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

毎日毎日単価10の台が理想ですが
現実は甘くはありません

膨大な時間を掛け
膨大な仕事量を積んでいるのであれば
私個人の見解としては
一日5000円の台でも
稼働するべきだと思って居ます
(毎日はさすがに無理です)

理由は打たなければ当らない
収束する物もしないからです
(さすがに低資本、
握りしめた数万円では動きません
十分な貯玉が在る事が前提です)

又は、店移動した処で
良台に在りつける保証も無いからです

あきらさんは妥協するする日は
妥協して打つ事はありますでしょうか?

店廻りに時間を割くのも良いのですが
私は情報は直ぐに廻ってきている立場です

又、時期によって厳しい時も在ります

この辺はプロ中仲間でも
意見が割れて居ます
実際の処はどうなんでしょうか?


スポンサードリンク


- 返答 -

メールありがとうございます!
グループで稼働してる方ですかね??

流石にピン稼働で
一日5000円の台を打つのは厳しすぎますよね、、(^^;;
(グループ稼働でも少しの下ムラで大変なことに…)


>>理由は打たなければ当らない
収束する物もしないからです


もちろんそうなんですが、、
『期待値が低けりゃ低いほど結果もブレやすい』

という事を念頭に置いたときに、
それを打ち切ることが出来るか…ってことですよねφ(..)
(逆に言えば打たなければ負けることもないです)

自分に納得いく稼働なら全く問題ないですが…
それを打つなら店まわりに徹した方が得策なのかな…^^;
(もしくは全く別のことに時間を割く)

ピン稼働である自分はそう思っちゃいますね、、、。
(※新たな気付きを発見することの方が
未来に繋がる質の良い稼働になると思うので…)


>>あきらさんは妥協するする日は
妥協して打つ事はありますでしょうか?


ありますよ…(_ _).。o○

店移動しても開けてる確証もなけりゃ、
その台を打てる保証もないですからね~^^;

移動による手間暇や時間ロスもありますし…


ただ、、

自分の中で最低限の期待値も見込めない(台による)
厳しいと判断したなら基本的に打つことはないですね。


目標にしてる収支(期待値)は人それぞれなので、
他人がとやかく口出しすることではないんですが…

安い台を打ち続けるとなると、
お店側もそれ以上の調整にしなくなりますしね…(^^;;

(まぁこれは個人個人がどう思って行動しようが、
お店全体的なことなので考えても無駄なんですが)


個人的には、、

メイン機種をMAXから甘デジ(ミドル)へとシフトしていますが、
目線を落とせばボチボチ打てる台はあるのかな…φ(..)

改めて最近店まわりをしてみた印象、そう感じてます。

(甘デジでも特定日にヘソを動かすホールが
意外と多くあることに気付きましたm(__)m)

牙狼では打ちたくない期待値の台でも
甘デジなら気軽に打つことが出来ますからね~。

厳しい時期は、そういう台で凌ぐのもアリかなと。
(個人的にはブログ記事に困りますがw)


とまぁ、、結局のところ、、、

どこまで安い期待値を受け入れることが出来るか…φ(..)

そして、それに耐え得る資金と強靭的な精神力、、、
これを兼ね備えていれば特に問題ないのかなと(-.-)Zzz...


返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





31件のコメントがあります。

  1. 趣味人 さんのコメント
    2016年10月11日 12:40 AM

    ヒキだよ、ヒキ!!

    ・・・って言ってみたいですね、いつか。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 1:44 AM

      趣味人さん

      ヒキ、、、何かと都合の良い言葉ですからね笑

  2. ぷす さんのコメント
    2016年10月11日 12:57 AM

    これは自分も今まさに直面している問題ですね。。。
    地域による差もあるのでしょうが自分の所は本当に厳しくなってきました(専業上がったほうがいいレベルw)
    本当に釘が動く機会が少ない、設定を意識出来る店もない、ハイエナもオワコンで打つ手がない状況です。
    今までどうにかこうにか凌いできましたが元々繋ぎとして始めた専業生活、そろそろ潮時かなと思っていますm(__)m
    ですが自身の都合上あと数ヶ月はこの生活を続けていきたいです。
    そこでお聞きしたいのですが、甘デジの終日期待値10000〜から15000の台を1ヶ月程稼働した場合ってどれくらい荒れるもんですかね?(笑)
    こんなこと聞いても機種の違いや稼いだ仕事量等様々な要素がありますので一概には言えないとは思うのですが
    今までこのラインの台を腰を据えて打ち続けたことがないので体感でもよろしいのできらあさんの意見をお聞きしたいですm(__)m
    もうこの程度の台を回していかないと他にやるものがないんですよね。笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 2:01 AM

      ぷすさん

      基本的には厳しいですよね、、、( ̄▽ ̄)

      >>甘デジの終日期待値10000〜から15000の台を1ヶ月程稼働した場合ってどれくらい荒れるもんですかね?

      ん〜〜どうでしょう( ̄▽ ̄)

      同じ期待値でも換金率や持ち玉比率、
      甘でも機種にもよると思うので一概に言えませんが、、、

      5〜6割くらいには収まるイメージはありますけど、、、どうですかね、、^^;
      (パチマガのアラプロさんのコラムで荒れ具合的なものを見た気がしますが、、ちょっと見当たらなかったです、、)

      とりあえず負ける可能性は低いかと思いますが、ヒキ勝ったところでさほど大きくは勝てないかなとも思います、、。

      すいません、、漠然すぎる返答でm(__)m

  3. ケイ さんのコメント
    2016年10月11日 1:17 AM

    ピン専業稼働している現在の自分の妥協ラインとしてはマックス22000↑ 甘18000↑
    最低ラインはこの辺りに設定しての稼働です。
    まだなんとかなるなと印象はありますが、日々厳しくなる一方ですよね。他の収入源を模索しながらの稼働となってます。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 2:03 AM

      ケイさん

      現状、他の収入源を模索しながらやっていくのが得策だと思います。リスク分散も大事ですからねー。

      とはいえ、パチンコスロットは即金性が高く、まだまだ稼ぎやすいのも事実ですよね( ̄▽ ̄)

  4. しん さんのコメント
    2016年10月11日 1:27 AM

    パチンコの良釘稼働ならきらあさんのおっしゃる通り、安い稼働になると時間効率も悪く初当たり回数も少なくなるしその日単位で負けることも多くなると思いますが、スロエナだった場合はどうでしょうか?
    スロットだとプラスに転じる出玉契機がほぼ事故待ちですから基本的に負けることが多いですし、事故らせるまで数をこなす必要がある分、逆に安くなっても打つべきと感じてるのですがどうでしょうか?
    (こういう質問をするあたり、僕自身スロエナで勝ててないと暴露しているようなもんですが!)

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 2:12 AM

      しんさん

      スロエナも投資金額の増加と時間効率の悪さは同じ傾向にありますね。
      (個人的にはスロエナの方が精神的にキますw)

      なので、打ち始めが早ければ早いほど同様に荒れやすくなると言えます。
      (天井狙いは基本的に如何に安く天井恩恵を受けれるか…ですからね)

      凱旋やハーデスなんかは700Gからでも2000円は超えますが(天井の恩恵がデカイ!!)、時間効率と荒さは相当なのである程度の覚悟は必要ですね( ̄▽ ̄)

  5. むーちゃん さんのコメント
    2016年10月11日 10:48 AM

    日当5000円って回転ムラでボダ割れそうですねw
    何日か打たないと確実にボーダー以上なのか把握もできなそう
    もうそこまでいくとただの平打ちと変わらないですよね〜
    引きで勝とうとするパチンコですね

    それはそうとあきらさんってw

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 11:48 AM

      むーちゃんさん

      5000円だと見極めが相当難しいですよね、、
      下ムラで5000円ならまだしも、、、

      名前の間違え?はよくありますね〜( ̄▽ ̄)笑

  6. 牙狼博士 さんのコメント
    2016年10月11日 12:01 PM

    あきらさんわろた笑

    もしかしてきらあさんの本名って…

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 12:51 PM

      牙狼博士さん

      きあらはよくあるのですが、
      あきらは初めてでしたね〜笑

  7. 専業初心者 さんのコメント
    2016年10月11日 4:38 PM

    むずかしいところですね。

    自分は釘見は下手くそなので結局、安い台にしか座れず、あぶれるのはマシと思い、我慢の稼働をすることが多いです。

    他の専業の目もあり、台移動が恥ずかしいとかいう、変なプライドで打ち切ったりもして、稼げない稼働が続いてます。きらあさんのように、いろいろな店、台を見て視野を広げていかなければならない、という気づきになりました。

    いつもありがとうございます。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月11日 5:25 PM

      専業初心者さん

      まあ、これも正解はないですからね〜。

      店をまわっても何も気付けない人、お宝台にありつける人、、様々ですしね。

      自分もまだまだです、、( ̄▽ ̄)

  8. 坂田金時 さんのコメント
    2016年10月11日 11:28 PM

    5000円の仕事量だと例えれば介入無し、

    牙狼ならベース16
    北斗無双なら18

    換金率や持ち玉などでなんとも例えにくいですが、
    Maxなら間違いなく複数で打っても収束しないですし
    時給換算したら10h稼働で500円ですよ(^^;;

    そりゃ打たないと仕事量取れませんが、
    5000円以上の期待値なんていくらでもありますし店選び、釘見、マークされてないとしか言えないと思います。

    最低Maxなら20000、甘なら18000円以下しかなかったら自分なら他に時間使いますね(^^;;

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月12日 9:44 AM

      坂田金時さん

      5000円は厳しすぎますよね、、( ̄▽ ̄)
      (それを考えると期待値マイナスってある意味すごいですよねw)

      仮に2万のMAXでも初当たり1回(確変時)の平均値より下回ってますからね、、

      荒れるのは当たり前ですよね、、( ̄▽ ̄)

  9. 爆裂 さんのコメント
    2016年10月11日 11:45 PM

    5000円で打つ人は居ないでしょうね。自分はミドル程度なら12000円なら妥協して打ちます(笑)10時間程度で12000円です。月250時間で30万ですから。最近回らないし贅沢も言ってられませんから。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月12日 9:47 AM

      爆裂さん

      期待値概念を理解してる人なら1日5000円の台は打ちたくないですよね^^;

      結局はどこまで許容出来るか、、なんですが、打たないとお金にもならないし、、、まあ贅沢は言えませんよね^^;

  10. さんのコメント
    2016年10月12日 12:05 AM

    うーん。五千円だったら散髪とか整体とか女の子の店とか行きますね。五千円の期待値しか無い台って釘見た時点で座ら無いというか座れ無いと思うんですがね。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月12日 9:50 AM

      鬼さん

      他のことに充てるのは良い選択ですね〜。
      何処かで割り切らないとキリがないですから、、。

      やるからには最低でも時給1500円は目指して欲しいです( ̄▽ ̄)

  11. さんのコメント
    2016年10月12日 2:33 AM

    >坂田金時

    >Maxなら間違いなく複数で打っても収束しない

    笑。
    収束する仕事量と収束しない仕事量があるってことかな?笑

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月12日 9:56 AM

      遊さん

      安すぎるとそれだけ荒れるって意味だと思いますが、、
      そもそも5000円って見極めること自体難しいですよね^^;

      個人的にはそれだけの台、、複数で打った場合の報酬なんかも気になりますけどね、、
      (打ち子だとタダ同然?笑)

      自分なら5000円の報酬でも喜んで雇いますけどね、、笑

  12. 坂田金時 さんのコメント
    2016年10月12日 5:54 PM

    >遊さん

    わかりづらい説明ですみません。

    きらぁさんが言うとおり収支が荒れるとゆう意味です(^^;;


    5000円の仕事量の台だと毎日10台打ち子使って5万仕事量とったとしても打ち子の給料割れは当たり前ですが、
    欠損が出るのが目にみえるとゆう意味合いです。

  13. さんのコメント
    2016年10月12日 6:36 PM

    ルーチンワークの工場派遣でさえ深夜割り増しついてほぼ時給千円超えるというのに

    日当5000なんてボッタ店がたまたま一般客を遊ばせるための調整みたいなもんでしょう
    アイムの4みたいなもんです

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月12日 8:46 PM

      あさん

      アイムの設定4、、、いい例えです!(判別不能ですけど笑)

  14. むーちゃん さんのコメント
    2016年10月12日 10:14 PM

    武龍の設定1フル攻略で打つような感じじゃないですかね?
    楽しそうではあるけどただの暇潰しですねw

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月13日 12:13 AM

      むーちゃんさん

      ウーロン、、、懐かしい笑

      かなりデキの良い台だったと記憶してますが、、、( ̄▽ ̄)

  15. たけ さんのコメント
    2016年10月12日 10:16 PM

    自分は楽しみながら稼ぎたい派ですけど、それでも大好きな台、かつ甘デジで1万円がギリラインですね〜
    普段はアバウトですけど、安い台を打つと正確な期待値を超真面目に計算してるんで、セミプロしてる感が逆に出ます笑。あとは軍団だらけのシマ以外で打つと、時給は下がっても気分は上がります^ – ^

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月13日 12:15 AM

      たけさん

      ギリギリの台ほどキッチリやる必要がありますからね( ´ ▽ ` )ノ

      >>あとは軍団だらけのシマ以外で打つと、時給は下がっても気分は上がります^ – ^

      わかります笑

      ときに期待値以外の要素を優先することもありますよね^^;

  16. 魔界 さんのコメント
    2016年10月18日 8:53 PM

    業者の考え方ですよね

    人を雇うには、きっちり生活出来る給料を渡さないと
    行けない
    店無いです。撤退ですで
    今日は給料3000円ですとかでは人は付いてこない

    仕事量2000万積んでて
    収支が1500万位なら
    ベースギリギリでも稼働します
    例え結果が捨て銭に成っても

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月18日 10:01 PM

      魔界さん

      組織の考えですよね( ´ ▽ ` )

      実際にグループ稼働での魔戒の結果はそんな感じですよね、、、

      全体の2割前後、欠損してるけど利益は出るから打つ、、、みたいな(^^;;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集