きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ】グループ打ちについての相談【Q&A】

geiwe4ds74utp9u1475401127_1475401174
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

プロ業界に6年居ます(グループ打ち)
しかし、パチンコに疲れました
ガロ保留が来ても無感動な位に
腕の程は期待値計算が出来て
攻略打ちが出来る程度です

そこで相談が在るのですが
300万預けるので頭をやって欲しいのと
お話を貰った事です


しかし
マークはとれず店選びのセンスが
私は持っていません
班員人数が多ければ収束しやすいが
数回の事故で資金が溶ける
人数が少なければ収束に時間が掛かる
300万程度では
何人編成がベストでしょうが?

新基準機になってボーダーが辛くなると
予想しています

また
パチンコに疲れた私が
上手く仕事できる自信が在りません


きらあさんは上記文章から
どの様な感想、印象を受けますでしょうか?


スポンサードリンク


- 返答 -

メールありがとうございます!

現状、グループ内で言うことろの
打ち子(雇われ)の立ち位置でしたかね??

グループ稼働の経験が薄い自分の意見なので
参考になるかどうかわかりませんが・・・
(スロット4号機時代に短期で2~3人雇ってた程度)

文章から感じ取るに、
その精神状態で頭をやるのは厳しいのでは…??

そんな印象を受けましたm(__)m

資金管理はもちろんのこと、店選びや台選び、
環境、状況把握、あぶれた際のシナリオ想定…

パチンコの技量以外に
広範囲に渡る情報力や行動力、総合的な判断力…


グループ稼働では仲間内での
信頼関係(コミュニケーション能力)も問われますφ(..)

あとは、稼働意欲を維持させる
人材管理も重要になってきますよね…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(※現在の稼働に対するモチベーション低下は
グループの頭にも要因があると思われます)

頭がやる気を見せないと、打ち子も付いてこれず
うまく行くものも行かなくなったりしますからね~^^;

期待値を稼ぎ続けるのは当たり前…
ただそれだけではグループ稼働は成り立たないφ(..)

頭をやるなら様々なことに対応できる能力、
それに関わる覚悟も必要ということですね( ´ ▽ ` )ノ



とは言え…

このままずっと打ち子を続けるのもまた考えもの、、、

何か目標があって、それに向かうまでの過程、
(もしくはパチンコが好きで好きで堪らない…)
ってことなら問題ないんでしょうが、、、^^;

先を見据えて、将来自分は何をやりたいのか、
どうなりたいのかを今一度考えるべきかなと…(^^;;

(これはグループ問わずピン専業にも言えることですね)


>>300万程度では
何人編成がベストでしょうが?


仮にやるとするなら…

始めは3~4人くらいが妥当かなと個人的には思います。
(稼働スタンスは”広く浅く”を基本としますが
想定外のブレも起こり得る心構えは必要かなと)

状況が良いときや、資金に余裕が出てきたなら
その都度、人数を調整していく形が理想ですかねφ(..)



兎にも角にも…

”人を雇う”ことにも様々なリスクがある_φ(・_・

と言うことを充分理解した上で
グループ結成、稼働をして欲しいと思います。


中途半端な気持ちで安易に引き受けると
後々大変なことにもなり兼ねないので…m(_ _)m
(まぁやるだけやってみるのも良い経験だとも思います^^)



とりあえず、、、

img_1175.jpg

GARO保留はイイぞ~~(-.-)Zzz...


返答は以上です♪
何かの参考になれば幸いです。

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





23件のコメントがあります。

  1. ぷす さんのコメント
    2016年10月4日 9:20 AM

    ガロ保留はいいぞ〜ワロタwwww
    自分もガロ保留は未だに変な汁出ます。。。
    ガロ保留はいいぞ〜〜

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月4日 10:28 AM

      ぷすさん

      ガロ保留が出てアツくなれないのはちょっと問題ありますよね(^^;;

      大人数のグループだとそうなるんでしょうかね、、、( ̄▽ ̄)

  2. さんのコメント
    2016年10月4日 10:22 AM

    変な質問だなぁ
    そんなに上手いならどれくらいでピンチとか分かるだろうが沼かよ

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月4日 10:29 AM

      穴さん

      まあ、、第三者の意見も聞きたかったのだと思います( ̄▽ ̄)

  3. 承り太郎 さんのコメント
    2016年10月4日 10:45 AM

    ガロ保留はいくら慣れても汁出ますね〜

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月4日 12:56 PM

      承り太郎さん

      あの効果音の瞬間出ますよね〜

      そして外れたらまた別の汁が、、( ̄▽ ̄)

  4. むーちゃん さんのコメント
    2016年10月4日 11:41 AM

    本当にこんなんで6年も生きれたの?と思うレベルですね!
    質問で何が聞きたいのかさっぱり分からないです。
    こんな低レベルな自称プロがいるなら専業はまだまだ食えそうですねw

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月4日 1:04 PM

      むーちゃんさん

      ずっとグループでやられてた方だと思うので、不安な部分もあるのだと思いますが、、、

      いづれにしてももう少しやる気を出さないとダメですよね( ̄▽ ̄)

  5. 爆裂 さんのコメント
    2016年10月4日 9:41 PM

    打ち子さんはGORO保留出たら嫌がる方も。もし当たればゲーム中断しないといけないからです(笑)自分も打ち子さん使ってましたがこんな感じです(笑)結局時間やりすごせばいいわけですからね。今の親方はアルバイト程度の方が多いです。ジグマの出来台狙いばかり。打ち子さんも遠方は嫌がりますからね。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 10:01 AM

      爆裂さん

      なるほど、、、
      まあ打ち子からすると当たっても当たらなくても同じですからね、、
      (結果で報酬変わるなら別でしょうが)

      指示された台を打つだけとか、つまらなさすぎます、、( ̄▽ ̄)

  6. たけ さんのコメント
    2016年10月4日 10:22 PM

    兼業からすると、軍団さんは勘弁してほしいです、、、
    牙狼全台、海全台、北斗無双全台打ち子さんで、夕方から行っても狙い機種が空き台ゼロとか普通ですー
    イベント示唆の機種は必ずあける店で、軍団的には超優良店だと思いますが、自分はともかくとして、一般のお客さんが座れていない状況は正直やるせない感じです。。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 10:03 AM

      たけさん

      専業(ピン)目線からしても勘弁して欲しいですよ( ̄▽ ̄)
      一般のお客さんからみても打つ気がしない光景ですよね、、、
      安い台を打ち切られるとお店もそれ以上は開けなくなってきますし、、(^^;;

  7. 愛想笑い さんのコメント
    2016年10月5日 1:14 AM

    6年も打ち子してたって事ですかね。

    私はピン専業ですが軍団は大嫌いですね。


    朝一のデキ台確保で打ち子ともめた事も過去にあります。

    店側、メーカー、遊戯連盟、もちろん軍団の事知ってると思いますがこれといった対策をしてこなかった結果が現状のパチンコ業界だと思います。


    一般客はいくらあっても足りないですよね。遊戯すらできないと思います。


    某軍団トップの方は年収12億以上あるみたいですしね。

    今の遊戯人口減はなるべくしてなった当然の結果ですよね。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 10:09 AM

      愛想笑いさん

      軍団を好む人はいないでしょう笑

      ですね、、、自分もなるべくしてなった結果だと思っています。

      結局のところ、どうすることもできないんですよね、、根本的な何かを変えないと未来は変わらないでしょう(^^;;
      (そうなるとピン専業はさらにきつい状況になるわけですが)

  8. 慶事 さんのコメント
    2016年10月5日 4:12 AM

    きあらさんこんばんわ。
    いつも記事を参考に立ち回らせてもらってます。
    今回は質問があるので
    お時間があるときで結構ですので
    記事にて回答して欲しいです。
    (他の方の意見も聞きたいので)

    今日のことなんですが、パチスロを打ってる時に
    隣の客が汚い足をコッチに向けて足を組んでいて
    吐き気がしました。
    私は機種説明の冊子をウチワ代わりにして
    汚い足に向けてブンブン回したのですが
    効果はありませんでした。

    正直言って、若い女性の足ならウェルカムなんですが
    男の足というか男自体汚いから不快な思いをしました。
    こんなことを言うのもアレですが
    世の中女性の性には商品価値がありますが、
    男の性は汚過ぎて値打ちはつかないです。
    きらあさんなら足をコッチに向けてる奴がいたら
    どういう対処をするかお聞かせてください。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 12:42 PM

      慶事さん

      とりあえず、、、記事にするのでしばらくお待ちくださいm(__)m

  9. 第9地区 さんのコメント
    2016年10月5日 10:07 AM

    初コメです!

    「プロ業界に6年います」って書いてるけど、
    そもそも打ち子をプロとは言わないんじゃないでしょうか。

    それ以前に、本当に自分で期待値計算して攻略打ちできるんなら・・・

    なぜ6年も打ち子なんてやってるのか。不思議で不思議で仕方ありません。

    組織や頭に依存しないと食べていけない。
    こんなレベルの腕の方なのかな、という印象しか受けないですね。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 1:02 PM

      第9地区さん

      コメントありがとうございます。
      確かに、、最低限のことが出来れば打ち子よりもピンの方が稼げると思いますよね〜(^^;;

      自分も何故この人は打ち子をやってるんだろう、、、って思う人をたまに見かけますね( ̄▽ ̄)

      組織に依存しないと不安な部分でもあるんでしょうかね。

  10. なはっ さんのコメント
    2016年10月5日 10:19 AM

    しょうもない質問…。不快な思いをするのが耐えられないんなら、他人が居る場所に行くなよ。人との関係を断って、無人島ででも暮らせば!?
    それが出来ないんなら多少の事くらい我慢しろ。あんただって他人に、不愉快な思いをさせた事くらいあるだろ。
    これが私の意見です。他の人の意見聞けたから記事はいらないね。言ってる事が幼稚過ぎて記事にしてたらブログの質が疑われるわ。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 1:05 PM

      なはっさん

      上のコメントの質問の件でしたかね(^^;;

      とりあえず記事にしてみますが、、、
      この程度のことで不快になってはやってられませんからね、、

      世の中にはいろんな人がいるので仕方がないことだと思ってます( ̄▽ ̄)

  11. 坂田金時 さんのコメント
    2016年10月5日 11:49 AM

    打ち子って当たり嫌いますし、介入できない店舗なら仕事量とれないのですし(^^;;
    軍団の親が求めるのは収支よりも仕事量なので当たるの嫌う人多いですし。
    厳しい事言ったら、
    6年やってマークやデキ台とれないとなるとパチンコを引退した方が為だと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年10月5日 1:19 PM

      坂田金時さん

      当たりを嫌うって悲しい現実ですね( ̄▽ ̄)
      そりゃガロ保留なんて出ても何とも思わないですね、、

      指定された台を打つだけではパチンコ打ちとしてのスキルは身につきませんよね〜( ̄▽ ̄)

  12. […] ▼コメント記事 →【パチンコ】グループ打ちについての相談【Q&A】 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); – 返答 – 率直に言うと、どうもしないです、、 […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集