きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

【スロット】余りコインの使用法

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m



スロットの天井狙いやゾーン狙いをやっていて、期待値上最適な時にヤメた場合、「中途半端に少量のコインが余る」 なんてことはよくある事ですよね。


本来の期待値を得るには、1枚足りとも無駄にせず、全て精算する のが理想の形になる のですが、貯玉出来ないお店だったり、あまりにもショボい枚数 だとコインを流すのに躊躇することもあるとかと思います(-。-)y-~




そんなときにオススメしたいのが「もう千円分借りてコインを増やす!」って行為。(等価交換限定)


収支が変わることはありませんが、これならショボいコインを流すときと比べて比較的やりやすいかと思います。 (50~60枚でも十分ショボイですが)



それプラス、 ART機などの「MB目」のチェックと併用すること でコインの上乗せも見込めます。
(この場合もコインを借りた方が無難かも)


※MBとは・・・ミドルボーナスの略で特定の出目が出た次のゲームで必ずベルなどの小役が出現する状態のこと。
(機種により払い出し枚数は異なります)

主にバジリスクⅡ、鬼の城、ヤマト2、少し前の機種だとキン肉マンⅡ、豪炎高校などが有名ですね。


台数が多く稼働が良いお店だと拾える機会もマズマズあります(^^)b



しかし、店員の目が気になる場合や、カードに貯玉できないお店だったり、そもそも流すこと自体面倒だと感じる人は、すぐにコインを消費しがちになることも多い かと思います。



そんなときの余りコインの使い道として・・・ (3枚以上の場合)


ジャグラーで一発勝負!


するのもアリなのですが・・・

自分が勧めるのは・・・


ニューパルサー!!


ジャグラーなどの完全告知と違って、ニューパルは内部的にボーナスが成立していて放置されている可能性がある からです。 (最新のSPはちょっと薄いですが)


ご存知ニューパルサーは大量リーチ目マシン。

ボーナス100%のリーチ目を拾えれば言うことなしですが、実際拾えることは極稀です。


そこで、 狙うべき出目はチャンス目! (ボーナスorハズレ目のこと)


と、言いたいところですが、これには多少の知識が必要 で、そもそも出目を知らない方からすれば何の事かわかりませんよね・・・(^-^;)


説明すれば長くなるので省略しますが、 とりあえず見た目「怪しい出目」 を回してみるってことです。


ボーナス絵柄L字形、V字形、山形・・・そんな出目ですね(#^.^#)
(個人的にアツいのは中リール真ん中チェリーで左右リール上下段ボーナス図柄など)


ボーナス0%の出目も多いですが、そんな状態でもペカってないジャグラーと同等ですから悪くは無いハズです。



ボーナスを狙うときは、赤7やカエルを直接狙わずBARを狙います(逆に捨てることを防ぐ為)

左リール枠内にBARを狙い、ハサミ打ちで右赤7を狙います。

ボーナスが成立しているとボーナス絵柄対角ハズレの形になるので非常にわかりやすいです。


最新のSPだと真ん中のボタン(白く光っているときに)を押せばモード不問で100%告知されます。



因みに自分は過去に5号機のニューパルでチャンス目からボーナス成立後の台を5回以上拾えたことがあります。
(それとは別にリーチ目も何回も拾えてます)

過去に稼働日記にもしました(^^)v


ニューパル3だと成立プレイを100%見抜けるので、成立後の台を拾えたのがわかります。
(1枚掛けボタンを押したのに☆光らなかったので成立後確定)



と、まぁマニアックな方向に行きましたが、無駄に消費するよりかは遥かにマシ ってことを言いたい訳です!!


くれぐれも薄いゾーンを回したり、間違っても期待できないゲーム数管理のART(AT)には消費しちゃダメ ですよ(-.-)Zzz・・・・


ダラダラとわかりにくい説明が続きましたが、(;_・)普通に缶コーヒーなどに交換するのがベスト だったりして~~(。>д<)


何かの参考になれば幸いです(*^▽^)/★*☆♪




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。

また質問等もお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

好評販売中!!
→パチンコの教科書
→パチスロの免許証

コチラの方もよろしくお願いしますm(__)m

↓ ツイッターはじめました☆ミ 稼働中に色々とつぶやいてます(≧▽≦)
https://twitter.com/TypeArk27

スポンサードリンク


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





4件のコメントがあります。

  1. 亜酸化鉛 さんのコメント
    2013年6月24日 11:28 AM

    4号機ニューパルはリーチ目台そこそこありましたねー。
    今は設置台数とボタンの存在で頻度が減ったかなと思います。
    昔会社の先輩でリーチ目マスターみたいな人がいて潜伏確変を探すノリでリーチ目台探しててのを思い出しましたw

    • きらあ さんのコメント
      2013年6月24日 11:40 AM

      鉛さん\(^o^)/

      コメントありがとうございます!!

      ホント昔は色々ありましたね~\(^-^)/

      様々な機種のリーチ目拾った記憶があります(何を隠そう自分もリーチ目マニア)

      ビーマックスのBIG確定目を拾ったことときは店員による罠かと思いましたよ(しっかり入ってました(>_<))

      今は出目主体じゃないので無理ですよね・・・

  2. ぱちぐっど さんのコメント
    2013年6月26日 8:39 AM

    わたしも買い足さないと流せないタイプなので2000円くらいプラスさせちゃいます(笑)

    相互リンク設置完了しました。
    左サイドバーパチンコ区分
    右サイドバー今月のオススメブログ
    RSS
    ご確認ください♪

    末永くよろしくお願いします。

    ぱちぐっど

    • きらあ さんのコメント
      2013年6月26日 8:59 AM

      ぱちぐっどさん

      コメント&相互リンクありがとうございます!!


      やっぱそうなりますよね~f(^_^)

      収支は変わりませんが・・・(>_<")


      今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集