きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ スロット】稼働時の所持品

毎日ホールに行くときに欠かさず持っていくものがあります。

いわゆる七つ道具ってやつですか!?

それらを勝手に紹介します。
2013-02-24_15-42-06-174
※画像はイメージです。実際の所持品とは一部異なります。


携帯(ダミー)
前に使っていた、いわゆるガラケー(ガラパゴス ガラクタケータイ)ですね。
パチンコ、スロットの実戦データや閉店時スロットのハイエナ等の下見、ホール状況などをメモするのに使用。
電卓機能も付いてるので、普段の携帯(スマホ)とは別に、もう1台有ると非常に便利です。



 

スマホ用モバイルバッテリー(6000mAh)
これがないと、確実にスマホのバッテリーが1日持たないのでこれは必須。 ダミーの携帯も充電できるので非常に便利。
最近ではホールの各台の横などにUSB端子が付いており、直接充電できる便利なホールもありますが・・・自分は何故か利用してません。

 

カード入れ(貯玉会員カード10枚~20枚)
基本的に現金は使わないので貯玉を使用しています。自分の地域では等価交換主流であまり意味は無いのですが、各店舗10万円分くらい入れときます。カード枚数が多くなりすぎると、財布が嵩張るので、財布とは別にカード入れなんかに収納しときます。
最近ではスマホで貯玉管理できるところもあるみたいですがどうなんでしょう?!

 

耳栓
今どきの台(特にパチンコ)は演出ばかり派手になり、無駄にやかましい台が多いので、これがないと落ち着いて稼働できません。
昔は耳鳴りとか、寝てる時でも変な音が聞こえたりしましたが、今ではそれも解消されました。
常に2,3個持っていますが、洗って何度でも使えるタイプがオススメ。

 

目薬
これも見た目無駄に派手な台が多く、非常に目に負担がかかるのでその対策が必要です。
また、ホールの中は乾燥してることも多く、目も乾くことが多々あり、疲れも感じてきます。
自分はその対策として目薬を使用。
適度に使うことで、リフレッシュできますし、目の負担も軽減できます。
本来ならサングラスを掛けたいのですが、やはり目立ってしまうので・・・(>_<)
ちなみに既に目は悪く、コンタクトを着用。

 

マスク
個人的に、乾燥肌なので冬は必需品。タバコの煙対策にもなりますし。
ただスロットのハイエナをする人の特徴にマスクをしている率がかなり高いと感じているので、少し抵抗感はあります。

 

小役カウンター(カチカチ君など)
最近はパチンコメインなので使用頻度は極端に少なくなりましたが、スロットの高設定狙いで打つ時にはまだまだ必要かと。
最近のカウンタはずいぶん高機能になりましたが、自分は初期のスタンダードのものがお気に入り。
まぁ設定状況が悪いので、今後はもっと使用頻度低下の予感が(>_<)

 

あとは標準装備で・・・

 

財布
これは何処に行くにも必要ですが、現金は少なめで常に5万円以下です。
多くのお店で貯玉システムを利用して打ってる事が多いので、大金は必要ないわけです。
ただ遠征するときは10万円以上はないと心細いですけど(>_<)

 

携帯(スマートフォン)
これも絶対的に必須です。忘れると間違いなく話になりません。電話だけに・・・ね主にホール出玉情報(サイトセブンなど)や、機種情報、様々なサイトを閲覧するのに欠かせないから。
最近はブログの下書きとかもしてますし。
ある意味財布より大事かも。

 

鍵(家、車など)
これらは誰でも持ち歩いてますね。
説明するまでもなし・・・・(>_<)

 

以上!

こんなところでしょうか。

 

他に必要なものは車の中に入れてあるって感じかな。(季節によって替わりますが、衣類、靴など)
基本的にカバンとかは持ち歩かないのでポッケの中はいつもパンパンです(^-^;

自分的にどれか一つでも欠けると一気にヤル気なくなっちゃいます(-_-)/~~~


当ブログに対して、ご意見、質問、お問い合わせ等ありましたら alucky7type@gmail.com まで。



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





現在コメントはありません。

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集