きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

今のスロットの現状 魅力とは? 【Q&A】

にほんブログ村 スロットブログへ
ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いしますm(__)m


質問を頂きました。ありがとうございますm(__)m


- 質問内容 -




いつも稼働ブログ更新お疲れさまです。

私は現在パチンコをメイン(主に海物語)で稼働しています。

一応兼業なので少し勝てればよいかな程度でやってます。

スロットは殆どやったことがなく、スロットコーナーに行くこともなかったのですが、最近色んな方のブログを見るようになりスロットも打ってみたくなり試しにジャグラーを打ってみました。

しかし7が一回揃っただけですぐにのまれ全然当たらず2万負け...。

液晶演出の無いジャグラーはどこが面白いのかサッパリわからず全く楽しめませんでした...。

そもそもスロットの魅力?楽しさ?とは何でしょう?

あとジャグラーは上級者向きと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

よろしければ回答お願いします。


スポンサードリンク


- 回答 -

ブログ訪問&質問ありがとうございますm(__)m

質問にお答えしたいと思います(*^^*)


液晶演出の無いジャグラーの何処が面白いかって事ですが、やはり「GOGO!」ランプが魅力 なんだと思います!!

image
↑ このようにペカりまくると中毒性があるというか何というか・・・


当たりまくる(ペカりまくる)ジャグラーは楽しいですよー(*^^*)


当たりまくれば・・・ね・・・


その楽しむ為に必要な設定が入っていないのが問題 ではありますよね。


本来スロットは中身が見えないので設定を推測する楽しみもあるハズですが今のスロットは設定が期待出来る状況ではないので その楽しみも薄れている のが現状であり残念なところです。

厳しい規定やスペック、出玉性能からスロットユーザーが激減した結果が今に現れてると思うのですが、スロットを楽しもうにも楽しめるだけの設定が入らないのではどうしょうもない です(^-^;


まぁこればかりは自分みたいな人間がアレコレ言ってどうにかなることもないので、少しでも良い方向に向かってくれることをただただ願うばかりですがm(__)m




スロットの魅力(楽しさ)について ですが、ゲーム性に関してだと個人的には出目(スベリ)と演出のバランス が重要かなと思っています(^-^;

wpid-20131018_190832-1.jpg wpid-20130726_175310-1.jpg

パチンコと違い 好きなタイミングで好きな場所を狙えるので色んな楽しみ方が出来るのが魅力的ですかね。
(そうはいかない機種も多いですが)


一概にその基準で機種の評価をすることは出来ませんが、少なくとも液晶が付いているからと言って面白いとは限りません(^-^;

むしろ自分は「液晶要らない派」 だったりします。
(くだらん派手な演出がビシバシ続くくらいなら無い方がマシです!)

wpid-20130109_005637-1.jpg

昔は優秀なリール制御やリーチ目、適度な技術介入性もあって魅力的な機種も多く、液晶なんてクソくらえでした(笑)


今は規定やスペックによって制限される部分も多いので仕方がない部分はありますが、4号機初期の頃から打ってる身としては寂しい思いで一杯です。

今は今なりの良さも多く存在しますが(*^^*)



あと、ジャグラーは上級者向き?

ってな質問ですが、これは「目的」によって変わってくる と思います。


スロットを覚える為に打つのであれば、初心者向きだとは思いますが、
勝つこと(稼ぐこと)を目的とした場合、上級者向きと言える と思います。


ハイエナは設定不問で勝てるのに対しジャグラーは高設定を打ち続ける必要がありますから・・・



何はともあれジャグラーが「上級者向き」と言われるようになった今の現状がとても悲しいです(-.-)Zzz・・・・



回答は以上になります。参考になる部分があれば幸いですm(__)m


引き続き質問等をお受けいたします。気軽にどうぞ\(^o^)/

alucky7type@gmail.com まで。

(質問内容、回答はブログにて扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





6件のコメントがあります。

  1. トリー隊長 さんのコメント
    2013年12月16日 12:50 PM

    オイラもスロット始めて半年ですが魅力ってなんなんだろう?

    パチンコより激アツ演出もそれなりに期待できますし、しょうもない演出はサッサと飛ばして回せるところも好きです(笑)

    最初のころはかなり授業料払わされましたが…


    関連記事の設定やってみます\(^o^)/

    • きらあ さんのコメント
      2013年12月16日 5:36 PM

      トリー隊長さん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございます!!

      始めた時期によってパチンコ、スロットに対する魅力って変わるのかもしれないですね(^-^;
      それプラス授業料も掛かっちゃいますし・・・\(>_<)/

      関連記事設定しちゃって下さい^^

  2. のりまる さんのコメント
    2013年12月16日 2:13 PM

    もちろん、すべてを否定するわけではないですが、、、

    いまのスロットの「打たされている感」は異常です。

    全く楽しさがわかりませんm(__)m

    うみねこにはほんのり期待してます(*´д`*)

    • きらあ さんのコメント
      2013年12月16日 5:37 PM

      のりまるさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございます!!

      「打たされてる感」・・・

      仰る通り!その言葉が相応しい\(◎o◎)/

      ゲーム性だけはやたら複雑になって中身がない機種が多いですからねー(^-^;

      煽りに煽って何が始まるのかと思いきや何も始まらねー\(>_<)/みたいな・・・

      まぁ今に始まったことじゃありませんけど。

      うみねこは技術介入アリですかねー(*^^*)?

  3. たる さんのコメント
    2013年12月17日 3:25 AM

    画像はクランキーコンドルでしょうか?

    リリスを選ぶところが流石ですね(^^)

    コンドルは打ってないのですが、コンテストは当時よく打ってました。

    懐かしい出目です☆

    バナーはB-MAXですか?(違っていたらすみませんm(__)m)

    ポチです☆

    • きらあ さんのコメント
      2013年12月17日 1:32 PM

      たるさん

      どうも~\(^o^)/コメントありがとうございます!!

      コンドルのリリスです(*^^*)

      コンテストもいいですねー\(・o・)/
      個人的にはコンドルよりも面白かったですね。

      バナーはB-MAXです!流石ですね♪

      ちなみにトリテンしてますが2確目です。

      かなりマニアックな台でした(*^^*)

スポンサードリンク



ブログランキング

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

アクセスランキング

リンク集