きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

kiraa

管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

最近のコメント

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

タグクラウド

人気記事ランキング

カテゴリー

アーカイブ

■勝ちを求めて…甘大海3 展開良く打ち切った結果


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170913

朝イチは珍しくスロット宵越し天井狙いから…

前日帰り際に発見した、
北斗転生950あべしを狙い打つべく朝から特攻、、、

出目は変わってないのでガックン判別が可能。
回してみると、スーッ…と滑らかに始動し据え置き濃厚…

活気があった頃のハマり台はリセットだったんですけどね…
新しい北斗が入った影響もあってか今じゃ完全放置ですよ。



結果は天破絡みの5kヒット。2連。回収ならずの、、負け。
初当たりも微妙なところでの強チェ強制解除でした…( ̄∇ ̄)

即前兆、ゾーン狙い、天井狙い、(たまに設定狙い)、、、

長期間に渡り、お世話になった、この北斗転生でしたが、
そろそろ完全にその姿を消しそうですね…名残惜しい。。
(まぁ別にそこまで好きな台ではなかったんですけどね笑)

[北斗転生]
差枚 -68枚



そう言えばこの北斗転生、、、

一部ホールで、朝一900あべしで当たる(強制解除以外)、
謎の挙動が以前から話題となりましたよね、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

拾い物

結局あれは一体なんだったんですかね~~、、、??
(知らない人は900あべしでググってみて下さい笑)

自分の地域のとあるホールでも、2年以上前から
朝一に〇〇なっていたら必ず900あべしで当たるんですが、

やり方が露骨すぎて、ある意味心配でしたよ。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(打ち手側としては避けるどころか逆に狙えましたけどね笑)

また、別のホールではガックンしても即前兆は一切来ない…
みたいな挙動(それ以外は普通?)もあったりなかったり、、

それが判明してからは即前兆狙いは控えましたね…(^-^;

拾い物

4号機末期くらいの頃に一部ホールで流行った、
「モードチェッカー」的な器具でも存在するんですかね…?
(※内部モードやRT解除G数が外見で判る機械が存在した)

むやみやたら必要以上に怪しむのもアレなんですが、、
最近ではイミソーレの件もあるし気になる部分はあります^^;
(個人的にはそんなダークな部分も歓迎なんですけどね笑)

…移動、、、ε=ε=┏(・_・)┛


スポンサードリンク


このあとは特定日でヘソ開けの大海3アグネスを稼働。


平常営業より2枚開け?!久々に見ましたね〜このサイズ。

とは言え、前回稼働では微妙な内容だったんですよね、、
持ち玉で凌げさえすれば打てなくもないと思うんだけど…

▼前回稼働記事
■連休ボケ、、朝から大失態、、そしてメシウマへ…


貯玉制限(2500発)があるホールなので展開次第ですが、
確認の意味も含めて打ってみることに、、、( ̄Д ̄)ノ



これが2k投資、41回転でぽいぽいウリンちゃんがヒット。
ST連は弱いものの引き戻しと初当たりの多さに助けられ…


出るでもない、、、ノマレるでもない、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ミミズのように悶え苦しむ出玉推移で、じりじり耐え凌ぎ…


ギリギリなところでしっかり当たってくれるんですけどね〜
(3Dボイス+魚群トリプルリーチはさすがに外せませんな♪)

内容的には出玉表記で21.5~22くらいを行ったり来たり。
許容範囲な回転率、、持ち玉あるうちは打ち切る方向で…


ひたすら稼働に没頭し、、、


そのまま夜の9時まで粘り倒すことに成功〜!!

…なんですが、、、


最終的にキレイさっぱりノマレて、ジ・エンド、、、
(最終的に貯玉上限までもキッチリ使い切りました、、、)


[甘大海3]
通常 2293回転 ※持ち玉比率:100%
4R× 25回/6R× 21回/15R× 0回
差玉 -2500玉
21.9回転 /250玉※6R- 630玉 (1/44.8) で計算
仕事量 21600 円 (単価 9.41円)



15Rが一回も引けないのはまぁ仕方がないんですが、、、
6Rより4Rの方が多いのは納得いきませんねぇ…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(※大当たり振り分けは→ 4R:6R:15R = 36:60:4)

内容的にはギリギリ合格でしたかね、、、_φ(・_・
(ちょっとの下ムラor持ち玉崩壊だともう厳しいですね…)


はぁ、、勝ちたかったんだけどな〜〜、、、

実は前日、7万8000円も負けてた(糞凱旋&糞沖海)ので、
少額でもこの台でプラスで終えたかったんですよね…(^-^;

中途半端な時間にノマレることなく、
打ち切れたことはまぁ良かったんですけどね~でも残念。。

で、このあと、、

最後の悪足掻きに右打ちランプでもないかと探しに行くと…



ランプはなかったんですがGODライジングの潜伏台を発見。
頭上の回転数は71回転、、、時間は夜の9時過ぎ…。

右打ちランプ以外は無理する時間帯でもないんだけど…
勝って帰りたい思いが再び頭を過り、、とりあえず着席。。

さらに35秒ほど打つかどうか悩んだんですが、、、
ダメならダメでブログネタにもなるか…ってなわけで稼働~


結果的に残り10回転でギリ当たるナイスな展開!!


あとは電チューにぶち込んで閉店まで連チャンさせるのみ!

…と思ってたら、、、


[GODライジング]
差玉 -1375玉



さらに負債を増やした形で終了、、、( ̄Д ̄)ノ

いや〜電サポ50回転には入ったんですけどね〜
そのまま抜けて6R大当たり分の出玉がノマレた時点でヤメ。

あと70回転くらい残ってましたが、さすがにもう追えず…
(過疎店だしおそらく残るので翌日に持ち越しますよ…)


このあと、さらにホール内を見渡すと、、、

え?(笑)


※閉店間際なのにまだ朝一ランプ点灯w

…ライジングよりこっちを打つべきでしたね、、(-.-)Zzz…
(まぁこの台もおそらく残りますけどね笑)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





15件のコメントがあります。

  1. ハセッチ さんのコメント
    2017年9月16日 12:12 AM

    自身でも900あべし当選を数回経験してますがアレがなにかよくわからんだす

    うん、まあ、サミーだしねってことで勝手に納得してますが
    きっと僕達の知らないとこでもたくさんのグレーな仕組みがあるんでしょうね

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 9:10 AM

      ハセッチさん

      あれはなんなんですかね〜笑

      900なんて薄いところ、ちょっと敏感な人なら2回目くらいで気付きますよね(^-^;

      しかしサミーは色々とありますよね。。
      過去にはコピー打法で大きな問題となりましたし、、、

      サミーに限らずグレーな仕組みは多いと思います(^-^;

      この業界、落ちるところまで落ちてるので何があるかわからないです。。。( ̄∇ ̄)

  2. 甘専 さんのコメント
    2017年9月16日 2:03 AM

    お疲れ様です^_^
    最近全然スロット打ってないので900アベシ問題初めて知りました。スロって確率詐称じゃね?って位の事を割と平気でやってるイメージです笑
    タイマーとかはパチンコ打ちからすれば意味不明ですよね。機械割全然変わるじゃんみたいな‥。IS出なさすぎ問題とかタイマーとか言われてましたけど、その後説明とかなされたんでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 9:23 AM

      甘専さん

      お疲れ様です!

      900あべし問題は一部ホールのみでしたからね〜
      ないお店、地域には何のことだかサッパリ、、って感じだと思います。

      確率詐称と言うか、解析がデタラメな台は意外と多くありますよね。。

      タイマー疑惑もありましたね〜
      ISは限りなく黒だと思っています。。

      その後、何事もなかったように普通に稼働してましたよね笑

      インターネットが今ほど普及してない時代ならバレなかった?かもですね笑

      そのような疑惑台が過去にあるとなると、ちょっと怪しい挙動で色んな憶測が飛び交いますよね。

      ほんと期待値稼働もくそもない、、、笑

      自分も怪しいなと思う台はたまにあったりしますが、根拠もなければ確信できるレベルでもないので結局何も言えませんが、勝てない台にしがみつくのはちょっと考えた方がよいのかも、、と思うようになりましたね。

      個人レベルで断定できるものなんてないんでしょうが、、、( ̄∇ ̄)
      (結局怪しみながらも打つんですけどね、、意味がない笑)

  3. ぎらあ さんのコメント
    2017年9月16日 9:45 AM

    最近1パチで3万ほど負けてますわ

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 11:43 AM

      ぎらあさん

      珍しいですね、、、負け報告とは。。
      ちょっと遊ぶのにはお高い金額ですよね(^-^;

      4ぱちだったらと思うと、、、( ̄∇ ̄)

  4. さる さんのコメント
    2017年9月16日 11:45 AM

    お疲れ様です〜
    いつも楽しく拝見させて頂いております。

    以前ジャグラーの件で質問させて頂いて、質問ばかりで申し訳ないのですが。。
    海物語系の機種で質問させてください(>_<)

    自身の経験が浅く、釘見や玉の動きの把握がダメダメなせいなのですが、
    釘動いたな〜て事で、試し打ちまがいな事をするのですが、
    海などの左右対象ゲージはストローク調整が重要との事で。。
    様々なストロークを自分なりに試す→試し打ちに時間&投資がかさむ→結局足りず。。で経験値を積む事もなく時間を過ごしてしまっていますm(._.)m

    試し打ちをする上で、何かアドバイスを頂けないでしょうか?
    お手の空いている時にでもよろしくお願いします。

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 12:39 PM

      さるさん

      お疲れさまです!質問ありがとうございます!

      試し打ちも難しいですよね、、

      基本的には、まずはそのヘソサイズで足りるか?
      その判断からですよね。

      平常から2〜3枚(1枚=0.25ミリなので2〜3枚だと0.5〜0.75ミリ)
      くらい開いてれば打つ価値あるかなと思うんですが、
      無理なサイズで頑張っても基本的には無理ですから、、、
      (そこで見つけられれば平常営業の保険台として
      大活躍するんですけどね笑)

      ストロークも重要な要素ですね〜
      海系機種ならザックリ右で打つか左で打つか、、天と地ほどの差があったりします。
      基本的には右は使えないお店が多いですけどね…

      左でも強く打つのか弱く打つのかで変わってきます。
      (玉の通るルートはさほど変わりませんが、
      最近の海系機種なら基本強めに打つのがセオリーだと思います)

      大事なのは【玉の動き、躍動感】ですかね。

      玉は素直に広い方を好んで通りやすいので、、、
      それを踏まえて全体の玉の流れをザックリ見てやって、
      ヘソに向かう玉数とヘソに到達したときの玉の動き、
      その動きに元気がある台(躍動感)がいいですね。

      あとは海ならステージですよね、、、
      試し打ちではステージを主に見ていきますが、
      ステージそのものの癖と自力乗り上げからの入賞率を気にしています。

      回る台は例外なくステージが強いです。
      (強い弱いの表現もまぁ曖昧なんですが、
      単純にステージからよく入るのが良いです)

      なんと言うか、、言葉では難しいですね。。
      (かと言って実際に打って説明するのも難しいですが笑)

      感覚的なものが強いと言うか、やっぱり経験とか、
      そのお店の傾向(削られるところの把握)とかそんな部分も大きいです。

      似たようなゲージなら応用も効くので、
      その感覚がなんとなくでもわかれば次に活かせるんですけどね…

      でも、どんどん失敗して経験すれば良いんですよ(^^)
      試し打ちでも期待値的な損失なんてたかが知れてますからね〜
      (ヘソが開いてるならむしろ期待値プラスの場合も多いですし)

      スロットは中身が見えないので失敗したかどうかも判断出来ないことありますが、
      パチンコは数字として残るので実は無駄がないんですよね〜

      …とかなんとか偉そうな事を書いてますが、、
      自分もまだまだ未熟です。笑

      でも何か参考になる部分があれば幸いです( ̄Д ̄)ノ

      またどうぞ(^^)

  5. ひでまろ さんのコメント
    2017年9月16日 4:13 PM

    甘海で粘らされて挙句の果てに飲まれるのはきつい
    パターンですね^^;
    僕は回転率より当日の初当たり確率、連チャン数などを
    重視して立ち回って勝ってました^ー^
    とは言えあまりに回らない台はスルーしましたけど^^;

    朝イチランプが夜まで残るなんて凄まじい過疎店
    ですね(笑)
    普通の店なら朝イチランプをわからない人が打って
    あれ?えらく早く当たったなあぐらい客はついて
    ますから、余程の過疎なんでしょうね(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 6:08 PM

      ひでまろさん

      飲まれたのは残念ですが、展開ばかりは予測がつかないので仕方がないです。。
      どれも同じくらい回れば気分転換に移動もするんですけどね、、笑
      他の台はおそらく回らないです。。

      地獄少女とかの恩恵がないような台なら宵越し朝一ランプ見たりもするんですけどね、、、

      そこそこ値段があるエキサイトで打たれないのはやばいです笑

      潰れないかだけ心配ですよ笑

  6. mio さんのコメント
    2017年9月16日 6:34 PM

    南国育ちはラムクリで深い所が選ばれやすくなってましたね
    何故か最初の1ゲーム目に音が鳴らなくなるんで
    消化しないとモロバレでしたが

    ちなみに割が取れやすくなると
    このことを教えてくれたオリンピアの営業は
    後日いなくなってましたw
    何があったのか・・

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 8:00 PM

      mioさん

      南国育ちも攻めどころが多い台でしたよね〜
      牙狼が忙しくて←打ってなかったですが笑

      小細工をするとバレる台ありますよね笑
      昔あった某ストック機でストックを飛ばすとモロバレな台を思い出しました笑

      オリンピアの営業の方、、、気になりますね…
      何かあったからいなくなったんでしょうね…( ̄∇ ̄)

  7. さる さんのコメント
    2017年9月16日 6:34 PM

    早速の返答ありがとうございます。

    そうですよね。。
    まずそのヘソサイズ等々で足りるのか、、釘見が出来る事が前提ですよね。
    ヘソが動いたのは間違いないと思っても、その他の釘とのバランス等も含めて。。
    経験不足を痛感する日々です。

    しかし、
    期待値的な損失なんて〜
    て事には、ハッとさせられました(>_<)
    何せ当たらない、そして伸びないもので笑

    もちろんマイナスの台を打たないのに越した事はないのですが、
    アドバイスを元にこれからも経験を積んでいこうと思います。

    ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2017年9月16日 8:06 PM

      さるさん

      いえいえ、こちらこそ!
      少しでも動いたら触ってみるのも手だと思いますよ(^^)

      大事なのは寄り〜ヘソ、出玉を含めたバランスですよね〜!

      初めて行くホールや初見台なんかは見当がつかない場合も多いですね、、、
      換金率もわからないホールなんかだと試し打つのも躊躇してしまいますが、、、

      期待値的な損失は微々たるものですよ。

      当たらないと丸々損した気分になっちゃいますが、そんなことはないんですよね。

      もちろんある程度の判断、見切る目と続行するかどうかの判断は問われますが、、、

      大したアドバイスは出来ませんが、これまで以上に良い台に辿り着けることを願ってますヽ(´▽`)/

  8. […] さる : ■勝ちを求めて…甘大海3 展開良く打ち切った結果(2017年9月16日) […]

スポンサードリンク



ブログランキング

アクセスランキング

リンク更新情報

リンク集