きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■美味しい!! GANTZ 右打ちランプ拾いEXTRA初体験!!


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20170426

朝イチの立ち回り…

まずはパチンコの潜伏が残る(拾える)ホールを優先的に、
前日の状況と当日のイベント、あとはライバル次第で、、、

その都度、朝から行くお店は違うんですが、
この日、向かったホールの並びでライバルの存在に気付き…

開店直前にして急遽予定変更、、、

次に行く予定にしていたホール(車で5分)へ直行、、、
この何気ない判断が、思わぬラッキー展開を導くことに…

開店直後に目的ホールに到着し店内へ、、、
(大型ホールなんですが並びは少なくスムーズに入店)


おぉ~これは美味しい!GANTZの右打ちランプ発見!!

いつも惑わされるランプは点いてなく、正真正銘の本物!
(過去に何度か見間違えそうになった経験あります笑)

こうやって拾えると毎回チェックしてた甲斐がありますね〜
一台拾うだけで軽く期待値2万超え(※確変時)ですからね。

※GANTZの確変突入時の平均獲得数は約6700発
ちなみに似た仕様の水戸黄門Ⅲだと平均2200発くらい

で、、早速右打ち開始で大当たり開始〜〜〜ヽ(*´∀`)
(ちなみにデータ上では朝イチ0回転で大当たりw)


スポンサードリンク


初回大当たりは16Rで、一撃2200発オーバーGET!!
(今回は大当たり中のオーバー入賞狙いを施行、、
思ったよりシビアなんですね…成功率3割くらいか)

…で、その大当たり後は、、、


…訳も分からぬまま即落ち??(ん?EXTRAは??)
って感じだったんですが、、、


どうやらちゃんす?が到来してたらしく見守ってたら…
(バトル突入時点でEXTRA終了する仕様なんですね)


とりあえず当たる~!!で、これが、、、


振り分け30%の16R超GANTZボーナスでEXTRAに突入!!


ようやくEXTRAを体感!なるほど~モリモリ増えますね~
これが程よく続いてくれ、またしても、、、


16R超GANTZボーナスを射止め、理想の展開!!
(大当たり開始時のボタンプッシュで100てんなら16R当たり)


この筐体上部系のやつはどれもこれも恥ずかしいですね…笑
(まぁ出ればそんなことはどうでもいいんですけどね)


兎にも角にも出玉を増やしつつ大当たりがループ!!


で、、一旦終わったかと思えば、、、


再び当たったりして、、、


まだまだ~を連呼!!超GANTZボーナスの連打!!


てか、すげーな、この台、、、(だいぶ今更だけど)


正直、何が起こってるのかサッパリ、、なんだけど…笑


とにかくEXTRAの増えが斬新で単純に気持ち良いです^^
(EXTRA以外のサポ中は単発打ち等で減らしを軽減)


一度250回転ほどハマリましたがいっぱい増えましたよ…
(仮に右を削ると面白くもなんともなくなりますよね笑)


そんなこんなで軽く2万発オーバー、、、( ´ ▽ ` )ノ
(このEXTRA×112、、、かなり頑張った方ですよね?)


最後に7Rを絡めたところで、ようやく通常落ち…
(その後、時短中に微妙な突通を引いてサポ抜け終了)


最終的に+23000発オーバーの大勝利~~ヽ(*´∀`)
(16R×7回、6R×1回、7R×1回、突確×2回でした)

…30%、、やたら頑張りましたね、、、


[GANTZ]
差玉 +23462玉



継続と振り分けに恵まれ、わずか1時間半でこの出玉!!
瞬発力は凄まじく、現行機種トップクラスですね…(^^;

EXTRAの増え具合と言い、気持ち良さと言い、、
人気がある理由が何となくわかった気がしますよ、、、

前回拾ったときは即落ち終了でしたが、今回は大満足♪
出たのは勿論ありますが、純粋に面白いと思えましたね~

ちなみにこの台を消化中の10分後くらいに、
この台を打てたキッカケとなったライバルがお目見え(笑)

どうやら向こうでは何も拾えなかったようで、、、
(心の中でドヤ顔してやったのは言うまでもない)

まぁラッキーだったとは言え、今回はヤツに感謝ですね(^^;
(まぁ運も実力のうち、、って言いますからね)


この後は店移動し、、、


前日打った沖海4を狙いに行くもヘソが締まってて…
(28/kくらい回った台を打ちますが足りなそうでヤメ)

やはり平常釘ではなかった模様、、、納得です(^^;


[沖海4]
通常 588回転
16R× 5回
差玉 +631玉
23.3回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 5100



さらに店移動し、毎度お世話になってる沖海4打って、、、
(こっちは完全放置の平常釘)


打てば打つほどハマリ、、、勝ち額を減らして終了。
(朝イチ得たGANTZの余剰分をここでキッチリお返し笑)


[沖海4]
通常 1730回転
16R× 5回
差玉 -10000玉
25.5回転 /250玉※16R- 1390玉 (1/105.6) で計算
仕事量 20700



最後は設定狙いでハナビを少々、、、
(BIG中のハズレは確認済みですがおそらく設定5)


[ハナビ]
749G BIG2 REG2
差枚 +97枚



稼働は以上。

今回はGANTZに助けられましたね~ヽ(*´∀`)
期待値的にも1日通して5万近く積めたのかな、、、

結果もそれ相応になってくれて良かったです^^

右打ちランプなんて滅多に拾えるものじゃないですが、、
今後も地味にチェックしていこうと思いますよ(-.-)Zzz…
(仕様上、自分も捨てる可能性はありますけどね笑)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: | | |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. とら さんのコメント
    2017年5月1日 12:36 AM

    今晩は。

    僕は拾ったことないんですけど、ガンツの通常時の電チュー当たりは16Rでも小当たりラッシュにならないそうですよ。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 1:08 AM

      とらさん

      なるほど、、!やっぱりそうなんですね〜

      初だったとは言え、どう考えてもEXTRAに入った感じがしなかったんですよね^^;

      どの道すぐに次の当たりが16Rだったので、まぁいいか、、って感じで笑

      てことは、右打ちランプを拾った場合の平均も変わってきますね、、

      すっきりしました!ありがとうございます^^

  2. ぽこち さんのコメント
    2017年5月1日 1:31 AM

    うぉぉおお!!
    ついにガンツ拾いましたか!

    そしてめっちゃ出してるw
    羨ましすぎです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 7:59 AM

      ぽこちさん

      拾いましたヽ(*´∀`)2回目です☆
      ここまで出てくれるとは思いませんでしたね〜
      有り難いです^^

  3. 趣味人 さんのコメント
    2017年5月1日 5:36 AM

    extraに入るとむしろ当たらないでくれたほうが嬉しいくらいの台ですね。
    その分、右削られたら誰もやらなくなるんですけどね。
    一般もやらないレベルの店もありますしね

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 8:01 AM

      趣味人さん

      ハマればハマるほど増えますもんね^^

      削りのあるGANTZなんて誰もやりたくないですよね〜
      ここで削ってくるホールはさっさと潰れるべきですヽ(*´∀`)

  4. 建業スロッター さんのコメント
    2017年5月1日 9:44 AM

    お疲れ様です!

    いつもの稼働報告も好きですが、こういうライバルとの攻防とがよりリアルに感じれて面白かったです!
    今回は朝一ランプがらみでしたが、なんてない日にライバルが並んでいて、隠れイベントみたいな日を見つけられたりもするし、台に対する知識、技術は当然重要なんですが、対人との関係もものスゴく重要だと再認識しました。

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 10:38 AM

      建業スロッターさん

      お疲れさまです!
      そう言ってもらえると嬉しいです!^^

      実際にはライバルとの攻防ばっかりですからね笑

      本当はそんな対人関係のリアルな実情なんかも書きたいんですけどね〜

      以前は書いてた時期もあったんですが、何かと書きにくい部分も多く、、、

      毎日機械を相手してますが、最終的には、、

      VS人間、、ですからね^^;
      (ここには自分自身も含みます笑)

      まぁ結局、人は人に支えられて生きてるんですけど…^^;

  5. むーちゃん さんのコメント
    2017年5月1日 10:49 AM

    ほんとガンツや黄門の右下ランプ紛らわしいですよね〜
    右打ランプ拾っても間違いじゃないか何度見もしちゃいますw
    さすがきらあさん朝一うますぎですねw

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 11:22 AM

      むーちゃんさん

      ですね〜
      特に日中だと何かしら点いてることがほとんどですからね^^;

      自分も何度も確認しましたよ笑
      多分ニヤニヤしてたと思いますww

  6. ひでまろ さんのコメント
    2017年5月1日 4:04 PM

    GANTZは新基準機の中でもかなり爆発力を秘めている
    機種のようですね^ー^
    僕だったら午前中で二万発出たら余裕で帰るか
    どこか遊びに行ってます(笑)

    大勝ちおめでとうございます!
    と言いたいところですが、沖海で万発打ち込んだ
    のはかなりもったいないですね^^;

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 5:34 PM

      ひでまろさん

      GANTZは爆発力ありますね〜
      ツボにハマれば出るのは速そうですよ( ´∀`)

      結局パチンコは稼働時間(期待値)が結果に比例しますからね〜
      なので、時間を掛けて打つほうが勝てる可能性が高く、、、
      だから、勿体無いとは思わないんですよね笑

  7. あっきー さんのコメント
    2017年5月1日 8:00 PM

    久しぶりにコメントしてみました!
    コメント欄が人気だったのでなんとなく自重していました笑
    いやー、ガンツの右打ちランプ羨ましい限りです!!
    黄門は3度ほど拾えたのですが(1回は閉店10分前→取り切った笑)ガンツは未だに見たことないですm(._.)m
    毎日ブログはチェックしているんで、今後も応援しています!!

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 8:24 PM

      あっきーさん

      ガンツの右打ちランプは嬉しいですね〜
      黄門もリスクなくタダで出来るので十分なんですけどね^^

      10分前でもGOですね笑

      ありがとうございます^^
      毎日は更新してないんですが、よろしくです( ´∀`)

  8. ざわわ さんのコメント
    2017年5月1日 10:13 PM

    わー!奇遇です!私は今日初めて拾えました!!
    16R→通常当たりの1セットで、EXTRAはできませんでしたが(TT)稼働時にはいつも見てたので見つけた瞬間は、見つけただけで、かなりソワソワしました!笑

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 11:40 PM

      ざわわさん

      お〜それは奇遇です☆

      初回16RだとEXTRA付かないらしいですね〜
      一発くらいは引きたかったですよね(^∇^)

      見つけた瞬間はドキッとしますよね。
      とりあえず玉無し時短だけは勘弁、、、笑

  9. まさっち さんのコメント
    2017年5月1日 10:21 PM

    GANTZのextraウマー体験出来ましたか!マイホでは未だに人気で先月に増台されてからも状況いいのでお世話になってます笑

    北斗7は未だに打てる釘状況ではないので導入から一度も打ってないですね汗ゴールデンウィーク明けに少し期待してます。

    きらあさんはゴールデンウィークも稼働しますか??

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月1日 11:44 PM

      まさっちさん

      EXTRAウマー体験しました(^∇^)
      増台傾向ありますよね〜

      通常時まだ1回転も回したことがないので、
      機会があれば普通に打ってみたいですね〜

      北斗7はこっちもまだかな、、って感じですね。

      ゴールデンウィークは基本的に休みますが(実家の仕事の手伝い)、機会があれば稼働しますよ。

      今年はむしろ稼ぎどきだと思ってますから笑

  10. […] 美味しい!! GANTZ 右打ちランプ拾いEXTRA初体験!!|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  11. アイツはまさかのシンデレラボーイ さんのコメント
    2017年5月13日 9:31 PM

    ガンツ羨ましいです。
    うちの住んでる地域のマイホは全店右側超絶マイナス調整済みです。
    どの店も全て酷い店ならお客さんも諦めて打つから逆に稼働率下がらないですからね。
    どこの店でも千円10回程度だからキツイ

    • きらあ さんのコメント
      2017年5月13日 11:24 PM

      アイツはまさかのシンデレラボーイさん

      右側マイナス調整は酷いですね、、、
      ここを削ると面白くも何ともないのに、、^^;

      しかし1k10って、、、

      そんなんで営業が成り立つのか不思議です、、
      スペックを考慮した適性な調整にしてほしいですよね(_ _).。o○

  12. […] 美味しい!! GANTZ 右打ちランプ拾いEXTRA初体験!!|きらあの期待値稼働勝負ログ […]

  13. アイツはまさかのシンデレラボーイ さんのコメント
    2017年6月3日 7:45 PM

    いや結構成り立つもんですよ。
    だってみんな似た調整なら諦めて打つ人多いでしょ?

    違う市に行くにも車で片道1時間近くかかるんじゃあ諦めるよ普通のお客さんはね。
    基本今パチンコしてる客の過半数は勝てないから辞めるなんて選択はしないし。

    それに田舎の商売に競争ってあんま無いのよね。
    競争する位なら皆同じ調整で客の取り合いはしないのが、田舎で生き残る秘訣みたいな所かあるんで。

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月3日 9:05 PM

      アイツはまさかのシンデレラボーイさん

      まあ、、スペックも期待値の概念も知らずに打つ人はそんなもんかも知れませんね^^;

      荒い機種なので、勝てるときは勝てるので気にならないのかな笑

      田舎で競争率が低いお店なら、、、
      殿様営業でも成り立ちそうですね^^;

  14. アイツはまさかのシンデレラボーイ さんのコメント
    2017年6月3日 10:55 PM

    田舎は結構金持ち多いのも要因の1つだと思いますね。
    基本貧乏な人は都会に稼ぎに行くから金持ちだけ残る傾向が強い。
    田舎のパチ屋は地主で暇なオヤジとか多いのよ。
    俺の実家もそうだけとほぼみんな土地持ちだしね!

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月4日 12:25 AM

      アイツはまさかのシンデレラボーイさん

      お金持ちと言うか、、田舎だと使い道があまりないだけな気がしますけどね^^;

      だからパチンコに使うのか、、、笑

  15. アイツはまさかのシンデレラボーイ さんのコメント
    2017年6月4日 3:20 PM

    地元は地主多いよ。
    大体みんな市内に月極め駐車場か、アパートはもってますね。
    昔みたいにアパート立てもあまり儲からないけどね。
    駐車場は地味に儲かるけどね。

    • きらあ さんのコメント
      2017年6月4日 5:38 PM

      アイツはまさかのシンデレラボーイさん

      不動産持ちは良いですよね〜
      駐車場なら管理も楽そうなイメージあります^^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集