きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

□CRAスーパー海物語(甘海ハワイ) スペック ボーダーライン

gC6hxCdNcYEA3dg1484060593_1484060636
(C)SANYO
スペック ボーダーライン トータル確率 止め打ち攻略


CRAスーパー海物語SAE5[SANYO]
導入日2017/1/10~
img_0654.jpg

・小当たり、潜伏非搭載(サポ中以外いつやめてもOK)
・CRスーパー海物語M55X3(ハワイ1/319)の甘デジ版

▼関連記事
・1/319のスペックは→こちら


スポンサードリンク

■ 基本スペック

[大当り確率] 
1/89.8 →1/8.9

[賞球数] 
ヘソ…4個、電チュー…3個、 アタッカー…12個

[大当り出玉]  ※下アタッカー 7C×賞球12
15R......約1100個
_6R......_約440個

[ST突入率] 
突入率...100% (5回転まで継続)
※ST連チャン率…44.9%

[電チューサポート] 
25or50or100回転

[初当たり時の平均連チャン] 
2.61連チャン(平均1184個)

[当選時の内訳]
- ヘソ・電チュー共通 -
15R確変(100回):2%
_6R確変(50回):49%
_6R確変(25回):49%


[トータル確率] 
1/33.4(6R計算)

[ボーダーライン] ※算出条件6時間
換金率   表記出玉  出玉5%減
2.50円   21.4    22.5
3.03円   20.3    21.4
3.57円   19.6    20.6
4.00円   19.0    20.0

▼参照サイト
パチマガスロマガ(スマホ版)

■ 止め打ち攻略
(増やし目的ではなく減らしを食い止めるイメージ)
OxKddS4Lv8TKVAt1449697916_1449698245

・ランプA点灯(→2回開放ワンセット)
①ランプ点灯後すぐに打ち出し停止
②電チュー1回目閉じると同時に打ち出し再開
→以後繰り返し

・ランプBorC点灯(→3回開放ワンセット)
①電チュー1回目閉じると同時に打ち出し停止
②電チュー2回目閉じると同時に出し再開
→以後繰り返し

※止め打ち(開放パターン)はミドルと同じですが、、
スルーが足りない場合が多く実用性は低いかなとφ(..)

(ヘソ賞球は4個だし打ちっぱなしのが良い場合も)


[一言]

この台はミドル同様通常時、、、、
ワープ抜けとステージ癖で化ける可能性がありますねφ(..)
(ストローク調整とステージ止めによる差が大きいです)

場合によってはブン回りする可能性もあるので、
寄り(右も)はもちろん、ワープ付近の釘調整も要チェック。

img_0765.jpg

スペックもかなり安定してますし、
通常時を如何に回せるか、、な台ですね~ヽ(*´∀`)

導入直後は打てる機会がそこそこあるのかも、、、??
(実際自分もブン回りする台を打つことができました)

個人的には、、、
この機種が入ったことで、保険台の撤去が痛いです(-.-)Zzz...



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





9件のコメントがあります。

  1. ななしい さんのコメント
    2017年1月17日 1:12 AM

    先日は、(甘仄暗い~FPW)の回答有り難うございます。 あれから更に2回打ちましたが、相変わらず欠損です。(笑) 計4回で、仕事63993円で収支4292円です。 何か間違ってるのかもと思ってます。 すみませんが、もし間違いなどあれば指摘してもらえませんか? 等価 投資17500円 回収0円 通常1276回 (5R:4回) (7R:10回) 仕事19070円 回転単価14.95円。  (1R:60発 5.26)で計算してます。 サポ中はやや減りで、ラウンド中は5割前後のオーバー入賞。 よろしくお願いします。 

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月17日 8:50 AM

      ななしいさん

      お疲れ様です。
      仕事量計算は合ってると思います!
      32/1kくらい回ってるんですね〜。

      ただ、、、サポ中に減る場合の期待値はもうちょい下がってしまう恐れはあります^^;
      (とは言えトータル確率は結構辛めに計算されてるので少なくともその仕事量よりも高くはなると思います)

      単純に試行不足によるムラでしょうね。

      回って安定するのはもちろんありますが、当たらないことにはどうにもならないですからね^^;
      (これを言ってしまえばお終いですが今回のはなんら不思議ではない結果だと思います)

      あと通常消化はどうですかね?
      単価が高くても遅い台だと、試行も取れませんし、サポ率が高く減る台だと実はさほど旨味がなかったりします。
      (まあさすがに今回のは余裕で打てるレベルですが)

      打てる状況であるなら結果は気にせず打つのが正解、、、だとは思いますけどね( ̄▽ ̄)

  2. さんのコメント
    2017年1月17日 9:28 AM

    実はめっちゃ好きなんですよねハワイ。マジつまんねぇけど丁寧に打てばかなり回りに差が出るのと、店側に気を使わず気楽に打てるので本当に良い台ですよ。適当に打ったらかなりのゴミ台ですけど。

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月17日 9:57 AM

      鬼さん

      好きだけどつまらない、、、笑
      わかります。期待値的に良い台なんですね!笑

      この台は海にしてはかなり差が出ますよね。

      自分も先日打ちましたが、何も考えずに打つのとでは相当差が出るなぁと感じましたね、、

      仰る通り、つまんない台です、、、
      どのモードもパッとしないし、先読みおろか告知がないのが痛い、、、

      スペックもマイルドすぎるし一般ウケはまずしない台ですよね。
      高期待値台の安定感は素晴らしいけど適当に打った場合の勝率の低さ、、、笑

  3. ぷす さんのコメント
    2017年1月17日 11:19 AM

    昨日この機種を回してきました!!
    出玉は取れないですが賞球が多い分まだマシで良かった。。。
    ステージ性能にそんな個体差あるんですね!
    自分が打った台は回転率こそ足りてましたがステージ性能が悪いのなんの。。。
    元々ステージは優秀じゃないのかなと思ってましたがクセが悪かったんですねm(._.)m
    あまりのクソさにネットで「甘海 ハワイ ステージ ゴミ」で検索かけたりしてました(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月17日 12:48 PM

      ぷすさん

      ヘソ賞球が4なので、そこまで酷く減らない印象ですよね。

      ステージは個体差あると思います。それだけにゴミな台はゴミなのかもしれません、、、

      ネカセが良い台では引っかかりが異常に良いのでスポスポ決まると思います^^

  4. ぷす さんのコメント
    2017年1月17日 11:33 AM

    この機種はワープ入賞口は天井付近にありましたよね??
    とゆうことはストロークはブッコミが最良なのでしょうか??

    • きらあ さんのコメント
      2017年1月17日 12:53 PM

      ぷすさん

      ワープは天井付近にありますよねー、、!
      最良はもちろん調整次第です。

      ぶっ込みで通る台では当然ぶっ込みが良いですし、
      天井から転がせるように引っかかってくれる台では天井狙いが良いですし、、、
      (もちろん右の調整も踏まえた上でのストローク選定を)

      何気に奥は深いですねー、、、

      判断は難しいですが、色々試してみると何か気付きに繋がるかも、、、です。

  5. […] […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集