きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■出玉の把握を怠った初歩的ミス 甘沖海2&甘大海2

9jC078uYUwpSOfj1455799166_1455799220
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 20160218

アテがない日の店まわり。

牙狼の状況は軒並みイマイチでしたが、
甘海コーナーにてヘソ開きホールを発見!!

ヘソを大きく見せて、出玉削りでバランスを...的なホール。



まずは見た目のヘソが一番デカい甘沖海2を試し打ち。

かなり古い台(2010年製)なんですが、客付きと客層、
そこそこの稼働率からも大事に扱ってる感じが伺えます^^
(実際に海シリーズはちょいちょいヘソ動くイメージ)

客層的にはじいちゃんばあちゃんメインのまったりムード。

若干微妙な空気(匂い)を醸し出してますが、そこは気にせず打ち始めます^^


初当たりは1875玉(7.5K投資)の180回転目・・・

IMG_5063.JPG

初魚群で大当たり。回転数も24以上と手応え十分!!
(ストロークも色々試してみる価値ありそう)

この初当たりで・・・

IMG_5061.JPG

いきなり怒涛の11連!!
(しかも純粋にほぼSTのみの連チャンw)

ただ・・・

IMG_5062.JPG

アタッカーが悪いのか、思ったより出玉は少なかった、、。
(出玉は勿論、アタッカー悪いと時間効率も悪影響)

おじいちゃんおばぁちゃんの視線(臭いも)気になったので一旦ヤメ。

この判断が間違いだったことも気付かず・・・


スポンサードリンク


お次は甘大海2試し打ち。

過去に数回試し打ったことありますが、それは等価時代。
当時は回りも出玉もイマイチだった記憶しかありません。



現状3.57円、ヘソサイズもそれなりで、
調整にメリハリがあり、探せばお宝台があるかも...な状況。

IMG_5064.JPG

探すは右打ちが効きそうな台。
重要視するのはこぼしポイントと風車向き_φ(・_・

(今回選んだのが、下画像左側の台)
IMG_5051.JPG IMG_5052.JPG

玉の勢いや自力乗り上げ、ステージ癖など...
実際に打たないとわからない部分も多いですが、これは試し打つ価値ありそう。

IMG_5051 IMG_5052
↑ ハカマの幅が若干狭い(=勢いが落ちる)のはマイナス要素ですが、風車向きはプラス(右向き)調整。
(こぼしポイントは大きなマイナスなし)


実際、2500発投資で25回転オーバーと手応えアリアリ。

ヘソサイズに対し、寄りと玉の勢いのバランスは十分、ステージ癖も悪くはない。

IMG_5060.JPG

出玉関係(スルー電チュー周り)も、そこまで酷くなさそうだし、これだけ回れば打ち切れるか・・・


と、思いきや...

IMG_5106.JPG

アタッカーが想像以上に悪く、予想を遥か下回る出玉に...
(実際に玉を流すまで把握できずに判断遅れたw)


それとは逆に
最初に打ってた沖海2は出玉を少なく見積もってた^^;
(沖海2は表記470玉なんですが500玉近く取れる3と勘違い)

試行も少ないので打てたかどうかはわかりませんが、
粘るべき台でヤメ、やめるべき台で粘ってしまった、、、w

その都度、期待値計算してれば問題なかったのですが、
基本的なことを把握出来てなかった初歩的ミス...

そして沖海2は空き台なく戻ることもできず、
他の機種を少し試し打つも手応え感じず終了・・・



[甘沖海2SAHS] ※持玉率 100%
通常 192回転
6R× 9回/16R× 2回
差玉 +4820玉
25.1回転 /250玉※6R- 470玉 (1/35.0) で計算
仕事量 2300 円 (単価 11.97円)


[甘大海2] ※持玉率 100%
通常 757回転
4R× 5回/6R× 12回/15R× 0回
差玉 +593玉
23.8回転 /250玉※1R- 94玉 (1/7.13) で計算
仕事量 7200 円 (単価 9.51円)


[他3機種] ※持玉率 100%
差玉 -1500玉



ん~~失敗した...

でも、探せばまだ優秀台はありそうな気配^^;

ただ、常連のじいちゃんばあちゃんばかりで
立ち回りにくい部分も多少ありますね(-.-)Zzz...




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

スポンサードリンク


カテゴリー:【稼働日記】

タグ: |

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





14件のコメントがあります。

  1. パチリーマン さんのコメント
    2016年2月24日 12:19 AM

    調子の悪い時ってつい凡ミスしたりしちゃいますよね!
    調子が悪いと言えば、先日同僚にきらあさんの話をした(パチンコで食べてる人のブログが面白い的な)ときに、その同僚に「パチプロなんて運がいいから勝ててるだけだよ」と言われてしまいました。
    その同僚は釘や期待値はある程度気にしているようですがいつ見ても大体調子が悪く負けている人で、「俺と同じ引きならパチンコで暮らすなんて不可能」と、こんなデータまで一緒に送られてきました(笑)
    http://i.imgur.com/5gysZTN.png
    でも、きらあさんだって引きだけで勝ってるわけじゃないと思います。パチンコは引きだけと言うこの同僚の考えを改めてあげたいのですが、是非きらあさんからなにか一言お願いします。m(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 1:06 AM

      パチリーマンさん

      データ見ましたが、確かに酷すぎる、、、汗
      (これはマジでやばいレベルだと思います)


      でも、、、パチンコで勝つには期待値が全てなのは間違いないです。


      普通の人(適当に打つ人)は、「運が良くないと勝てない」

      のに対し、

      期待値稼働者は、「運が悪くないと負けない」


      もちろん牙狼のような機種だとかなり長期で見る必要あるので短期間では普通に負け、
      中々体感できない部分はありますが、、、

      でも期待値って概念が確立されてる以上、トータル(長い目で見て)負けることはまずないです。
      (期待値稼働者で負けてる人なんて誰一人と見たことないです)

      ちなみに自分、魔戒は現段階でトータル欠損になりましたし、特別引きが強い訳でもなんでもないです。

      それでも十分収支として残ってるのは、期待値を信じて回した結果だからですね( ̄^ ̄)ゞ
      (欠損続きで今月はヤバイことになってますが笑)


      まぁでも、、そこまで引けてないと、何を信じて良いのかわからなくなるのもわかる気がします( ̄^ ̄)ゞ

      でもね、、、結局ヒキは皆平等なんですよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

      結果的にヒキが弱いって後付けしてるだけです。
      (起こってしまったことは全て結果論)

      自分はときに冗談混じりにオカルト発しちゃいますけどねw

  2. じゅん さんのコメント
    2016年2月24日 7:31 AM

    おはようございます!自分も昨日は甘海うちました(笑)

    朝から北斗拳王で27000円で初当たりで、そこから4回初当たりを引きましたが、最高時で9000発の持ち玉。
    すべて飲まれて、さらに一万でギブアップ

    ただ回転率は22回ありました。回るので打ち続けましたがびびって辞め…あきませんね…

    それから甘海にいきましたが急激に回らなくなり5000発位あった持ち玉もなくなり辞めました。

    海は完全に辞め時をまちがえました。22回あった回転数が最後は16まで落ちていたのに、回りがもどってくると信じ、打っちゃいました。

    帰り際北斗を見に行くと当たってたので余計くやしかったです。

    いま、ホールの出玉ランキングをみると32000発だされてました(笑)

    自分が打ってても引けなかったでしょうけど、めっちゃ落ち込みました(笑)

    でも、きあらさんのブログみてから、はまっていても回る台を打ちつづけたら、実収入になってもどってくる。

    ってのがわかりましたので、はまりにめげずがんばります。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 12:06 PM

      じゅんさん

      先に結果を求めちゃうとどうしても感情ブレちゃいますからねー(^^;;

      >22あったのが最後に16まで落ちた、、、

      試行を増やすほど信頼出来る数値になりやすいので、その台の実力はそんなもんなんじゃないでしょうか、、、(^^;;

      結果は仕方がないと思うしかないですねm(_ _)m
      (でも気持ちはすごくわかります)

  3. ニートたけし さんのコメント
    2016年2月24日 8:10 AM

    お疲れ様です~
    集客強いホールは1パチの甘沖海2をかなり甘くしてタダ同然でお年寄りに遊ばせてる店が多いですね(/ー ̄;)やっぱりそういうお客さんも4円打ってくれるものなんですかね??

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 12:12 PM

      ニートたけしさん

      お年寄りの存在は大きいですからね!
      一度1パチに行っちゃうと中々戻れないんじゃないですかねー、、、

      お金を求めてない打ち手もいるでしょうしね。

  4. くれみす さんのコメント
    2016年2月24日 10:42 AM

    甘の沖縄2や大海スペシャルを大事にしてる店多いですよね。釘はだいごとにばらばら、打ってみるとそこそこまわったり、スルーだめだったり、アタッカーきつかったり、全部微妙だったり(^-^;

    なかなか難解ですが、多分日によりいい時もあったりするでしょうね。

    そういうホール通ってると、若い我々と一見違うようで、しっかり+と思われるものを探してる打ってると思われる年配の方が結構いらっしゃることに気付きました。

    通える範囲で、自分のライフスタイルに合わせて無理なく楽しみながら、店員に注意されるでもなくさりげに勝ってる。これまさに理想に近いなと思い、
    いままでと認識を改めました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 12:09 PM

      くれみすさん

      未だに設置してるところまだありますからねー(^^;;

      基本的に出玉関係がきついですね。

      そんな中でもうまいことされてる年配の方もいますよね( ̄^ ̄)ゞ

      海でまったり勝つのは理想ですよね。

  5. にじ太郎 さんのコメント
    2016年2月24日 11:30 AM

    前 甘大海2 よく 打ってました

    今更なんですけど、時短中 ミニキャラ ワリンちゃん
    て 外れるんですね

    ショック大でした

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 12:10 PM

      にじ太郎さん

      ミニキャラワリンちゃんはハズレますねー、、、
      ボイス付きなら当たるんですけどね(^^;;

      そういや、最近ミニキャラサム見てないなぁ、、。

  6. がむ さんのコメント
    2016年2月24日 1:28 PM

    お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

    こんな折れそうな釘、見たことないです(°д°)

    ヘソ以外の画像投稿ありがとうございます!

    僕みたいな初心者は全体的に見る、
    ということに疎いので非常に勉強になります(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 3:15 PM

      がむさん

      いっそのこと、折れちまえばいいんですけどね笑

      バランスが大事なので、ぶっちゃけヘソ画像だけ載せる意味もないんですけどね(^^;;
      (絵的に良く見える?ので毎回アップしてますw)

  7. パチリーマン さんのコメント
    2016年2月24日 5:06 PM

    ずっとパチンコをやってるきらあさんが見てもマジでヤバイと思える挙動なんですね。
    パチンコに行く度に「全然当たらない、俺は日本一運が悪い自信がある」と言っていたのですがきらあさんが驚くほどのデータなら仕方ないですかね^^;
    欠損が出るといっても今までのパチンコ歴でここまで引き負けたことはないって感じですか?
    引きは平等で出る出ないは結果論って言うのを伝えてみようと思います!ありがとうございました!

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月24日 7:20 PM

      パチリーマンさん

      今月の自分はそんな感じですね( ̄Д ̄)ノ

      通常3万程度の試行なら全然あると思います。

      ただ、期待値ある台を打ってるのとそうじゃないのとでは結果(負け額)の差は大きいと思います。

      おそらくですが、、、

      結果を実際に体感しないことには、何を言ってもまず理解出来ないと思います。

      言葉で簡単に理解出来れば、みんな勝てちゃいますからね( ̄Д ̄)ノ

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集