きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■2月上旬~ 甘デジの保険台探し 店まわりチェック

ZVicCOJIRme3bg41454850317_1454850364
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 201602

ちょっと久々の稼働日記、、というか近況報告を。

最近は店まわりと甘デジの試し打ち(保険台探し)、
あとはスロットの高設定狙いで立ち回ってました。
(牙狼もボチボチ打ってます)

高設定狙いではマイジャグラー2にて推定5以上ツモ。

IMG_4736.JPG

BIG36 REG37 ブドウ1/6.15 、差枚+3000枚オーバー!!

設定状況が良さげなホールでの後ヅモ狙いでしたが、ライバルも少なくそこそこ狙えました^^
(ただ中間設定も多いので打てる機種は限定される感じ)


甘デジでも時給~2000円程度なら見つかりそうでしたが...

・場所的な問題
→ホール間、家からの距離
・環境的な問題
→止め打ち警戒、監視度
・技術的な問題
→これはまあ練習次第か...
・効率的な問題
→あぶれた際のリカバリー

総合的に見て、あまり良いとは言えない...ってな感じ^^;


期待値を稼ぐこと自体は割と簡単なのですが...

・再現性ある立ち回り

釘の温存、環境的なことから終日打ち切ることが困難で、結果的に効率も悪くなりがちになるのが甘デジの欠点、、、
(収支は格段に安定するメリットは大きいですが)

IMG_4727.JPG

ヘソが開けば回りに比重を置けますが、
出玉依存で打つとなると張り付かれるのがオチだし、、、。
(実際にサポ率高め回転1.5個増えの機種でカットイン済w)

その場凌ぎでない立ち回りを好む自分にとって甘デジは難しく感じます、、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
(マイナー機種はブログにも書きづらい..羽根モノなら尚更w)

IMG_4734.JPG

とりあえず、ある程度打てるラインの保険台を複数台見つけるべく最近は色々と模索中です( ´ ▽ ` )ノ





・・・メインで打ってる牙狼魔戒は...

IMG_4752.JPG

最近ちょっと不調気味(-.-)Zzz..
(また近日データまとめてみようと思います)




↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

スポンサードリンク


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





28件のコメントがあります。

  1. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 12:20 AM

    お疲れ様です!
    質問ですm(_ _)m

    手駒ホールの一つを週3くらい通っていて主にMAX主体で稼働していたのですが、甘ゼロちょい開けで大体18~19の3~3.8増えくらいにガッツリ稼働しちゃってるんですが、3日連続でなにも言われないし、右も潰されないんですが、ずっと追ってもいいと思いますか??
    ちなみに止め打ちはいくら増やしても言われたことないです

    家から近いし、専業皆無で居心地もいいので毎日通いたいくらいなんです(TT)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 12:33 AM

      カラさん

      うむ。。。追いかけて良いと思いますよ^ ^

      むしろ追いかけるべきかと^^;

      てか、3〜3.8個((((;゚Д゚)))))))

      ほぼこぼしなしマックスじゃないですか、、w

      18でもかなりの期待値になるんじゃ、、笑

  2. ニートたけし さんのコメント
    2016年2月9日 12:24 AM

    甘デジが良調整の店舗は当然ながらカットイン率激高な気がします!
    逆にガロ等MAX大量設置で監視温くてヘソがよく動いてくれる店はその他の機種へのしわ寄せが、、、(´・ω・`)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 12:37 AM

      ニートたけしさん

      ですね、、、(^^;;

      基本的にキレイな店はカットイン率高いですよね(^^;;

      慣れてないしへたくそだから大丈夫かなと思ったら居ましたよ後ろにw

      ガロが大丈夫でも他が大丈夫とは限りませんからね、、
      ガロがヌルいならそれで良い気もするんですけどね( ̄^ ̄)ゞ

  3. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 12:41 AM

    ありがとうございますm(_ _)m

    きらあさんもそうおっしゃてくれたので、ガッツリいかせてもらいます!

    なぜ潰れないのかちょっとわからないんですが、しばらく打たせてもらいたいものです(笑)

    まだ幸い全体的な稼働率が高いので目立ちにくいのが幸いです(›´ω`‹ )

    右がほんのちょっとマイナスなだけでスルー良好なんで
    ひたすら捻ってます(笑)
    ムラはありますが、リーチ少ないと3個でリーチ多いと4個近くはいけます(;・∀・)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 12:47 AM

      カラさん

      あ、、あくまで自己責任でm(_ _)m笑

      ちなみに自分はまだ打ってないんですが、MAXと全く同じですかね?
      (後ろで見てる分には全く同じでしたが)

      基本スペックは辛くなりましたが、サポ率がそこそこあるみたいで増やせるならイケますね、、、。

      サポ終了際でかなり引っ張れる印象ありましたね( ̄^ ̄)ゞ

  4. スタート さんのコメント
    2016年2月9日 12:59 AM

    写真の機種はコスモパニックですかね?羽根より安定して増える台があったのですが2日で潰されてしまいましたw

    マイジャグの6より高確率で6の座れるアイムを最近狙ってますが終日打ってボーナス1対1で合算151ぶどう6.2など苦戦しています。終日5を打ったとしてもぶどう6.2などはあるものなのでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 1:08 AM

      スタートさん

      コスモパニック、、、
      ちょっと違う気もしますが多分あってますw

      アイムで1:1の6.2とか、、、

      自分も毎回そんなんばっかだった記憶が、、、笑
      (一日中下皿モミモミ状態w)

      終日打って6.2なら全然あるとは思いますが、ボーナス確率は5も6もほぼ変わりませんからね、、、

      状況的に6濃厚かなと(^^;;

  5. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 1:00 AM

    もちろん自己責任です( ̄^ ̄ゞ

    打つ前聞いた話では
    ちょっとゲージが変わったとか
    重ねにくくなったとかききましたが
    いざ打ってみたら僕的にはMAXと全く同じに感じました!

    手順も全く一緒だと思います( ̄^ ̄ゞ

    リーチ多数&終盤は相変わらずサービスタイムで
    駆け抜けが多いんで均す前のラウンド出玉が凄いことになってる時がただあります(笑)

    まだ今は何も言われないでこんな自由にできてるから良いものの決して美味しいと感じる機種に僕的には思えないです(TT)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 1:11 AM

      カラさん

      なるほど、、、
      ザルバの件もあったので気になってました(^^;;

      しかしそれだと疲労もハンパなさそうですね、、( ̄^ ̄)ゞ笑

  6. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 1:20 AM

    ザルバは2度と触りませんww
    腱鞘炎にならないようにします(笑)

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 7:42 AM

      カラさん

      検討を祈る、、、( ´ ▽ ` )ノ笑

  7. くれみす さんのコメント
    2016年2月9日 9:00 AM

    おはようございます。
    再現性、言葉の意味が深いですね。

    今時期は特に同じもので取り続けるのが難しく感じます。なので、ストローク攻略や止め打ちで差を付けて、

    なおかつ注目されないように使える店舗、特に時給の高いものを高い確率で座れ、打ち続けられるというのを焦点においてます。

    そういう意味では、やはり甘よりかはミドル以上、
    出来れば出玉依存よりか海みたいな回して取る機種で稼働埋められたらなーと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 12:32 PM

      くれみすさん

      ちょっと気取ってみただけです(^^;;笑

      でも常に何かしら次に繋がるものが欲しいですよね。
      (パチンコは試し打ち自体が後に活きるので無駄はありませんが)

      回りで足りる台をメインで打ちつつ、たまに出玉依存を打ってメリハリつけるのが理想ですよね!

      同じ期待値得るにも立ち回りも人それぞれなのがまた面白いところです( ´ ▽ ` )ノ

  8. 咲季 さんのコメント
    2016年2月9日 10:35 AM

    きらあさんおはようございます(*^-^*)
    先日はありがとうございました!
    そんな今日も期待値計算、仕事量計算お願いしてもいいですか(´;ω;`)?

    機種:009re cyborg 甘
    通常回転:341
    現金投資:625玉
    回収玉数:1850玉
    総ラウンド:52ラウンド
    換金率:27.5玉交換

    です。計算しようと思ったのですが、途中から持ち玉での稼働になったため計算方法がわからなくて・・・

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 12:50 PM

      咲季さん

      ん、、、それだけの情報では何とも(^^;;

      平均出玉、もしくは1k/回転率、持ち玉比率もよくわからないので、、、

      009はかなりスルーが良いと増えますからね、、サポ率なんかでも相当上下します。

      とりあえずザックリ計算で4000くらいはありそうですが、、

      回転率は大したことなくても増やしで打てる機種なので悪くはないと思いますよ^ ^

  9. 咲季 さんのコメント
    2016年2月9日 2:00 PM

    きらあさん、申し訳ありません(/_;)
    始めたばっかりで、どうしてもわからないことがあるので・・・
    出直してきますぅ(*_*)

    あと、ST70回転のうちに計量カップ一杯分(おそろく120玉くらい?)増やしてしまい、もちろんエラー上がって店員さんに注意されました( ノД`)←やりすぎですよねw
    きらあさんは、店によって増やす量などは変えているのでしょうか?また、全く増やさないということはするのでしょうか?教えてください。

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 2:16 PM

      咲季さん

      いえいえ(^^;;
      最初はわからないのが普通ですよ^ ^


      それだけの増えれば何か言われるのが普通ですからね〜

      どこまで許されるのかそのお店次第なので何とも言えませんが、
      手加減して目標期待値に足りるなら、増やさないように調整しますし足りないなら打たないまでですね(^^;;

      正解はないので難しいことろですが、その都度ホールに合わせるしかないのが現状です(^^;;

      なので、出来ることなら出玉依存機種ではなく、回りで足りる台(増やさなくても期待値に届く台)を打ちたいところです( ´ ▽ ` )ノ

  10. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 3:06 PM

    お疲れ様です( ̄^ ̄ゞ

    今日も据えでした(笑)
    白服はこっちすらみない…

    こんなんなかなかないです汗
    一体いつまでやらせてくれるんだ…

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 7:12 PM

      カラさん

      逆に怖いですねw
      潰れるまで打っていいんじゃないですかね( ̄^ ̄)ゞ

  11. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 9:38 PM

    怖いですよ(TT)

    連日の出玉感で一般常連のおばちゃんとおじちゃんに不審な目でみられるのがちょっとつらいです(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月9日 11:19 PM

      カラさん

      そろそろチクられる頃かな、、笑

  12. カラ さんのコメント
    2016年2月9日 11:20 PM

    やーめーてーwww

    無駄に店員に愛想良くしときました(笑)

    明日も無事でいますように(*vд人)オネガイシマス

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月10日 12:43 AM

      カラさん

      愛想良くすることは無駄ではありませんよ〜笑

  13. ゆー丸 さんのコメント
    2016年2月10日 6:26 AM

    きらあさんお疲れ様です!ゆー丸と申します。
    自分も牙狼で立ち回りをしてますが釘もそこそこで当たっても7連の壁を越えられずど勝ち分が少額の積み重ね状態になってます。
    また最近近くのホールで気づいたのがエヴァ10が異様に釘がよく21回転くらいしてくれる台が結構あるということです、
    でもエヴァはなんどやっても6000発越えられないという感じで釘空いてても座ろうか悩んでしまいます。
    エヴァは機種選択から外した方がいいでしょうか?

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月10日 11:55 AM

      ゆー丸さん

      展開はどうあれ、期待値があるなら追うのが正解ですが、、、

      出玉(削り)の方はどうですかね?
      エヴァ10は甘めですが、そこが気になります、、、

      相性は結果論なので考えなくても良いと思いますよ^^;

      打ってて苦痛ならやらない方が良いかもですが( ̄^ ̄)ゞ

  14. じゅん さんのコメント
    2016年2月10日 7:10 AM

    お疲れ様です。以前ガロの件でコメントしました。
    アドバイスありがとうございました。
    ガロはちょっときついですね。回らないです(笑)

    自分は仕事柄、昼からパチなんですが、一時位までにホールに着けるようならホールにいきますが

    三時とかになるとなかなかいく気にならず『気持ちはめっちゃいきたい』どうせ、時間も少ないし勝てないかな。

    って思ってしまいます。

    きらあさんは昼の三時からだとどういう攻めかたしますか?
    回るは大前提として、狙う機種はなんですか?あと、三時からでも勝てますか?(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2016年2月10日 12:00 PM

      じゅんさん

      昼の3時からでも牙狼は全然打ちますね^^;
      (現金投資とかだとキツイですが)

      でも短時間稼働ならなるべくミドル以下の台を打ちたいですね^^;

      期待値的に安くなっても安定を選ぶこともあります。

      あと資金的に余裕がないならMAXと言うか荒れる台は避けるべきかと。

      持ち玉比率も問題なく資金的、精神的にも問題ないなら短時間であろうが期待値を優先しますね。

      勝てるのは間違いないからです^ ^

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集