きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

【パチンコ スロット】設定示唆(公開)は違法?

8IAB7eb_IhKXlok1446827146_1446827177
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

ずっと前にジャグラーの件で質問させてもらった◯◯です。
きらあさんのおかげでなんとかプラス収支になっております。ありがとうございます。

今回なんですが、設定示唆(公開)について質問させてください。

某ホールにてイベ日に並んでいたところ
「近日リニューアルオープン、スロット全台全機種設定6だよ~」
と店長らしき人が並んでいる列に対して言っておりました。

リニューアル当日(時差開店)も並んでいたら
「スロット全台全機種設定6~どこに座っても6だよ~。

パチンコは大開放、親指が入るよ~。
ボーダープラス5~6は確実に回るよ~」とのことでしたw

当然お店はお祭りでしたが正直これ6なのかなーといった台やボーダーいくの?といった台もありました。

閉店の時も「本日好評につき明日の営業は全台据え置きとさせていただきます」と店内マイクパフォーマンスしておりましたww

あからさまな設定示唆は違法なのでしょうか?

ここまで堂々と言っている店は初めてなので相当な組の方がバックについているのではないかと勝手に思っていますw返信待ってます。


スポンサードリンク

- 返答 -

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノメールありがとうございます。

ん~~、、、中々過激な謳い文句ですね^^;

違法か違法じゃないかで言えば、違法だとは思いますが、、、
(射幸心を煽る行為は今時どれもこれもNGでしょうw)

自分が勝てる状況 環境なら、そんなことはどうでも良いのかなと(笑)
(まぁぶっちゃけ違法であればあるほど勝ちやすいと言えるんですがw)


お店もあの手この手で集客するのに必死ですからね~^^;

とりあえず全6はガセにしろ(今のご時世全機種全台は無謀すぎw)、
普段より状況が良い可能性が高いので要チェックですね!

特に今後は設定による出玉の還元がホールの集客に繋がると思われるので、
何かしらヒントや示唆で有利に稼働出来るホールを選びたいところ^^;

その際、パチンコの調整である程度のやる気は伺えるので一つの目安にはなりますね_φ(・_・
(見た目の出玉での判断は稼働量に左右されるので注意)


とまぁ、、、

煽るだけ煽って設定や調整にそぐわないホールは自ずと淘汰されていくので、放っておけば良いでしょう^^
(下手な煽りはマイナスイメージにしかならないのにね)

自分も最近似たような状況に出くわしましたが、
単なる客寄せ...それはまぁ酷い有様でした(-.-)Zzz...
(そう言えば昔はバックにヤ◯ザとかよく聞きましたよねw)



返答は以上です♪

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





8件のコメントがあります。

  1. くれみす さんのコメント
    2015年11月8日 12:25 AM

    こんばんは♪
    某7の力店舗で、夜パチンコの出玉を流す時に店員さんが
    『明日も据え置きで頑張らせて頂きます!』
    的な事を言ってたのに、
    翌日数機種のヘソが明らかに締まっていた事がありました笑

    とはいえ、ホール状況的には期待値取りやすい状況には間違いなかったので、
    そういう謳い文句も参考程度にするのは良いのかなーと思ってます(^-^)/

    スロットは目視では分からないので難しいなーと思いますが、
    自分なりにデータは集めて行きたいものです。

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月8日 10:43 AM

      くれみすさん

      それ、自分の地域でも同じこと言われたことあります^^;
      翌日は言わすがもな、、、まぁ悪くもなかったですけどね^^;

      スロットは難しいですよね。
      台の設定判別はもちろん、店判別、人判別、、、
      様々な要素が絡みますからね( ´ ▽ ` )ノ

  2. ニートたけし さんのコメント
    2015年11月8日 12:36 AM

    店長半端ないですねww
    きらあさんの記事でガロ示唆とか見ますが私の地域では旧イベなどの煽りのメールなどはあってもパチンコもスロットも機種の示唆、推しのメールすらないですね!地域性ってすごく違うんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

    話変わって、5000玉+程度ですが今日9連敗からやっと脱出できました\(^^)/ありがとう!◯のチカラ!!
    しかしここ10月からの欠損60万オーバー(/´△`\)
    オカルトチックになってしまうのですが、かなり使える貯玉切らせたくない店舗ばかり欠損して平常で使えないのにもう貯玉増えても仕方ないような店舗ばかり余剰してます(笑)

    MAXメインなのに資金も100ちょいしかないので最近はおにぎり持参で誰よりも通常回してると思います(笑)

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月8日 10:46 AM

      ニートたけしさん

      地域性はありますが、自分の場合、ブログ用にわかりやすく旧イベと一括りに書く場合あります。

      開けてる店舗はやっぱアピールしたいんでしょうね、、、

      9連敗止めおめでとうございます、、、^^;
      欠損やばいですね、、、

      それだとかなり通常消化できますね^^;

  3. スタート さんのコメント
    2015年11月8日 12:37 AM

    返信ありがとうございます。翌日の据え置き設定は完全に嘘でしたが、まだ6っぽい台は見受けられたのでまだありなのかなーと思っています。イベ日は積極的に狙いたいところなのですがマナーが悪い人が多く(朝の抽選2回引く人や台の掛け持ち)近づきたくないのが現実ですw勝てる店探し頑張ります。

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月8日 10:49 AM

      スタートさん

      どうも( ´ ▽ ` )ノ
      良いお店には自然とそういった輩がいるもんですからね、、、^^;

      自分に合ったホール選択が一番ですよね!

  4. 通りすがり さんのコメント
    2015年11月8日 4:17 PM

    マイホは7/7に80/120台6にしてたけど差枚で赤字は200万程度だったからそこまでのイベントなら全台4.6はあったんじゃない?
    告知無しで1日程度の全6なら店のプラスも余裕で有り得るけど告知有りならさすがに4騙しもいれてるだろうね。
    個別に案内はあるけど全くの新規も居るであろう並びで告知とは警察と繋がりの強い店長なんだろうねw
    マイホの店長は繋がり無いし相当注意されてるから気を付けてるw

    • きらあ さんのコメント
      2015年11月9日 12:27 AM

      通りすがりさん

      凄いホールですね!
      そこまで集客して次に繋がれば良いんですけど、、、

      今や打ち手もバカじゃないので(バカも多いですがw)抜くだけ抜いて終わるホールも多いかと^^;
      (機種と換金率にもよりますが今どき4でも上等ですね)

      並び中の告知は強気ですよねw

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集