きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■新台導入により旧台稼働悪化…新台もヤバいけどw


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年11月上旬~

いつの時代も状況に適応していけさえすれば、自ずと結果は伴ってくれますが、それも稼働あっての状況ですね〜

新台が出れば基本的に客は付きますが(※お店によるし良くても一時的に)、その新台すら客が付かない最悪な状況に陥ってますよ。。

新台で入ったゴルゴ13やルパンは早くも客飛び、、前回新台で入った牙狼のシマも既にガラガラ、、前々回の仮面ライダーに至っては通路同然、、少数台の機種なんかは低貸しに移動や最悪撤去のホールも、、、



新台費用さえ回収できたか疑問な状況、還元出来る余裕なんてあるわけもなく、、釘はガチガチ、、回らないもんだから客は瞬く間に減少。。

えっと、、何が言いたいんでしょうね、、、

とりあえず全体的に稼働が弱すぎて終わってます(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ キュインハナチャン
747G
BIG× 0回/REG× 3回
差枚… -750枚


▼ 北斗天昇 ※設定狙い
604G
AT初当たり×1回
差枚… +361枚


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り243~(18.0/k)
・残り380~
差玉… -2806玉


▼ 甘海
差玉… +2962玉




週明け稼働。月一の特定日で設定狙いをするべくプチ遠征。んが、朝イチ抽選はゴミ屑同然でわけもわからない台(バラエティの設定なんて入るのか未知数な機種)を少し触って、しばらく様子を伺うも全体的に微妙ということで早々撤退…。その後は時差ホールの牙狼遊タイムを2台、繋ぎで甘海を適当な時間まで。パチンコは新台が入れば大多数の客がそっちに流れるので旧台(といっても前回入れ替えの牙狼とか)が動かなくなるのが痛いです。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001102

▼ マイジャグ3
2456G
BIG× 8回/REG× 11回
差枚… -108枚


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り240~(16.0/k)
差玉… +1285玉


▼ エヴァ真紅 ※遊タイム狙い
・残り467~(19.1/k)
差玉… -1342玉


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・330G(3)~
・661G(1)~
差枚… -164枚


▼ 甘海
差玉… +657玉


▼ モモキュンソード ※遊タイム狙い
・残り259~(16.8/k)
差玉… +3106玉




この日は朝からプチ設定狙い。遊タイムが狙えそうな時間帯まで適当に潰し、昼頃から宵越しが狙えるホールを順にハシゴ。思いのほか良い台を拾えることもありますが、基本的に稼働がなくて効率悪し…。もっと浅いところから攻めれば多少は埋められますが、状況と調整、バランスですよね。それも常に変化したりするから難しい…。ひと昔のように一台に腰を据えて打つようなことが難しい今は常に次の動きを考える必要がありますね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001103

▼ リング呪いの7日間2ミドル ※遊タイム狙い
・残り70~
差玉… -607玉 ※1パチ


▼ 仮面ライダー ※遊タイム狙い
・残り426~(16.8/k)
差玉… -3530玉


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り401~(19.5/k)
・残り368~(18.1/k)
差玉… +4332玉


▼ ドラム海ジャパン ※遊タイム狙い
・残り124~
差玉… +1057玉




朝イチからまさかの1パチ(笑)。多少の期待値はあるし、他にアテもなかったのでリングの残り70回転を消化したんですが良かったのか悪かったのか単発終了。その後は4パチオンリー遊タイム狙いで夕方まで。設定状況は厳しいし、パチンコもパチンコで新台しか動いてないし、お店の存続も危ないのではないかと。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001104

▼ マイジャグ3
差枚… +773枚


▼ とある魔術の禁書目録 ※遊タイム狙い
・残り469~(19.1/k)
差玉… -288玉


▼ 戦国乙女6 ※遊タイム狙い
・残り286~(16.0/k)
差玉… -525玉


▼ 北斗天昇 ※天井狙い
・400.1~
差枚… -325枚


▼ 甘海
差玉… -2250玉




この日もアテがなく(稼働が悪いので宵越しで狙える台も少なくなってきた)、マイジャグの設定狙い→遊タイム狙いの流れ。夕方から予定が出来たこともあって甘海打ちながらハイエナしてたんですが、安い上に時間もなければ余裕で負けられますね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001105

▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り398〜(17.8/k)
・残り332〜
・残り319〜(19.6/k)
・残り432〜(18.2/k)
差玉… -3922玉




この日は昼頃から夕方まで(移動徘徊込み約7h)の稼働。結果的に牙狼のみ遊タイム狙いで4台消化できましたが、天井到達が2台、他の2台もSTにぶち込んだのは良かったんですが、、9連、6連、単、単、で普通に負け。ヘソサイズは前より狭くなってるし、打ち始めボーダーも先週より上げなければならないことを考えたらそりゃ微妙ですね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001106
※遊タイム狙いの回転率は打ち込み1000発以上の試行台
※遊タイム残り回転数は宵越し(据え濃厚)もアリ



以上、、、

というわけで今回も遊タイム狙いをメインで立ち回りましたが、結果は付いて来ず収支はちょいマイナスに。。

内容自体がアレなので負けても全然おかしくないわけですが、ST入っても連チャンせず単〜2連が多かったですね〜



しばらくまた辛抱の時期になるのかな、、、

スロットは完全に氷河期だし、パチンコも遊タイム依存だし、一時的にでも新台が使えるかどうか…ですかね〜

またしばらくゆる〜くやっていきます(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


カテゴリー:【稼働日記】

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





30件のコメントがあります。

  1. 爆裂 さんのコメント
    2020年11月9日 12:24 AM

    こんばんは。遊タイムもハイエナ専用機種ですね。ボーダー割れで朝イチから終日稼働も現実的に無理ですし。それから最近の新台はヘソ賞球が2個戻しとかなんですね。遊タイム機種のボーダーもとあるで17.3ですが遊タイム突入がなければ19程度にアップ。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 8:54 AM

      爆裂さん

      ハイエナ専用機ですね〜
      天井に割が持ってかれるので平打ちは厳しいですよね。

      一般的に出されてるボーダーは天井込みのボーダーですからね。夕方から浅い回転数から打ったり一生天井に到達しない場合はもちろんボーダー高くなります。。

  2. pkk さんのコメント
    2020年11月9日 1:23 AM

    お疲れ様です。
    状況は悪くなるばかりですね…
    まぁわかっていたことですがw
    こないだ初めて入った牙狼の遊タイムが見事に抜けました。リーチすらかからなかった。かかったら当たりなのかな?w
    しかし回らないパチンコはつまらない、、、w

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 8:56 AM

      pkkさん

      お疲れ様です〜

      一時的に新台の隙に助けられただけで基本的には厳しいですね。まぁわかっていたことですがw

      牙狼の遊タイムはリーチがかかった時点で当たりだと思います。実践上ですが、緑保留が出て当たってます^ ^

  3. 兼業初心者 さんのコメント
    2020年11月9日 3:23 AM

    お疲れ様です。
    なかなか厳しいですよねー。
    自分の地域も、先週青田刈り大会したホールの牙狼が
    15〜17になってしまい終わりました。
    仮面ライダーにいたっては13くらいですね。

    新台のドラム海だけは、無職もあまりチェックしていないのか、拾えまくりました。流石に残り10でやめた老人の方には教えてあげましたけど。

    今後まだまだ厳しくなりそうですね。
    釘だけでいうと、増台された源さんは良さそうなんですけど、いかんせんスペック的にさわれませんよねー。
    きらあさんもまだ打ったことありませんかー?

    凱旋が撤去されて、稼働がますます落ちますし、今後の先行き不安ですね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 9:36 AM

      兼業初心者さん

      お疲れ様です〜

      回らないと青田刈りもくそもないですからね、、
      回ってナンボ、、13とかイラついて無理ですね笑

      源さんは人気すごいですよね。未だに打ったことないんですが、通常時右打ちともにめちゃくちゃ速いようで。

      凱旋も撤去間近だからか稼働はいいですね。設定1なのに笑

  4. トトロ さんのコメント
    2020年11月9日 7:21 AM

    きらあさん、おはようございます。
    稼働お疲れ様です^^

    先日は丁寧なご回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    なかなか厳しい状況ですよね(笑)
    コロナがこの冬どうなるかというのも懸念しております。また増えなければいいのですが、、、
    いざという時に備え稼働量を増やすべきかと思ったりもします。

    焦らずコツコツやっていきたいと思います。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 1:37 PM

      トトロさん

      お疲れ様です〜。厳しいですね、、

      そういえばもうすぐ冬ですもんね、、またコロナが流行ったらマジで終わりますね( ̄∀ ̄)

      打てるうちに打っておくのが良いですが、焦ると良いことないのでマイペースにコツコツが一番ですね(^^)

  5. ひでまろ さんのコメント
    2020年11月9日 8:13 AM

    今週はかなり苦戦してますね^^;
    僕のマイホならまだまだ牙狼は絶賛稼働中です!
    ただ稼働良すぎて天井狙いは厳しいかもです^^;
    牙狼は単発ST駆け抜けると、かなり痛いですよね^^;
    昔の牙狼は単発でも玉が出てましたが、今の
    牙狼は単発だと400個ぐらいですから・・・

    今週の競馬はプラス18000円と快勝でした!
    2ヶ月的中のなかったマニュアルで的中して
    高配当でした!
    このマニュアルは、すでにプラス42000円と
    優秀なロジックです^ー^

    新しくQ10で販売始めましたが、楽天市場と
    データをインポートして出品している
    おかげで、初日からガンガン売れてます!
    ただ楽天市場と違って客単価が安いようで
    1個の利益が少ないです^^;

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 1:41 PM

      ひでまろさん

      めちゃくちゃ苦戦してます笑

      稼働が良いホールがあるのはいいですね。遊タイムも稼働あってのことなのでお客さんがいるのは有り難いことです。

      なかなか順調そうですね!また伸び悩む時期があるかと思いますが、応援してますよ(^^)

  6. とんちゃん さんのコメント
    2020年11月9日 9:33 AM

    今までは通常回転=店の利益だったのが遊タイムのせいで通常回転の4割近くが利益なしか-になっちゃうので本当に店も厳しいみたいですよ。
    最近徘徊ついでにあちこちの社員と話しますが、とにかく遊タイムと6号機はキツいと言ってますね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 1:49 PM

      とんちゃんさん

      6号機も遊タイムも基本的にユーザーは好んでないのでどうしてもそうなっちゃいますよね。。

      6号機はアイムジャグラーがどうなるか、、
      ATARTは有利区間がある限り流行ることはないですね(^_^;)

  7. ころたろう さんのコメント
    2020年11月9日 10:58 AM

    完全終焉ですかね

    遊タイムは最悪のシステムだったとおもいます
    6号機は絆がギリギリですね

    自分も少しずつ離れてますね
    安い台に縛られるくらいなら
    勉強してたほうがいいと個人的には
    思います。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 1:53 PM

      ころたろうさん

      今まで何度か終焉って言われてましたけど、まじで終焉に向かってると思います。

      遊タイムは最後の手段、皮肉の策としか思えませんね、、

      勉強の方が圧倒的に未来の期待値はあると思います。。

  8. ゆう さんのコメント
    2020年11月9日 11:30 AM

    お疲れ様です

    店もだいぶ厳しくなってるのを感じますね。遊タイムついてから何も考えず新台打ってくれるような人ほど必要以上に負けてるはずですから、そりゃ店にとっての優良客はどんどん減りますよね。

    その影響か、今までサポ中増やしても何も言われなかったような店でもステ止め程度で注意されたり、お世話になってた別の低換金店でも釘が大幅に悪化したり、使える店がかなり減ってきました、、、

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 1:55 PM

      ゆうさん

      お疲れ様です〜

      本来お店にとって必要なお客さんが減って、自分らみたいな要らない客ばかり残ってますからね。

      そりゃ店もプロ対策しますよね。全てが負のループに陥ってます( ̄∇ ̄)

  9. ちた さんのコメント
    2020年11月9日 12:35 PM

    きらあさん

    お疲れ様です。

    厳しい稼働状況ですね。
    先週初めて遊タイムスルーしました。
    残り時短100回転切った時は絶望しかなかったです(笑)

    自分の地域も遊タイム機種で釘を開けて来ることがないです。
    来月に出る遊タイムの海が出るとより厳しそうですね。
    店側もコロナ+高い機種代+遊タイムで利益が出ないで、開けれる状況ではないですし。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 3:42 PM

      ちたさん

      お疲れ様です〜

      遊タイムスルーは辛い。。自分の中で当たるもんだと思ってるからそのまま駆け抜けたときの絶望感はやばそうですね(^_^;)

      海に遊タイムは要らないですね。オマケ程度なら全くない方がいいのに(^_^;)

  10. ノイズ さんのコメント
    2020年11月9日 9:52 PM

    お疲れ様です。
    どこも状況は厳しいですね。
    こっちも平常は釘ガッチガチ、スロの客も全然なく厳しい状況です。
    いつもより回る日に遊タイムを若干ボーダー下げて狙うとかぐらいしかなくなってきているので専業はかなりの数消えていきそうです。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月9日 11:11 PM

      ノイズさん

      お疲れ様です〜

      厳しいですね、、パチンコもスロットもここまで厳しいのは初めてですね。

      あと数年後には専業も皆無になってるかも、、、

  11. カム さんのコメント
    2020年11月10日 9:47 AM

    うちの県は既に凱旋が撤去されました。積極的に触る台でもなかったですが無くなって台のラインナップ見ると本当やばいですね笑
    きらあさんのブログでよその地域の稼働状況を参考にさせてもらってましたが、この有様だと自分も本気で引退が近そうです泣

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月10日 2:01 PM

      カムさん

      先行撤去ですか、、ちょっと早いですね(^^;

      自分自身も撤去されたところでさほど影響はないんですが、やはりお店が利益を取れる機種がなくなるのは痛いですね。

      自分は引退はまだないですが、年内で稼働日記はやめようと思ってます。。

  12. よし さんのコメント
    2020年11月10日 9:40 PM

    お疲れ様です。

    関東在住の49のオッサンです。初めてコメントします。

    いつも、きらあさんのブログを楽しく拝見しております!
    が、なんと!年内でやめようと思っていると、、、
    それを見て勇気を出して書き込みます笑

    ピンで稼働している、きらあさんを見て尊敬し勇気をもらいオッサンも奮闘しております!

    色々、お考えがあると思いますが収支をボカすとかしてぜひ稼働日記は見たいです。
    ひでまろさんも悲しみますよ笑、、は冗談ですがなんとか継続希望します~金保留の信頼度で。。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月10日 11:20 PM

      よしさん

      お疲れ様です〜。はじめまして!

      いやはや、、ありがたいお言葉ありがとうございます。

      収支は元からボカしてるのでアレなんですが、内容もボカすとなると稼働日記という形は微妙かなと思ったので、、

      緑保留くらいかな(^_^;)

      まだどうするかわかりませんが、何かしらの形で更新すると思うので温かい目で見てやってください笑

  13. 愛深き故に赤いアンダーアーマーピチらせた塾長 さんのコメント
    2020年11月12日 4:48 PM

    徐々に稼働量減らし、引退するつもりですか?

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月12日 5:41 PM

      愛深きピチった塾長さん

      いや、引退はたぶんないですよー
      まぁ先のことはわかりませんけどね(^_^;)

  14. パイオニャーねこねこ さんのコメント
    2020年11月13日 8:29 PM

    今日はボーダープラス3、4の大海、設定5、6のアイムジャグラーを打ちましたが2万ほど負けて心が折れました。
    自分ギャンブル向いてないんですかね。海−2000円、ジャグラ−16500円。海はハマりの単発ばかり。ジャグラーはビックほ1000分1の確率でバケは200分の1という。期待値ってこんなにも荒れるのでしょうか。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月13日 11:40 PM

      パチオニャーねこねこさん

      向いてる向いてないというより、考え方ですかね〜

      期待値を取っていても短期間では全然負けられるし、逆に期待値ない台打ってても勝てるときは結構勝てます。

      結果は置いといていかに継続して期待値ある台を打ち続けられるか、、、

      荒れても内容がある台打ち続ければそのうち勝手に収支はついてきます(^^)

  15. ころたろう さんのコメント
    2020年11月15日 11:34 AM

    天井狙いで吉宗触ることが多かったのですが
    とてもつまらないです笑

    6号機でまともなのバジくらいだと思います笑

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月15日 4:40 PM

      ころたろうさん

      つまらないですね笑

      打ち始めて1〜2回はまだ楽しく打てたんですが、当たらないゾーンはもちろん、当たったところで、、って感じに思えてきました(^_^;)

      バジは相当まともな部類だと思いますね。それすら客付き悪いんだから6号機は救いようがないと思います笑

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集