きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■凱旋撤去でさらに状況悪化!?設定状況は絶望的か


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】 2020年11月上〜中旬

導入から約5年半に渡りホールの看板機種として活躍してきた凱旋ですが、いよいよ撤去が間近に迫ってますね〜

地域によって撤去期限の誤差はありますが、今月いっぱいで全国のホールから全ての台が姿を消すということで、ここ最近は凱旋の稼働率が異常に高かったような気がします。

個人的には言うほど打ってもないし、大した思い入れもない(系譜の方がよっぽどお世話になった)ので凱旋撤去はぶっちゃけどうでもいいんですが、お店の利益に貢献してきた台がホールから消えるのはやっぱり間接的に痛いもんです。。

お店が潤わないと還元出来るものも出来ませんからね、、



大量に設置された凱旋の後釜となる機種(そんな利益が取れる台があるとは思えないけど笑)の入れ替え費用、さらに沖ドキや現行ジャグラーの撤去も控えているし、今後ますます下降の一途を辿ると思うとゾッとしますね、、

今さら何をどう気にしたところでしょうがないですが、パチンコ業界がどんどん終焉に向かっていくのを目の当たりに寂しさが押し寄せます(´-`).。oO


スポンサードリンク


以下、5日分の稼働内容&結果、、、
(打った機種や内容は一部伏せております)

▼ マイジャグ3
906G
BIG× 2回/REG× 3回
差枚… -460枚


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い(あわよくば設定狙い)
・306G(3)~
差枚… -92枚


▼ ゴルゴ13疾風 ※遊タイム狙い
・残り364~(17.8/k)
差玉… +5111玉


▼ ドラム海ジャパン ※遊タイム狙い
・残り92~(18.5/k)
差玉… -631玉


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り385~(18.2/k)
差玉… -2250玉




週明け稼働。朝イチの遊タイム争奪戦に敗れ、軽くマイジャグ設定狙い→ハイエナの流れ。この日は気分転換と状況確認も兼ねて色々と行動範囲を広げてみたんですが、、どこのホールも稼働が悪く10店舗ほどハシゴして取れた期待値は1万ちょっと。夕方には撤退したんですが、移動徘徊込み時給2000円がいいところ…。ハイエナメインだと現状こんなもんだと思いますが、動き回った挙句、拾えない日が続けば稼働のモチベーションは相当下がりますね。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001109

▼ ツインドラゴンハナハナ
417G
BIG× 1回/REG× 0回
差枚… -184枚


▼ マイジャグ3
375G
BIG× 1回/REG× 0回
差枚… -230枚


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り412~(19.0/k)
差玉… -3628玉


▼ エヴァ真紅 ※遊タイム狙い
・残り360~(17.5/k)
差玉… -2637玉


▼ 甘海&ドラム海ジャパン
・残り60〜
差玉… +2523玉




この日は強めの特定日で設定狙いから。抽選は安定のケツ番でなんとか座れたハナハナも早々と見切り(据え置き?)、何だかんだで結局遊タイム狙いにシフト。設定状況はくっそ悪いし遊タイムはなかなか拾えないし打ったら打ったで全然出ないし、、最後は保険の甘海を打ちながらハイエナを適当に夕方まで。モチベーションは下がる一方。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001110

▼ バジリスク絆2 ※設定狙い
9347G
初当たりAT…20回 (1/285.6)
差枚… +3379枚


▼ユニメモ、スランプグラフ、データ表示(タップで展開)



年一の特定日にて設定狙い。遊タイムが目当てだったんですが、抽選に恵まれたので狙い台の絆を打った形。これが幸先良くATに繋がってくれ、珍しく手応えアリ。初当たり5回に対して通常テーブル6&7が4回と設定6を匂わす挙動でモチベーションも激UP!…が、希望を持てたのは序盤だけ。モードの上がり方、状態を加味したBC当選率、中盤以降の通常テーブル、その他諸々、、回せば回すほど6挙動とはかけ離れ、、こぜ4。割以上に出たので満足ですが、抽選突破して打てた設定が4ではいまいち喜べない。。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001111

▼ ゴルゴ13疾風 ※遊タイム狙い
・残り409~
差玉… +12812玉


▼ マイジャグ3
差枚… +505枚


▼ 吉宗3 ※天井狙い
・233G(350pt)~
差枚… -145枚


▼ モモキュンソード ※遊タイム狙い
・残り275~(17.2/k)
差玉… -3118玉


▼ バジリスク絆2 ※天井狙い
・417G(1)~
差枚… -227枚


▼ ドラム海ジャパン ※遊タイム狙い
・残り12~
差玉… +705玉


▼ 甘海
差玉… +711玉




この日は宵越し遊タイム狙いから。複数あった候補台の一台であるゴルゴ13を打った結果、オスイチヒット→BIGスナイプチャレンジ成功→60%×4ループという最高のスタートを切り開店わずか30分にして1万3000発GET!!結果が全てではないですが、朝イチからこれだけ出てくれると気分的にはもちろん、持ち玉も出来るので立ち回り的にも優位に。まぁ稼働がないから大して拾えず、終わりましたけどね。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001112

▼ とある魔術の禁書目録 ※遊タイム狙い
・残り410~(16.0/k)
差玉… +8067玉


▼ エヴァ真紅 ※遊タイム狙い
・残り282~(21.5/k)
差玉… +4405玉


▼ 真・牙狼 ※遊タイム狙い
・残り428~(17.5/k)
差玉… -1675玉


▼ 戦国乙女6 ※遊タイム狙い
・残り233~(15.2/k)
差玉… -133玉


▼ 甘海&ドラム海ジャパン ※平打ち&遊タイム狙い
・残り80〜(18.0/k)
・残り120〜(18.2/k)
・残り52〜
差玉… -1938玉




この日も朝から遊タイム狙い。特定日で特定機種の設定に期待が持てる日だったんですが、台確保ならず、とあるインデックスの残り410に押し流された形。結果的にこの日も恵まれて8000発のアドバンテージを得ることに成功し、その後もハイエナメインで立ち回り。この日も収支は凹ますんだけど、割と拾えた内容に対しては満足でした。
━━━━━━━━━━━━━━━ 202001113
※遊タイム狙いの回転率は打ち込み1000発以上
※遊タイム残り回転数は宵越し(据え濃厚)も含む



以上、、、

今回は内容、収支ともにまずまずな結果でしたかね。

設定狙いはもっと積極的にやりたいところなんですが、特定日でも設定4を多用してる割には抽選が鬼門だったり、現状やっぱり遊タイム狙いが一番期待値が取れる気がしますね〜

凱旋は撤去間近でスロット全体回収がエグいし、パチンコも一部新台以外は客付きが悪く扱いも酷いし、意図的に出す余裕なんて全く感じとれないし、、



釘や設定に(あまり)関係なく期待値を得られる天井狙い(ハイエナ)しかまともに打てない時代になってしまうのか??

かつて4号機から5号機時代へ移行したときもそれなりの危機は経験してきましたが、現状過去の比ではないレベルにまで達していると感じますよ(-.-)Zzz…


▼【パチンコ天井狙い】遊タイム搭載機種一覧
随時更新→http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/archives/70621

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、質問等は
alucky7type@gmail.comまで。気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





24件のコメントがあります。

  1. pkk さんのコメント
    2020年11月16日 12:38 AM

    お疲れ様です〜。
    流石に回る台は無くなってきてますね。
    一般のお客も、回らないから打たないという悪循環が進んできてる感じですかね。
    扱っている側も想定内なはずですけどw
    とあるとか、甘い機種出しても、回せないから客が引く流れしかないですよね。ライダーみたいに。
    知り合いなんかには、パチンコは回らないしつまらないから、もう打たないほうがいいっていってしまいますもん。
    凱旋はうちの地域ではすでになくなりましたがw
    凱旋の客はパチンコにいってる可能性はあるかもですね。
    今の仕様は遊びにきてる人の負担が大きくなっている感じなので、結構やばいと思ってますw
    逆にどうなるのか楽しみだったりもしますがw

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 9:17 AM

      pkkさん

      お疲れ様です〜

      少なからず遊タイムの影響もありますね。新台期間は客付いてもくそ回らないので継続的に高稼働は無理ですね。

      ウルトラセブンも天井恩恵が強いので同じ運命を辿りますね。海まで遊タイム付いたらまじで終わりますよ。

      パチンコ嫌いな人は今後の動向が楽しみだと思います笑

  2. ひでまろ さんのコメント
    2020年11月16日 11:52 AM

    天井狙いでないと勝てない時代になったとはいえ
    天井でも死ねるときは死ねますからね^^;
    とはいえ現状天井しか狙えないので、厳しい
    ですね^^;

    物販ですが、メインのアマゾン中古が今月から
    いきなり売れなくなってます・・・
    クレーマーのじじいに絡まれてからまるで
    呪いのように売れないです・・・
    本来11月からは年末調整で売れるように
    なるはずですが、本当に困りました・・・
    新しく始めたQ10は売れてますが、いかんせん
    客単価が低いので、数を売らないと利益に
    ならないので、まだまだ厳しいです^^;
    FXも再開してますが、負けてはいませんが
    思ったほど利益にならず苦戦してます^^;
    FXの相談をしてる方が同年代の女性ですが
    まだその方から購入してませんが、いろいろと
    有益なアドバイスを頂いているので、
    今後のトレードに活かせそうです!

    競馬は少しだけ負けましたが、マニュアルで
    購入してるだけなので、マニュアルはトータル
    プラスなので、投資続けるのみです!

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 12:50 PM

      ひでまろさん

      パチンコは基本的に平打ちは厳しいですね。
      何かネタがあれば別ですが、、、

      物販はこの時期から忙しくなるはずなんですけどね(^_^;)

      というか、ひでまろさんは人を信じすぎですよ。
      そのアドバイス?大丈夫ですかね笑

  3. 兼業初心者 さんのコメント
    2020年11月16日 12:23 PM

    お疲れ様です。

    やはり今は遊タイム中心の立ち回りがメインですか。
    しかもみんな知識が浸透してなかなか拾えなくなりましたよねー。
    10店舗回られるてるということですが、店毎に拾いやすい時間とか考慮してる感じですかねー?
    牙狼とかエヴァに、関しては前回単発だとしてもST駆け抜けの危険性があるわけなので、400あたりは避けてるんですが、きらあさんの場合は前回単発だったら行きますか?
    可能であればご教示ください。

    回転率が16〜18でギリギリのラインを攻めるとほんと難しいですよねー。前回がSTだったらほぼ期待値がないし。
    かといって、座れないのが1番悪だし。

    初めてハイエナメインの立ち回りをしていますが、これはこれで奥が深いですねー。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 12:57 PM

      兼業初心者さん

      お疲れ様です〜

      メインというか今は遊タイム優先が最も取れるかなって感じですね。

      10店舗回ったのは状況確認の意味合いが強くて、拾いやすい時間帯とかは別に考えてなかったです。拾えればラッキー程度でしたね。

      あとエヴァだと微妙ですが、牙狼だと時短後が高確率でわかるので、攻めるときは攻めますね。

      安くても期待値マイナスまでは稀なので、強気に攻めるのもアリだと思いますよ。

      • 兼業初心者 さんのコメント
        2020年11月17日 8:39 AM

        きらあさんありがとうございます。

        牙狼の時短と確変の見極め、調べました。
        ありがとうございます。

        朝一だけはわからないみたいなので、サイトセブンで調べてもわからない場合は強気に攻めてみようと思いますね。

        • きらあ さんのコメント
          2020年11月17日 9:03 AM

          兼業初心者さん

          とりあえず単発なら時短の可能性高いですからね。割と強気に攻めても問題はないと思います。

          扉が閉まらなかったらガッカリですが笑

  4. とんちゃん さんのコメント
    2020年11月16日 2:15 PM

    東京では日中に遊タイムラムクリする店まであるとかTwitterで拡散してますね、世紀末ですわ。
    遊タイムラッシュも来年春までじゃないですかね?稼働の割に利益的には大コケらしいですよ。買う金も無さそうだし。
    とある魔術が甘過ぎて稼働停止した店があるとかフェイクニュース?なのか確かに朝からやたら稼働ありますね。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 2:37 PM

      とんちゃんさん

      それ見ました笑

      釘や設定を変えるのではないので違法ではないらしいですが、お店の信用的にヤバいですよね。

      遊タイムは完全に失敗だと思います。誰もが予想できたことですけど(^_^;)

      とあるインデックスのも見ましたね、、、
      スペックは好きですが、別に甘いとは思いませんけどね。

      お店の都合が悪い台はすぐ稼働停止にするくせに、ぶっこ抜ける台はひたすら放置ですからね。笑

  5. エナヲ さんのコメント
    2020年11月16日 3:46 PM

    こんにちは、初めまして!
    以前から稼働記事拝見させてもらってます!
    当方地域は凱旋撤去で客足がかなり悪くなったように見受けられます。
    一つお聞きしたいのですが、つい先日パチンコ蒼天の拳にて残り5回の朝一ランプを見つけて打ってたんですが、道中スロットで期待値ある台が空いたのでスロットに移動しました。
    スロット消化後に蒼天に戻ろうとしたら、当てられており捨てられてました。
    この場合、パチンコでの期待値はマイナスになってしまうのでしょうか?ちなみに期待値的には+500発程度ですが、、、
    あと、パチンコのディセントで潜伏狙いをし、示唆がなかったのでやめました。翌日そのディセントを見に行くと、朝一ランプがついていました。もちろん打ち切ったのですが、この場合も前日潜伏状態で捨ててしまった場合、期待値はマイナスになってしまうのでしょうか?
    きらあさんの見解の程を宜しくお願いします!

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 4:17 PM

      エナヲさん

      初めまして〜ありがとうございます。

      潜伏中の台を当てず捨ててしまったのならざっくりマイナスで計上しますが、自分はそこまで内容を細かく付けてない(打ち切ったところで安いなら尚更)のであまり気にしてないです(^^;

      エナの内容なんて付けてもあまり意味がないと思ってるので。。

  6. ころたろう さんのコメント
    2020年11月16日 7:34 PM

    お疲れ様です~

    やはりどこも似たり寄ったりですね…
    5まではあったところが4までになったのが
    かなり多い感じです

    遊タイムは最早稼働してないです
    個人的にはスロットユーザーがパチに流れることはないと思ってるのでスロットは本当にヤバイと思いますね…

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月16日 11:33 PM

      ころたろうさん

      お疲れ様です〜

      どこも似たり寄ったりですね〜、、
      全国的に同じような流れになってると思います。

      スロットはかなりヤバい感じですね。
      パチンコも十分ヤバいですが、まだギャンブル性が強いだけマシかなと思います。

      6号機はほんとくそですよ。。

  7. エナヲ さんのコメント
    2020年11月17日 6:02 PM

    参考になるご回答ありがとうございます!
    ちなみにですが、蒼天の拳は1パチですw
    きらあさんなら1パチの蒼天打ちますかね、、、?( ̄▽ ̄;)

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月17日 6:14 PM

      エナヲさん

      いやいや、参考にならなくて申し訳ないです。

      1パチだとよほど高い潜伏か遊タイム、右打ちランプしかやらないですね。

      客層がヌルいので探せば永遠と拾えそうですが、やはり値段が安いので(^^;

  8. まだお さんのコメント
    2020年11月17日 8:14 PM

    私も先日朝1ノーヒット牙狼の560ハマりを打ち出したのですが、打ち出してしばらくして前日ハマりを調べてみたら2300ハマりで終了してましたw
    9倍ハマりとかレアですけど遊タイム特有の罠もあるのできらあさんも気をつけてください(*_*)

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月17日 11:09 PM

      まだおさん

      遊タイムスルーだけは青天井なので気をつけたいですね。

      全然関係ないですが、今日牙狼で遊タイムラスト残り9回転で当たってるの目撃しました(^-^;

  9. ころたろう さんのコメント
    2020年11月19日 3:11 PM

    最近専業って言うより
    パチプみたいの増えてます

    スロから流れてきてるっぽいです
    加減を知らないからかハンドルガチャガチャ目立ちすぎです笑
    もう末期ですね

    なんだかんだ無くならないと言われてる業界ですけど
    ワンチャン消滅もあるんじゃないですかね?
    マンパワーが足りてないところはたくさんありますから
    失業云々の話も問題無しだと思っちゃいます

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月19日 11:40 PM

      ころたろうさん

      遊タイムパチンコが出てからパチンコのシマも変なのがウロつくようになりましたよね(^-^;

      なくなるかどうかわかりませんが、完全6号機いこでまたお店の数は減ると思います。コロナの影響が大きすぎましたね。。

  10. ファンファン さんのコメント
    2020年11月19日 4:51 PM

    初めまして。きらあさん。
    数年前からですが、更新を楽しみにしている者です。
    僕は専業でも兼業でもなく、お小遣いの中でやりたいときにやって、勝っただの負けただのを言ってるただのパチスロファンです。
    ずっと年間では定額で負けてました笑

    ところが、きらあさんのブログと出会い、もっと楽しく打つ為には、プラスにならなくとも、もう少しマイナスを減らしたいと思いました。

    すると、3年前から年間でプラス収支になるようになりました。プラス分は何かに使うのではなく、末長くパチスロを楽しむ資金です。
    言い方が変ですが、負けても良いんです。定額負けですから。でもよくよく考えましたら、ジャグラーでしたら、たくさん光った方が楽しいよなぁ、って思うようになりました。
    気付いたら年間プラス収支で、自分でも驚いてます。

    きらあさんが更新を辞めると言われて、思い切ってコメントしました。

    僕のみたいな人間いると思います。
    きらあさんのペースで更新していただければ嬉しいです。

    お仕事としてのパチンコは大変だと思いますが、どうぞ身体には気を付けて下さいね。応援しています。
    長文失礼致しました。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月19日 11:51 PM

      ファンファンさん

      初めてまして!ありがとうございます〜!

      純粋にスロットを楽しまれてる方でコメント頂けるのはかなり久々な気がしますね。嬉しいです^ ^

      更新の方はちょっとどうなるかわからないですが、今の稼働日記の形式はやめようと思ってます。。何かしら更新する可能性はありますが、今のところ未定ですね。

      お気遣いありがとうございます。マイペースにやっていくのでまた覗いてやって下さい^ ^

  11. 爆裂 さんのコメント
    2020年11月20日 1:50 AM

    こんばんは。来月に大海4SPが出ますが左打ち遊タイムで今までの遊タイムと一味違います。スルーが通らずなら350回転で500玉消費の極悪ホールも。そんな予感さえしてしまいます。

    • きらあ さんのコメント
      2020年11月20日 8:09 AM

      爆裂さん

      海仕様ですからね。スルーがキツけりゃ余裕で減りますね、、、

      ただ、遊タイム中のサポは通常とは動きが違う(開放時間が長いとか)あると思うので、実機を見てみないことにはわかりませんね、、どっちにしてもいくらでも削れるので極悪調整にすることは可能ですが(^-^;

      しかし海だけは遊タイム付けてほしくなかった…

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集