きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

■状況は悪くないも結果は… お盆前3日分まとめ


ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


【稼働日記】

お盆直前のエサ撒き…

今年もなんだかんだで打てる状況には遭遇しましたが、、
厳しい状況には変わりなく、、取れる期待値も減少傾向…
(台のスペック的な問題もありますが基本的に開けが弱い)

今年は保険台とハイエナを保険に微開けの台をコツコツと…
スペックで何とかなる台もないし選択肢が狭められた感じ…

スロットも高設定入ってるお店は入ってはいましたが、、
個人的に一日打てない日だったりとパチンコメインで稼働。

あとは試し打ち等、新台も少しだけ触ってみたり、、、
(立ち回りがマンネリしすぎて、せめてブログの画的に、、
と思って打ってみたけど結局、中途半端になっただけ笑)


そんなこんなで、、、

お盆前の甘い状況は多少なりとも味わえたんですが、
言うほど収支は上がらず、何とも微妙な結果に、、、( ̄∇ ̄)


スポンサードリンク


以下、稼働機種、、、
(順不同、、打ったホールは4店舗)

沖海3桜ライト
・試し打ち 良釘狙い



この台にしては珍しいサイズ(※4ではなく3です)でしたが、
サポ中は微減、回りは22/kくらい…期待値的にモノ足りず…


展開には恵まれたんだけど、粘るに値せずヤメ、+7719玉。
(残り電チュー保留の恩恵で仕事量的には10円超えてます)


アナザーゴッドハーデスアドベント
・試し打ち 良釘狙い


新台導入ホールにて今さらながら初打ち、、、
も、、5kで74回転しか回らず、、勿論当たることなくヤメ。


ヘソにはそこそこ入賞するんですが、クセが悪く回らない…
当然ムラもありますが、明らか悪いのは無理ですよね、、、


アナザーゴッドハーデス
・スロット天井狙い(朝から853G~)


前任者はエナ専。変更挙動?でヤメたんだろうけど、、、
何故に打ち切らなかったのが疑問ですが有り難く頂き。。


これが12k投資で突如ブラックアウト発生でGOD降臨!!
前任者嫌いなエナ専だったので嬉しさ倍増!…でしたが、、

一発目、、、犬。

二発目、、、女。。

三発目、、、(超?)犬。。。

凡犬と安い女で終了。。ストックなんぞ勿論ナシ、、、
(何気に最後の犬はフラッシュバックあったんだけどなぁ)
それでもプラスで打ち終えたし全然満足!!←強がり


北斗強敵
・スロットリセット高確狙い


台数自体減り、さほど旨味も感じなくなってきましたが、
朝一ランプを見るついでとかに未だお世話になってます。

↑ 今さらながら、、こんなパターンがあったとは、、(^^;
(高確中の弱スイカ成立でカウンターが一発レインボーに!)


沖海4
・24~25/k、単価10~12円(ヘソ開け台)



いつもの保険台ではなく、「開け台」での稼働φ(..)
(サイズは徐々に締まっていきますが、まだ打てました☆)

展開は、良かったり悪かったり、、日によって両極端(^^;;
(MAXがなくなった今、、これでも十分荒く感じます、、)

↑ 上部ハイビスカスが交互に光るプレミア?も初体験☆


牙狼 ゴールドストーム翔
・試し打ち


新台導入ホールにてこれまた試し打ち(初打ち)。

見た目は悪くないのですが、良くて22/k~23/kって感じ。
ボーダーは超えてますが、追う気になれず、9kでヤメ。。

当たってもないので台の評価も感想もくそもないですが、
あの「ポッパッピ~」みたいな音だけはイカンでしょ!笑
(この手の音調は確定音だと思いますよ〜サンセイさん!笑)

↑ 変動中に音量(光量も?)変えられる点は個人的に◎!
(相変わらず音量3と4の差がデカすぎますが、、なんで?笑)

↑ あとはこのボタン、、まぁこれは必要ですよね。。
(呼ぶのではなく、その「逆」があれば完璧だったのに!笑)

演出は金色っぽく、普通に面白そうなんですけどね~、、
まともに打てるようになるのはもう少し先、、と思いたい。
正統な牙狼シリーズなのでいつかは終日稼働したいですよ…



以下、3日分の稼働結果、、、
(パチンコは28個交換、基本的に貯玉使用)
━━━━━━━━━━━━━━━ 20170808

[沖海3桜ライト]
通常 230回転
4R× 4回/8R× 3回/16R× 5回
差玉 +7719玉
23.2回転 /250玉※4R- 340玉 (1/24.5) で計算
仕事量 2500

[アナザーゴッドハーデスアドベント]
差玉 -1250玉

[アナザーゴッドハーデス]
差枚 +643枚

[沖海4]
通常 1960回転
16R× 5回
差玉 -12546玉
25.1回転 /250玉※16R- 1400玉 (1/105.6) で計算
仕事量 23000

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170809

[北斗強敵]
差枚 -113枚

[牙狼翔]
通常 206回転
差玉 -2250玉

[沖海4]
通常 1956回転 (※2台)
16R× 22回
差玉 +9956玉
23.5回転 /250玉※16R- 1400玉 (1/105.6) で計算
仕事量 18200

━━━━━━━━━━━━━━━ 20170810

[J-RUSH3(1/199)] ※朝一ランプ
差玉 -210玉

[沖海4]
通常 1890回転
16R× 6回
差玉 -11250玉
24.0回転 /250玉※16R- 1400玉 (1/105.6) で計算
仕事量 19100



負け→勝ち→負け、、、

状況は悪くもなかったんですが、結果はいまいち恵まれず…
(この三日間のトータルは26000円のマイナスでした)

しかし同じ台を粘ると何故か展開に苦戦するんですよね~
(→ある意味当たり前、、ハマれる機会も増すからw)

まぁ結果はいいとして、、
スロットも高設定入ってるお店は入ってましたね、、、
(用事がある日に限ってスロットの状況が良かったです笑)

次の稼働はお盆明けの「開け返し狙い」ですかね、、、
まぁあまり期待しない方が良さそうですが、、Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

しばらくパチンコ以外を満喫することにしますよ(-.-)Zzz…



━━━━━━━━━━━━━━━おまけ。。



↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ

当ブログに対して、ご意見、お問い合わせ、
質問等はalucky7type@gmail.comまで。
気軽にどうぞ\(^o^)/
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. アメンボ さんのコメント
    2017年8月13日 12:34 AM

    いつも拝見してます。
    11日にグランドオープンした店に行き、お決まりのハウスルール「プロお断り」だの「計量カップを使っての遊技は即刻、退場してもらいます。」とあり、上皿を計量代わりにしていたところ、「お客様!回転率を図って遊技されてますよね?ご退店してもらいます。」てことで、一発退場でした。
    打ち子に勘違いされるは、散々でした(笑)
    グランドは店も警戒厳しく、これじゃ変に携帯の画面も見れませよね…

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月13日 12:46 AM

      アメンボさん

      ん〜、、、そこまで徹底してるホールがあるとは、、、^^;

      しかし回転率を図ることもパチンコの一つの楽しみだと思うんですけどね〜、、

      そこまで言われるホールではまぁ打てませんが、それは残念なお店ですね、、、

      携帯禁止のホールは過去に目撃したことはあります。。
      そんなシマで打ちたくないので自分はスルーしましたが、監視も酷いので気持ちよく打てませんよね、、、

      そんなホールの末路が気になります。。。

  2. オレンジ さんのコメント
    2017年8月13日 2:56 AM

    お! ドン2ですか。
    ナチェナ(七-チェ-七)を止めると「うわぁ!」てなる台でしたね。(あと赤ドンの存在意義…)

    そういえば、花火百景の後継版はどうなったんでしょう?
    (蔵にぶち込まれたか?)

    個人的には、「タロットマスター」や「デュエルドラゴン」、「レッツ」とか、これはメーカー違いますけど「スノーキー」あたりを期待してます。

    きらあさんは期待している後継機種ありますか?

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月13日 12:34 PM

      オレンジさん

      複合役失敗の七チェ七ですよね~!それは見たくない笑

      今回はそれすら機会を与えてくれませんでした…^^;
      (リーチ目はいくつか拝んだんですが引いたBIGは1回のみ…)

      タロマス、レッツ、デュエルドラゴン、スノーキー、、、懐かしいですね~

      どれもこれも1回は打ちましたが、個人的にはデュエルドラゴンと配列が同じだったジロ吉が好きでしたね^^

      スノーキーは青く染まるリールが絶妙、、
      タロマスはスベリが堪らない台でしたよね!
      (4thリールがウザすぎるのがアレでしたが笑)

      レッツは復刻されてもおかしくなさそうなんですけどね、、、7図柄はどうみても「て」ですが笑

      花火絶景、、、どうなったんでしょうね笑


      ※拾い物

      筐体を見るにおそらくART機になるんでしょうが、、、アステカとポセイドンの二の舞になりそうですよね、、
      (今年のユニバカでは展示されたのかな?なければお蔵入り濃厚かと笑)

      とりあえず新基準のART機とかだと、あまり興味が湧かないですね笑

  3. むーちゃん さんのコメント
    2017年8月13日 10:31 AM

    自分も何度か挑みましたがハーデス厳しいですね〜
    釘うんぬん以前にネカセですもんね、糞台はまぁ手前落ちます
    回転把握も時間かかるしだったら無難に他の期待値ある台打った方がいいなと
    ちなみに自分はドン2左バー狙い派でしたw左滑っての涼ハズレ目(中リールは涼ドンリプでしたっけ?)がなんとなくバンバンの小役ハズレ目っぽくて好きでしたw

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月13日 12:46 PM

      むーちゃんさん

      ハーデスはこの先を見越しての試作?みたいなもんだと思いますが、ネカセで回転率を調整できるならそれはそれで付け入る隙はありますよね〜

      全く手応え掴めなかった自分が言う台詞ではありませんが笑

      ドン2は緑ドン選択時はバー狙い、青ドン選択時は七狙いをしてました^^


      ※拾い物

      バンバン!懐かしいですよね~
      上段ではレア役揃わないので、ドン2の形と似ていますよね^^

      ドン2はレア制御のガセ(ハズレの1/128でしたっけ?)がまたアツかったですよね〜!

      • むーちゃん さんのコメント
        2017年8月13日 8:31 PM

        まさにその出目ですwビッ確いいですね〜
        確かにこの先いずれはネカセと設定勝負になるんでしょうねぇ…
        設定差の割がどの程度になるのか気になる所ですね!
        まぁ生活するぐらいは何とかなるだろうと期待しない気持ちと逆に変わり目のバブル来るかと1割ぐらいは願ってますw

        • きらあ さんのコメント
          2017年8月13日 8:55 PM

          むーちゃんさん

          BIG確定は嬉しいですよね〜

          昔はそう言うのも自力で調べたりするのが楽しかったですよね。
          今は情報がありふれ過ぎで、、、便利なのは便利なんですが、自力で検証する気も薄れてきた気がします。。

          設定付きパチンコはどうなるんでしょうね、、
          全然流行らなくて終わっていきそうな気がしますが笑

          なんだかんだどうにかなると思いますよ。
          換金が許される以上、最低限生きていけるくらいは勝てると思いますw
          (それが無理になったときはパチンコそのものが終わるかと…)

          バブルは一時的には来ると思ってます。
          そのバブルがどの程度のものなのか、、、って部分はありますけど笑

  4. たみふる さんのコメント
    2017年8月13日 12:16 PM

    いつも拝見してます。
    お盆期間は状況があまりよろしくないホールが多いと思いますが、稼働しない時はきらあさんは何をされていますか?
    私はパチンコ以外の趣味がなくてお盆や他の長期休暇が結構退屈なのですが…w

    • きらあ さんのコメント
      2017年8月13日 12:52 PM

      たみふるさん

      稼働休みの日は基本的に一人ボ〜ッとしてます。笑

      どこに行くにも人が多い時期ですからね〜、、
      何か本を読むってのはどうでしょうか、、??

      最近自分は何か本を読む習慣を付けようと思って思いつきで書いてみたんですが、、、

      ん〜、、普段バリバリ稼働されてるなら思いっきり怠けてみるのもいいんじゃないですか?笑

      まぁ自分も大した趣味がなくてアドバイスできるほどでもないんですが^^;

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集