きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

釘調整…トータルバランスの重要性 沖海2 【Q&A】

XZTqe5KPQtqMM951469887745_1469887942
ランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!!


質問メールを頂いたので記事にて返答しますm(__)m


- 質問内容 -

こんにちはきらあさん
以前ガロの釘鑑定をお願いした者ですm(__)m

何度も厚かましいお願いですが
添付の甘沖海の画像について感想をください。

自分ではあまりよくない気がして
あまり回さなかったのですが
気になったのでよろしければ、、

まずへそ釘ですが右側の根元は
少し内側に食い込んでる気がします、、
でかく見せたいけど
少し削りたいという感じでしょうか?


はかま釘はそこそこな気がするんですが、
一番気になるのがスルーから少し上の一本釘?
これが左に叩かれてるので寄りは良くても
スルーになかなか通らない気がします
(スルーは下げ調整でしたが)

回りに関しては良調整の気がしますが
けどスルーに通らなくて出玉がとれなさそう、、

正直スルー通る玉が死に玉になる時点で
(こういうゲージは打ったことがないので)
駄目な気がするんですがどうでしょうか?


微妙な調整の気がするんですが
上のような自分の認識であってますか?


[添付画像]

ggmtmt,f

jfj,uirdj


スポンサードリンク

- 返答 -

メールありがとうございます!
機種はハネデジ(甘デジ)の沖海2ですね~^^

>>まずへそ釘ですが右側の根元は
少し内側に食い込んでる気がします、、
でかく見せたいけど
少し削りたいという感じでしょうか?


右釘を動かしてヘソ幅を広げた形だと思われますが、
お店側の意図まではちょっとわかりませんね~、、^^;
(サイズに関しては寄りとの兼ね合い次第ですね)

ggmtmt,f

個人的には左右のヘソの長さの違いによる影響と
ジャンプ釘が下がって見えるところが気になりますね…。


>>一番気になるのがスルーから少し上の一本釘?
これが左に叩かれてるので寄りは良くても
スルーになかなか通らない気がします


ですね~~。
ただ、それ以上に肝となるのは下記の釘調整φ(..)

jfj,uirdj

ここがマイナス調整(※下がってればNG)だと
スルー横のこぼしに向かいやすいので、かなり厳しいです…。
(画像だとちょっと調整の判断は難しいですが)

あと、沖海の場合、左右同じ調整でも
右側の方がスルー通りは不利なので(入口横の釘が遠い)、
状態によってストロークを変えてみるのも効果的かとφ(..)

(通常時は右打ち、サポ中は左打ち等)


>>回りに関しては良調整の気がしますが
けどスルーに通らなくて出玉がとれなさそう、、
正直スルー通る玉が死に玉になる時点で
(こういうゲージは打ったことがないので)
駄目な気がするんですがどうでしょうか?


この機種では、見ての通り、スルーが通る玉=死に玉
となるので、その辺のバランスが重要になりますねφ(..)


沖海2ではスルー1回に対し、電チュー開放は3回_φ(・_・

打ちっぱなしレベルで
スルーが枯れない程度の調整が望ましいですが・・・

(あとは逆捻り、固め打ち等、介入要素で対応)

実際取れる出玉がわからないので何とも言えませんが、
最終的に出玉を加味した回りになれば問題ないわけで…(^^;

※当たる回数が多い甘デジでは出玉はかなり重要
サポ中の増減でボーダーが大きく上下する点に注意


兎にも角にも、大事なのはトータルバランスですねφ(・_・
(もちろん痛いほど理解はされてると思いますが^^)

玉の流れや動き等、色々と考えながら打つことで
新たな気付きに繋がると思います( ´ ▽ ` )ノ


返答は以上です(-.-)Zzz...

またお待ちしています^^気軽にどうぞ\(^o^)/
alucky7type@gmail.comまで。
(質問内容は匿名にてブログで扱わせて頂く場合があります)

↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


カテゴリー:マインド・Q&A

タグ:

↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





10件のコメントがあります。

  1. ライター さんのコメント
    2016年8月2日 2:13 PM

    ヘソは右が釘折れの修理をしてる。修理する際、釘を真っ直ぐでなく外向き斜めに入れるミス。だから右ヘソを戻すが根元(奥)で玉が引っ掛かるから広げざるをえない。それだと回りすぎるから右釘を湾曲させて手前を適正な幅にしてる。お店の意図は釘折れ修理ミスのカバーと思われます。(偉そうにコメントしてごめんなさい(‘~`;))

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月2日 3:53 PM

      ライターさん

      なるほど…それは全く頭になかったです、、

      色々と深いですね、、

      偉そうだなんてとんでも無いです。
      コメントありがとうございました!

  2. あやたか さんのコメント
    2016年8月2日 3:07 PM

    きらあさん、返信ありがうございましたm(__)m
    ↑ライターさん、なるほど!たしかにそれっぽいですね

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月2日 3:57 PM

      あやたかさん

      いえいえこちらこそ。
      沖海2はかなり古い台ですからね。

      このような感じの釘は稀に見ますよね^^;

  3. あれ さんのコメント
    2016年8月2日 3:50 PM

    おかしい

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月2日 3:58 PM

      あれさん

      どうしました?

  4. あれ さんのコメント
    2016年8月2日 4:10 PM

    メールアドレスを一度入力してコメントし、次に開いたときアドレスが記録されてるから公開されてないか心配しました。大丈夫ですよね?

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月2日 4:14 PM

      あれさん

      アドレスの公開はないですよー。
      ご心配なく( ´ ▽ ` )ノ

  5. アウト さんのコメント
    2016年8月3日 11:25 PM

    大海スペシャル3で1400回転回してトリプルリーチで、魚群発生でハズレこんな事あるのか?、お店の人に言ったらまいかい、348分の1の確率の選択するのです、と言われましたが、納得できません、そうなんですか?誰か教えて

    • きらあ さんのコメント
      2016年8月4日 12:15 AM

      アウトさん

      う〜〜ん、、、

      信頼度のほどは知りませんが、外れたのならそれが事実と言うことですね^^;

      しかしハマって魚群外しは萎えますね、、
      次回はバンバン当たると良いですね!☆

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集