きらあの期待値稼働勝負ログ

全記事一覧

プロフィール

写真
管理人のきらあと申します。
パチンコ、スロットにおける日々の稼働、新台、解析、攻略情報、質問&返答など 
正攻法スタイルで勝つための打ち方や考え方、立ち回りなどを記事にしています。

→当ブログの歩き方

お問い合わせ

Twitter

bnr_twitter

Instagram

xJRw9MIDRVVrztB1454252558_1454253281

ブログランキング

最近のコメント

カテゴリー

アーカイブ

□CR花の慶次X~雲のかなたに~ スペック 止め打ち攻略

mul4rnez7egmjbj1479554639_1479554668
(C)ニューギン
スペック ボーダーライン トータル確率 止め打ち攻略


CR花の慶次X~雲のかなたに~[ニューギン]
導入日2016/11/14~


・導入台数:約60,000台
・CR花の慶次シリーズ第8弾(初代正統後継機)
・19インチ超美麗液晶、新枠「ReLf」搭載
・V-確変、保8優先
・小当たり、潜伏非搭載(電サポ以外ならいつやめてもOK)

スポンサードリンク

■ 基本スペック ■

[大当り確率] 
1/319.68 →1/137.68

[賞球数] 
ヘソ…4個
電チュー…1個
アタッカー…15個
おまけポケット…3個

[大当り出玉]  ※傾奇アタッカー 10C・賞球15
16R......約2240個
_7R.......約980個
_4R.......約560個
_3R.......約420個
RUB.16R...約1230個
RUB.12R...約896個
RUB.10R...約728個
RUB._8R...約560個
RUB._6R...約392個

[確率変動] 
突入率:約50%
(継続率・約65%)

[電チューサポート] 
100回転or次回当選まで

[初回確変突入時の平均連チャン数] 
4.91連チャン(平均6052個)

[当選時の内訳]
- ヘソ入賞時 -
7R確変(次回):50%
7R通常(100回):50%

- 電チュー入賞時 -
16R確変(161回):50%
RUB.16R確変(次回):1%
RUB.12R確変(次回):1%
RUB.10R確変(次回):3%
RUB. 8R確変(次回):4%
RUB. 6R確変(次回):5%
4R確変(次回):1%

3R通常(100回):35%


[トータル確率] 
1/72.1(7R計算)
1/164.7(16R計算)

[ボーダーライン] ※算出条件6時間
換金率   表記出玉  出玉5%減
2.5円   24     25
3.0円   22     23
3.5円   21     22 
4.0円   19.2    20.2 

※電サポ1回転あたり-0.4玉で計算
(あくまで目安、アタッカー出玉、RUB、サポ中の増減等で変動します)

▼参照サイト
パチマガスロマガ(スマホ版)

■ 止め打ち攻略

【電サポ中】
①電チュー開いたら2発(スルーが足りない場合3発)
→以後繰り返し
※電チューは3回ワンセット

【RUB中】

img_2191.jpg
①RUB開始後、慶次が画面を斬る演出終わったら2発

img_2192.jpg
②大当り消化中にアタッカーが閉じたら1拍おいて2発

img_2193.jpg
③継続演出時、ボタン押さず「よっしゃあ」と言い終わったら2発


~RUB中の流れ~

1R…2回
2R…2回
3R…2回

継続(確定)
4R…3回
5R…下アタッカーV
6R…3回

継続
7R…4回
8R…4回

継続
_9R…4回
10R…4回

継続
11R…4回
12R…4回

継続
13R…4回
14R…4回
15R…4回
16R…4回



[一言]

自分自身まだ実践できてないのですが、、、(^^;;
新基準機の中では割と打てるってな話を聞きますね~。

中でもRUB中の打ち方で大きな差がつくとのことφ(..)
(→ボーダーラインは実質1回転くらいは下げれる)

大当り中のオーバー入賞は構造上、効果は厳しそうですが
サポ中は簡易止め打ちで~微増くらいは見込める模様。
(※確変中でも1/137と、かなり重いので止め打ちは必須)

通常時の消化効率もマズマズ?らしいですし、
もちろん調整次第ですが、、打つ機会は比較的あるかも…
(個人的に嫌いだったハンドルのクセもなくなった)

人気が出て、開けてくれるのを祈るのみですね(-.-)Zzz...
(兎にも角にも厳しい現状、メイン機種が欲しいw)


▼追記
花の慶次X 稼働日記


↓ ↓ ↓ 応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
 スロットブログ パチンコブログへにほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチンコ・パチスロ収支日記 ブログランキングへ


↓↓ ご意見・ご感想は以下よりお気軽にどうぞ! ↓↓





13件のコメントがあります。

  1. ぷす さんのコメント
    2016年11月20日 12:45 AM

    慶次はさっそく2回ほど実践してきました!
    寄りが辛い印象でやはりそこそこのヘソのサイズはいるのかなと。。。
    サポ中は調整にもよりますが無双位の純増かなあ?
    ただ確率が重過ぎて単調な止め打ちでもめっちゃダルいです(笑)
    閉店取りきれずも怖い。。。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月20日 2:56 AM

      ぷすさん

      なるほど。実践コメントありがとうございます!
      何店舗か見ましたが、やはりヘソが足りない印象でしたね。
      (実際18〜20くらいしか回ってなかった)

      サポ中が重すぎますからね、、、演出見る余裕はありそうですが、ちょっとダルそうですよね^^;

      取りきれずは痛いですからね、、、それも考慮しないと^^;

  2. とら さんのコメント
    2016年11月20日 3:08 PM

    初代の頃は1k28〜30回転低貸を何度もうったもんです、、

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月21日 2:17 AM

      とらさん

      初代はチョロ打ちがかなり効果的なやつでしたよね〜。
      30回くらい回ったって話はちょいちょい聞きましたね^^;

      甘い時代でしたよね(^_^)

  3. なかがわ さんのコメント
    2016年11月20日 3:54 PM

    先日に初打ちしてきました。
    ヘソは見た目そこまででしたが、時短後の保留込みで24.2(通常1530)、右も無調整で時短100でゲーム0.5増でした。
    これでボーダー17.8くらいまで下がりますね。
    連チャンっすれば時短の引き戻し含めて消化時間はかかりましたね。
    演出はシンプルで、先読み発展先で当たり外れが分かりやすく、そこまで煽りも少なく気持ちよく打てました。

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月21日 2:20 AM

      なかがわさん

      実践コメントありがとうございます!
      0.5なら結構ボーダー下げれますね〜^^

      サポ中は結構引っ張られることも多そうですよね^^;
      演出も初代譲りってことでシンプルなんですね〜
      無駄な煽りがないのは嬉しいですね^^

  4. ひでまろ さんのコメント
    2016年11月20日 5:15 PM

    STでもないのに確変中のこの確率はいただけない
    ですね^^;
    新基準機は低貸しで打つしかないのかもしれないです^^;

    ていうかすでに一ヶ月ぐらい本業の自営業に集中
    しているので、全く稼働してません^^;

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月21日 2:23 AM

      ひでまろさん

      確変中の確率はちょっと重すぎですよね、、笑

      本業がある方はそちらに集中するのが良さそうですよね^^;
      しばらくパチンコはお店も打ち手も厳しいと思われます、、、m(._.)m

  5. パチスロ中毒 さんのコメント
    2016年11月20日 11:58 PM

    微増とゆうのはオマケポケットの入賞でですか?

    たしかに確変で500くらいハマってるのをよく見るので必須ですね…

    ちなみにあの確変は内部的にはSTで5000回転までだそうです。(ニューギン営業部小話)

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月21日 2:25 AM

      パチスロ中毒さん

      ですです。オマケポケットでちまちま増やすイメージだと思います。

      500ハマれば1〜200個くらいは、、、増やしたいですね^^;

      ST5000、、何処かで見ましたが、まあ完走は無理ですね笑

  6. gokuri さんのコメント
    2016年11月21日 2:07 AM

    はじめまして、いつも参考にさせていただいてます
    自分も慶次打ってきました
    印象としては4個賞球なので回転ムラが起こりやすく寄りの調整次第では意外とヘソサイズがなくてもガッツリ回ったりするので寄りがすごい重要だと思いました
    電サポは無双と違い2発打ちならほぼこぼれないので無双より増えると感じました
    こちらの地域では旧イベ日には今まで無双を開けることが多かったんですが慶次が入ってからは慶次を開けることもあったので力入れようと考えてるホールもありそうです
    逆に牙狼に力入れるホールがほぼ無くなってしまいましたが、、、技術介入要素もそこそこでかいので牙狼がもう打てないのでなんとか新基準の看板機種として頑張ってもらいたいところです

    • きらあ さんのコメント
      2016年11月21日 2:35 AM

      gokuriさん

      コメントありがとうございます^^

      4個賞球はそれだけでムラが大きいイメージありますよね。それだけに寄りは大事ですよねー。

      何かしら差がつく台はチャンスありますからね〜。
      個人的にもこの慶次には是非とも頑張ってもらいたいところですが、、、

      年末あたりのリニューアルやエサ撒きで打てることを願ってますよ(^_^)

  7. […] □CR花の慶次X~雲のかなたに~ スペック… 1,288 views | posted on 2016/11/20 […]

スポンサードリンク



アクセスランキング

人気記事ランキング

リンク集